サービス2
投稿者さんの 東横INN米原駅新幹線西口 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年05月05日 22:57:07
-
チェックイン時に会社名を書いたのにチェックアウト時に領収書を貰ったら字が違ってた!言葉でも説明したのに意味がない!結局手書きの領収書をもらったが作り直しに3分程費やした。駅前だから電車など時間で動く人が多いからたかが3分!かも知れないが致命傷を負うことも!
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年05月
- ご利用の宿泊プラン
- ★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙シングル
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
サービス1
投稿者さんの 東横INN米原駅新幹線西口 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年04月17日 15:55:36
-
24年4月にビジネスで利用しました。
チェックアウト後、午後4時にリモート打ち合わせをさせて欲しいと頼んだら、フロントの方には全く取り合ってもらえず。
スタッフに不親切にする教育をされているホテルだと感じました。
サービス以外はほぼ良いと思います。コーヒーはありません。朝食は必要最低限で、至って質素です。期待しない方が良いと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年04月
- 東横INN米原駅新幹線西口 2024年04月18日 23:07:46
-
この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
今回頂いたご意見を基に、改めましてより良いサービス向上を目指し精進して参ります。
どうかこれに懲りずに再度当ホテルをご利用願えましたら嬉しく思います。
フロントM
- ご利用の宿泊プラン
- ★出張・テレワーク・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙エコノミーダブル
- ご利用のお部屋
- 【禁煙エコノミーダブル】
サービス1
tomochat31さんの 東横INN米原駅新幹線西口 のクチコミ
- tomochat31さん [60代/男性] 2022年05月27日 17:03:24
-
総合評価は0点です。
1.チェックイン前に荷物を置いて、近くで食事ができる所がないかと聞いたら、駅の反対側の市役所内にいくつかあると言われて行ってみたら、何もなかった。
2.チェックインしようとしてるのに、何故か後から来たホテルの会員様?の同僚手続きを先にされた。11階のダブルの部屋にグレードアップされた同僚曰く、なんで後から来た私のチェックインが先にされたんでしょうかと。
3.夜中0:45ごろエアコンからベットにポタポタ水滴が落ちているのに気づいて様子を見に来るようにフロントに電話したら、来る前に折返し電話があり、今夜は満室なので部屋を変えることはできないと言われた。
4.部屋に来て様子を見たあと、たった今キャンセルがでたと、部屋を変えられた。
夜中の1時にキャンセルの連絡をする客はまずいないと思う。そう言うと、いいえ本当ですと。
以上の対応は全て一人の女性スタッフだったけど、チェックインのときに会員にならないかと聞かれ、必要ないと答えたのが気に食わなかったのか…
エアコンの故障は仕方ないにしても、こんなに不愉快なホテルには二度と泊まりたくない。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年05月
- ご利用の宿泊プラン
- ★学割プラン【全国の東横インがいつでも10%オフ】 禁煙シングル
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
サービス1
投稿者さんの 東横INN米原駅新幹線西口 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年07月10日 17:09:52
-
いくら 是正をお願いしても ノー対応である。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年07月
- ご利用の宿泊プラン
- ★SuperValue!スペシャルプラン 禁煙エコノミーダブル
- ご利用のお部屋
- 【室数限定 禁煙エコノミーダブル】
サービス1
はっぽくさんの 東横INN米原駅新幹線西口 のクチコミ
- はっぽくさん [50代/男性] 2021年04月23日 06:55:25
-
14時30分に到着したら チェックインは15時からだという。15時にフロントに行ったら、会員でないと16時だといいなおす。挙句の果てに会員になれという。
もう宿泊するつもりはないので、16時までフロント前で待ってやったが、遠くから仕事で来て 疲れてるのに
気配りも持ち合わせていない。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2021年03月
- ご利用の宿泊プラン
- ★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙シングル
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
サービス1
投稿者さんの 東横INN米原駅新幹線西口 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月08日 21:37:42
-
16:00からチェックインでしたが、早めに着きました。疲れていたのでできれば早めに部屋に入りたかったのですが、だめでした。
会員になれば早めに入れる、とのことでしたが、この先使うかどうかわからないのに、メリットがないし、勧誘の仕方にもあまりいい気持ちがしなかったのでやめました。
