サービス2
投稿者さんの ホテルメトロポリタン秋田 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年11月07日 15:59:00
-
今年開業した別館に泊まりました。
テレビ側にある細長い台の上に大量のほこり。しばらく拭き掃除をしていないのでは?
施設は新しいですが、ていねいに掃除されていない部屋は、満足できるものではありません。
今一度スタッフ意識の向上を願います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年11月
- ホテルメトロポリタン秋田 2021年11月11日 13:45:09
-
この度はホテルメトロポリタン秋田をご利用いただきありがとうございます。
清掃面に関しまして、ご不快な思いをおかけし大変申し訳ございませんでした。
お客様が快適にお過ごしいただけるようサービス向上に努めて参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【WEB決済】室数限定!別館ノースウイング・ステイプラン≪食事なし≫
- ご利用のお部屋
- 【別館・ノースウイングツイン(禁煙)】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルメトロポリタン秋田 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年04月17日 17:49:49
-
フロントの対応があまりよくない.
到着時の荷物も自分で部屋まで運んだ.他のメトロポリタンでは,ベルボーイがちゃんといるのに秋田はいなかった.
【ご利用の宿泊プラン】
2泊以上の連泊のご予約★ちょっとプラスしてリッチな時間★
◆◆ 禁煙ツイン(23.0平米) ◆◆- 宿泊年月
- 2009年04月
- ホテルメトロポリタン秋田 2009年04月19日 10:40:45
-
この度は当ホテルへご宿泊くださいまして、誠にありがとうございます。
せっかくのご滞在が私どもの至らなさでご不快なものとなってしまい、大変申し訳なく心よりお詫び申しあげます。
日頃より、可能な限りお客さまのご案内をするようスタッフ全員が心がけておりますが、今回このようなこととなり、大変残念であると同時にさらに私どもスタッフの意識向上を強化せねばと改めて身の引き締まる思いでおります。
次回ご利用の際には、お客さまに心からお寛ぎいただき、快適なご滞在となりますようより一層精進してまいりますので、これに懲りずまたお越しいただけたらと存じます。
お忙しいなか、私どものためにご投稿いただき本当にありがとうございました。
またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 2泊以上の連泊のご予約★ちょっとプラスしてリッチな時間★
- ご利用のお部屋
- 【◆◆ 禁煙ツイン(23.0平米) ◆◆】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルメトロポリタン秋田 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年10月09日 12:04:01
-
駅のすぐ近くにあり、立地は申し分ありません。楽しみに宿泊しましたが、気になる点が多々ありました。まず、部屋のテレビ台の下の棚に、前に宿泊した方の空き缶のゴミが置いたままになっていました。部屋には清掃担当者の名前入りのカードが置いてありましたが、本当に部屋の隅々まで掃除してくださったのか疑問に思いました。チェックアウト時、「申し訳ありませんでした、清掃担当にも注意しておきます。」というマニュアル通りの返答で、心がこもっていないように感じました。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年10月
- ホテルメトロポリタン秋田 2019年10月10日 14:36:20
-
この度はホテルメトロポリタン秋田をご利用いただきありがとうございます。
清掃の不備でお客様に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
清掃・点検を徹底し、再発防止に努めます。
お忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ★価格で選ぶならコレ★秋田駅前ベーシックプラン≪食事なし≫
- ご利用のお部屋
- 【■■■ 喫煙ツイン(23.0平米) ■■■】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
★えりつん★さんの ホテルメトロポリタン秋田 のクチコミ
- ★えりつん★さん [30代/女性] 2011年07月11日 19:15:11
-
7月9日から1泊しました。
秋田に住む従妹がここで挙式をした時に「素敵なホテルだな、いつか絶対泊まってみよう」と思ったので、今回は1泊という事もあり親戚の家には泊まらずにメトロポリタンに宿泊。
ゆっくり静かに過ごしたかったのでプレミアムフロアを予約したのですが、隣の部屋がシングルの2名利用プランだったようで、かなりのボリュームで夜中3時頃まで若い女性同士の話し声や笑い声が絶えずにいたので、私も朝方まで眠れませんでした。
ゆっくりくつろいで、早起きをして千秋公園にお散歩に行きたかったのですが、疲れが取れずにとてもそんな気分にはなれませんでした。
何の為のプレミアムフロアなのか・・・。
15時にチェックインをして、素敵なお部屋に着いて「ここを予約して良かったな♪ゆっくり静かに過ごせそう♪」と思っていただけに、本っ当ーに残念でした。
