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投稿者さんの ホテル ローヤルステイ・サッポロ のクチコミ
- 投稿者さん 2016年07月15日 03:53:31
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札幌での定宿の一つです。あえて苦言を呈します。
清掃が入った2日目の夕方、半分だけ使用したクリープが近くに置いてあった食べかけのパンの袋の中に入れてありました。食べ物の事なのであまり気持ちの良いものではありません。
そして3日目の朝、午前の予定が無かったので’起こさないでください’の札を廊下側ドアノブにかけておきましたが、午前11時にノックの音。掃除のおばさんが立っていて「タオルの交換だけで良いですか~?」。面倒なので了承すると、破顔し如何にも仕事が片付きラッキーという表情。ドアノブの札を無視し、客の都合よりご自分のペースを優先してお仕事をされているようです。
ホテルのフロントスタッフに顛末を説明しましたが、注意されたのかは不明です。
こちらには何回も宿泊していますが、こんなことは初めてです。ひとりの清掃スタッフのために定宿ホテルへの心象が変わってしまいとても残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年06月
- ホテル ローヤルステイ・サッポロ 2016年07月15日 07:24:30
-
いつもホテルローヤルステイサッポロをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今回は清掃スタッフの不手際で、ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。お客様からご指摘頂きました件はすぐに清掃責任者の方に連絡し、改善するように申し伝えさせて頂きました。
今後このような事がないように、全ホテルスタッフ一丸となりお客様にご満足頂けます様、サービスの向上改善に努めて、ご利用の皆さまに快適にお過ごし頂けるホテルを作って参ります。
次回も機会がございましたら、是非当館のご利用心よりお待ち申し上げます。この度は大変申し訳ございませんでした。
貴重なお時間でのご投稿誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ●素泊まり スタンダードプラン●
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ラージツイン 大人最大2名まで エキストラベッド可】
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投稿者さんの ホテル ローヤルステイ・サッポロ のクチコミ
- 投稿者さん 2016年06月11日 23:02:11
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家族四人で泊まりました。
エキストラベット不可だったのでセミダブルでしたがやはり狭くて辛かったです。
四人で予約してるのにパジャマと枕が2つしかなったです。
お風呂とトイレ別々と思っていたけれどユニットバスでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年06月
- ホテル ローヤルステイ・サッポロ 2016年06月12日 01:15:40
-
この度はホテルローヤルステイ・サッポロをご利用頂きまして誠に有難うございます。
エキストラベッドに関しましてはラージツイン以上のお部屋にしか対応しておらず、申し訳ございません。
パジャマと枕はフロントにてご用意しておりますが、お客様のご意見を参考にし今後改善に努めて参ります。
お忙しい中のご投稿頂きまして有難うございました。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- ●素泊まり スタンダードプラン●
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】ツインルーム】
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投稿者さんの ホテル ローヤルステイ・サッポロ のクチコミ
- 投稿者さん 2016年02月01日 21:07:52
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夫婦で24時少し前にチェックイン。
時間が遅かった為かフロントに1人しかおらず、電話の呼び出し音が鳴りっぱなし。
多分中国人と思われる女性が、たどたどしい日本語でエアコンの操作方法を聞きに来たのに、冬は暖房しか入らない。スイッチを切るしか出来ない。スイッチを切るのはベッドの間にあるスイッチ等々、質問に一問一答形式で答え、しかもお詫びの言葉の一つさえ無かった。
私たちに対しても、住所等に変更が無ければ名前だけの記入で良いとは告げてくれたが、そこには笑顔も無く、以前2回宿泊した時はとても好印象だったので、正直がっかりした。
たまたま当たった人が悪かったのかも知れないが、初めて来たホテルであの様な対応を受けたなら、もう2度とそのホテルを利用しないと思う。
是非、改善されて又利用したいと思っているので、あえて苦情として申しあげさせて頂きます。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年01月
- ホテル ローヤルステイ・サッポロ 2016年02月02日 07:40:04
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この度は、ホテルローヤルステイ・サッポロのご宿泊いただきましてありがとうございます。
