楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

千明仁泉亭のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.55
  • アンケート件数:243件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.45
  • 立地4.80
  • 部屋4.36
  • 設備・アメニティ3.84
  • 風呂4.80
  • 食事4.48
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

213件中 201~213件表示

サービス2

投稿者さんの 千明仁泉亭 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月13日 22:32:41

広いお部屋に実母・義母・夫・私の4人で宿泊しました。
[良かった点]
天気は曇りでしたが部屋からの眺めはとてもよく、木枠でできた窓や網戸も、とても風情があり良かったです。
部屋まで案内してくれた仲居さんがとても感じがよく説明も丁寧で、細かなところにも気がつく素晴らし方でした。

[普通の点]
・食事は可もなく不可もなくといった感じでしょうか。
夕食も朝食も特に印象には残りません。薄味ですね。東京より以西方面から来る方にはちょうど良いかもしれません。
・お風呂も全て入りましたが、作りはいたって普通でした。真ん中の岩が少々お邪魔な感じです。
露天風呂の内湯は誰も入っていなかったので、なくしてもっと広い露天にすればいいのに、と思いながら入りました。
隣がすぐ男湯の露天風呂かわからないのですが、境の木の塀の木目に思い切り除ける穴が開いていたのが気になりました。
黄金の湯とだけあって、そのような色をしています。珍しい色です。

[良くなかった点]
・今回4人一部屋でしたが、部屋についた時に置いてあるお菓子が2人分なことにすぐ気づきました。(後に仲居さんが気付いて補充。ありがとうございます)
・浴衣も人数分ありませんでした。
お風呂に行く時に、近くにいた仲居さんに声をかけて、受け取りました。
・チェックアウトの前に売店でお土産を買い、自宅用と差し上げる用と分けてお願いしましたが、帰ってから嫌な予感がして確認したら、案の定値段を剥がしてもらえていませんでした。渡す前に気付いて良かったです。

[総評]
全体的に見て、この値段ならもっと満足のいくお宿はたくさんあると思いました。
ご検討中の方の参考になれば幸いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
千明仁泉亭 2020年09月12日 13:11:37

先日は当館にご宿泊いただきまして、ありがとうございました。
また、沢山のコメントありがとうございます。至らない点が多々ありました事お詫び申し上げます。少しでもご滞在が楽しい時間になるように、ご指摘いただきました内容をスタッフ一同で確認し改善していきます。

サービス2

投稿者さんの 千明仁泉亭 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月21日 18:24:17

お部屋も温泉もとても良かったのですが、食事の時に何故かご飯だけ出てこず、忘れられ放置。
後出しの食事もあったので、それと一緒かと思い待っていたのですが忘れられていて食事が冷めてしまい、スタッフの対応もあまり良くなく、非常に残念でした。
せっかく誕生日に宿泊したのに他の事が良かったのもあり食事で雰囲気が悪くなってしまったので、食事の大切さを改めて感じ、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年05月
千明仁泉亭 2019年05月29日 11:34:38

この度は当館にご宿泊頂きまして、ありがとうございました。
お二人の大切な時間をお過ごし頂いておりましたところ、当館の不手際により、ご気分を害されてしまいました事、深くお詫び申し上げます。通常ですとご飯は最後にお持ちするような形を取らせていただいておりますが、係のご案内やサービスが至らず大変申し訳ございませんでした。
頂いたお言葉をスタッフ一同で確認をし、お客様に喜んでいただけるようなおもてなしが出来るように、日々精進して参りたいと思います。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン】≪人気≫お部屋でのんびり◆基本お部屋食◆
ご利用のお部屋
【和室1間】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ヒロキ9612さんの 千明仁泉亭 のクチコミ

