楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルエクセレンス京都駅八条口 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルエクセレンス京都駅八条口のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.92
  • アンケート件数:1533件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.43
  • 立地4.44
  • 部屋3.81
  • 設備・アメニティ3.40
  • 風呂3.46
  • 食事2.88
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

40件中 1~20件表示

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

KOS2646さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ

KOS2646さん [40代/女性] 2019年11月10日 15:42:04

立地とお風呂は広くて良いです。
しかし、いかんせん従業員の態度が。。
フロントも無愛想でしたが、特に朝ごはん会場係?のご年配の方、お客をなんだとお考えなんでしょう?
お客がいるすぐ近くで、カトラリーを一つ一つ拭いて投げるように置いてました。
ガチャンガチャンと、非常に耳障り。わざとやってるとしか思われませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
ご利用の宿泊プラン
シングル*朝食無料サービス!
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

やま7938さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ

やま7938さん [60代/男性] 2019年11月05日 16:07:59

11月3日宿泊 受付も後ろの機械でやれといった態度 後はなにも説明がなくルームキーカードを渡されただけ
朝食付なのに一切説明なし、朝チェックアウトの時も後ろの機械でやれといった態度その時も朝食の話もないので
ホテルをでましたバカヤロー朝食代返せ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
ご利用の宿泊プラン
シングル*朝食無料サービス!
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

風呂4

3100tomさんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ

3100tomさん [60代/男性] 2018年02月28日 17:24:35

ホテルが分かりにくいとの投稿を見ていたので,地図を片手に探しましたが大きなビルの間に挟まれているため,なかなか分かりませんでした.隣のビル名を明確にする,曲がり角のビル名や表示などの特色を地図で示すなどの工夫が必要ではないでしょうか.
部屋は新しく綺麗でした.
部屋の机はかなり広く,仕事をするには問題が無いのですが,机上の照度が十分でありません.蛍光灯を借りようとしたところ「ありません」とのこと.リゾートホテルでもあるまし,蛍光灯を準備していないホテルは初めてでした.なお,対応した男性従業員の愛想はお世辞にも良くないという印象です.
朝食は無料なのでしょうが無いかもしれませんが,美味しくない食パン,コーヒー,ジュース,紅茶,ゆで卵です.3日前に近くの別のホテルを利用しましたが,そこは焼きたてのパンが4種類と味付きゆで卵でした.当然そっちの方がベター.
宿泊客の満足度も考えて欲しいと思います.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
ご利用の宿泊プラン
シングル*朝食無料サービス!
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

さすらいのトラベラー1777さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ

さすらいのトラベラー1777さん [50代/男性] 2016年02月27日 00:19:37

エアコンを点けてビックリ。館内禁煙なのに物凄く煙草臭い。次にカーペットに菓子の食べかすがあちこちに。掃除機かけなかったな、とティシューでさらって又ビックリ。数十センチの髪の毛が数十本。黒いカーペットなのでさらわなければわからなかった。フロントに行き、他のお客様が居たので小さな声で、明日は掃除機かけて下さい、と穏便に済ませたのに、その後数日連泊したのに謝罪は無し。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月
ご利用の宿泊プラン
【連泊限定】連泊ECOプラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

風呂4

投稿者さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2015年05月17日 16:40:39

立地や料金にあったサービスですが、壁が薄いのか、廊下での話声だけでなく他の部屋の生活音が丸聞こえでした。
深夜3時に入浴している音や鼻歌まで聞こえてゲンナリ。
ここまで聞こえるということは自分の入浴、トイレ、電話の声も他の人に聞こえていたのではないかと思います。
プライバシーを考えて、二度と泊ることはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年05月
ご利用の宿泊プラン
【オープン記念】シングル*朝食無料サービス!
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

風呂4

投稿者さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2015年04月07日 19:26:44

駅からも近く、隣には大きなショッピングセンターもあり
便利ですが、全く味気ないのには驚きました。
チェックイン時に朝食の案内はないし、朝、チェックアウト時にも
スタッフさんと顔を合わせることもない…
部屋の設備は湯沸かしポットも、お茶のサービスもない。ドライヤーは
フロントで貸出。チェックアウト後の荷物保管も無し…
お値段は時期によってだいぶ違うのですね。
お安い時期もあるようですが、最高に高い時期に
同じ設備内容では、なんだか納得できませんね。
新しくて、寝心地も良かったのですが、温かみを感じられないことを
残念に思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年04月
ご利用の宿泊プラン
【オープン記念】シングル*朝食無料サービス!
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2014年12月13日 01:20:02

たまたま今さっき予約メールを見て朝食がついていたと知りましたが、予約内容を覚えておらずチェックイン時に案内がなかったので食べていません。損した気分です。
部屋に電気ポットや靴べらがないのも不便でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年12月
ご利用の宿泊プラン
【オープン記念】シングル*朝食無料サービス!
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

風呂4

道楽夫さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ

道楽夫さん [30代/男性] 2014年01月18日 00:24:27

やはり京都のホテル、評価に能わず

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年01月
ご利用の宿泊プラン
【連泊限定】連泊ECOプラン
ご利用のお部屋
【シングルBタイプ】

