楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

御宿 風月無辺 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

御宿 風月無辺のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:4829件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.32
  • 立地4.38
  • 部屋4.43
  • 設備・アメニティ4.26
  • 風呂4.66
  • 食事4.34

総合4

はちよちさんの 御宿 風月無辺 のクチコミ

はちよちさん [30代/女性] 2021-11-25 09:27:45

お部屋のお風呂が大人2人入っても余裕のある大きさと、掛け流しになっている事、お風呂からの景色も大島が見え秋風がとても気持ち良い露天風呂でした。
温泉も保温効果が高く、浸かってはテラスで涼み、また浸かっては、、、とよい時間でした。朝は日の出と夜はムーンロードが見えます。

お部屋にバスローブ、バスタオル2枚ずつ用意がある事も嬉しい事でした。置いてある歯ブラシや化粧水類はビジネスホテル並みのものです。

電動カートやモノレールでの移動となりますので、足が悪い方にはお勧めしません。食事処に移動にもカートの手配の電話をしなければいけないのでそれが面倒でした(私達は電話が面倒だったので急斜面を歩いて行きました)

また、チェックインするために駐車場からロビーまでモノレールに乗るのですが、そのモノレールに乗れるまで駐車場で30分以上待機。
せっかく早めに来て夕方の露天風呂を楽しもうと思ったのに、駐車場にいるスタッフには3度名前を聞かれ、その度に(車の中で)お待ちください、と待たされました…。風月無辺側はモノレール、グランピング側はスタッフ車移動のようです。
これがあったのでクチコミ1にしてやろうかと、腹立たしく宿時間はスタートしました。
ちなみに一番最初に合う宿の人が、宿の印象を決める事もあるので、駐車場スタッフの態度・服装は注意した方がいいかと。車の中じゃなくて待機場でモノレール待った方が時間の無駄にならないような気がします。モノレール目の前に来てるのにまだ車で待たされ…

フロント、食事処のスタッフは若い人ばかりでしたが反応も早く、コロナ禍の対応としては申し分ないです。

ロビーに売店があるとはいえ、お土産がちょこんと置いてあるだけなので(自動販売機も無し)お風呂によく入る人は自分たちで飲み物を買って持ってきた方がいいです。冷蔵庫のお水ペットボトルは無料です。
※経験上ですが、部屋露天付きの小規模(部屋数20とか)お宿はだいたい自販機とかはないので、普通の事かと。

長くなりましたが、
日頃の喧騒を忘れて自然の中で海見ながら温泉浸かれる良い宿でした。お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地4
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
御宿 風月無辺 2021-11-25 17:25:22

この度は御宿風月無辺をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

露天風呂についてご満足いただけたご様子で何よりでございます。
四季折々、情景も変わってまいりますので次回は季節を変えてお越しいただけましたら
幸いでございます。

一方でモノレールでのご移動では、ご案内までにお時間を頂いてしまい申し訳ございませんでした。
ご案内方法等、見直しをしてまいります。

今回頂いたご意見を参考に、お客様に快適にお過ごし頂けるよう様々な点を見直してまいります。
この度は貴重なご意見を頂きありがとうございました。

御宿 風月無辺スタッフ一同

はちよちさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