楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドパーク小樽 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドパーク小樽のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.02
  • アンケート件数:3425件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.80
  • 立地3.94
  • 部屋4.17
  • 設備・アメニティ3.60
  • 風呂3.41
  • 食事3.85
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

165件中 141~160件表示

サービス2

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月10日 17:47:13

山側は民家が見える普通の景色でした、残念ながら。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
ご利用の宿泊プラン
室数限定★【夏得Good Price!!】★お部屋広々32平米!全室Wi-Fi完備♪
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【32平米】<山側>【7-13階】】

サービス2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月02日 17:41:55

小樽築港の駅からビルを通って行けますが、結構距離があります。ホテルは、到着した19:45に問い合わせると夕食のビュッフェは20時までとのことでお料理が20時に下がってしまうとのことでマリーバナーで取りました。この時点で20時に終わるのは早すぎるなと思いましたが、これは事前に調べておけば当方でわかることでしたので仕方のないことです。スタッフはスマートぶってはいますが、サービス提供など全く頭にないようで、愛想もなければ料理の出る感覚もとても長く、お寿司を頼んだのですがなかなか次々と出てこないので仕方なくお茶を頼んだところ、お茶二人分さえ7~8分とやけに時間がかかって嫌な気分になりました。出てきたお寿司はシャリは冷たく創作のネタはしょっぱすぎて、小樽の寿司のイメージを悪くするものでした。
お部屋は高級感があり広々として快適でしたが、アップグレードした海側のお部屋から写真とは印象の違う寂しい景色が広がっていました。お部屋の購入感に見合わない粗末な壁付けのシャンプー類はビジネスホテルのような印象でした。
朝食のビュッフェは品数は満足のいくもので、夕食から比べれば何倍もよかったですが、味は普通です。次は小樽に行くことがあっても宿泊することはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
グランドパーク小樽 2014年08月06日 07:24:09

この度はグランドパーク小樽をご利用いただき誠にありがとうございます。

また、弊ホテルへの率直なご意見、ご指摘を頂戴しましたこと重ねてお礼申し上げます。



この度マリーナバーにおけるサービススタッフの対応と、お寿司の内容につきましてご期待に沿えず、

ご不快な念をお掛けしました事お詫び申し上げます。



ご指摘を頂戴致しました件につきまして、担当スタッフと調理に伝え、

お客様の立場にたった心のこもったサービスやご満足頂ける料理内容に早急に改善致します。



甚だ勝手なお願いではございますが、再度の機会を頂戴したく、切にお願い申し上げますと共に、

今後ともご愛顧賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
開業5周年記念★【5つの特典付きプラン】★朝食付き♪お部屋広々32平米!駅や観光地へのアクセス良好!
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【32平米】<山側>【7-13階】】

サービス2

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2013年06月29日 15:09:07

小樽築港駅から直結、雨でも濡れずに行けます。ショッピングモールの中を通るルートとモール閉店時は別ルートがありとても便利。宿泊だけのプランでしたが食事処はいっぱいあり何の不自由もありませんでした。部屋も広くコスト的にはとても割安でした。
小樽のメインストリートまでも気持ち良い風にふかれながら歩いてみました。15分ほどでルタオの塔が見え快適な散歩でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年06月
グランドパーク小樽 2013年07月02日 20:38:05

ご投稿いただきありがとうございました。
回答までしばらくお待ちくださいませ。

■グランドパーク小樽
ゲストサービスマネージャー
山根 孝文
takafumi.yamane@parkhotelgroup.com

ご利用の宿泊プラン
夏得!【最大70%OFF】★日~木C/IN限定セール★【ショートステイ】★素泊まり★広々32平米♪
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【32平米】<山側>【7-13階】】

サービス2

コタロウ4017さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

コタロウ4017さん [30代/男性] 2013年05月06日 02:29:18

連休中の家族旅行で宿泊しました。
素晴らしいホテルとは思いますが、あまりにもマニュアル化していて淋しくもあります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年05月
グランドパーク小樽 2013年05月06日 16:54:10