風呂4

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2013年11月20日 16:47:13

全館禁煙とのことですが、部屋でタバコを吸っている宿泊者がいます。そのため、その煙が空調関連の配管や、廊下を伝って、自室に流れてきて、とても嫌な思いをしました。
喫煙フロアと禁煙フロアをきちんと設定してほしいと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年11月
ご利用の宿泊プラン
【オープン記念】秋の紅葉を楽しむ駅近シングルプラン
ご利用のお部屋
【シングルAタイプ】

風呂4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2013年11月18日 16:57:56

フロントの中年の男性が、フロントで食事をしていた。身なりがだらしない・・・終わってた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年11月
ご利用の宿泊プラン
【オープン記念】秋の紅葉を楽しむ駅近シングルプラン
ご利用のお部屋
【シングルAタイプ】

風呂3

jou2001さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ

jou2001さん [50代/男性] 2023年09月26日 12:59:57

部屋の机には安物のデスクチェアがあります。説明しづらいのですが、プラスチックの部品が剥がれてくる用な作りのキャスターが付いています。歩くと何か足の裏に何度も当たるのでその都度ゴミ箱に捨てていたのですが、よく見ると4つあるキャスターの回転部分についている少し柔らかめのプラスチックが剥がれているのを見つけました。画像はアマゾンから拝借しましたが、グレーの少し柔らかめのプラスチックの部分のことです。手で剥がしてみると取れたのですが、4つのキャスターのほとんど全部が剥がれていて一部残っていました。ほとんどが剥がれた後なので今に始まったことではないでしょう。下手したら足に刺さって怪我をする可能性がありますが、ホテル側は前からわかっていてそのままにしている可能性が高いです。フロントに人がいつ見てもいないので何も言わずにデスクの上に破片を置いて帰りましたが、このホテルは泊まってはいけないところだと思いました。客が怪我をしてもなんとも思わないのでしょう。またサービスの朝食もパンとチキンラーメンのようなインスタントラーメンしかありません。ゆで卵とか書き込みをみたんですがそれもありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年09月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFFシングル*朝食無料サービス!
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

koichi.izawaさんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ

koichi.izawaさん [50代/男性] 2019年08月17日 04:00:37

とにかく社員教育が出来ていないホテルです。皆さんが書いているように、黙っていても客は来ると考えている、観光地ならではのダメホテルでした。二度と泊りません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
ご利用の宿泊プラン
シングル*朝食無料サービス!
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

風呂3

投稿者さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月11日 11:52:28

フロントをはじめ、従業員の方の対応に改善をお願いしたい。
宿泊料金を事前カード決済していたが支払うように言われ、事前カード決済している旨伝えてから確認できるまで何分もかかった。確認後、「すみません」「失礼しました」や「お待たせしました」の言葉もなかった。
翌朝、朝食場所にいらした従業員の方は、終始無言で笑顔もなく、利用者と朝の挨拶を交わすことはなかった。
ホテルとして、宿泊者への対応をどのように考えているのだろうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
ご利用の宿泊プラン
シングル*朝食無料サービス!
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

風呂3

投稿者さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月10日 12:34:49

フロントの対応が悪すぎる。無愛想すぎる。
朝の挨拶もできない。(新人?、教育中?)
連泊(2つの予約)で同じ部屋であるのにも関わらず。
一旦チェックアウトが必要であった。(別々の予約であることが原因らしい)
一旦朝にチェックアウトすると、同じ部屋にチェックインしたいが、
12時以降しかできない。と言われた。
荷物を取りに行くことができなかった。
ホテルには臨機応変の対応が欲しかった。

2泊目は、10時以降12時まで延長料金が必要と言われた。(フロントの連絡ミス)

朝食コーナーも形だけ、手間を省くにもほどがある。
朝食も食パンとタマゴとスープ。
パンにジャムやバターをぬるバーターナイフも無い。

もう宿泊したくない。
連休中であったので普段の3倍近い値段で宿泊したのに、
期待外れでがっかりであった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
ご利用の宿泊プラン
シングル*朝食無料サービス!
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

風呂3

投稿者さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2018年04月29日 16:47:34

チェックイン時に部屋にアメニティー等がないことをアナウンスしてほしい。
アメニティーは使用しないので問題ないが、湯沸かしポットは部屋に置いてあった注意事項を読み、初めて部屋に置いていないことが分かり、フロントに借りに行くことになった。また、私の対応をした男性スタッフは、ワイシャツもズボンから出ていました。
朝食について、スタッフの対応に不満でした。バターが品切れで、問い合わせたところ出てきましたが、補充するのに投げて入れて補充していました。お客が見ていないところであれば特に問題ありませんが、目の前でそれをされるといい気分はしません。また、残飯処理について、セルフサービスなので、各自処理していないのも問題はありますが、隣で食事をしているので、少しは気を使っていただきたいです。ゴミ箱側面に食器をたたきつけ落とすとかやめていただきたい。社員教育の徹底を求めます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
ご利用の宿泊プラン
シングル*朝食無料サービス!
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2018年01月20日 10:17:57