ヒロキ9612さん [30代/男性] 2019年01月05日 09:00:18

今まで他でもコメントをした事も無いのですが、今回はコメントをしなくてはと思えるような不満が続出したのでコメします。子供二人と妻との4人でチェックインしました。まず、入館と同時くらいに夜のマッサージを妻の分と二人分お願いしたのですが、時間になっても一向にマッサージの方が来ないのでフロントに連絡したら、まさかの予約してないとか言われ、最短で頼んでもそれから1時間半後です。って、さすがにその時間から頼むとなると子供たちも寝れないので。。だからベストのタイミングで予約したのにと思いながらマッサージは諦めました。その後も大した謝罪もなく次の日に担当の中居さんに伝えた所、何も聞いていなかったようで、一体この旅館の報告、連絡、相談はどうなっているのだろうと、呆れてしまいました。
それ以外では、風呂場のシャワーの温度調節が調子悪くて、ずっと冷たいままのものがあったり、廊下の床が貧相な作りなので足音が一日中バタバタバタバタと、心が休まりませんでした。
もう、二度と来ないとは思いますが色々と改善していかないと、リピーターなんて増えないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
千明仁泉亭 2019年01月05日 13:28:23

この度はご宿泊していただきまして、ありがとうございました。
マッサージ会社との連絡の際に不手際があり、大切なお寛ぎの時間にご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ございませんでした。
また、スタッフ間での連絡や設備の不具合等がございました事、重ねてお詫び申し上げます。
今後はお客様にご依頼いただいた事項の再確認を徹底し、順に設備の修繕をして参りたいたいと思います。この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン】≪人気≫お部屋でのんびり◆基本お部屋食◆
ご利用のお部屋
【和室 1間 リニューアル】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 千明仁泉亭 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月21日 12:01:59

老舗の宿だと期待してましたが、お出迎えの時もその期待を裏切らず、丁寧な接客でした。
ただ、お部屋係の方が、やたら忙しいと口にされ、客には関係ないことなのに…と少しがっかり。
食事はセッティングしたら、それで終わり。
お品書きもなければ、料理の説明もない。
小さな子供がいたので、ご飯を頼むと、人数分用意しますか?と。
おひつで出されると言うので全員分お願いしましたが、お吸い物も香の物もデザートまで運ばれてきました。
まだ、食事の途中なのに。
忙しいからといっても、これは…でしたね。
朝食の時間も聞かれず、こちらからフロントに尋ねると、8時になっていると。
こちらは指定してないんですけどね。
立地は石段街のすぐ横で、最高でした。
お風呂も無料の貸し切りが4か所もあり、良かったです。
ただ、食事だけが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定SALE】<6月17日(土)限定>通常よりもお得に1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【和室1間】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

dinterditさんの 千明仁泉亭 のクチコミ

dinterditさん [40代/女性] 2023年09月03日 22:49:54

8月6日宿泊。前日に予約確認の電話をした際、渋川駅前から大荷物を宿に送る観光協会の企画を利用して身軽で行く予定だと話したらそんなことしなくても迎えに行くから大丈夫と言われた。当日電話したら駅までの送迎はしてないの一点張り。その時点で行かずに帰れば良かった。高齢の母と脚の悪い私はバスで行き、バス停から上り下りの坂を歩いて宿へ。受付で一言もなし。部屋に入ってからも何も言ってこない。怒りがおさまらずフロントに電話をしたら若女将が侘びながらも先程聞いたばかりでと言い訳。先程聞いたなら聞いた時点で何かできた筈なのに私が電話しなければ詫びもしなかった。良い部屋に泊まっても安く見られたものだ。朝食の際お詫びにとデザートが運ばれた。夕食ではなく朝食の際という意味も不明。何かが欲しくてゴネたと思っているのか…。電話で話した方は直接謝って下さったし、部屋係の方や食事場所に送迎して下さる方等非常に感じが良かった。ミスは誰にでもあるが事後対応が酷すぎて本当に気分が悪い。2か月に一度は温泉宿に泊まるがこんなことは初めて。こんな口コミを書くのも初めて。私は誕生日がくる度にこのことを思い出さなければならない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
千明仁泉亭 2023年09月04日 18:53:20

この度は当館にご宿泊いただきまして、ありがとうございました。

特別な日にご利用頂いたにもかかわらず、不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
また、電話でのご案内不足やその後の対応におきまして、配慮が至らず大変申し訳ございませんでした。

今後はこのような事のないように、お客様のお気持ちに寄り添い、迅速な対応を心がけ、気持ちよくお過ごし頂けるように日々精進して参ります。
この度は大変申し訳ございませんでした。

