立地5
道楽夫さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ
- 道楽夫さん [30代/男性] 2014年01月18日 00:24:27
-
やはり京都のホテル、評価に能わず
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊限定】連泊ECOプラン
- ご利用のお部屋
- 【シングルBタイプ】
立地5
5人中5人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年11月20日 16:47:13
-
全館禁煙とのことですが、部屋でタバコを吸っている宿泊者がいます。そのため、その煙が空調関連の配管や、廊下を伝って、自室に流れてきて、とても嫌な思いをしました。
喫煙フロアと禁煙フロアをきちんと設定してほしいと感じました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【オープン記念】秋の紅葉を楽しむ駅近シングルプラン
- ご利用のお部屋
- 【シングルAタイプ】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月20日 15:26:49
-
挨拶なし。会釈すらなし。
声小さすぎて何言ってるかわからないし、こちらから話しかけない限りボーっと立っているNPCみたいな受付の対応でした。
エレベーターがどこかわからず戸惑っていたのに声掛けもなく、尋ねてからようやく、やれやれといった感じで「あちらです」と一言。
ビジホはけっこう利用していますが、過去最低の接客でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊限定】連泊ECOプラン
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム【禁煙】】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
KOS2646さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ
- KOS2646さん [40代/女性] 2019年11月10日 15:42:04
-
立地とお風呂は広くて良いです。
しかし、いかんせん従業員の態度が。。
フロントも無愛想でしたが、特に朝ごはん会場係?のご年配の方、お客をなんだとお考えなんでしょう?
お客がいるすぐ近くで、カトラリーを一つ一つ拭いて投げるように置いてました。
ガチャンガチャンと、非常に耳障り。わざとやってるとしか思われませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年11月
- ご利用の宿泊プラン
- シングル*朝食無料サービス!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム【禁煙】】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
やま7938さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ
- やま7938さん [60代/男性] 2019年11月05日 16:07:59
-
11月3日宿泊 受付も後ろの機械でやれといった態度 後はなにも説明がなくルームキーカードを渡されただけ
朝食付なのに一切説明なし、朝チェックアウトの時も後ろの機械でやれといった態度その時も朝食の話もないので
ホテルをでましたバカヤロー朝食代返せ- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年11月
- ご利用の宿泊プラン
- シングル*朝食無料サービス!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム【禁煙】】
立地4
投稿者さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年10月10日 12:34:49
-
フロントの対応が悪すぎる。無愛想すぎる。
朝の挨拶もできない。(新人?、教育中?)
連泊(2つの予約)で同じ部屋であるのにも関わらず。
一旦チェックアウトが必要であった。(別々の予約であることが原因らしい)
一旦朝にチェックアウトすると、同じ部屋にチェックインしたいが、
12時以降しかできない。と言われた。
荷物を取りに行くことができなかった。
ホテルには臨機応変の対応が欲しかった。
2泊目は、10時以降12時まで延長料金が必要と言われた。(フロントの連絡ミス)
朝食コーナーも形だけ、手間を省くにもほどがある。
朝食も食パンとタマゴとスープ。
パンにジャムやバターをぬるバーターナイフも無い。
もう宿泊したくない。
連休中であったので普段の3倍近い値段で宿泊したのに、
期待外れでがっかりであった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年10月
- ご利用の宿泊プラン
- シングル*朝食無料サービス!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム【禁煙】】
立地4
投稿者さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年04月29日 16:47:34
-
チェックイン時に部屋にアメニティー等がないことをアナウンスしてほしい。
アメニティーは使用しないので問題ないが、湯沸かしポットは部屋に置いてあった注意事項を読み、初めて部屋に置いていないことが分かり、フロントに借りに行くことになった。また、私の対応をした男性スタッフは、ワイシャツもズボンから出ていました。
朝食について、スタッフの対応に不満でした。バターが品切れで、問い合わせたところ出てきましたが、補充するのに投げて入れて補充していました。お客が見ていないところであれば特に問題ありませんが、目の前でそれをされるといい気分はしません。また、残飯処理について、セルフサービスなので、各自処理していないのも問題はありますが、隣で食事をしているので、少しは気を使っていただきたいです。ゴミ箱側面に食器をたたきつけ落とすとかやめていただきたい。社員教育の徹底を求めます。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年04月
