HOTEL LA FORESTA ~ BY RIGNA ~(ホテル ラ フォレスタ)のクチコミ・お客さまの声
DEL style名古屋納屋橋 (旧ダイワロイネットホテル名古屋納屋橋)(愛知県)
4.0
投稿日:2018-08-31 08:43:26
3.0
投稿日:2016-06-29 00:54:43
HOTEL LA FORESTA ~ BY RIGNA ~(ホテル ラ フォレスタ)(福岡県)
2.0
投稿日:2016-06-29 00:44:36
3.0
投稿日:2016-06-28 23:59:29
風呂4
4人中2人の方が参考になったと投票しています。
いなぶんさんの HOTEL LA FORESTA ~ BY RIGNA ~(ホテル ラ フォレスタ) のクチコミ
フロントは普通。部屋も問題はなく清潔だけどレディースルームの割には特に代わり映えしない普通のお部屋。せめてアメニティとドライヤーくらいはもう少しいいものを置いて欲しい。お風呂は広めでこれは良かったです。
いけないのは朝食。まず朝食券を持って入っても何も声をかけられずどうしたらいいか分からない。しばらくして券を入れるカゴを見つけましたが、他のお客さんもみんな入るなり立ち往生。
パッとメニューを見るも、何を食べたらいいのかよく分からないラインナップ。男性ならともかく朝からカレーだのミートソーススパゲッティだの食べられない。おかずもなんか味が濃いめの古くさい感じ。仕方なく卵とサラダでもと思うけど、ゆで卵も無くて妙にてかてかした混ぜ物が多そうなスクランブルエッグ。サラダは千切り野菜とマヨネーズベタベタのポテトサラダ。牛乳は無いのでコーヒーには合成油脂のフレッシュのみ。バターも無くてトランス脂肪酸の塊のマーガリンのみ。多少健康に気を使っている人だと選択肢がものすごく狭いです。
で、パンが見当たらないので厨房の中にいたスタッフに「パンが無いんですけど」と聞くと「いま無いです」・・え?それだけ?
どうしたらいいか分からずとりあえず座ったら、そのスタッフが出てきて袋からカチカチに凍ったパンをザーっと皿にあけて、また黙っていなくなる。
パンの事を聞いた私にも一言の説明もない。またその人に「これ焼いたら食べられるんですか?」と聞いたら「そうです。2分くらい」この時点でこの人、日本人じゃなくて日本語が分からないのかもと思いましたが、だとしたら一人でやらせてるのが間違ってませんか?結局2分焼いても中が凍ってて、もう一度焼いたら焦げてしまいました。
お皿が大きすぎてお盆に乗せるとカップが置けず、みんなお皿を斜めにして食べてました。お盆の意味なし。お手拭きも無くて、ティシュが目線の上のほうの高い棚にひとつだけ。
チェックアウト時に清掃スタッフの女性が下りの混んでるエレベーターを止めたのも驚き。手ぶらで下りなのに混む時間は階段を使うのが常識。
この値段なら他にもっとホスピタリティーもクオリティも高いホテルはいくらでもあります。たまたまいつも泊まるホテルが満室だったので選びましたが、正直かなりハズレだと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテル ラ フォレスタをご利用頂き誠に有り難うございます。
早速ではございますが、この度はお客様に対して、レストランスタッフが大変失礼な対応をいたしましたこと、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
ホテル ラ フォレスタでは、サ-ビス向上を目指し、スタッフへの教育には力を入れてまいりましたが、ご指摘のような対応をしたスタッフがおり、まだまだ努力が不足していると痛感いたしました。今後は現場での指導を徹底することで、より一層のサ-ビス向上に努めて参ります。
また、朝食メニュ-でもお客様のご期待にそえず誠に申し訳ございません。お客様からご指摘頂いた料理内容に関しても今後一層改善に努めて参ります。
また、清掃スタッフへのご指摘も真摯に受けとめ、これからもお客様が快適にご滞在頂けるようスタッフ一同、サ-ビスの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。
どうか、今後ともご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
この度は貴重なご意見ご投稿誠に有り難うございます。
副支配人
池田