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ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜のクチコミ・お客さまの声
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6人中3人の方が参考になったと投票しています。
接客、お部屋が本当にがっかりを通り越してあきれる位最低でしたので、投稿させていただきます。まずチェックイン時に女性スタッフの対応が本当にびっくり致しました。当日お部屋に運ぶ荷物が沢山あり2歳5歳の子どももいた為チェックインした女性にエレベーターまで運ぶのを手伝って欲しいとお願い致しました。その女性は荷台を貸すので自分で運ぶようにといい、迷惑そうな顔をして次の人のチェックインを初め、こちらは無視です様子をみてまちましたが何も動く様子はありませんでした。目を話したすきに2歳児が転んで怪我をした為、他のスタッフに運んでいただきました。マンハッタンスイートルームにつき部屋に入ると、禁煙のはずがたばこ匂いがありました。わたしは喘息アレルギーがあるためたばこに敏感です。発作が起きてしまいます。ホテル側にもあらかじめ伝えてありました。匂いを訴えると鼻炎の為わからないと言われ、気になるようならオゾン消臭するので、2時間ロビーで待つように言われました。主人とあきれてしまいました。子どもの受験の為にとまっています。ホテル側にも伝えてありました。部屋で勉強しようと2時にチェックインしました。2歳もいるのでロビーで二時間は無理があります。空気清浄機を貸すといわれ2台かりましが、喫煙ルームで使用していたもので上からでる空気がとてもたばこ臭くて使えません。主人も私もこのホテルに言うだけ無駄だと思いました。子どものメンタルもすごく落ちてしまい、夕方まで窓を全開で換気しながら、私はマスクをして過ごしました。もちろん空気清浄機は使い物にはなりません。夜部屋が冷えるので暖房いれると2時間で勝手にとまってしまいます。子どもが風邪を引かないように、2時間おきにスイッチをいれました。全く眠れずマスクをつけ一晩過ごし、朝から(5時)また窓全開換気して過ごしました。チェックアウト時に、(試験が延びたため一時間延長し1600円払いました)失礼な女性スタッフ最後まで本当に失礼な人でした。隣にいるにも関わらずこちらをチラチラ見ながらスタッフ同士でコソコソ話していました。もちろん謝罪はありませんでした。今回は娘の受験の為我慢に我慢を重ね滞在しましたが、二度と名前も思い出したくない位です。
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この度はHOTEL PLUMMにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。ご期待くださっていたにもかかわらず、ご不快な思いをおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。当ホテルのコンセプトは、「豊かな時間をご提供する」ことであり、ご利用いただく方すべてに「暮らすように泊まる」という程にリラックスいただければという目標を持っております。それを叶えるためには、スタッフからの感謝の気持ちを持ったおもてなしは不可欠であり、何よりもくつろいでいただく大事な要素であると認識しております。そんな中で、こうしたお声をいただいてしまったことは、スタッフ一同、大変心苦しく、また悔しい思いでございます。せっかくお部屋のデザインも気に入ってくださっていたにもかかわらず、誠に遺憾な思いでおります。焦ってしまったために言葉足らずであり、ご不快な思いをおかけしてしまいましたこと、本人もご対応の直後より反省しておりました。しかしながら、どんな状況になろうとも、お一人おひとりとしっかりと向き合わせていただくことこそが、フロントスタッフの使命でございます。ご対応させていただきましたスタッフを含め、フロントスタッフ全員が改めて初心に返り、皆さまを感謝をもってお迎えし、「豊かな時間をお過ごしいただく」ということを徹底して参りたいと考えております次第です。今回はお叱りをいただいたことに感謝し、スタッフ全員で、学びの機会とさせていただく所存でございます。もし次回のご宿泊という光栄な機会を賜れますものであれば、今度こそ、泊まって良かったと言っていただけるようなサービスを目指して参ります。お部屋につきましては、そもそもが完全禁煙のお部屋でございまして、清掃責任者自らも確認し、タバコ臭などはないことは事前に確認しておりました。もしかしましたら前のご宿泊者様がタバコ臭のきついお店などに行かれたなどがあったのかもしれませんが、数十年の経験がある責任者ですら、なかなか気づけないレベルの臭いではございました。このお部屋に関しましては禁煙でございますので当然、召集対応などが必要になったことはございません。また、タバコ臭につきまして、有効な消臭としましてはオゾン機器を用いてのもの以上はなく、こちらのご提案以上には難しい上京であったことは確認しております。しかしながら、お客様のお気持ちにより沿ったご提案の仕方ということがなかったのか、ということについてはもちろんございますし、今回のようなご不快な思いをおかけしましたことは、当ホテルのコンセプトを達成できていないのは明らかでございます。今回のお叱りを受けまして、よりタバコの取り扱いに関しましては、弊社で協議、対策を重ねて参ります所存でおります。またのお越しをお待ちしております。この度は誠にありがとうございました。HOTEL PLUMM宿泊課 支配人