連休中、今年も世界各国そして全国から多くのお客様で賑わいました。ご利用いただきましてありがとうございました。私どもの対応で、マニュアル化をしていたというご指摘をいただき、せっかくお選びをいただいたにもかかわらず、大変申し訳ございませんでした。特に、3日に関しては、1年のうちで一番に大勢のお客様お客様をお迎えする日でございましたので、できるだけ早くにご案内したいという気持ちが先に来てそのような対応になったのではないかと思います。いつも温かく皆様をお迎えできるように心がけておりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

■グランドパーク小樽
ゲストサービスマネージャー
山根 孝文
takafumi.yamane@parkhotelgroup.com

ご利用の宿泊プラン
シーサイドレストランで人気の朝食ブッフェ付き★【海を見ながら朝食を】★お部屋広々32平米~♪
ご利用のお部屋
【和室【10畳】<海側>【7階】】

サービス2

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月04日 19:38:12

service on.....

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年12月
グランドパーク小樽 2013年01月06日 12:36:13

We wish a Happy new year!
Thank you for your comments to Rakuten travel.
Sorry,This system does not have Korean writting.
and but I would like to reply to you of Korean language.
Already I ready Korean letter.
If you need Korean reply letter,please contact me.

Did you enjoy your stay our grand park Otaru?
If you have any suggestion and good idea,please contact me.
I will waiting for you again.
Thank you.

■Grand Park Otaru Guest Service Manager
Kenny Yamane
takafumi.yamane@parkhotelgroup.com

ご利用の宿泊プラン
【冬得】1日10室限定★直前割 ★【ウインターセール】★素泊まりプラン★お部屋は広々32平米♪
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル【32平米】<海側>【7-13階】】

サービス2

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2012年09月27日 10:52:53

全体としてよいのですが、朝食や浴場が込みすぎで宿泊人数と共用スペースがバランスがとれていないのでは。フロントの対応もやや手抜き。特に露天のちっぽけな桶が目障り。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
グランドパーク小樽 2012年09月30日 17:57:00

季節柄、団体のお客様で混雑したのではないかと思います。特に朝食に関しましては、多客時には、通常より営業時間を早めて対応するようにしておりますが、割りとご出発時間も集中する為、混雑が避けられない状況でございます。前もって、こちらの方で分かればご案内できる工夫をしていければと思います。浴場は私どもの施設ではございませんので、お客様よりご意見を頂いた内容をお伝えさせていただければと思います。また、フロントの対応が手抜きだというご指摘で、大変失礼いたしました。具体的に何かございましたらご指摘いただければ幸いでございます。ご意見を頂きましてありがとうございました。

■グランドパーク小樽
ゲストサービスマネージャー 山根孝文
takafumi.yamane@parkhotelgroup.com

ご利用の宿泊プラン
北の味覚満載のディナー付き★【和食御膳プラン】★お部屋広々32平米
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【32平米】<海側>【7-13階】】

サービス2

Ruicosta!さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

Ruicosta!さん [30代/男性] 2012年09月16日 11:59:05

立地は、ショッピングセンターとつながっているため、なんでも揃います。
ただ、朝10時から開店のため、通り抜けができず、駅まではぐるっと遠回りしないといけません。

小樽までは周遊バスで行きましたが、バスは20分に1本しかないため、待ち時間が結構ありました。バスは、ホテル1階の目の前から出ています。料金は210円です。1日切符は750円(だったと思います。)始発が9時46分ですので、それよりも早く移動する場合は、電車またはタクシーをお使いください。

ホテルの方にバスの場所を聞き、丁寧に教えて頂きましたが、9時10分くらいにバス停に着きましたので、もう一度ホテルのロビーにもどることにしました。場所を確認したときに始発の時間も教えてくれてもよかったと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
グランドパーク小樽 2012年09月16日 22:34:58