- ご利用の宿泊プラン
- シングル*朝食無料サービス!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム【禁煙】】
立地4
投稿者さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年05月09日 15:49:03
-
今までいろいろなホテルに泊まってきましたが、こんなに納得できなかったホテルも珍しいです。立地条件以外に何の長所もないホテルです。
まず、他の方も書かれている通り、全館禁煙とはいうものの、タバコが苦手な人が安心して泊まれるホテルではありません。ホテルの入口が喫煙スペースになっています。一番納得できなかったのは、タオル類がほのかにタバコ臭いことです。安いビジネスホテルだとよくある話で、私はこれが嫌で全館禁煙のこのホテルを選んだのに裏切られた気持ちです。エアコンがタバコ臭いという感想もあったので、その影響かもしれません。
また、何の取りえもない部屋に1泊1万8千円でタオル交換のみのECOプラン・・・というのも釈然としません。繁忙期の京都で足元を見られたとしか感じられません。
室内の掃除等については、そこまで気にはしませんでしたが、タオルに自分とは明らかに違う人の毛がついていたのは気持ち悪く、結局そのタオルを使う気にはなりませんでした。他の方のコメントを読むと、これも部屋の汚さ・掃除のお粗末さに通じるものなのかもしれません。
設備についても、靴ベラがないことと時計がないことに不自由を感じました。
帰り際に一言くらい言いたいと思っていましたが、自動チェックアウトでフロントは無人でした。今にして思うと、何か言われるのが嫌で逃げているのではないかと疑ってます。
以上のサービスの質を考えると、繁忙期とはいえ1泊1万8千円は高過ぎです。このホテルの従業員は、一度、身銭を切って、このホテルに宿泊して欲しいと思います。それでも1泊18,000円の価値があると思えるか聞いてみたいものです。少なくとも私は、もっと安い値段でもっと納得できるホテルがあると思っています。京都だし立地条件も良いので、同じ客が2度と来なくても良いという営業方針かもしれませんが、少なくとも私は二度と泊まりたいとは思いません。
近年、こうした客の足元を見て分不相応の価格設定をするホテルが増えているように思います。巷では「おもてなし」が流行っており、京都のホテルなら、外国人もそれを期待してくることが予想されますが、このホテルレベルの「おもてなし」がそのイメージをぶち壊すのではないかと思うと何とも言えない気持ちになります。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊限定】連泊ECOプラン
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム【禁煙】】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
さすらいのトラベラー1777さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ
- さすらいのトラベラー1777さん [50代/男性] 2016年02月27日 00:19:37
-
エアコンを点けてビックリ。館内禁煙なのに物凄く煙草臭い。次にカーペットに菓子の食べかすがあちこちに。掃除機かけなかったな、とティシューでさらって又ビックリ。数十センチの髪の毛が数十本。黒いカーペットなのでさらわなければわからなかった。フロントに行き、他のお客様が居たので小さな声で、明日は掃除機かけて下さい、と穏便に済ませたのに、その後数日連泊したのに謝罪は無し。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊限定】連泊ECOプラン
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム【禁煙】】
立地4
投稿者さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月11日 21:54:37
-
チェックイン時間が遅れるので電話しましたが、出ませんでした。ホテルとしては最低の対応だと思います。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【オープン記念】シングル*朝食無料サービス!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム【禁煙】】
立地4
投稿者さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年04月07日 19:26:44
-
駅からも近く、隣には大きなショッピングセンターもあり
便利ですが、全く味気ないのには驚きました。
チェックイン時に朝食の案内はないし、朝、チェックアウト時にも
スタッフさんと顔を合わせることもない…
部屋の設備は湯沸かしポットも、お茶のサービスもない。ドライヤーは
フロントで貸出。チェックアウト後の荷物保管も無し…
お値段は時期によってだいぶ違うのですね。
お安い時期もあるようですが、最高に高い時期に
同じ設備内容では、なんだか納得できませんね。
新しくて、寝心地も良かったのですが、温かみを感じられないことを
残念に思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【オープン記念】シングル*朝食無料サービス!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム【禁煙】】
立地4
かずぴー1372さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ
- かずぴー1372さん [50代/女性] 2013年12月05日 19:39:07
-
朝食無料サービスには驚きました。食パンと茹ですぎた玉子、ジュース、一番良かったのはコーヒーだけ、せめてサラダでもあればね…がっかりです。友達に こんな朝食出す所があるんだぁ と言われてしまった !
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2013年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【オープン記念】シングル*朝食無料サービス!
