楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

JRイン旭川 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

JRイン旭川のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.41
  • アンケート件数:1397件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.12
  • 立地4.84
  • 部屋4.37
  • 設備・アメニティ4.02
  • 風呂4.06
  • 食事3.90
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1096件中 1081~1096件表示

設備・アメニティ2

投稿者さんの JRイン旭川 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月14日 16:16:21

8月27日(木曜日)初めて宿泊しました。立地は、駅直結(西改札口?)で、ホテル宿泊者専用のエレベーターも、すぐ分かりました。重たいキャリーケースを押しながら歩いて行くのも楽々でした。
新築なので綺麗。客室は、沢山の木が使われているので、札幌市内等々…他ホテルより、ノンビリ寛ぐ事が出来ました。出入口ドアの開閉音も静かですし、デスクも広くて使い易いし、目覚まし時計も温かみがあって可愛いですね。他ホテルでは、早い者勝ち貸し出しの加湿空気清浄機が、設置されているので良かったです。
苦情を言うとすれば、チェックイン時の眼鏡を掛けた黒服の年配男性(ネーム黒川さん??)は、宿泊者の名前も人数も宿泊プランも把握されてませんでした。私は、1人旅で旭山動物園入園卷付き食事なしプランで予約しました。中々、名前が分からなかったようでした。身分証明書(免許証等…)提示しようかとイライラしました。フロント業務は、不向きな方かも?
翌日、チェックアウト時の黒服若い男性は、テキパキとして良かったですよ。
気持ち良く、帰路に着けました。
イオンモールも直結なので、食事に困ることは、ありませんでした。これから、雪の季節になっても便利な立地ですね。リピーターになりそうです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年08月
ご利用の宿泊プラン
みんな大好き♪大人も夢中!旭山動物園入園券付きプラン 軽朝食付(パン1個&ドリンク)
ご利用のお部屋
【エコノミーツイン◇禁煙◇【17平米・110cm幅ベッド】】

設備・アメニティ2

投稿者さんの JRイン旭川 のクチコミ

投稿者さん 2015年06月17日 09:25:28

支払いは別の機械でするのに、カウンターのチェックインに時間がかかりすぎて 客がかなり並んで待たされていた。カウンターは3列対応だったが、フロントが狭くて荷物を持った状態では並びにくく、その上、後から来た客が先に進んだりしていた。
支払い込みでも これほどチェックインに時間がかかるのホテルは無い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2015年06月
JRイン旭川 2015年06月18日 07:07:38

この度はJRイン旭川をご利用頂きまして誠に有り難うございます。チェックイン時にお客様にご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。なるべくスムーズにご案内が出来るよう日々改善を計っております。次回お客様がご宿泊いただいた際に改善後の私たちをお見せできたらと思っております。貴重なご意見有り難うございます。日々努力して参ります。
お客様の又のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

フロント 鈴木

ご利用の宿泊プラン
早い者勝ち!★当日限定特別価格★ 【朝食付】
ご利用のお部屋
【シングル◇禁煙◇【17平米・140cm幅ベッド】】

設備・アメニティ2

投稿者さんの JRイン旭川 のクチコミ

投稿者さん 2015年05月09日 14:13:20

母の日を兼ねて 観光レジャーで お世話になりました(^^)
オープンしたてで館内も綺麗で露天風呂もあり
チョットした朝食もついていて良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
JRイン旭川 2015年05月09日 21:23:03

この度は、当ホテルJRイン旭川にご宿泊いただき誠に有り難うございます。
母の日兼ねてのとの事で滞在中は、ごゆっくりして頂いたようで嬉しく思います。
 
 皆様にゆっくりと過ごしていただけるように落ち着いた木のぬくもりを感じて頂けるようになっております。
 
今回は、軽朝食(パン・ドリンク)でしたが、朝食はパン・ドリンク・クラムチャウダー・サラダが付きます。旭川にはサンマルクカフェはイオン駅前店だけなので、また機会がありましたら利用して頂けたら幸いです。
 
 これから夏シーズン到来です。また当ホテルをご利用いただけるようスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。


 フロント   遠藤

ご利用の宿泊プラン
◆開業記念プラン◆2015年4月16日オープン!JR旭川駅直結♪軽朝食付(パン1個&ドリンク)
ご利用のお部屋
【エコノミーツイン◆喫煙◆【17平米・110cm幅ベッド】】

設備・アメニティ2

投稿者さんの JRイン旭川 のクチコミ

投稿者さん 2015年05月06日 14:26:29

GW中の宿泊で、かなり混雑してました。
出来たばかりのホテルだからスタッフも慣れてないから仕方ないでしょうが、チェックイン時に長蛇の列を作って受付を待つというのは気分良くないものです。もう少し要領良く対応していただけないかと思います。
オープンしたばかりなのに通気口からタバコ臭がしたり、隣りの部屋の音が筒抜けだったりで、
その点はとても残念。
それ以外は申し分ない。客層も良かったですよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
JRイン旭川 2015年05月07日 04:13:09