せっかく当ホテルをご利用していただいたお客様にそのような対応してしまい誠に申し訳ございません。
そして、このような事があっても、また「利用したい」と言っていただけること、大変嬉しく思います。
以後このような事はないように、スタッフ一同努力していく所存でございます。
お時間ない中、貴重なご意見誠にありがとうございます。
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- 【【喫煙】デラックスシングル 広々キングサイズベッド】
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投稿者さんの ホテル ローヤルステイ・サッポロ のクチコミ
- 投稿者さん 2015年09月24日 15:40:27
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掲載写真を参考にして部屋に入ると少しがっかりしましたが、寝るだけと思えばこんなものかなという感じでした。
それよりもフロントの対応がひどかったです。
到着して入った瞬間からどなたも笑顔がない。
帰る際も、1人はPCで作業しながらこちらも見ずに片手間のありがとうございました。もう1人も心ここにあらずな挨拶をして、すぐに職員との会話に戻る。同業ですがあり得ないなと思いました。
夜に提携施設の温泉に入りに行きましたが、そちらの接客のほうがよっぽど心がこもっていました。
不快すぎて、もう2度と利用しません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年09月
- ホテル ローヤルステイ・サッポロ 2015年09月24日 18:44:53
-
この度は、せっかくご宿泊頂いたにも関わらず、不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
連休中だったこともありお客様一人一人に対するおもてなしの心に余裕が持てなかったのかもしれません。
今後このようなことがないよういつも笑顔を努めて参ります。
誠に申し訳ございませんでした。
お部屋に関しましては、清掃は行きとどいておりましたでしょうか?
印象が違ったようで、申し訳ございません。
これからも皆様に快適にお過ごし頂けますよう努力してまいります。ご意見誠にありがとうございました。
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投稿者さんの ホテル ローヤルステイ・サッポロ のクチコミ
- 投稿者さん 2014年04月13日 00:30:09
-
駐車場が満車とのことで、近隣のパーキングを紹介され利用したが非常に高額であった。
駐車代を考慮するとワンランク上の他のホテルに宿泊でき対応に不満がある。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年04月
- ホテル ローヤルステイ・サッポロ 2014年04月13日 06:03:35
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この度はホテルローヤルステイ・サッポロをご利用頂き誠にありがとうございます。
駐車場の件では満車のため近隣のコインパーキングをご紹介することになりお手数をおかけ致しました。
周辺のコインパーキングでは場所や入庫される時間と出庫される時間によって高額になってしまうパーキングもありお客様には大変ご迷惑をおかけ致しました。
当ホテルには立体駐車場と青空の平面駐車場(予約制)があり高さが155㎝以下のお車は立体駐車場でお預かりしており、155㎝以上のお車は青空の平面駐車場でお預かりしているのですが、青空の駐車スペースが少ないため、お車の大きいお客様には大変ご迷惑をおかけ致しております。
今後は提携駐車場も含めて検討して参りたいと思っております。
大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
また、機会がございましたらご宿泊していただきたいと思っております。
- ご利用の宿泊プラン
- ●素泊まりビジネスプラン●
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ツインルーム】
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投稿者さんの ホテル ローヤルステイ・サッポロ のクチコミ
身だしなみが、接客に値しないほどひどい。
よくそんなだらしない制服の着方で客の前に出れたなというような感じ。
チェックイン時、男性のフロントスタッフは、パソコンを見ていたのでしょうか?
座ったまま、いらっしゃいませの一つも言われませんでした。
朝食時も、おそらくフロントの人だろう男性に挨拶されませんでした。
客無視なら事務所にずっといるべき。
部屋はなんか変な臭いするし、自分の家でも同じ加湿器使ってるけど、突然「ガラガラガラ」とかあんな変な音しない。
部屋は広いけど、修繕がかなり必要ですね。
夕食以外は楽しみのない宿泊でした。
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この度はホテルローヤルステイサッポロへご宿泊いただきまして、ありがとうございました。
当ホテルをお選びいただきましたにも関わらず多数のお客様への不快な想いをお詫び申し上げます。
スタッフの接客身だしなみ等、室内の清掃、消臭についてなどの貴重なご意見をいただき、感謝申し上げます。
今後の改善に努めて参ります。
数々のご無礼に深く謝罪申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
貴重なお時間でのご投稿、誠にありがとうございました。