  若女将 千明恭子

ご利用の宿泊プラン
プライベート満喫プラン◇お部屋で源泉を楽しめる半露天風呂付き客室 別館鶴の居
ご利用のお部屋
【別館 半露天風呂付き特別室 】

サービス1

投稿者さんの 千明仁泉亭 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月11日 01:34:00

旦那さんの誕生日で宿泊
別館に泊まりましたが、お部屋もお風呂もとても素敵でした。
ただ別館に行くまでの道のりが途中で履き物を変えないといけないし、階段も多いし食事や外に出るのが少し大変でした。
食事は美味しかったです。
かなり量が多いのと少し口に合わないものもありましたが満足でした。
ただ、誕生日のケーキを追加料金でお願いしたのですがその対応にびっくりしました。
予約の際、電話で食事の終わりにお祝いとしてサプライズで出してほしいとお願いしましたが、出てきたのはお盆にお皿と箱のまんまのケーキでとうぞーこれもですよねー!と、、、
驚きすぎて声も出ませんでした。
仕方がなく自分たちでセッティングしてお祝いしました。
そこだけがとても残念で心残りでした。
とてもいいお宿なのにサービスがあまりいいとは思えませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
千明仁泉亭 2022年12月18日 13:06:50

この度は記念のご旅行として、当館にご宿泊いただきまして、ありがとうございました。
ご夕食時の際に、スタッフの気遣いが足りず不愉快な思いさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。担当には指導すると共に、このような事のないように、他スタッフとも再確認をいたしました。
今後は温泉や部屋などに劣らないように、おもてなしの心を忘れず、サービスの向上に努めて参ります。
お忙しい中ご感想をいただきまして、ありがとうございました。またのご来館を心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【心にググっと】 プライベート満喫プラン◇お部屋で源泉を楽しめる半露天風呂付き客室 別館鶴の居
ご利用のお部屋
【別館 半露天風呂付き特別室 】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 千明仁泉亭 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月23日 17:02:12

担当してくれた女性の方の対応が残念でした。
チェックイン後の17時頃、部屋で子供が騒いでると「木造で音が響くので静かにしてください」っと言われました。
時間も夜とかではなく、そこまでうるさくしていたわけではないので、気分が悪かったです。
その後21時ごろ、日帰りの宴会の団体の方が外で大きな声を出し騒いでいて、そちらの方がよっぱどうるさかったですよ。
また、夕食時のメニューの説明が一切なく、何を食べているかわかりませんでした。
1人の方の対応でしたが、その方のおかげで再来はないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
千明仁泉亭 2022年10月26日 18:06:23

先日は当館にご宿泊いただきまして、ありがとうございました。
担当いたしました係の対応が至らず、大変申し訳ございませんでした。足音等は他のお客様に言われた際は、時間に関係なくお声掛けさせていただいておりますが、係の言葉が足りずご気分を悪くされました事お詫び申し上げます。
ご指摘をスタッフ一同で共有すると共に改善に努めて参ります。ご意見頂きまして、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【心にググっと】【スタンダードプラン】≪人気≫◆貸切風呂無料◆
ご利用のお部屋
【和室1間】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 千明仁泉亭 のクチコミ

投稿者さん 2021年01月07日 22:57:50

とてもがっかりです。評判が高いので期待しすぎたのでしょうか。
迎え方まではよかったですが、全体的に対応に品が欠けているように思いました。部屋までの案内の仕方、部屋での説明はほとんどなくこちらから聞かないと言わない、精算の時にいる周りの従業員の立ち振る舞い。
従業員の方の教育をもっと力入れてほしいです。ライバル旅館の視察に行ってほしいと失礼ながら思いました。
求めている以上のサービスがあった時に初めて普通以上の評価になると思います。

正直言ってこの内容なら半額でも高いと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年01月
千明仁泉亭 2021年01月12日 18:48:06

この度は当館にご宿泊いただきまして、ありがとうございました。
ご期待に沿えませんでした事、心よりお詫び申し上げます。ご指摘いただきました点も含め、すべての対応と意識につきまして今一度見直し、お客様が気持ちよくお過ごしいただけるように日々努めて参ります。
この度頂戴いたしましたご意見につきまして、重ねてお詫び申し上げます。