バスのご案内に関しまして、ご指摘をいただきましてありがとうございました。私どもの案内でも注意をするように致します。当ホテルでは、ウイングベイ小樽というショッピングモールと併設しております。JR小樽築港と連絡はしているのですが、ご指摘のようにウイングベイ小樽のオープンの10時より21時まで外を通っていただくようになり、この時間、距離的には同じではありますが、少々ご不便をおかけしております。このたびは、おたる周遊バスをご利用いただいたとのことですが、ホテル正面玄関からのバスは、20分おきで発車しております。また、ホテルフロントデスクでも、一日乗車券を販売しておりますので、ご利用いただけます。時間的に、早い時間、遅い時間は、タクシーやJRをご利用になられたほうが良いとは思いますが、ぜひとも私どもスタッフにお気軽にお尋ねいただければご案内させていただ来ますので、ご利用くださいませ。また、毎朝9時には、北海道中央バスのボンネットバスも、当ホテル正面玄関で見ることも出来ますし、もちろん、中央バスさんでは、懐かしいコスチュームを来たガイドさんが案内してくれるツアーもございますので、次回のご滞在の際には、ぜひともご利用くださいませ。


■グランドパーク小樽
ゲストサービスマネージャー 山根孝文
takafumi.yamane@parkhotelgroup.com

ご利用の宿泊プラン
【夏得】【楽天限定】★人気の【ポイント10倍】プラン★広々32平米のマウンテンビュールーム♪
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル【32平米】<山側>【7-13階】】

サービス2

アレス8623さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

アレス8623さん [40代/女性] 2012年03月26日 12:39:32

まず駐車場の空きがなく
離れた場所にとめたのですが
そのこと自体はしょうがないことなのですが
空いていなかったことをチェックインのときに
伝え いつものことなのだと思います
申し訳ありません。というあやまりがありました。
帰りに駐車場を出るとき ホテルの出口以外では駐車券が使えず
後続の車に迷惑をかけてしまいました。
チェックインのときに伝えてあるのですから
一言このような説明があるべきだと思いました。
何度か宿泊していますが
今回の部屋はものすごくたばこ臭かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年03月
グランドパーク小樽 2012年03月28日 19:25:14

いつもグランドパーク小樽をご利用いただき誠にありがとうございます。

本来ならばお客様に快適なご滞在をしていただくところご不便をお掛けし深くお詫び申し上げます。

ホテル責任者として申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。

早速、フロント従業員にはお客様にご迷惑をお掛けしないように
駐車場説明の徹底とハウスの責任者には清掃業務の徹底をするように指導いたしました。

次回はお客様が快適にホテルをご利用いただけるように万全の体制でお迎えいたす所存でございます。

今後ともグランドパーク小樽を宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【当館人気】【春得】★期間限定【ニコニコ朝食付きプラン】★お部屋は広々32平米♪
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【32平米】<山側>【7-12階】】

サービス2

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2011年12月26日 12:08:41

クリスマスイブに利用しました。
建物自体はとても綺麗で、駅とショッピングモール直結でアクセスも良く、部屋も広くて眺めが良くて、とてもいいところでした。

しかし、ディナーの際に、隣の客がとてもうるさく、周りの方が明らかに迷惑そうな顔をしているのにも関わらず、誰も注意しませんでした。
居酒屋とかならともかく、生ピアノ演奏をBGMにコース料理を食べている場所で、部屋全体に聞こえるような声で喋り続けていて、それを誰も注意しないというのは、接客としてどうなのでしょうか?
料理は美味しかったのに、それのせいで雰囲気が悪くなってしまいました。とても残念です。

また、部屋のシャワーが、お湯が熱すぎる上にものすごく量が出たので、温度調節が大変でした。
さらに、ボディーソープが強力すぎて、肌を痛めてしまいました。これは個人的なものかもしれませんが…。
細かい設備ですが、少々残念だったかなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年12月
グランドパーク小樽 2011年12月26日 17:43:59

