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HOTEL LA FORESTA ~ BY RIGNA ~(ホテル ラ フォレスタ)のクチコミ・お客さまの声
立地5
フロントはとってもオシャレ。でもアメニティや貸し出し品の案内は無し。見れば分かりますけど。。。エレベーター降りてびっくりしたのは、まず、外廊下。14時からチェックイン出来るホテルで15時半くらいにチェックインしましたが、エレベーターの前に大きなごみ袋に洗濯物の大きな籠。(掃除の人が座ってました)洗濯物の大きな籠は16時半ころに外出する時にもまだありました。早めにチェックインしたならまだ掃除されている、という事は時々ありますがこの時間に見ることは今までに無かったのでびっくり。ドアを開けて思ったのは狭!ですけどそんなのはどうでもいいくらい部屋が汚い。浴槽に落ちていた短い毛(髪の毛で無いような)。浴槽の蓋(チェーンの先の黒いところ)に絡まった髪の毛。パッキン黒ずみ、シャワーカーテン赤い変色。浴槽の横から出ている浴槽の蓋のチェーンはカビで真っ黒。壁掛けテレビの下から配線の束が見えてるなぁと何気なく横から見たらテレビの後ろ埃で真っ白(部屋の構造上普通に横から見える)。おしゃれな湯沸かしのポットを開けたら水が残っている。幹線道路なのか緊急車両や街宣車が何回も通ってうるさい。よかったのはWi-Fiが強い事と博多駅に近い事、近所にコンビニがある事。
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投稿者 様この度は当ホテルをご利用頂き誠に有難うございます。また、お忙しい中、ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねてお礼申し上げます。しかしながら当日はチェックイン後も同じフロアのお部屋の清掃が終了しておらず、驚かせてしまう結果となってしまいましたこと、誠に申し訳なくお詫び申し上げます。担当部署とも協議し、十分な人員の確保、手順を再確認し、速やかな清掃に努めて参る所存でございます。また、お部屋の清掃につきまして、数多き不備がございましたこと深くお詫び申し上げます。日頃から通常のお部屋の清掃の他に、浴室のカビ取りや、壁のホコリ取りなどを定期的に行っておりますが、汗顔の至りでございます。改めて期間、時期、内容の見直しを行い、全従業員へこの事実をしっかりと伝え、真摯に受け止め改善に尽力して参る所存でございます。快適にお休み頂ける空間をご提供しなくてはならないはずが、周囲の騒音でもごゆっくりお休み頂けなかったこと、大変心苦しく存じます。今回、福岡の数多きホテルの中から私共のホテルへお泊り頂いたにもかかわらず、残念なお気持ちにさせてしまう結果となりまして、大変申し訳なく深くお詫び申し上げます。是非、挽回の機会を賜りたく、またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。フロントマネージャー 山本
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フロントはとってもオシャレ。でもアメニティや貸し出し品の案内は無し。見れば分かりますけど。。。
エレベーター降りてびっくりしたのは、まず、外廊下。14時からチェックイン出来るホテルで15時半くらいにチェックインしましたが、エレベーターの前に大きなごみ袋に洗濯物の大きな籠。(掃除の人が座ってました)
洗濯物の大きな籠は16時半ころに外出する時にもまだありました。早めにチェックインしたならまだ掃除されている、という事は時々ありますがこの時間に見ることは今までに無かったのでびっくり。
ドアを開けて思ったのは狭!ですけどそんなのはどうでもいいくらい部屋が汚い。浴槽に落ちていた短い毛(髪の毛で無いような)。浴槽の蓋(チェーンの先の黒いところ)に絡まった髪の毛。パッキン黒ずみ、シャワーカーテン赤い変色。浴槽の横から出ている浴槽の蓋のチェーンはカビで真っ黒。壁掛けテレビの下から配線の束が見えてるなぁと何気なく横から見たらテレビの後ろ埃で真っ白(部屋の構造上普通に横から見える)。おしゃれな湯沸かしのポットを開けたら水が残っている。幹線道路なのか緊急車両や街宣車が何回も通ってうるさい。よかったのはWi-Fiが強い事と博多駅に近い事、近所にコンビニがある事。
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投稿者 様
この度は当ホテルをご利用頂き誠に有難うございます。
また、お忙しい中、ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねてお礼申し上げます。
しかしながら当日はチェックイン後も同じフロアのお部屋の清掃が終了しておらず、驚かせてしまう結果となってしまいましたこと、誠に申し訳なくお詫び申し上げます。
担当部署とも協議し、十分な人員の確保、手順を再確認し、速やかな清掃に努めて参る所存でございます。
また、お部屋の清掃につきまして、数多き不備がございましたこと深くお詫び申し上げます。
日頃から通常のお部屋の清掃の他に、浴室のカビ取りや、壁のホコリ取りなどを定期的に行っておりますが、汗顔の至りでございます。改めて期間、時期、内容の見直しを行い、全従業員へこの事実をしっかりと伝え、真摯に受け止め改善に尽力して参る所存でございます。
快適にお休み頂ける空間をご提供しなくてはならないはずが、周囲の騒音でもごゆっくりお休み頂けなかったこと、大変心苦しく存じます。
今回、福岡の数多きホテルの中から私共のホテルへお泊り頂いたにもかかわらず、残念なお気持ちにさせてしまう結果となりまして、大変申し訳なく深くお詫び申し上げます。
是非、挽回の機会を賜りたく、またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
フロントマネージャー 山本