この度はJRイン旭川をご利用いただきありがとうございました。
当ホテル滞在中に不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありません。
今後、お客様がより快適にチェックインが出来るようチェックインの体制について改善を図ってまいります。
また、換気設備・遮音性能については、最新・高性能のものを導入しておりますが、お客様のご意見を真摯に受け止め、今一度設備の状況について確認していまります。

また、旭川にお越しの際には、改善したJRイン旭川をお見せ出来る機会をいただけますよう何卒よろしくお願いします。
この度は貴重なご意見誠にありがとうごうございました。

JRイン旭川 副支配人 横山

ご利用の宿泊プラン
◆開業記念プラン◆2015年4月16日新規オープン!JR旭川駅直結で最高の立地【朝食付】
ご利用のお部屋
【エコノミーツイン◇禁煙◇【17平米・110cm幅ベッド】】

設備・アメニティ1

投稿者さんの JRイン旭川 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月06日 12:53:03

立地が最高。
本や漫画、無料のコーヒーなどがあるラウンジはとても居心地良く、ちょうど読みたい本があり2時間ほども長居してしまった。
フロントは皆さん大変親切で気持ちの良い対応をしてくださったが、朝チェックアウト後に荷物を預ける時ショートカットの女性がすごく冷たくて怖かった。何があったが知らないが客に当たらないでほしい。
洗面台周りがかなり小さく洗顔するとどうしても濡れてしまうような位置にドライヤーを置いてるので危険だと思った。
アメニティで髪をまとめるためのものがシャワーキャップなりヘアゴムなり何もなかったので不親切。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
JRイン旭川 2022年10月08日 06:17:53

この度はJRイン旭川をご利用頂き、誠にありがとうございます。立地やラウンジにつきましてお褒めの言葉を賜り大変嬉しく思っております。

しかしながら、サービス面でご不快にさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
お客様のご指摘を真摯に受け止め、サービス向上に努めて参ります。

誠に勝手ではございますが、また旭川に来られる事がございましたら当館をご利用頂ければ幸いdございます。
お忙しい中のご投稿、ありがとうございました。
 
フロント 五十嵐 幹太

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】 ☆素泊り  JR旭川駅直結の好立地♪ 【ST5RC】
ご利用のお部屋
【エコノミーツイン◇禁煙◇【シャワーブースのみ・17平米】】

設備・アメニティ1

投稿者さんの JRイン旭川 のクチコミ

投稿者さん 2021年01月19日 00:07:35

子どもの受験のため、部屋が狭い事も、シャワーしかない事も承知の上で、慣れない旭川ということで、周りのホテルよりお高めでしたが、立地と高評価を信じて2泊しました。夕方ホテルについて第一声は、部屋が寒い!暖房が入っていないせいかと思い、しばらく我慢していましたが、なかなか部屋が暖まらず…原因は、窓からのかなり冷たい冷気でした。そこで、暖房の温度を上げましたが、今度はものすごい勢いで、室内が乾燥し、湿度があっと言う間に30%を切ってしまいます。子どもに風邪を引かせたら大変と、夜中中、暖房を入れたり切ったり、加湿器を最大にしたり…1時間半ほどしか眠れず、へとへとになりました。受験のあとは運転して帰らなくてはいけないため、こんなに眠れないのでは大変と、次の日の朝、フロントで相談しましたが、受けてくれた若い女性の方は、私の話をいぶかしそうな表情で聞き、奥に行って、上司の方と相談されて戻ってきて、「部屋の作りはどこも一緒なので変わっても環境はかわりませんね。」との返答。何か作はないのかともう一度尋ねると、ありませんと一言…。仕方なく、自分で、ホームセンターを探し、断熱パネルを買い込んで窓に貼り、卓上加湿器も一台買って、部屋で使い、次の日はなんとか眠ることができました。フロントの方の対応、また、冷える旭川といえど、窓からのかなりの冷気、申し訳ありませんが、私はゆっくり過ごせるホテルとは到底思えませんでした。泊まってみないとわからないこともあると、勉強になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年01月
JRイン旭川 2021年01月20日 19:09:26

この度はJRイン旭川にご宿泊いただきまして、誠に有難うございます。
早急に暖房設備等の原因究明に当たり改善していきたく存じます。
スタッフの対応につきましては弁解の余地もございません。担当スタッフには、お客様よりいただきました内容を伝え、厳しく注意致しました。
また、今後このような不備が起こらぬ様、原因が分かり次第、社員一同で情報を共有し、再発防止を徹底する所存でございます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

フロント 石田

ご利用の宿泊プラン
【連泊エコプラン ☆素泊り】 清掃無しでエコに貢献♪
ご利用のお部屋
【エコノミーツイン◇禁煙◇【シャワーブースのみ・17平米】】

設備・アメニティ1

ゆにしださんの JRイン旭川 のクチコミ

ゆにしださん [50代/男性] 2020年08月12日 18:22:46

風呂は良い
朝飯は提携業者で、メニューは業務スーパー品ばかり
スタッフは若いので会話ができない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年08月
JRイン旭川 2020年08月13日 07:32:58