過日はグランドパーク小樽にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
この度は折角のクリスマスディナーコースのご利用の際のお食事の雰因気を台無しにしてしまうようなスタッフの配慮のなさに、誠に申し訳ございませんでした。二度とこのような事が無き様スタッフの意識改善に努めて参ります。
また、お部屋のシャワーにつきましても、本来ならばお客様に快適なご滞在をしていただくところ、ご不便をお掛けし、深くお詫び申し上げます。早速、お客様からご指摘をいただきましたお部屋を売り止めにし、エンジニアの責任者に調査をするように指示をいたしました。アメニティーに関しては現在ハウスキーピングの担当者とアメニティーの見直しを含めて協議させていただいております。
次回はお客様が快適にホテルをご利用いただけるように万全の体制でお迎えいたす所存でございます。今後ともグランドパーク小樽を宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【クリスマス早期】★3日間限定のディナーコース付き★【クリスマス★ディナーコースプラン】
ご利用のお部屋
【デラックスダブル【32平米】<上層階山側>【15-18階】】

サービス2

nanase39さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

nanase39さん [40代/男性] 2011年12月18日 19:39:10

グランドパーク小樽になるから前の通算4回目の利用です。

立地、駅からのアクセスは十分わかっているのでサービスに対して。

1週間の旅行の初日で旅行鞄が壊れてしまい、壊れた鞄を処分して欲しい旨をフロントの方に相談したのですが、こちらの負担にならないように提案いただき素晴らしい対応。大きめの鞄だったのでドキドキしていましたが、ほっとしました。フロントの方の対応が良かったです。

ミニツリー付きのプランだったのですが、部屋に用意されていませんでした。妻と二人の旅行だったので電話で催促するのも嫌だったためホテル側に伝えませんでしたが、まあこのプランで到着時点で部屋に準備されていなかったらダメでしょう。

1週間の旅行だったのでわりと大きな荷物も3つ持っていたのですが、ホテル到着時点で荷物に対して気遣いしてくれるスタッフはゼロ。こんなものか。

21時に隣接する商用施設との連絡通路が閉じるのですが、買い物をするためにちょっと待ってもらっていました。このときの対応もにこやかにしていただきとっても満足。

朝食ブッフェのメニューは大満足。ただ、中国の団体旅行の方が大勢いたため、落ち着けませんでした。

対応いただいた方の印象は非常に良かったのですが、ホテルとしてどの程度のサービスレベルを保証していただけるのかよくわからなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年12月
グランドパーク小樽 2011年12月26日 09:51:41

過日はグランドパーク小樽にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
この度は、せっかくご宿泊頂いたにも関わらず、本来特典として付いていたミニツリーをお渡し出来ず、 誠に申し訳御座いませんでした。
ご指摘の通り現在、お部屋へのご案内は行っておらず、不便をお掛けしてしまいましたことも併せてお詫び申し上げます。
サービスの低下がない様スタッフ一同努めて参りますのでご理解を頂くと共に、またのご宿泊をスタッフ一同、お待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【冬得】★朝食&ミニツリー付き★【小樽ロングクリスマス@グランドパーク】★お部屋は広々32平米♪
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【32平米】<海側>【7-12階】】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

sachi729さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

sachi729さん [40代/女性] 2010年09月26日 17:41:32

予約の際に禁煙ルームをお願いしましたが、
通されたお部屋は喫煙ルーム。
部屋を案内してくれた方に禁煙ルームへの変更をお願いしたら
一度部屋を出て、エレベータ前の電話からフロントに
その間エレベーター前で待たされるまではまだよいねですが

係の方の電話の内容に驚きました。
「何だか今頃部屋を替えてくれと言ってます。
禁煙ルームの空きはありますか?」

え~っ!!私が悪いの?

それからまた1Fのフロントへ

変更の時間はそんなにかからないと思い
立って待っていたら
その係りの人はエレベーターから離れている
「ソファーで座って待ってください」と切れ気味!

素直にソファーに座った途端
「では部屋に案内します」と…。

疲れてやっとホテルで休めると思ったのに
嫌な思いをしました。

ホテルは綺麗で良かったのですが
一人のサービスの悪さで
ホテル自体の印象が悪くなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
グランドパーク小樽 2010年12月31日 18:39:57