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投稿者さんの ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 のクチコミ
接客、お部屋が本当にがっかりを通り越してあきれる位最低でしたので、投稿させていただきます。まずチェックイン時に女性スタッフの対応が本当にびっくり致しました。当日お部屋に運ぶ荷物が沢山あり2歳5歳の子どももいた為チェックインした女性にエレベーターまで運ぶのを手伝って欲しいとお願い致しました。その女性は荷台を貸すので自分で運ぶようにといい、迷惑そうな顔をして次の人のチェックインを初め、こちらは無視です様子をみてまちましたが何も動く様子はありませんでした。目を話したすきに2歳児が転んで怪我をした為、他のスタッフに運んでいただきました。マンハッタンスイートルームにつき部屋に入ると、禁煙のはずがたばこ匂いがありました。わたしは喘息アレルギーがあるためたばこに敏感です。発作が起きてしまいます。
ホテル側にもあらかじめ伝えてありました。匂いを訴えると鼻炎の為わからないと言われ、気になるようならオゾン消臭するので、2時間ロビーで待つように言われました。主人とあきれてしまいました。子どもの受験の為にとまっています。ホテル側にも伝えてありました。部屋で勉強しようと2時にチェックインしました。2歳もいるのでロビーで二時間は無理があります。
空気清浄機を貸すといわれ2台かりましが、喫煙ルームで使用していたもので上からでる空気がとてもたばこ臭くて使えません。主人も私もこのホテルに言うだけ無駄だと思いました。子どものメンタルもすごく落ちてしまい、夕方まで窓を全開で換気しながら、私はマスクをして過ごしました。もちろん空気清浄機は使い物にはなりません。夜部屋が冷えるので暖房いれると2時間で勝手にとまってしまいます。
子どもが風邪を引かないように、2時間おきにスイッチをいれました。
全く眠れずマスクをつけ一晩過ごし、朝から(5時)また窓全開換気して過ごしました。チェックアウト時に、(試験が延びたため一時間延長し1600円払いました)失礼な女性スタッフ最後まで本当に失礼な人でした。隣にいるにも関わらずこちらをチラチラ見ながらスタッフ同士でコソコソ話していました。もちろん謝罪はありませんでした。今回は娘の受験の為我慢に我慢を重ね滞在しましたが、二度と名前も思い出したくない位です。
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この度はHOTEL PLUMMにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
ご期待くださっていたにもかかわらず、ご不快な思いをおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。
当ホテルのコンセプトは、「豊かな時間をご提供する」ことであり、ご利用いただく方すべてに「暮らすように泊まる」という程にリラックスいただければという目標を持っております。
それを叶えるためには、スタッフからの感謝の気持ちを持ったおもてなしは不可欠であり、何よりもくつろいでいただく大事な要素であると認識しております。
そんな中で、こうしたお声をいただいてしまったことは、スタッフ一同、大変心苦しく、また悔しい思いでございます。せっかくお部屋のデザインも気に入ってくださっていたにもかかわらず、誠に遺憾な思いでおります。
焦ってしまったために言葉足らずであり、ご不快な思いをおかけしてしまいましたこと、本人もご対応の直後より反省しておりました。しかしながら、どんな状況になろうとも、お一人おひとりとしっかりと向き合わせていただくことこそが、フロントスタッフの使命でございます。
ご対応させていただきましたスタッフを含め、フロントスタッフ全員が改めて初心に返り、皆さまを感謝をもってお迎えし、「豊かな時間をお過ごしいただく」ということを徹底して参りたいと考えております次第です。
今回はお叱りをいただいたことに感謝し、スタッフ全員で、学びの機会とさせていただく所存でございます。
もし次回のご宿泊という光栄な機会を賜れますものであれば、今度こそ、泊まって良かったと言っていただけるようなサービスを目指して参ります。
お部屋につきましては、そもそもが完全禁煙のお部屋でございまして、清掃責任者自らも確認し、タバコ臭などはないことは事前に確認しておりました。もしかしましたら前のご宿泊者様がタバコ臭のきついお店などに行かれたなどがあったのかもしれませんが、数十年の経験がある責任者ですら、なかなか気づけないレベルの臭いではございました。
このお部屋に関しましては禁煙でございますので当然、召集対応などが必要になったことはございません。また、タバコ臭につきまして、有効な消臭としましてはオゾン機器を用いてのもの以上はなく、こちらのご提案以上には難しい上京であったことは確認しております。
しかしながら、お客様のお気持ちにより沿ったご提案の仕方ということがなかったのか、ということについてはもちろんございますし、今回のようなご不快な思いをおかけしましたことは、当ホテルのコンセプトを達成できていないのは明らかでございます。
今回のお叱りを受けまして、よりタバコの取り扱いに関しましては、弊社で協議、対策を重ねて参ります所存でおります。
またのお越しをお待ちしております。
この度は誠にありがとうございました。
HOTEL PLUMM
宿泊課 支配人