今まで泊った宿泊施設では、部屋の準備がおわっていたら早めに部屋に入れたのに・・・
会員のみのサービス、というのは会員にならなければ泊りにくい施設、という印象です。
東横イングループは次回の宿泊は無いですね。
朝食もかなりおそまつなイメージでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年07月
- ご利用の宿泊プラン
- ★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙エコノミーツイン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙エコノミーツイン】
サービス1
投稿者さんの 東横INN米原駅新幹線西口 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年11月25日 21:53:58
-
新幹線が止まる駅ですが、周りには何にも無いです。さびれています。
フロントの方の対応も横柄でした。
部屋も狭すぎる。次回はないことを願いますが、他に無いのであきらめるしかないのでしょうか。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年11月
- ご利用の宿泊プラン
- ★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙シングル
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
サービス1
aquaclub_sakaさんの 東横INN米原駅新幹線西口 のクチコミ
- aquaclub_sakaさん [50代/男性] 2018年11月19日 19:08:49
-
21時ごろ、トイレから「ぼこぼこ」と泡があがりはじめ、1~2分間ずっと「ぼこぼこ」泡がでていました。最大時にはもう、沸騰するお湯のように泡がでてきて、すごい音でした。
係りの人が来たときには静まりなんともなく、「上司に報告しておきます。」とのことでしたが、今に至るまでなんの連絡もありません。
チェックアウト時にも一言も説明がなかったです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年11月
- ご利用の宿泊プラン
- ★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙シングル
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
サービス1
投稿者さんの 東横INN米原駅新幹線西口 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年08月11日 00:48:21
-
朝食時間が6:30。 遅い。
チェックアウト後、7:06の新幹線に乗車。 遅くても6:45にはチェックアウトしたい。
朝食開始時間を少し早くできないか相談するも、変更は認めないと即答。
利用客が困っているのであるから、10分15分早くなるようなぜ対応できないか。
昼食のメニューが全部揃ってなくてもいいので、10分15分はやめてほしかった。
6:30朝食開始と、6:15朝食開始では朝食を食べられるか食べられないかの大きな差があります。
まったく融通の利かないこのホテルは2度と使わない。
部屋に入ると31度。 宿泊が決まってるのだから事前に冷房を利かせておくとか客に対する気配りがない。
洗濯機も2台しかなく順番を待っても使えない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年08月
- ご利用の宿泊プラン
- ★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙シングル
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 東横INN米原駅新幹線西口 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年06月07日 22:20:15
-
京都で10時に会議があり、お昼に米原に帰らなければならなくなったので、12時まで車を停めさせてほしいとお願いしたが10時以降はだめですとのこと。チェックアウト時に相談して断られたが、新幹線に乗る時間も迫っていたのでお金を払ってでもそのまま停めさせて欲しいと思い、どうしてもダメかもう一度聞いたが、10時以降は近隣の駐車場に停めてくださいといわれ取り付く島がなかった。お昼に京都から帰ってくると駐車場は8割空いてました。今後は東急インに泊まることはないです。6月13日に彦根の東急インを予約していたがキャンセルしました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年06月
- ご利用の宿泊プラン
- ★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙シングル
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
サービス1
アオイ2016さんの 東横INN米原駅新幹線西口 のクチコミ
- アオイ2016さん [40代/男性] 2018年04月16日 20:05:20
-
エコノミーダブルで予約し、部屋へ入ったら備品が全てシングル。フロントへ連絡するも私の予約ミスかホテルのミスか曖昧な返事。対応としては、備品を届けます…と。素早く持ってきて貰ったが自分達でセット。今まで数え切れないほどホテルを利用してるが、こんな対応は初めてで怒りがこみ上げた。チェックインの時の朝食の説明も無し。これでサービス業として金銭を貰ってる事が不思議でした。チェックアウトの時も、お詫びの言葉ひとつ無し。ありがとうございましたの言葉も無し。ただ、(はい。領収書です)の一言。備品を持って来てくれた黄色い制服の女性は朝食会場から、(ありがとうございました。)と言ってくれた。休日の忙しい時間帯だとしても、ビジネスホテルの東横インと言えば知名度も有るのに、この対応さに二度と利用しないと決めました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年04月
