楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
グリーンホテル北上のクチコミ・お客さまの声
部屋3
北上に来た際にはいつも泊まるお気に入りのホテルで以前はフロントマンの対応がよく同じ接客をする職業の私としては気持ちよく過ごすことができました。でも最近はフロントマンの対応がひどすぎます。今回はさすがに不愉快な思いをしたのでコメントさせて頂きます。今回はチェックイン(2015年10月20日18時)フロントマンNさん対応。名前を告げチェックインの紙を差し出され名前を記入、電話番号を記入。その後、住所を記入しているとき…以下が会話です。(Nさん) 会社名を書いてください。特に書く必要性を感じなかったので(私)領収書は必要ないので…書かなきゃだめですか?(Nさん)会社名を書いてください。(私)書かなきゃだめですか?その後、何度か繰り返し(Nさん)書かなくて結構です。私が住所を書いている途中にもかかわらず紙を取りあげルームキーを出し宿泊金額を告げる。???こんなフロント対応ありなのでしょうか?前回泊まった時には…チェックインは済ませ外出。コンビニ袋を持ちホテルへ帰りました。フロントはチェックイン待ちの人で混雑していました。(私)すいませーん。○○といいます。○○号室のキーだけもらえますか。(Nさん)お待ちください。5分ほど経過。(私)○○室のキーだけもらればいいんですけど。(Nさん)無視さらに5分ほど経過。(私)忙しいのはわかりますがキーを渡すだけで何分またせるんですか?(Nさん)無言で間違ったキーを差し出す。???これもどうでしょう?コンビニ袋を持った人はたぶんチェックイン済み。チェックインならある程度の荷物を持っている。そんなことは見ていればわかります。推測できます。そんなことも観察せず「こっちは忙しいんだから待っとけ!」の様な対応。混雑時、チェックインに時間がかかるのはわかります。ただ、キーを渡すのに何秒かかるのでしょう?それほどチェックイン業務にその数秒は影響をあたえるものでしょうか?お客を待たせるのを何とも感じないのでしょうか?以前は朝食もいただいていました。スタッフに足の不自由な女性がいて一生懸命頑張っていて対応もすごく良かった。応援したい気分になりました。今は…どうでしょう???昔ながらの良宿が変わっていくのは寂しいものです。非常に残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。また、フロントの接客の件では、大変不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございません。フロントでの応対でお客様に意図的に不快な思いをさせることは、決してあってはならないことだと存じます。本人への指導を徹底して参りますので、何卒、宜しくお願い申し上げます。
グリーンホテル北上 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋3
投稿者さんの グリーンホテル北上 のクチコミ
北上に来た際にはいつも泊まるお気に入りのホテルで
以前はフロントマンの対応がよく同じ接客をする職業の私としては気持ちよく過ごすことができました。
でも最近はフロントマンの対応がひどすぎます。
今回はさすがに不愉快な思いをしたのでコメントさせて頂きます。今回はチェックイン(2015年10月20日18時)フロントマンNさん対応。名前を告げチェックインの紙を差し出され名前を記入、電話番号を記入。その後、住所を記入しているとき…以下が会話です。
(Nさん) 会社名を書いてください。
特に書く必要性を感じなかったので
(私)領収書は必要ないので…書かなきゃだめですか?
(Nさん)会社名を書いてください。
(私)書かなきゃだめですか?
その後、何度か繰り返し
(Nさん)書かなくて結構です。
私が住所を書いている途中にもかかわらず紙を取りあげルームキーを出し宿泊金額を告げる。
???こんなフロント対応ありなのでしょうか?
前回泊まった時には…チェックインは済ませ外出。コンビニ袋を持ちホテルへ帰りました。フロントはチェックイン待ちの人で
混雑していました。
(私)すいませーん。○○といいます。○○号室のキーだけもらえますか。
(Nさん)お待ちください。
5分ほど経過。
(私)○○室のキーだけもらればいいんですけど。
(Nさん)無視
さらに5分ほど経過。
(私)忙しいのはわかりますがキーを渡すだけで何分またせるんですか?
(Nさん)無言で間違ったキーを差し出す。
???これもどうでしょう?コンビニ袋を持った人はたぶんチェックイン済み。チェックインならある程度の荷物を持っている。そんなことは見ていればわかります。推測できます。そんなことも観察せず「こっちは忙しいんだから待っとけ!」の様な対応。混雑時、チェックインに時間がかかるのはわかります。ただ、キーを渡すのに何秒かかるのでしょう?それほどチェックイン業務にその数秒は影響をあたえるものでしょうか?
お客を待たせるのを何とも感じないのでしょうか?
以前は朝食もいただいていました。
スタッフに足の不自由な女性がいて一生懸命頑張っていて対応もすごく良かった。応援したい気分になりました。
今は…どうでしょう???
昔ながらの良宿が変わっていくのは寂しいものです。
非常に残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。また、フロントの接客の件では、大変不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございません。フロントでの応対でお客様に意図的に不快な思いをさせることは、決してあってはならないことだと存じます。本人への指導を徹底して参りますので、何卒、宜しくお願い申し上げます。