楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
権現山荘のクチコミ・お客さまの声
総合3
あまりの評価の高さに期待しすぎたのかもしれません。確かに料理はおいしかったのですが、お品書きなど何もないので何がワンランクアップだったのかわかりませんでした。最後の鯛めしも既に冷めていてがっかりでした。せめてお品書きを用意して欲しかった。温泉の泉質は評判どおりつるつるで湯上りは化粧水要らずです。ただ、温泉宿なら適温を保って!夕方はお湯が熱くて高血圧の母はほとんど入れず、夜はお湯がぬるくて寒かったです。宿泊客が少なかったようなので節約なのでしょうか?お湯の栓が閉まっていました(三回行って三回とも)。温泉宿って少量でも常にお湯を出しつづけていませんか?何人か入った夜の風呂はごみが浮いていました。お風呂は本当に小さいです。家族風呂もあるとパンフレットに書いてありますが聞いたらないと言われました。客が少ないから手を抜いた感が随所にあり、昔のまま何の努力もしてない民宿だと思いました。両親への快気祝いだったのに残念です。地元民の父もこの山奥でこの値段は高いと言っていました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご宿泊して頂きまして誠にありがとうございます。ですが、ご期待に添える事が出来ず大変申し訳ございませんでした。ただ、何点かいいわけになりますが、ご理解して頂きたい点がございます。まずはお品書きですが、当館はその日の仕入れで献立を作成するため、お品書きがございません。簡単に言いますと、同じ日の同じコースのお客様でも、仕入れによって、お魚の種類などが違いますし、献立が違います。時によってはご到着されてから、お客様の年齢層などを見て、献立を変更する場合もございます。大きな旅館や、ホテルでは月ごと、あるいは一定期間の献立を作成し、それに合わせて食材の仕入れをいたします。ですので、お品書きというのが作成できますし、プランなどにも、掲載することができます。当館は、その日のいい魚や食材を見極め、仕入れで作成いたしますので、そういうご準備ができません。次にお風呂の件ですが、当館のお湯は基本的に常に止まっております。知っていただきたいのは、出続けている温泉のほとんどは、循環式にして温度管理をし、塩素消毒もしております。松山市を観光していらして、湯けむりが上がっている見ましたでしょうか?私どもは、お褒め頂いた泉質の保持、新鮮な温泉というのをご提供したいため、天然温泉100%にこだわっております。循環式にしたり、大きいお風呂ですと、そうはいかないのです。湯温に関しましては、お客様により、お好みの温度があるため、お客様が調整できるようになっております。また、専用の家族風呂というのはなく、貸切りができ、家族風呂のようにご利用して頂けるということです。いろいろとご案内不足で申し訳ございません。あと当日は、団体の宴会や他のお客様もおられましたので、お客様が少ないという状況ではなかったと思うのですが・・・当館としては忙しい日でした。ですのでお客様が少なかったから、手を抜いたということはないです。逆に手が回らず、ご迷惑をお掛けする形になってしまったのかもしれません。大変申し訳ございませんでした。いろいろご参考になるご意見を頂きまして、ありがとうございました。これからも貴重なお声を糧に、サービスの向上に努めてまいりたいと思います。せっかくかくのお祝いに、この度はご期待に添えられず、いろいろとご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。
権現山荘 クチコミ一覧へ
権現山荘(愛媛県)
3.0
投稿日:2009-12-17 18:12:42
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
TIFF426さんの 権現山荘 のクチコミ
あまりの評価の高さに期待しすぎたのかもしれません。確かに料理はおいしかったのですが、お品書きなど何もないので何がワンランクアップだったのかわかりませんでした。最後の鯛めしも既に冷めていてがっかりでした。せめてお品書きを用意して欲しかった。
温泉の泉質は評判どおりつるつるで湯上りは化粧水要らずです。ただ、温泉宿なら適温を保って!夕方はお湯が熱くて高血圧の母はほとんど入れず、夜はお湯がぬるくて寒かったです。宿泊客が少なかったようなので節約なのでしょうか?お湯の栓が閉まっていました(三回行って三回とも)。温泉宿って少量でも常にお湯を出しつづけていませんか?何人か入った夜の風呂はごみが浮いていました。お風呂は本当に小さいです。家族風呂もあるとパンフレットに書いてありますが聞いたらないと言われました。客が少ないから手を抜いた感が随所にあり、昔のまま何の努力もしてない民宿だと思いました。両親への快気祝いだったのに残念です。地元民の父もこの山奥でこの値段は高いと言っていました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご宿泊して頂きまして誠にありがとうございます。
ですが、ご期待に添える事が出来ず大変申し訳ございませんでした。
ただ、何点かいいわけになりますが、ご理解して頂きたい点がございます。
まずはお品書きですが、当館はその日の仕入れで献立を作成するため、お品書きがございません。
簡単に言いますと、同じ日の同じコースのお客様でも、仕入れによって、お魚の種類などが違いますし、献立が違います。時によってはご到着されてから、お客様の年齢層などを見て、献立を変更する場合もございます。
大きな旅館や、ホテルでは月ごと、あるいは一定期間の献立を作成し、それに合わせて食材の仕入れをいたします。ですので、お品書きというのが作成できますし、プランなどにも、掲載することができます。
当館は、その日のいい魚や食材を見極め、仕入れで作成いたしますので、そういうご準備ができません。
次にお風呂の件ですが、当館のお湯は基本的に常に止まっております。知っていただきたいのは、出続けている温泉のほとんどは、循環式にして温度管理をし、塩素消毒もしております。松山市を観光していらして、湯けむりが上がっている見ましたでしょうか?
私どもは、お褒め頂いた泉質の保持、新鮮な温泉というのをご提供したいため、天然温泉100%にこだわっております。循環式にしたり、大きいお風呂ですと、そうはいかないのです。湯温に関しましては、お客様により、お好みの温度があるため、お客様が調整できるようになっております。
また、専用の家族風呂というのはなく、貸切りができ、家族風呂のようにご利用して頂けるということです。いろいろとご案内不足で申し訳ございません。
あと当日は、団体の宴会や他のお客様もおられましたので、お客様が少ないという状況ではなかったと思うのですが・・・
当館としては忙しい日でした。ですのでお客様が少なかったから、手を抜いたということはないです。逆に手が回らず、ご迷惑をお掛けする形になってしまったのかもしれません。大変申し訳ございませんでした。
いろいろご参考になるご意見を頂きまして、ありがとうございました。
これからも貴重なお声を糧に、サービスの向上に努めてまいりたいと思います。
せっかくかくのお祝いに、この度はご期待に添えられず、いろいろとご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。