プレミアムフロアのような所を好んで予約する人にはそれなりの理由があると思うので、
この部屋割りは残念で仕方がないです(**)
部屋自体は綺麗で快適でした(^^)
バスルームに大きな窓があって(皆さん、ちゃんと目隠しのブラインドがありますよ☆)、こういうバスルームは初めての利用でしたが、圧迫感がなく、予想以上に良かったです♪
フロントの方を始めとして、
ホテル内の従業員の方は皆さんとても感じが良かったです(^^)
皆さん対応がとても丁寧でした♪
お風呂に入ろうとした時に、メイク落としを持ってくるのを忘れた事に気付き、
頂けるようなものがホテル内にないかとフロントに電話をしたところ、
女性のフロントの方が「私物で良かったらどうぞ」と、お部屋に届けて下さったのがとても嬉しかったです♪
色々と書きましたが、お世話になりました(^^)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年07月
- ホテルメトロポリタン秋田 2011年07月14日 09:38:46
-
この度は当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
従妹様のご結婚式でご来館いただいた際にお気に召していただけたとの事、 大変光栄に存じます。
さらにはお部屋の内装までかスタッフにまでお褒めのお言葉ををいただき、 スタッフ一同大変恐縮しております。
しかしながらお休みの際には当ホテルの配慮不足で大変ご迷惑をお掛けいたしました。
お部屋は全室防音仕様にはしておりますが、対応しきれていなかった部分があり、 お客様にゆっくりお休みいただくことができなかったのは、 偏に私共の不徳のいたすところでございます。
本当に申し訳ございません。
今回のような場合、今まではお客様からご連絡をいただいた際に対処して参りましたが、 今後はなるべくスタッフもフロアを巡回し、迅速に対応できるよう善処していく 所存でございます。
お客様におかれましては大変ご不快だったかと存じますが、何卒ご容赦賜りますよう お願い申しあげます。
お忙しい中、温かいお言葉と貴重なご意見をお寄せくださりありがとうございました。
今一度来秋の機会がございましたら、是非お立ち寄りくださいませ。
またのご来館をお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【25周年記念】プレミアムステイ
- ご利用のお部屋
- 【★★プレミアムフロア禁煙DXシングル(19.4平米)★★】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルメトロポリタン秋田 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月14日 21:12:54
-
JR秋田駅から直結で便利なので、選びました。
駅直結というよりも駅ビル直結なので、ホテル利用者以外
の人が、1Fの入口を出入りしているのがあまりいい気分
ではなかったです。通常の駅直結ホテルは、ホテル利用者
と一般の人が立ち入ることができるエリアを分けている
ことが多いと思うのですが・・
チェックイン時に70歳近い母の大きな荷物さえも部屋へ
運んでくれることもなく、単なるビジネスホテルという
印象ですね。
朝食も残念な印象。
バスルームのドライヤーも備え付けの為、立ちっ放しで
使用せざるを得ないので疲れました。ドレッサー前で
座ってゆっくり乾かしたかったです。
立地がよいため、宿泊利用者は絶えないと思いますが、
今一度、サービスというものを考えなおしたほうが
よいかなと思います。。
今後に期待しています。- 宿泊年月
- 2009年09月
- ご利用の宿泊プラン
- お買い物券付プラン 《朝食付き》
- ご利用のお部屋
- 【◆◆ 禁煙ツイン(23.0平米) ◆◆】
サービス2
投稿者さんの ホテルメトロポリタン秋田 のクチコミ
広い浴槽と洗い場付き、そしてトイレと別のお風呂は、決して広くないツインのお部屋に上手にレイアウトされていて使い勝手がよく素晴らしいと思いました。朝食もジュンサイやきりたんぽ等の郷土料理も味わえてよかったです。ただとても残念だったのはテレビのリモコンのことです。音量MAXの何分の1か程度のところ以上には上げられない設定になっていました。当方前期高齢者ではありますが聴力に問題はありません。それなのに空気清浄機をoffにするなど室内で他の音がしないようにしてじっと耳をすませていないと聞こえないレベルの音量。まるで聴力検査をされているような状態で不快でした。チェックアウトの際にそのことを指摘しましたが納得できる回答は得られずで不満が残っています。もしかしたら壁が薄い等の問題があってテレビのリモコンをああいう状態にされているのかしらと考えたりしました。あるいは私どもの宿泊した部屋のリモコンに問題があったのでしょうか。
ホテルでこういう経験をしたのは初めてです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルメトロポリタン秋田をご利用いただきありがとうございます。
お部屋へと朝食へのお褒めのお言葉、重ねてお礼申し上げます。
テレビの音量に関しましてはご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お部屋の構造の都合上、隣室やほかの部屋に音が漏れないようにある程度は制限をさせていただいておりますが、耳をすませないと聞こえないレベルの音量との事でしたの改めてお部屋の方も確認させていただきます。
お忙しい中、ご投稿いただきありがとうございました。