- ご利用のお部屋
- 【シングルAタイプ】
立地4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年11月18日 16:57:56
-
フロントの中年の男性が、フロントで食事をしていた。身なりがだらしない・・・終わってた。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【オープン記念】秋の紅葉を楽しむ駅近シングルプラン
- ご利用のお部屋
- 【シングルAタイプ】
立地3
jou2001さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ
- jou2001さん [50代/男性] 2023年09月26日 12:59:57
-
部屋の机には安物のデスクチェアがあります。説明しづらいのですが、プラスチックの部品が剥がれてくる用な作りのキャスターが付いています。歩くと何か足の裏に何度も当たるのでその都度ゴミ箱に捨てていたのですが、よく見ると4つあるキャスターの回転部分についている少し柔らかめのプラスチックが剥がれているのを見つけました。画像はアマゾンから拝借しましたが、グレーの少し柔らかめのプラスチックの部分のことです。手で剥がしてみると取れたのですが、4つのキャスターのほとんど全部が剥がれていて一部残っていました。ほとんどが剥がれた後なので今に始まったことではないでしょう。下手したら足に刺さって怪我をする可能性がありますが、ホテル側は前からわかっていてそのままにしている可能性が高いです。フロントに人がいつ見てもいないので何も言わずにデスクの上に破片を置いて帰りましたが、このホテルは泊まってはいけないところだと思いました。客が怪我をしてもなんとも思わないのでしょう。またサービスの朝食もパンとチキンラーメンのようなインスタントラーメンしかありません。ゆで卵とか書き込みをみたんですがそれもありません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】10%OFFシングル*朝食無料サービス!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム【禁煙】】
立地3
M_順二さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ
- M_順二さん [20代/男性] 2020年10月12日 21:26:12
-
10月12日宿泊。チェックインの為に入り口に入るもその後に遅れて入ってきた別のお客さんが順番を割り込み先に手続きし始めました。挙げ句の果てに「ちょっと待ってくださいね」とフロントの人に言われました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊限定】連泊ECOプラン
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム【禁煙】】
立地3
6人中6人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月22日 15:41:46
-
スタッフの対応が酷すぎるので、気分が悪くなっても言い方はお泊まりください。
今回ご対応くださったのは年配の男性スタッフです。
チェックイン時、2名1室利用でしたが同性というだけで宿泊を拒否されました。
その際に明確な説明もなく、「ホテルの宿泊費は要らないからキャンセルしてくれ」と言われました。
客は神様ではないですが、その対応はいかがでしょうか?
仕方なく、もう1室追加の合計2室で宿泊することにしました。しかし、ルームキーの用意に10分ほど待たされました。
そして、特になんの説明もなく、「その機械で支払いしてくれ」と。
近年稀に見る酷いホテルでしたね。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2020年08月
- ご利用の宿泊プラン
- *朝食無料サービス!【ベッド幅140cm】
- ご利用のお部屋
- 【セミダブルルーム【禁煙】】
立地3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
koichi.izawaさんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ
- koichi.izawaさん [50代/男性] 2019年08月17日 04:00:37
-
とにかく社員教育が出来ていないホテルです。皆さんが書いているように、黙っていても客は来ると考えている、観光地ならではのダメホテルでした。二度と泊りません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年08月
- ご利用の宿泊プラン
- シングル*朝食無料サービス!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム【禁煙】】
立地3
投稿者さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月11日 11:52:28
-
フロントをはじめ、従業員の方の対応に改善をお願いしたい。
宿泊料金を事前カード決済していたが支払うように言われ、事前カード決済している旨伝えてから確認できるまで何分もかかった。確認後、「すみません」「失礼しました」や「お待たせしました」の言葉もなかった。
翌朝、朝食場所にいらした従業員の方は、終始無言で笑顔もなく、利用者と朝の挨拶を交わすことはなかった。
ホテルとして、宿泊者への対応をどのように考えているのだろうか。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年08月
- ご利用の宿泊プラン
- シングル*朝食無料サービス!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム【禁煙】】
立地3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
hajipon_ipponさんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ
- hajipon_ipponさん [40代/男性] 2019年05月29日 17:29:22
-
部屋に靴ベラくらいあってもよいのでは?
朝食はおまけ程度とし、はじめから期待はしてなかったが酷かった。食パンとゆで卵のみのシンプルなものだ。バタースプーンがなかったので、従業員の方に声をかけたら、とても面倒くさそうな顔され睨まれ、洗いたてのバターナイフをケース放り込むように乱暴にあつかっていた。非常に気分の悪い食事でした。挙げ句の果てにはパンも補充が追いついてないようで、何食べろっての?客をなめるな。二度と利用しません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年05月
- ご利用の宿泊プラン
- シングル*朝食無料サービス!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム【禁煙】】
立地5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ
大事なことは「チェックアウト後に荷物を預かるサービスがない」ということだ。フロントに張り紙がしてある。これが必要な人は泊まらない方が良い。オンシーズンの京都駅のコインロッカーは混むし、もちろんお金もかかる。
私は荷物預かりが必要だったので低評価だが、不要なら京都駅から近く値段が安いので、便利に泊まれるだろう。部屋のアニメティは最小限でグラスやティーサーバもないし、朝食はトーストとゆで卵とジュースのみだが、それは値段相応と割り切れる。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する