過日はグランドパーク小樽をご利用いただき
誠にありがとうございます。
クチコミ拝見させていただきました。
本来は早々にご返信すべきところを、遅くなりまして
申し訳ございません。
また私どもホテルスタッフの対応により、ご不快な思いを
おかけいたしましたことを衷心よりお詫び申し上げます。
一人のスタッフの対応で、ホテル自体の印象が悪くなるという
お言葉は誠にごもっともで、どれだけお気持ちを害されたかを
考えますと、誠に申し訳なく、一同猛省致しております。
今後は、このようなことのなきよう、誠意ある対応に
努めて参る所存でございます。
どうかご寛容頂き、今後小樽へお越しの際には、
もう一度私どもにチャンスを頂ければ幸いでございます。
皆様でまたお越しくださいますよう、お待ち申し上げております。

宿泊部 永岡

ご利用の宿泊プラン
8-9月限定★2泊目は1000円引き★【連泊プラン】★1日10室限定
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【32平米】<山側>【7-13階】】

サービス2

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月24日 12:59:43

やはり、みなさんが言っているようにインターネット使用料が今時1500円は高いですね。ぜひぜひ、改善してほしいものです。フロントの女性にも言いましたが、ちゃんと伝わってますでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
友達
宿泊年月
2010年09月
グランドパーク小樽 2010年12月28日 20:01:25

ご返信が遅くなりまして申し訳ございません。
過日はグランドパーク小樽をご利用いただき
誠にありがとうございます。
インターネットの料金に関しましては、検討を
進めております。
特典として無料でご利用いただけるプランも
ございますので、ご検討いただければ幸いです。
またのご利用をお待ち申し上げております。

宿泊部 永岡

ご利用の宿泊プラン
優雅に小樽の海を満喫★【クルージングプラン】★24時間ステイでのんびり
ご利用のお部屋
【デラックスダブル【32平米】<上層階海側>【14-18階】】

サービス2

磐音0483さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

磐音0483さん [40代/女性] 2010年08月23日 20:26:46

苦情では有りません。
札幌在住で、この宿泊施設を使ってみて、不親切だと感じたのは ①小樽市内まで交通機関で掛かる時間、料金の表示をしてあると外出し易い(例えば、市内までタクシーで1500円弱・・・とかね) ②隣接しているスポーツクラブの大浴場を数百円で利用できる事のアピールが弱い為、サッパリ気付かなかった ③JRから傘要らずでチェックイン出来る事をもっとアピールすると良いと思う(私は、知らなかったので西日を浴びつつ永遠と歩き続けた・・・)

施設は綺麗だが、従業員の元気が無い

それでも、とっても安く宿泊できた事を満足しています

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年08月
グランドパーク小樽 2010年12月02日 15:21:11

ご返信が遅くなりまして誠に申し訳ございません。
過日はグランドパーク小樽をご利用いただき、
ありがとうございます。
貴重なご意見をありがとうございます。
交通アクセス、コナミスポーツクラブの温泉利用は、
確かにご案内に留意していかなければならないことです。
ご意見は真摯に受け止め、改善へと努めてまいります。
次回ご利用の際は、元気よくお迎えさせていただきますので、
是非またのお越しをお待ち申し上げております。

宿泊部 永岡

ご利用の宿泊プラン
【週末セール】期間限定★注目の【ポイント10倍】プラン♪
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【32平米】<海側>【7-13階】】

サービス2

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2010年07月24日 19:00:07

何度も利用していますが、毎回フロントの方の対応が◎です。
「チェックアウトは12時なのでごゆっくり」と言われたので、ゆっくりさせてもらおうと思ったのですが
《起こさないでください》の札をかけているのに AM7時すぎから廊下で掃除機の音がしていました。
ドアにもガンガン当ててくるし、何より清掃員の方の話し声が。。。
せっかくのフロントの方の対応も台無しです;
清掃員もホテルのスタッフとしての心構えをもってもらいたいと思います。
また利用すると思いますので、改善を期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
グランドパーク小樽 2010年11月16日 15:20:10

いつもグランドパーク小樽をご利用下さいまして誠に有難う御座います。
清掃係の件大変申し訳なく心よりお詫び申し上げますとともに、今後同様の事がない様十分注意して参ります。
ご指摘頂き有難う御座いました。
またのご来館を御待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【週末セール】期間限定★注目の【ポイント10倍】プラン♪
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル【32平米】<海側>【7-13階】】