サービス1

投稿者さんの 千明仁泉亭 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月28日 10:42:02

泉質は元より、石階段側・食事・部屋全て大変良かった。
ただ、客室担当が海外の方で、日本語が余りにも不自由過ぎて、
こちら側は、単語でしか理解できず、本当に大変だった。

いくら人手不足とはいえ、担当者がどうのと言うより、まだ日本語が出来ない状態の人間を1人で接客させている旅館側が問題。
なぜ客側が笑顔で客室担当に気を使わなければならないのかと、本当に残念に思った。

客が見えるところに、(特に冷蔵庫の真横)コンバットなどのホウ酸団子は置かない方がいいと思う。
気持ちが良いものではなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2020年10月
千明仁泉亭 2020年11月02日 13:16:28

先日は当館にご宿泊いただきまして、ありがとうございました。
お寛ぎに来て頂きましたお客様に、お気を使わせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました件につきましては、真摯に受け止め改善に取り組んで参ります。ご意見いただきましてありがとうございました。

サービス1

白金台さんの 千明仁泉亭 のクチコミ

白金台さん [40代/女性] 2019年12月25日 16:48:46

10月以来2回目の宿泊(クリスマス連泊)です。
【続き】
お部屋に入ってすぐ露天風呂に入りましたが、前の宿泊者のものと見られる体毛が湯に浮いていました。湯船のヘリにも付着していました。旦那に言うとがっかりするのでこっそり流しましたが、さすがに気持ち悪かったので、湯を全て入れ替えてから入浴することになり時間を費やしました。安くはない宿泊代をお支払いしているのですから、お湯の入れ替えやお掃除くらいはきちんとやってチェックまでして欲しいです。また、部屋に用意して下さっている半纏(茶羽織)の左側内ポケットに、前に着用された方が残したと思われる内服薬のプラスチックのカスが3個も入っていました。びっくりしたのですが、半纏って洗濯しないんですか??このカスを発見したのは夕食時だったのですが、さすがに気持ち悪くなりその後は食事が喉を通りませんでした。どこの誰が着たものかわからないのに、ポケットにカスを残したまま次の客に出すというのは如何なものかと思います。食事をする部屋に関してですが、まず寒すぎます。特に朝食時は寒くて寒くてたまりませんでした。もっと早めに暖房をつけておいて頂かないと、快い食事ができません。あと、テーブルの配置ですが、テレビに対して2人が横向きに座れるように90度転回してもらえたらテレビが見やすくていいと思います。今の配置ですと、テレビ背を向けている人が首が痛くなります。そして、一番がっかりしたのはエステの方。今回も前回と同様にエステの2時間コースをしましたが、エステティシャンの女性が施術中ずっと頭上でゲップをしていて、その息が顔にかかるのをずっと我慢していました。さらにはオナラまでされ、ちょっと現実とは思えませんでした。そういった体の病気もあるらしくそれならそれで仕方ないかと思いますが、さすがにエステを施術される方としてはダメだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
千明仁泉亭 2020年02月11日 18:48:03

この度はご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。再来館していただきましたにも関わらず、大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
頂きましたご意見、ご指摘をスタッフ間で一つひとつ確認し、改善に取り組んでおります。お客様からのお言葉を日々心に留め、このような思いをされることのないようにスタッフ一同努めて参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【プライベート満喫プラン】お部屋で源泉を楽しめる半露天風呂付き客室!◆基本個室食事処◆
ご利用のお部屋
【半露天風呂付き特別室 】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