もう絶対に泊まりたくない!!借りる事はできるらしいが、電気ポットさえ部屋にない。バスタオルなどホテルの備品を盗らないようにとのメッツーセージカードがベットの上にありすごく不愉快。(そのような被害が多発していることはわかるが、、、。)ベットと壁の間にスマホとか誤って落としたら絶対に取れないような微妙な隙間があり、安心して眠れない。そのようなベットの配置にも問題があると思います。一番、むなしかったのはドライヤーのコードがいかにも使いまわした輪ゴムでくくられていた事です。お客が泊まる施設なのだからそこらへんの配慮はして欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年01月
ご利用の宿泊プラン
シングル*朝食無料サービス!
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

風呂3

DAI0902さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ

DAI0902さん [30代/男性] 2017年12月25日 18:06:41

全体的にイマイチでした。
まず、チェックイン時にポイント利用しているのに、料金を払うように言われる。
ここまでならまだいいのですが
楽天の割引が適用できているか把握できていない。
フロントに問い合わせをすると楽天に問い合わせてほしいと言われたので問い合わせ。
楽天側の回答は、ホテル側で把握すべき内容で割引も適用されているはずだと言われました。
電話代がかかった+フロントの対応の悪さにとてもがっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年12月
ご利用の宿泊プラン
シングル*朝食無料サービス!
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

風呂3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

akachami14さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ

akachami14さん [50代/女性] 2016年10月12日 22:30:09

観光して、疲れて、さあ、ホテルでゆっくりして。と、思っていたら、最後にとんでもないことに。夜で暗いし。荷物も持っていて、疲れてて、迷うといけないので、最初から、ホテルに電話しました。でも、3回、電話して、30分くらい、重い荷物を持ち、歩きまわり、ようやくたどり着きました。今まで、いろんなホテルに泊まりましたが、こんな不親切な対応はありませんでしたね。さすがに、頭にきて、フロントの人に苦情を言いましたが。「すみません」の言葉は、ありませんでした。せっかくの旅行が台無しになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年10月
ご利用の宿泊プラン
シングル*朝食無料サービス!
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

風呂3

投稿者さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2016年06月02日 23:57:24

テレビの左下に時間が出ていて、どうしても消えない。これはホテルの方針だそうだ。気になってしょうがない。また、BSは映るがNHKは両方とも映らない、というか契約していないのだろう。日頃 NHKのBSを見ている方は要注意。
フロントの対応も悪かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年05月
ご利用の宿泊プラン
【連泊限定】連泊ECOプラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

風呂3

投稿者さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2016年05月09日 15:49:03

今までいろいろなホテルに泊まってきましたが、こんなに納得できなかったホテルも珍しいです。立地条件以外に何の長所もないホテルです。

まず、他の方も書かれている通り、全館禁煙とはいうものの、タバコが苦手な人が安心して泊まれるホテルではありません。ホテルの入口が喫煙スペースになっています。一番納得できなかったのは、タオル類がほのかにタバコ臭いことです。安いビジネスホテルだとよくある話で、私はこれが嫌で全館禁煙のこのホテルを選んだのに裏切られた気持ちです。エアコンがタバコ臭いという感想もあったので、その影響かもしれません。

また、何の取りえもない部屋に1泊1万8千円でタオル交換のみのECOプラン・・・というのも釈然としません。繁忙期の京都で足元を見られたとしか感じられません。

室内の掃除等については、そこまで気にはしませんでしたが、タオルに自分とは明らかに違う人の毛がついていたのは気持ち悪く、結局そのタオルを使う気にはなりませんでした。他の方のコメントを読むと、これも部屋の汚さ・掃除のお粗末さに通じるものなのかもしれません。

設備についても、靴ベラがないことと時計がないことに不自由を感じました。

帰り際に一言くらい言いたいと思っていましたが、自動チェックアウトでフロントは無人でした。今にして思うと、何か言われるのが嫌で逃げているのではないかと疑ってます。

以上のサービスの質を考えると、繁忙期とはいえ1泊1万8千円は高過ぎです。このホテルの従業員は、一度、身銭を切って、このホテルに宿泊して欲しいと思います。それでも1泊18,000円の価値があると思えるか聞いてみたいものです。少なくとも私は、もっと安い値段でもっと納得できるホテルがあると思っています。京都だし立地条件も良いので、同じ客が2度と来なくても良いという営業方針かもしれませんが、少なくとも私は二度と泊まりたいとは思いません。

近年、こうした客の足元を見て分不相応の価格設定をするホテルが増えているように思います。巷では「おもてなし」が流行っており、京都のホテルなら、外国人もそれを期待してくることが予想されますが、このホテルレベルの「おもてなし」がそのイメージをぶち壊すのではないかと思うと何とも言えない気持ちになります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年05月
ご利用の宿泊プラン
【連泊限定】連泊ECOプラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

40件中 1~20件表示