サービス2

北海道犬リキちゃんさんの グランドパーク小樽 のクチコミ

北海道犬リキちゃんさん [50代/女性] 2010年03月02日 16:39:41

ヒルトン小樽時代から年に1~2回宿泊しています。2/13(土)キロロスキー帰りに道内在住の友達と1泊しました。インとアウトの時のフロント応対・ベル係応対は、ヒルトン時代から相変わらず◎です。気持ちの良い応対で◎ですね。年配の男性ベル係で、お名前は存じませんが…ヒルトン時代から働いているスリムな方…ステキですね。
宿泊した時、姿を見かけると「ホッと」します。安心します。反面、レストランの応対は、最低最悪です。ヒルトン時代と比較したら評価不能レストランです。13日ディナーブッフェ18時予約なのに、スタッフ誰一人としていなかった。友達と数回「お願いします。」の声を掛けても全くの無反応。厨房スタッフも全くの無反応。キャンセルしょうかと思いました。先に食事してる方もいらっしゃいましたけど…14日朝食ブッフェ中国人のマナーの悪い事悪い事。ヒルトン時代の静かで高級感溢れるリッチな朝食が懐かしいです。シンガポール系になってから、客層のレベルダウン・レストランスタッフのレベルダウンがウンザリする程、目立つようになりましたね?エレベータの中・フロアでの大声・ドタバタ歩き等、目に余る下品なマナーの悪さには、ホントにホントにウンザリです。宿泊ロアの廊下でもイライラする程煩いし、部屋でゆったりと過ごすことができません。部屋からの景観は、文句無しの◎◎なのに残念です。ヒルトン小樽時代は、静かで高級感溢れ、スタッフも「さすが世界のヒルトンのスタッフ」と言える、一流スタッフだったのに、一部のレベルダウンスタッフで残念です。部屋でゆったりと過ごすことができないホテルに宿泊することを考えてしまいます。
ヒルトン小樽時代が、懐かしいです。

【ご利用の宿泊プラン】
21日前までのご予約でお得★【早期割引プラン 朝食付】★広々32平米のお部屋♪
デラックスツイン【32平米】<上層階海側>【14-18階】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年02月
グランドパーク小樽 2010年03月09日 12:51:41

いつもグランドパーク小樽をご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見、ご指摘重ねて御礼申し上げます。
今回の滞在で不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。早急に担当責任者にこの旨を伝え再教育をしこの様なことが二度と起きない様改善して参ります。
海外のお客様の件に付きましても、滞在されていただいてますお客様すべてが快適に過ごして頂ける様改善策を検討して参りたいと思っております。
今後ともグランドパーク小樽をご愛顧頂きまして
またの御越しをスタッフ一同御待ち申し上げております。

宿泊部 内藤 敏宏

ご利用の宿泊プラン
21日前までのご予約でお得★【早期割引プラン 朝食付】★広々32平米のお部屋♪
ご利用のお部屋
【デラックスツイン【32平米】<上層階海側>【14-18階】】

サービス2

neon3393さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

neon3393さん [30代/女性] 2009年12月19日 14:04:25

立地条件は文句なし。ただ車を駐車するのと、出るのに苦労しました。朝食付きプランでしたので、朝はバイキングでしたが、まあこんなものかなと。景色は良かったですね。ホテルの設備は有料なのと、時間が合わないことで利用しませんでした。有料でもアメニティグッズは揃えて頂けたらよかったです。宿泊者料金で、隣接のコナミの温泉に入れるとの事で利用しましたが、露天は一度着替えなければならず、地元の方で占領されていたので、居心地は良くなかったです。建物的には豪華さがありました。もう一度は・・・うーんって感じですね

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2009年10月
グランドパーク小樽 2010年01月01日 17:22:19

この度はグランドパーク小樽をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂き、重ねてお礼申し上げます。
今後の課題としまして検討して参ります。
次回も小樽に御越しの際、是非グランドパーク小樽をご利用いただけるよう、スタッフ一丸となってがんばって参ります。
またのご利用お待ち申し上げております。

