楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

JRイン旭川 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

JRイン旭川のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:1404件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.21
  • 立地4.83
  • 部屋4.38
  • 設備・アメニティ4.12
  • 風呂4.19
  • 食事3.85

部屋5

茶色うさぎさんの JRイン旭川 のクチコミ

茶色うさぎさん [50代/女性] 2019-07-02 21:49:28

同行者の意見です

旭川駅直結でイオンの上層階にあり とてもアクセスが良いです。

「清潔感のある明るい部屋」 
「ここに泊れて良かったと思える旭川の眺望」
「フロントにいらっしゃるスタッフの方々の感じの良さ」
「ラウンジの落ち着けそうな良い雰囲気」
「ビジネスホテルながらトリプル対応されている」
どれもポイントが高いと思いました。

但し、泊まった時期が悪かったのかもしれませんが、
提携先の朝食会場グランファームビュッフェは かなりガッカリさせられました。
「奥の場所でいいですか?」とのスタッフの問いかけに承知したところ、
案内されたのがイオン開店前のレストラン街に沿っているスタッフの目が届きずらい場所。
我々が座ったテーブルの周りは、食器が片付けられておらず、食欲が減退する始末でした。
それでも片付けに来てくれるだろうと思っていたのですが、
最後までスタッフが片付けに来ることはありませんでした。
料理も残念なレベルで冷めているものが多く、
食べ物を置いてある周辺はこぼれた食べ物や汁で汚れた状態がずっと続いている所があり、
尚更残念に感じました。

こちらの朝食会場に行った時間が遅めだったかもしれませんが、
例え遅い時間でもしっかり管理出来ているホテルは沢山存在しております。。
ホテル自体満足なレベルだっただけに、朝食会場はとても残念でした。
提携先だけに問題提起をするには限界があるかもしれませんが、客にとって直営も提携も関係ありません。
今後益々魅力的なホテルになって頂きたいという思いからの苦言です。
JRイン旭川さんの品位や風評等に係る問題であることから、
今一度 旭川市内のビジネスホテルの朝食や会場の実態を精査して
顧客が今の時代に求めている、ホテルからのサービスを研鑽して頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス5
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂4
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
JRイン旭川 2019-07-08 18:46:29

この度はJRイン旭川をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
以下、朝食を業務受託しております株式会社アイックスよりご回答申し上げます。

朝食をご利用いただきました際に大変不快な思いをお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。

お客様より頂戴しましたお声を拝見させて頂き、ゆっくりとお食事を出来る環境では無い事を現地にて確認して参りました。

現地にて確認しました問題を解決するために、以下の改善を実施いたします。

今後の改善としまして、人員配置の見直しを実施いたします。
先ず、レストランの清掃を専門の業者に委託し快適にご利用いただけるようにいたします。
次に、混み合う時間帯となります午前7:30からのホールスタッフの人員を増強いたします。

接客対応に関しましても、ホールスタッフにてミーティングを行いました。
ミーティングの中で基本中の基本でありますご来店時の『おはようございます』、お帰り時の『ありがとうございます』のあいさつを気持ちよく行い、そして、お客様にしっかり目を向ける事を再教育いたしました。

ご指摘いただきました食事後のテーブルの片づけ、備品、料理の補充も強化してまいります。

これからは、ホテルでの満足度を下げる事無く営業出来るよう努めてまいります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

株式会社アイックス
リーダー 今地

ご利用の宿泊プラン
直前【急なご予約でも直前でお得】JR旭川駅&イオン直結★和洋ブッフェ朝食付
ご利用のお部屋
【ラージツイン◇禁煙◇【27平米・ベッド2台+ソファベッド】】
茶色うさぎさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