楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

彦根キャッスル リゾート&スパ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

彦根キャッスル リゾート&スパのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.70
  • アンケート件数:1085件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.75
  • 立地4.75
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ4.45
  • 風呂4.51
  • 食事4.52

立地5

投稿者さんの 彦根キャッスル リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2022-10-25 23:33:37

1歳の子どもと3人で宿泊しました。ベッドを壁に寄せて頂くようお願いできたので良かったです。お部屋はダウンライトが4個+ベッドに付いているライトで全体的に部屋が暗く(それがいい雰囲気なのかも)1歳の子連れには不向きでした…(ひっそりとお茶をこぼしてたり、お風呂上がりのお世話がしづらかった)ただ、大人はかなり好みのお部屋でした!!そこはテンション上がりました。2階の大浴場は、規模的には小さかったですが、綺麗でした。お風呂上がりのドリンクサービス有難かったです。ビールはハートランドだったので少し残念……ですが有難いです!総合的に高級ホテルの位置付けはよく分からず、フロントや朝食会場のスタッフの方の言葉遣いやホスピタリティが気になりました。まず、フロントの男性の方は高圧的な面があり、朝食会場の男性スタッフの方は言葉遣いや女性スタッフへの態度が気になってし
まいました……例えば「お子様用の椅子」と言うところ、「子ども用の椅子!そっちじゃなくてこっち!」と女性スタッフへの態度など…横に私たちがいるのにも関わらず、ホテルマンとしてあまり対応されたことないのない言動だったので驚きました。いくらいいホテルでも、人材育成が行き届いていないと元も子もないと思うので、おもてなしの基礎をきちんと学び直していただきたいです。逆にお掃除のスタッフさんが温かく声をかけてくださり、帰り際大変心が温まりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
彦根キャッスル リゾート&スパ 2022-10-27 16:52:06

この度は彦根キャッスル リゾート&スパをご利用頂き誠にありがとうございます。また、ご滞在の感想までお聞かせ頂き重ねてお礼申し上げます。しかしながら、今回接客致しました従業員がお客様を不快にさせてしまった事、お詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。お客様のおっしゃる通り、おもてなしの心が足りず、人材育成の徹底を再度行って参ります。今回の事を真摯に受け止めホテルマン・ホテルウーマンとしてのホスピタリティを感じて頂ける様に精進して参ります。お客様よりお声をお聞かせ頂き、感謝申し上げます。これからは、おもてなしの心を第一にサービス向上に努め、再びご利用頂けるホテルを目指して参ります。この度は本当に申し訳ございませんでした。

宿泊支配人
三浦 弘行

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】 彦根城を眺める「城見の湯」& 滋賀食材のビュッフェ朝食付きツインルームプラン
ご利用のお部屋
【スタンダード ツインルーム(禁煙)22.6平米】