楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.19
  • アンケート件数:3281件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.11
  • 立地3.92
  • 部屋4.03
  • 設備・アメニティ4.03
  • 風呂4.05
  • 食事4.25

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 のクチコミ

投稿者さん 2018-04-26 08:48:40

一年で十数回出張し様々なホテルに宿泊していますが、
過去一番酷いと言っても良いレベルでした。

古いからではなく、とにかく汚い。
床の隅、椅子腰かけ下板周り、テレビのフレーム、目に入る
あちらこちらが埃だらけ。本当に掃除しているのか疑問になる程です。

田舎のさびれたホテルならまだしも、都心でこの規模のホテルでこれでは…。
あまりにも酷い。このままだとこのホテル長くないですね。
サービスというのは愛想や料金ではありませんよ、改善した方が良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 2018-04-28 18:19:15

この度はHOTEL PLUMMにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

清掃にてご不快な思いをおかけしてしまいまして、誠に申し訳ございません。

ご指摘いただきましてから該当のお部屋の隅々までを確認させていただきました。
毎日の清掃では、厳しい品質管理テストに合格した者のみが清掃を担当させていただき、かつ、清掃担当、および、清掃品質確認担当、清掃責任者と三段階にて、毎日の清掃後には確認させていただいております。
加えまして、清掃数十年の経歴を持つ者のみが品質品質確認担当を務めるようにさせていただいており、クオリティ-を維持すべく精進しております次第です。

今回の「埃」に関しましては、リネン類やパジャマ、タオルなどを多く使用し、靴のまま出入り、さらには清掃が一定の時間に集中いたしますホテルという性質上、万全の品質管理とするようにはしておりますものの、お部屋からスタッフが下がった後に落ちてきてしまう埃もございまして、ご指摘の箇所には埃がついてしまったかと思っております。
しかしながら、せっかくご指摘を頂戴いたしましたので、全客室においてその可能性がないか、数日中に確認を行う予定としております。

併せまして、該当スタッフには厳しく指導を行いますので、何卒ご容赦くださいませ。
今回様々な点をご指摘いただけましたことを、より品質の高いホテルとできるチャンスをいただけたことと捉え、精進して参る所存でございます。

ぜひ次回のご来館の際にはきっとご満足いただける品質にてお迎えできますよう、全館を挙げて業務に当たらせていただきますので、ぜひまたの機会を頂戴できれば幸甚に存じます。

またのお越しをお待ち申し上げております。
この度は誠にありがとうございました。

HOTEL PLUMM
宿泊課 支配人

ご利用の宿泊プラン
【早得15】15日前の予約がとってもオトク!!【素泊まり】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル《シモンズ140センチベッド》】