楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
あわじ浜離宮 <淡路島>のクチコミ・お客さまの声
総合5
11月10日(火)、日本在住の米国の友人と連れ立って宿泊。小さな町を車で進んで行き、ほんとに道が合ってるかと不安になりますが突然立派な建物が現れます。一歩中に入ると大きな階段に囲まれた吹き抜けの広間でわくわくさせられました。接客は皆礼儀正しく丁寧、対応が気持ちよかったです。今回利用した部屋も広く、しかも露天風呂付きにしてよかったです。ベッドは心地よくアメニティも充実、タオルもふわふわでしかも清潔でした。他のホテルならいちいち頼まないといけないアロマセットやリラクセーション音楽CDも備え付けてあります。天井が高く、部屋でくつろぐ時間を楽しめるホテル。大浴場は立地のせいか普通の旅館の大浴場という感じ。サウナと外風呂もありますが壁に囲まれ景色は見えません、空のみ。でも露天風呂付きの部屋もたくさんあるようで、大浴場はほぼ貸し切り状態。これはこれで気持ちよかったです。おみやげコーナーは小さく数が限られているのでいろいろ見たいなら道の駅や、うずしおフェリーのおみやげコーナーに行くほうがいいと思います。お食事は盛付けもきれい、上品な味付けでおいしくいただけました。50代の私たちには十分な量。若い方には少ないかもしれませんが。また食事のコロナ予防策もしっかりされていると感じました。朝食のビュフェも限られていましたが、この時期はこれでいいと思います。このホテルのターゲットは大人層だと思われます。若い方同士でキャッキャするならもっと大きなリゾートホテルがいいでしょう。私たちの宿泊時、館内、通路、ロビー、レストランもみんな静かに他のゲストに気を使い、でもみんなこののんびり穏やかな空間を楽しんでられるようでした。お子さん連れのご家族もいたけどまったくうるさくされてなかったのでよかったです。到着時も夕食後もフロント横のロビーラウンジでお酒を含め自由にいただける飲み物が置いてあるのもうれしかったです。ホテル裏の浜辺できれいな夕日も堪能し、翌朝の散歩も潮風がひやっと気持ちよく出発までの時間も楽しめました。米国の友人はスパサロンでホットストーンマッサージも堪能し、施術してくれたスタッフも丁寧だったとのこと。ぜひまた利用したいと思うホテルです、スタッフの皆さんどうもありがとうございました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
感想を詳しく書いておられ、うれしく読ませて頂きました。気になったことがたくさんあるのですが、まず思ったのは「宿泊のお客様の気持ちでいられること」が大切だという事。私共は日々「仕事」として月日が過ぎてゆくわけですが、お客様にとっては何か月も前に予約してワクワク感をもって当館にお越しになる、この「感覚」がサービスを提供する身として、真逆のモチベーションで良いのだろうか?「お客様に寄り添うサービスを!」と言われますが、果たして一緒に楽しんでいるのだろうか?お褒めのコメントで恐縮ですが、このままで良いのだろうかと考えました。決して悪く言うことではありませんが、「お客様の気持ちになる」ことができるか?「常に楽しめることができるのか?」サービスの初心を忘れてはいけないと身の引き締まった気持ちになりました。お客様をもてなすうえで重要なのが「自身が逆の立場でどうなのか?」現時点ではお客様が多くゆっくり考えることもできませんが、少し立ち止まって考える良い機会にもなったと思います。最近は外国人の方もめっきり減り、今回は非常に印象に残っております。感染症の恐怖が去った暁には以前のような賑わいが復活するはずです。その際はストレスフリーでお越しください、淡路島の空気を感じながら・・・励ましのコメントもありがとうございます。スタッフ一同またのお越しをお待ちしております。
あわじ浜離宮 <淡路島> クチコミ一覧へ
あわじ浜離宮 <淡路島>(兵庫県)
5.0
投稿日:2020-11-16 18:36:49
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合5
ともちゃん4408さんの あわじ浜離宮 <淡路島> のクチコミ
11月10日(火)、日本在住の米国の友人と連れ立って宿泊。
小さな町を車で進んで行き、ほんとに道が合ってるかと不安になりますが突然立派な建物が現れます。
一歩中に入ると大きな階段に囲まれた吹き抜けの広間でわくわくさせられました。
接客は皆礼儀正しく丁寧、対応が気持ちよかったです。
今回利用した部屋も広く、しかも露天風呂付きにしてよかったです。
ベッドは心地よくアメニティも充実、タオルもふわふわでしかも清潔でした。
他のホテルならいちいち頼まないといけないアロマセットやリラクセーション音楽CDも備え付けてあります。
天井が高く、部屋でくつろぐ時間を楽しめるホテル。
大浴場は立地のせいか普通の旅館の大浴場という感じ。サウナと外風呂もありますが壁に囲まれ景色は見えません、空のみ。
でも露天風呂付きの部屋もたくさんあるようで、大浴場はほぼ貸し切り状態。
これはこれで気持ちよかったです。
おみやげコーナーは小さく数が限られているのでいろいろ見たいなら道の駅や、うずしおフェリーのおみやげコーナーに行くほうがいいと思います。
お食事は盛付けもきれい、上品な味付けでおいしくいただけました。
50代の私たちには十分な量。
若い方には少ないかもしれませんが。
また食事のコロナ予防策もしっかりされていると感じました。
朝食のビュフェも限られていましたが、この時期はこれでいいと思います。
このホテルのターゲットは大人層だと思われます。
若い方同士でキャッキャするならもっと大きなリゾートホテルがいいでしょう。
私たちの宿泊時、館内、通路、ロビー、レストランもみんな静かに他のゲストに気を使い、でもみんなこののんびり穏やかな空間を楽しんでられるようでした。
お子さん連れのご家族もいたけどまったくうるさくされてなかったのでよかったです。
到着時も夕食後もフロント横のロビーラウンジでお酒を含め自由にいただける飲み物が置いてあるのもうれしかったです。
ホテル裏の浜辺できれいな夕日も堪能し、翌朝の散歩も潮風がひやっと気持ちよく出発までの時間も楽しめました。
米国の友人はスパサロンでホットストーンマッサージも堪能し、施術してくれたスタッフも丁寧だったとのこと。
ぜひまた利用したいと思うホテルです、スタッフの皆さんどうもありがとうございました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
感想を詳しく書いておられ、うれしく読ませて頂きました。気になったことがたくさんあるのですが、まず思ったのは「宿泊のお客様の気持ちでいられること」が大切だという事。私共は日々「仕事」として月日が過ぎてゆくわけですが、お客様にとっては何か月も前に予約してワクワク感をもって当館にお越しになる、この「感覚」がサービスを提供する身として、真逆のモチベーションで良いのだろうか?「お客様に寄り添うサービスを!」と言われますが、果たして一緒に楽しんでいるのだろうか?お褒めのコメントで恐縮ですが、このままで良いのだろうかと考えました。決して悪く言うことではありませんが、「お客様の気持ちになる」ことができるか?「常に楽しめることができるのか?」サービスの初心を忘れてはいけないと身の引き締まった気持ちになりました。お客様をもてなすうえで重要なのが「自身が逆の立場でどうなのか?」現時点ではお客様が多くゆっくり考えることもできませんが、少し立ち止まって考える良い機会にもなったと思います。
最近は外国人の方もめっきり減り、今回は非常に印象に残っております。感染症の恐怖が去った暁には以前のような賑わいが復活するはずです。その際はストレスフリーでお越しください、淡路島の空気を感じながら・・・励ましのコメントもありがとうございます。スタッフ一同またのお越しをお待ちしております。