楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
JRイン旭川のクチコミ・お客さまの声
食事2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
お部屋空きがあったのでランクアップしていただきました。とても広く清潔で部屋風呂もゆったりと入らせていただきました。しかし真夜中3時過ぎの火災警報と避難の放送。熟睡から飛び起き着るものも取らず慌てて避難階段を一階まで降りました。途中からは電気もついておらず真っ暗闇を手すりを頼りに。とても恐ろしかったです。戻る時もエレベーターは動いておらず9階まで階段をのぼりました。降りた先にも戻ってからも従業員の姿は一切見えず、支配人からのお詫びの放送があったのみでした。避難やお詫びの放送は日本語のみで海外のお客様はもっと恐ろしい想いをなさったと思います。こんな状態で本当の火災だったらと思うと背筋が凍ります。戻ってからも一睡も出来ませんでした。一生忘れられません。帰りの際にへらへらと申し訳ありませんでしたと言っていましたがお手紙の一筆やメールなどもあってもいいのでは?と思います。ホテル自体は最高でしたが、何かあった時の対応は最低です。勿体ないので改善を是非よろしくお願い致します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
JRイン旭川にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。この度は、深夜に発生しました誤発報におきまして、お客様に多大なるご迷惑と不安な思いをおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。発報の原因は、ホテルに直結しておりますショッピングモールにおきまして、テナント入替工事の作業員が誤って消防設備を支障させた人為的ミスによるものでありました。当時、現場確認により発報からわずか数分で誤発報であることが判明したにも関わらず、防災センターとホテルスタッフ間の連携に不備があったため、お客様へのご案内が遅れてしまいました。私たちは、ご宿泊いただいているお客様の安全を最優先に考え、日ごろから異常時に備えた訓練を実施しておりますが、ご指摘いただきました事象が発生しましたことを大変重く受けとめております。再発防止策といたしまして、発報後の初動動作とお客様を安全な場所へご案内するための避難誘導や情報伝達をより迅速にできる体制にあらため、全スタッフに周知徹底をいたしました。避難階段の電気につきましては、直近に実施しました消防設備点検において、常時点灯にて正常に作動しておりましたため、支障した際に何らかの誤作動が発生したものと思われます。臨時点検の結果、現在は正常に点灯してございます。今後につきましても日常点検を通じて維持管理を徹底してまいります。この度の不手際を二度と発生させぬよう、どのスタッフがシフトに入っても落ち着いて対応できるよう、実践に沿った訓練を実施し、日ごろから異常時に対応できる体制を整えてお客様をお迎えいたしますことをお約束いたします。この度は誠に申し訳ございませんでした。支配人 宮川
JRイン旭川 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの JRイン旭川 のクチコミ
お部屋空きがあったのでランクアップしていただきました。とても広く清潔で部屋風呂もゆったりと入らせていただきました。
しかし真夜中3時過ぎの火災警報と避難の放送。熟睡から飛び起き着るものも取らず慌てて避難階段を一階まで降りました。途中からは電気もついておらず真っ暗闇を手すりを頼りに。とても恐ろしかったです。戻る時もエレベーターは動いておらず9階まで階段をのぼりました。
降りた先にも戻ってからも従業員の姿は一切見えず、支配人からのお詫びの放送があったのみでした。
避難やお詫びの放送は日本語のみで海外のお客様はもっと恐ろしい想いをなさったと思います。
こんな状態で本当の火災だったらと思うと背筋が凍ります。戻ってからも一睡も出来ませんでした。一生忘れられません。
帰りの際にへらへらと申し訳ありませんでしたと言っていましたがお手紙の一筆やメールなどもあってもいいのでは?と思います。
ホテル自体は最高でしたが、何かあった時の対応は最低です。
勿体ないので改善を是非よろしくお願い致します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
JRイン旭川にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
この度は、深夜に発生しました誤発報におきまして、お客様に多大なるご迷惑と不安な思いをおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
発報の原因は、ホテルに直結しておりますショッピングモールにおきまして、テナント入替工事の作業員が誤って消防設備を支障させた人為的ミスによるものでありました。
当時、現場確認により発報からわずか数分で誤発報であることが判明したにも関わらず、防災センターとホテルスタッフ間の連携に不備があったため、お客様へのご案内が遅れてしまいました。
私たちは、ご宿泊いただいているお客様の安全を最優先に考え、日ごろから異常時に備えた訓練を実施しておりますが、ご指摘いただきました事象が発生しましたことを大変重く受けとめております。
再発防止策といたしまして、発報後の初動動作とお客様を安全な場所へご案内するための避難誘導や情報伝達をより迅速にできる体制にあらため、全スタッフに周知徹底をいたしました。
避難階段の電気につきましては、直近に実施しました消防設備点検において、常時点灯にて正常に作動しておりましたため、支障した際に何らかの誤作動が発生したものと思われます。臨時点検の結果、現在は正常に点灯してございます。今後につきましても日常点検を通じて維持管理を徹底してまいります。
この度の不手際を二度と発生させぬよう、どのスタッフがシフトに入っても落ち着いて対応できるよう、実践に沿った訓練を実施し、日ごろから異常時に対応できる体制を整えてお客様をお迎えいたしますことをお約束いたします。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
支配人 宮川