- ご利用の宿泊プラン
- ★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン 喫煙エコノミーダブル
- ご利用のお部屋
- 【喫煙エコノミーダブル】
サービス1
投稿者さんの 東横INN米原駅新幹線西口 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年02月24日 14:58:47
-
初めての宿泊のことを伝えたにもかかわらず、エレベータ利用時のカードタッチ、部屋着はセルフで一階の棚から持っていくなど、ホテル固有の利用のルールについて、全く説明してくれなかった。そのため、エレベータで時間を要したり、風呂から上がったあとに着るものがなかったりと不便した。
フロントに部屋着のことを問い合わせた時も、部屋にはおいておりません、一階で自分で持っていくシステムですと、まるでこちらに不備があるような言い方だったため、説明が不足していると思いませんかと伝えたら、はぁ、、という感じで申し訳なかったという気持ちは感じられず不快だった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年02月
- ご利用の宿泊プラン
- ★【女性限定】レディースプラン 喫煙シングル
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングル】
サービス1
投稿者さんの 東横INN米原駅新幹線西口 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年11月07日 17:33:19
-
2度と宿泊しないと思います。
物置部屋だったところを無理矢理改装された部屋なのでしょうか?
照明が滅茶滅茶です。
コンセントも滅茶滅茶です。
どちらも入口付近に集中していて、用途不明の使えない配置です。
枕元には、照明のスイッチもコンセントもありません。
目覚ましアラームもありません。
どちらかが夜中に起きることは全く想定されていません。
特に奥のベッドを使う人は、真ん中のスタンドをつけて隣の人まで起こすか、暗闇の中を手探りで行くしか、夜中にトイレに行く術もありません。
宿泊施設とは思えない造りです。
朝食場所も、太陽が眩しすぎるのと、通行人から丸見えで何の配慮もないです。
新しいホテルですが、値段を考慮してもトイレその他の設備・備品が一時代前のもの?という感じです。
浴槽の真上に切れない換気扇があって、湯冷めします。
建設予算をケチり過ぎでは?もっと違うところを削って、宿泊者のホスピタリティに宛てて欲しいです。
スタッフ、設計者は一度泊まってみればよく分かると思います。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年11月
- ご利用の宿泊プラン
- ★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙エコノミーツイン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙エコノミーツイン】
サービス1
シゲさん2015さんの 東横INN米原駅新幹線西口 のクチコミ
- シゲさん2015さん [60代/男性] 2017年06月10日 15:49:50
-
初めての宿泊でありましたが、チェックインの際のフロントの女性がメンバーズカードの入会説明だけ熱心で、入会を断ると当方が知りたい説明もしないで 不快になりました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年04月
- ご利用の宿泊プラン
- ★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙シングル
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
サービス1
投稿者さんの 東横INN米原駅新幹線西口 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年12月30日 18:24:15
-
フロントの女性の接客態度が不愛想で感じが非常によくない
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年11月
- ご利用の宿泊プラン
- ★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン 喫煙ダブル
- ご利用のお部屋
- 【喫煙ダブル】
サービス1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 東横INN米原駅新幹線西口 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年09月26日 20:33:49
-
まずフロントが込合う中、順番にチェックインを待っているのに、後から来た人が先に手続きを始めるのはありえないでしょう。
順番はフロント係りがちゃんと気を配っていれば対応できるはず。
次に駐車場案内が×。駐車場まで確認にきたフロント係が停めにくい場所への車の誘導一つもしないでいつの間にかドロン。
ダブルの部屋を二人で予約し二人分の料金を払ったのに部屋のタオル類ほかアメニティーが一人分のみしか置かれていなかった。料金だけはしっかり取るのですね。
追い討ちを掛けるように朝食がさらに最悪。
メニュー内容も酷かったが、係りの女性たちの食事提供が全く追いつかず料理がない!状態が当たり前。
朝食係りの人はパートさんなんでしょうが正規のスタッフの管理・指導もまったくなし。
これをサービス業の接客と言うのか?
