楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテル平安の森京都のクチコミ・お客さまの声
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
このホテルの利用は同じ時期に3年連続3回目でした。(いずれも2泊づつ)2回は大変満足だったのですが、今回あまりにも不満が募りましたのでコメントさせていただきます。- 希望の部屋番号を数ヶ月前の予約時に、また念押しで前日にも電話して伝えておいたが、チェックイン時にその部屋は工事中ということで別の部屋を割り当てられた。しかし実際に希望していた部屋は別客に使われていた。すぐ露見するような明らかな嘘をついてまで客の要望を無視するのは理解できない。(昨年泊まったときは希望通り割り当ててくれた)- トイレットペーパーの材質が硬過ぎる。外国でもこれほど質が悪いものは経験が無い。- 洗浄便座の導入は評価できるが、調節しても水温が低く水勢も弱過ぎた。(電気切れマークが点灯していたせいか?結局宿泊中交換されなかった)- 部屋の水道の蛇口をどんなにキツく締めても、水が止まらず出続けていた。- アメニティの歯ブラシが、口が切れており明らかに他の人が開けた形跡があった。- 靴下に畳のゴミが大量に付く、玄関の板の間がベトベトなど、部屋の掃除がされているのか疑問だった。- BSチャンネルが視聴できない。BSは全国共通の放送なので別地域から来た観光客でも夜くつろぐときには普段見ている番組が見たいはず。- 部屋内にコンセントが少な過ぎてスマホ(複数台)やタブレット、デジタルカメラなど充電したいものが多い昨今の客には非常に不便。- 大浴場に貴重品入れがあるにもかかわらず使わせてもらえない(昨年も使えなかった)。毎度貴重品をフロントまでいちいち預けに行くのは非常に煩わしい。- 大浴場までの通路が外気にさらされており、冬には寒すぎ湯冷めをしてしまう。売店の中を直進する通路にすれば建物内で収まると思われる。外国人(特に中国)の客が増えたようで、サービスレベルを以前より下げても問題無いと判断されているのかもしれませんが、このままだと日本人の個人客は一度泊まると二度と訪れたくないと思ってしまうと感じました。以前のようなお気に入りのホテルに是非戻っていただきたくあえて辛口のコメントを書きましたので、真摯に改善を検討いただくことを期待します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもホテル平安の森京都をご利用頂き、誠にありがとうございます。しかしながら今回のご宿泊においてご満足頂けなかった事、深くお詫びいたします。ご意見を頂いた点で、改善できるところは即改善し、又、私どものホテルをお選び頂けるよう努力する所存でございます。これに懲りることなく、次回もホテル平安の森京都へお越し頂きますよう、よろしくお願いいたします。
ホテル平安の森京都 クチコミ一覧へ
沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ(沖縄県)
4.0
投稿日:2023-03-22 16:05:40
ホテルオーシャンズ 今帰仁(沖縄県)
投稿日:2023-01-10 17:25:36
リゾートホテル・ベル・パライソ(沖縄県)
2.0
投稿日:2022-10-19 16:16:26
ホテルリゾネックス名護(沖縄県)
投稿日:2022-09-26 16:39:00
5.0
投稿日:2021-12-20 16:27:01
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
びんぼういずりさんの ホテル平安の森京都 のクチコミ
このホテルの利用は同じ時期に3年連続3回目でした。(いずれも2泊づつ)
2回は大変満足だったのですが、今回あまりにも不満が募りましたのでコメントさせていただきます。
- 希望の部屋番号を数ヶ月前の予約時に、また念押しで前日にも電話して伝えておいたが、チェックイン時にその部屋は工事中ということで別の部屋を割り当てられた。しかし実際に希望していた部屋は別客に使われていた。すぐ露見するような明らかな嘘をついてまで客の要望を無視するのは理解できない。(昨年泊まったときは希望通り割り当ててくれた)
- トイレットペーパーの材質が硬過ぎる。外国でもこれほど質が悪いものは経験が無い。
- 洗浄便座の導入は評価できるが、調節しても水温が低く水勢も弱過ぎた。(電気切れマークが点灯していたせいか?結局宿泊中交換されなかった)
- 部屋の水道の蛇口をどんなにキツく締めても、水が止まらず出続けていた。
- アメニティの歯ブラシが、口が切れており明らかに他の人が開けた形跡があった。
- 靴下に畳のゴミが大量に付く、玄関の板の間がベトベトなど、部屋の掃除がされているのか疑問だった。
- BSチャンネルが視聴できない。BSは全国共通の放送なので別地域から来た観光客でも夜くつろぐときには普段見ている番組が見たいはず。
- 部屋内にコンセントが少な過ぎてスマホ(複数台)やタブレット、デジタルカメラなど充電したいものが多い昨今の客には非常に不便。
- 大浴場に貴重品入れがあるにもかかわらず使わせてもらえない(昨年も使えなかった)。毎度貴重品をフロントまでいちいち預けに行くのは非常に煩わしい。
- 大浴場までの通路が外気にさらされており、冬には寒すぎ湯冷めをしてしまう。売店の中を直進する通路にすれば建物内で収まると思われる。
外国人(特に中国)の客が増えたようで、サービスレベルを以前より下げても問題無いと判断されているのかもしれませんが、このままだと日本人の個人客は一度泊まると二度と訪れたくないと思ってしまうと感じました。以前のようなお気に入りのホテルに是非戻っていただきたくあえて辛口のコメントを書きましたので、真摯に改善を検討いただくことを期待します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもホテル平安の森京都をご利用頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら今回のご宿泊においてご満足頂けなかった事、深くお詫びいたします。
ご意見を頂いた点で、改善できるところは即改善し、又、私どものホテルをお選び頂けるよう努力する所存でございます。
これに懲りることなく、次回もホテル平安の森京都へお越し頂きますよう、よろしくお願いいたします。