楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声
総合3
こちらのドーミーインは初めて宿泊しましたが、部屋や朝食、風呂はさすがドーミーインといった安心感があり、急な宿泊日数の変更にも柔軟に対応いただきました。場所柄仕方ありませんが、宿泊者数の大半が外国人観光客の皆様ですが、残念だったのはその一部のマナーが極めて悪いこと。ドーミーインを含む全国のホテルに宿泊していますが、ここまでマナーが悪い客がいたのはは初めてです。特に大浴場は酷い状況でした。恐らく中国か韓国の方だと思いますが、シャワーは出しっぱなし、私物を洗い場に放置、大人数で大声で会話、走り回る子供を注意しない親、全く身体を拭かず脱衣場に出る、挙句の果てには大きなタトゥーがあるのに平気で大浴場に入浴等々、実例を挙げればキリがありません。その時はもう二度とここには泊まりたくないと思うほどでした。直接はホテル側の責任ではないですし、儲かれば何でもいいのかもしれませんが、彼らの行動がドーミーインのブランドを汚しているのではないでしょうか?ホテルとしてもしっかりと指導してほしいですし、言い方は悪いですが、ホテルのクオリティや他の客(特に日本人)の快適性のためにも客は選ぶべきだと思います。設備や従業員の対応などは素晴らしいものがあるので尚更残念に感じました。全国のドーミーインには大変お世話になっているのであえて厳しく書かせていただきましたが、皆が気持ちよく過ごせる環境づくりをお願いしたいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ドーミーインPREMIUMなんばをご利用いただき誠にありがとうございます。今回はせっかくご利用いただきながら、全くお寛ぎいただけず誠に申し訳ございませんでした。現在訪日外国人の方が年々増えてきており、特に大阪地区のにも数多くのお客様にお越しいただいております。私共も韓国のお客様を中心に、数多くのお客様にご宿泊いただいております。文化や風習が違う海外からのお客様につきまして、館内のご案内、特に大浴場でのご利用方法につきましては、ご利用方法や禁止事項などを明記した、”入浴11か条”なるものを作成し脱衣場や浴場内に掲示、またチェックイン時には、同じ案内物をプリント致し、館内説明時にはそれを使って注意喚起を行っております。しかし今回は、私共の海外からのお客様に対する館内ご利用のご案内が十分ではなかった為、ほかのご利用のお客様にご不快の念を与えてしまうこととなってしまいました。誠に申し訳ございませんでした。今後は、私共をご利用いただく皆様に快適にご利用いただけますよう、より丁寧な館内のご案内を行うように心掛けるとともに、大浴場の巡回を徹底して、より快適にご利用頂けるようにして参ります。まだまだ至らぬところは多々あるかとは存じますがこれからも変わらぬご愛顧を頂戴いたしますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。今回は、お忙しい中大変貴重なご意見を頂戴いたし誠にありがとうございました。ドーミーインPREMIUMなんば支配人 松本 良徳
天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) クチコミ一覧へ
天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)(大阪府)
3.0
投稿日:2018-12-05 23:44:11
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
blue2013さんの 天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
こちらのドーミーインは初めて宿泊しましたが、部屋や朝食、風呂はさすがドーミーインといった安心感があり、急な宿泊日数の変更にも柔軟に対応いただきました。
場所柄仕方ありませんが、宿泊者数の大半が外国人観光客の皆様ですが、残念だったのはその一部のマナーが極めて悪いこと。
ドーミーインを含む全国のホテルに宿泊していますが、ここまでマナーが悪い客がいたのはは初めてです。特に大浴場は酷い状況でした。恐らく中国か韓国の方だと思いますが、シャワーは出しっぱなし、私物を洗い場に放置、大人数で大声で会話、走り回る子供を注意しない親、全く身体を拭かず脱衣場に出る、挙句の果てには大きなタトゥーがあるのに平気で大浴場に入浴等々、実例を挙げればキリがありません。その時はもう二度とここには泊まりたくないと思うほどでした。
直接はホテル側の責任ではないですし、儲かれば何でもいいのかもしれませんが、彼らの行動がドーミーインのブランドを汚しているのではないでしょうか?ホテルとしてもしっかりと指導してほしいですし、言い方は悪いですが、ホテルのクオリティや他の客(特に日本人)の快適性のためにも客は選ぶべきだと思います。
設備や従業員の対応などは素晴らしいものがあるので尚更残念に感じました。全国のドーミーインには大変お世話になっているのであえて厳しく書かせていただきましたが、皆が気持ちよく過ごせる環境づくりをお願いしたいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ドーミーインPREMIUMなんばをご利用いただき誠にありがとうございます。
今回はせっかくご利用いただきながら、全くお寛ぎいただけず誠に申し訳ございませんでした。
現在訪日外国人の方が年々増えてきており、特に大阪地区のにも数多くのお客様にお越しいただいております。
私共も韓国のお客様を中心に、数多くのお客様にご宿泊いただいております。
文化や風習が違う海外からのお客様につきまして、館内のご案内、特に大浴場でのご利用方法につきましては、ご利用方法や禁止事項などを明記した、”入浴11か条”なるものを作成し脱衣場や浴場内に掲示、またチェックイン時には、同じ案内物をプリント致し、館内説明時にはそれを使って注意喚起を行っております。
しかし今回は、私共の海外からのお客様に対する館内ご利用のご案内が十分ではなかった為、ほかのご利用のお客様にご不快の念を与えてしまうこととなってしまいました。
誠に申し訳ございませんでした。
今後は、私共をご利用いただく皆様に快適にご利用いただけますよう、より丁寧な館内のご案内を行うように心掛けるとともに、大浴場の巡回を徹底して、より快適にご利用頂けるようにして参ります。
まだまだ至らぬところは多々あるかとは存じますがこれからも変わらぬご愛顧を頂戴いたしますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
今回は、お忙しい中大変貴重なご意見を頂戴いたし誠にありがとうございました。
ドーミーインPREMIUMなんば
支配人 松本 良徳