最後はお客さんがラックまで下げた使用済みの食器を『素手』で掴み厨房に下げ…その手で次の追加料理を平然と並べる始末。
いくら忙しいとはいえあんまりですね。しかもビックリなのが味噌汁はほぼだしの素の味しかしなかった。
非常にビックリ&不快感満載のホテルでした。
他の系列ホテルではこのような思いはしたことがありません。
信頼してここに決めたのに…ここだけが社員教育がなっていないのか???
これから泊まる方に参考になればと思いコメントしました。
残念ですが私は二度とここには泊まる事はないでしょう。
みなさんもお気をつけください。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年09月
- ご利用の宿泊プラン
- ★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙エコノミーダブル
- ご利用のお部屋
- 【禁煙エコノミーダブル】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 東横INN米原駅新幹線西口 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年09月15日 22:56:26
-
フロントスタッフの女性堤氏の接客が不愛想で話し方も上目線で大変嫌な気分を受けた。
接客教育を徹底してほしい- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2016年09月
- ご利用の宿泊プラン
- ★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン 喫煙エコノミーダブル
- ご利用のお部屋
- 【喫煙エコノミーダブル】
サービス1
破廉恥カウボーイさんの 東横INN米原駅新幹線西口 のクチコミ
- 破廉恥カウボーイさん [30代/男性] 2016年08月06日 12:08:06
-
忘れ物をした際はカード一枚に対してもヤマト運輸でしか対応してくれない。ポイントカード一枚を送ってもらうのに500円もかかる。
融通の利かない対応しかしてくれないのが非常に残念。
米原には郵便局がないのかな???封筒に入れてポスト投函もできないなんて・・・こちらだと82円で済むのに・・・
忘れ物をしたこちらにも落ち度があるが東横インは気の利いた対応はできないの一点張り。
もっと柔軟な対応が出来るホテルになって頂きたいものです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年08月
- ご利用の宿泊プラン
- ★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙ダブル
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ダブル】
サービス1
投稿者さんの 東横INN米原駅新幹線西口 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年07月27日 11:30:18
-
仕事で2連泊しました。駅近は良かったのですが、ホテル近くにコンビニが無く、1番近いスーパーは21時頃閉店で不便でした。チェーン店の居酒屋が近くに一軒しかなく、全体的に残念な印象でした。ホテルは可も無く、不可もなくといったところでしょうか。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年07月
- ご利用の宿泊プラン
- ★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン 喫煙シングル
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングル】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ワンダーMさんの 東横INN米原駅新幹線西口 のクチコミ
オープンして1ヶ月余りということで、部屋の匂いも残っていました。
気になるのは、ホルムアルデヒドなどですが、その表示や説明などがないのは不親切ですね。
フロントの対応は、悪くなかったですが、機転は利かなさそうで、マニュアル通りなのかなあ、という感じを持ちました。
到着時、駐車場に車を入れていいのかいけないのかもわかりませんでした。
なんらかの目立つ表示がほしいところです。
朝食は、約30分間、行列に並んで待ちました。そんな行列にも見て見ぬフリでしょうか。
なんらかのアクションがあって然るべきだと思うのですが。少なくとも待たせていることに対して一言でも。
おにぎりの他に、混ぜご飯もあったのは、良かったです。
冷蔵庫の扉を開けたら、目立つ真ん中に髪の毛があったのはNGですね。
オープン後、最初の長期連休で、慣れないこともあったのかもしれませんが。
それでも、1ヶ月もあれば、改善できる点もあったかと思いますが。過去の投稿を見て、そう思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する