白金台さんの 千明仁泉亭 のクチコミ

白金台さん [40代/女性] 2019年12月25日 16:26:44

10月以来2回目の宿泊(クリスマス連泊)です。チェックインちょうどの時間に到着しましたが、どなたもお出迎えはありませんでした。両手いっぱいの荷物を持って手動の重い玄関扉を開けるのはきつかったです。2回目の宿泊ということもありチェックインはとてもシンプルで良かったのですが、重い荷物を持ちきれずにあたふたしているのをそばで眺めていらっしゃって、ようやく両手いっぱいに持ったところで「お持ちしましょうか?」と声をかけて下さいました。持って下さるなら、もう少し早めに声をかけて下さると親切だと思います。部屋は前回と同じ露天風呂付きのベッドのお部屋で位置も分かってはいましたが、部屋には旅館の方が先に入って電気をつけるべきかと思います。暮れの大掃除中だとかで障子の張り替えや何かの修繕中だったりされていましたが、チェックインの時間帯になったら、納戸や倉庫やなるべく見せない方がいい箇所は隠しておく努力をされた方がいいと思います。リラックスしに泊まりに行っているので、そういったごちゃごちゃなところを見せられると興ざめします。また、事前に電話で予約しておいたエステのことに関してはチェックインの際に何も触れられず、しびれを切らしてこちらから内線でお伺いしました。前回も宿泊後のクチコミ投稿で申し上げたのですが、そういった従業員さん同士の連絡連携ができていないと強く感じますし、何度も指摘されたらやはり改善していくべきだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
ご利用の宿泊プラン
【プライベート満喫プラン】お部屋で源泉を楽しめる半露天風呂付き客室!◆基本個室食事処◆
ご利用のお部屋
【半露天風呂付き特別室 】

サービス1

投稿者さんの 千明仁泉亭 のクチコミ

投稿者さん 2019年01月01日 19:32:33

本日 宿泊しました!
今日の夕食の時に、仲良さんに うちの息子が 魚の食べ方下手だねと言われました。 お母さんが 骨のある魚を食べさせないんだね!
おい お前に言われたくないよと思いました! そのあと、娘にも おら お姉ちゃんは、隠しちゃった だって!
ある程度 なのある旅館なら 仲居さんの教育も‥
次 来ることはないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
千明仁泉亭 2019年01月05日 12:26:02

この度はご宿泊していただきまして、ありがとうございました。
ご夕食の際に、スタッフの失礼な対応にてご家族皆様に大変ご不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
当スタッフには厳重に注意をいたしました。今後はスタッフ全員で信頼を回復できるよう、精進して参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【プライベート満喫プラン】お部屋で源泉を楽しめる半露天風呂付き客室!◆基本個室食事処◆
ご利用のお部屋
【半露天風呂付き特別室 】

サービス1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 千明仁泉亭 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月08日 22:28:33

5月2日に10ヶ月の子どもと主人と三人でお世話になりました。
夕食は部屋食だったのですが、主人はビール、私はリンゴジュースを飲んでいました。メインのすき焼きまでセッティングしていただき、後で天ぷらをお持ちしますねとのことでした。
テーブル横にはお茶碗もふせてあったので、天ぷらと一緒に持ってきていただけるのかな‥と思いつつ食事をすすめていました。が、待っても待っても天ぷらがこない。
全て食べ終わり、子どももぐずり始めたためフロントに電話するも繋がらず。お部屋係の方が近くにいらっしゃったので尋ねてみると、忘れていました‥と。その後急いで天ぷらを持ってこられて謝罪されました。
そしてしばらくすると、お皿を下げに来られました。ご飯もきてない、デザートもきてない状況だったのでまた尋ねると、ご飯はお酒を飲んでいたからいらないかと思って‥‥と。びっくりです。ただただびっくりです。自分で勝手に判断しないでいただきたい。そもそも私はお酒飲んでいませんから。そしてデザートは、忘れていました‥と。
最後に、ビールはサービスしときますね、本当にすみませんでした。と謝られましたが、そういう問題じゃないような。

デザートは次の日の朝食に出てきました。夕食に出てくるはずだったものか、そもそも朝食についてるものかはわかりません。
口コミもいいし期待していたのですが、なんだかとっても残念でした。立地もいいし、貸切風呂もよかったんですけどね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
千明仁泉亭 2018年05月14日 10:29:25

先日はご宿泊いただきまして、ありがとうございました。
お食事の際にご迷惑をおかけいたしました事、お詫び申し上げます。頂いたご意見を係と共有し、またスタッフ一同で食事の提供について再確認いたしました。皆様のご期待に応えらるよう、今後も精進して参りたいと思います。ご意見頂きまして、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン】≪人気≫お部屋でのんびり◆基本お部屋食◆
ご利用のお部屋
【和室1間】

213件中 201~213件表示