宿泊部 内藤敏宏

ご利用の宿泊プラン
10月・11月限定★注目の【ポイント10倍】プラン★朝食付き
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【32平米】<海側>【7-13階】】

サービス2

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月09日 13:20:35

お部屋の窓から、真っ青な海に包まれたヨットハーバーが見下ろせるのは感動的でした。天候に恵まれた翌朝そのヨットハーバーを散歩して気持ちよくなったところで近くにある裕次郎記念館に直行。気分は裕次郎、でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
グランドパーク小樽 2009年10月24日 16:38:11

この度はグランドパーク小樽をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回の滞在、満足いたでけてなによりでございます。
次回も小樽に御越しの際は是非、ご利用下さいませ。
スタッフ一同御待ち申し上げております。

宿泊部 内藤敏宏

ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【32平米】<海側>【7-13階】】

サービス2

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月01日 11:51:41

翌朝食べようと冷やしていたはずの食品が朝確認すると全く冷えてなく、結局朝ご飯が食べれなく、すごく不快でした。冷蔵庫の故障か何かよくわかりませんが。部屋の設備もあまり細やかな心配りは感じられなかった。ドライヤーがずっと押してないと風が出ないもので不便。古臭く感じた。接客態度はとてもよかった。しかし悪い点ばかりが目についてしまった。

【ご利用の宿泊プラン】
温泉でリラックス★【コナミ温泉プラン】★お部屋は32平米&駐車場無料!!
スーペリアツイン【32平米】<山側>【7-13階】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
グランドパーク小樽 2009年08月06日 23:25:54

この度は、グランドパーク小樽のご利用誠に有難う御座います。
ご滞在中は御客様に大変不愉快な思いをさせてしまいました事をお詫び申し上げます。
今後、この様な事の無い様努めて参ります。
次回小樽へお越しの際も是非ご利用頂ける事をお待ち申し上げております。

宿泊部  逸見 繁男

ご利用の宿泊プラン
温泉でリラックス★【コナミ温泉プラン】★お部屋は32平米&駐車場無料!!
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【32平米】<山側>【7-13階】】

サービス2

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月06日 13:20:22

グランドパーク小樽・・・正直、立地はいい場所だと思いますが、ホテル関係者は自分のホテルに対する思い込みが強いせいか、お客様優位の立場になって対応していない感じがしました。立派なホテルでありながら少し残念な感じです。もっとお客様の立場になって物事を追求してみては???サービスは本当に難しいもんではありますが、そこをスタッフ一同で補っていってください^^

【ご利用の宿泊プラン】
ビジネスプラン★【Biz】★ネット無料、朝刊&カップコーヒーサービス付き!!
スーペリア・ツイン<山側>マウンテンビュー【7-13階】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
グランドパーク小樽 2009年05月06日 15:40:02

この度はグランドパーク小樽をご利用頂き、誠にありがとうございます。
率直なご意見ありがとうございます。
スタッフ一同、初心に返りもう一度考えなおし気を引き締めお客様をお迎えしていきたいと思っております。
次回小樽に御越しの際は是非ご利用頂けます様宜しくお願い致します。

宿泊部 内藤敏宏

ご利用の宿泊プラン
ビジネスプラン★【Biz】★ネット無料、朝刊&カップコーヒーサービス付き!!
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【32平米】<山側>【7-13階】】

サービス1

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月12日 20:16:36

7月9日に宿泊しましたが、支払いの時の対応か、雑 領収書を言わないと出さない気でいた。 部屋の設備も聞かないと教えてくれない
料理も大まかな感じ。 外国の経営だからかな、大雑把。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
グランドパーク小樽 2019年07月13日 12:45:06

この度はグランドパーク小樽にご宿泊賜り、誠にありがとうございます。

また、この度はお客様のご希望全てにお応えができませんでしたこと、大変残念に心苦しく思っております。
ご投稿頂きましたご意見を、今後改善に向けて、ホテルスタッフにて共有させていただきます。

ご投稿、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【WEB限定◆朝夕2食付】和食コース<握り寿司10貫付>ご宿泊者様限定スペシャルディナーコース
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアツイン【32平米】<海側>【8階~13階】】

165件中 141~160件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