この度はJRイン旭川をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お風呂に満足して頂けて安堵しております。
しかしながら、ご朝食に関して期待に添えず、不快な思いをさせて大変申し訳ございません。朝食会場と協議を重ね、改善に努めて参ります。
また接客に関しましても、向上・改善に努めて参ります。
お忙しい中、ご投稿くださり誠にありがとうございます。
誠に勝手なお願いですが、これに懲りずまたご利用いただければ幸いです。

フロント 石川

ご利用の宿泊プラン
【お部屋タイプおまかせ(1名利用) ★朝食付】 お部屋はホテルにおまかせ♪
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ◇禁煙◇【17平米以上】】

設備・アメニティ1

投稿者さんの JRイン旭川 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月07日 20:37:56

GWに一泊しました。駐車場から結構歩かなければ行けないのがツライ。イオン直結なのは便利でした。お風呂は脱衣場が髪の毛だらけで下見ながら歩いても踏んでしまいます。コロコロも置いてないので自分で掃除することも出来ず気持ち悪かったです。ロッカーがジムとかにあるような細身のだったので使いにくかった。ロッカーが空いていても混んでる時は他の人にぶつかるので開けれず待たないといけないので不便です。脱衣場も浴場も寒いです。浴場の床がヌルヌルで子供がソッコー滑り転びそうになりました。手を繋いでいなかったら怪我してました。洗い場は7つで混んでいると行列が出来ます。洗い場を空けるためお風呂道具を置こうと思ったけど置く所が小さすぎて置けず困りました。仕方なくベンチの隅に置きました。子供用の椅子や桶はなくオムツ替えの台もありませんので子供連れは向いてません。部屋は概ね普通です。冷蔵庫は冷凍スペース無しでした。部屋着が着心地悪かったです。パジャマ風の生地でペラペラな浴衣風なのに羽織るものがなく体のラインが出るので、お風呂に行く時は嫌でした。朝食はビュッフェで、もりもとのパンが食べ放題とうたってましたが、混むと思い早めに行ったのにパンはすぐ無くなりました。楽しみにしてたのにご飯の後で食べようと思ってたら品切れに。私の後から来た人はご飯しか残ってなかったはずです。隣の席の方も後で食べようと思ってたのか無いことを知りブツブツ文句言ってました。従業員に聞いたら昨日はあったけど今日は配送が遅れてパンはもう無いと言われました。子供の言い訳です。一階の店舗から直送と書いていたのにものの1時間半で無くなるんです。ありえません。私が食べたかったパンは開店1時間で無くなってました。GWなのにそんなに早く無くなるんですかね?ありえません。普段より客が多くなるので多目に発注するのが普通では?無くなったと張り出すとか伝えもしないし。皆んなただただ不満そうな顔するだけでした。朝からモヤモヤして一日ムダにしました。連れにも嫌な気持ちが伝染したと思います。こんなことなら朝食無しプランにしたら良かった。むしろ他のホテルにすれば良かった。パンが食べたいなら朝食無しプランにして一階の店舗に買いに行った方が良いですね。私はもうこちらは利用しないですけど。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
JRイン旭川 2018年05月10日 21:07:24

この度は、JRイン旭川にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

大浴場の脱衣場につきまして、ご不快な思いをおかけし、また、朝食ビュッフェをご利用いただきました際に、お客様にご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

大浴場につきましては、お客様の安全確認と衛生管理を目的として、定期巡回を実施し、消耗品の補充や脱衣場および浴場内の清掃等を行っております。

この度、お客様にご指摘いただきましたことを全スタッフに共有し、再発防止につとめてまいります。

また、朝食ビュッフェに関しまして、どのような状況にありましてもビュッフェである以上、欠品は決して許されることではございません。

レストラン営業の基本中の基本が完全に欠落した状況であり、お客様よりご指摘いただきましたことが大変申し訳なく、猛省いたしております。

大型連休にもかかわらずこのような事態となりましたことを重く受け止め、直ちに改善することをお約束いたします。

今後につきましては、当たり前のことでありますが、キッチンとフロアスタッフ間の連携を密に取り、補充のタイミングを強化いたします。

また、日々の稼働に柔軟に対応できるよう、発注体制を見直すとともに、万が一、欠品が発生する可能性がある場合は、ランチタイムにご提供する分を先行してお出しする体制をとり、二度と同じことが起こらないよう徹底いたします。

今後、このような不手際がないように全スタッフへの指導をより一層強化し、サービス向上に努めて参ります。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

支配人 宮川

ご利用の宿泊プラン
◆新築OPEN!3周年記念プラン◆JR旭川駅&イオンモール直結 ■無料大浴場完備 ★朝食付 BB
ご利用のお部屋
【エコノミーツイン◇禁煙◇【17平米】】

設備・アメニティ1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

富橋さんの JRイン旭川 のクチコミ

富橋さん [20代/男性] 2017年03月02日 20:26:40

総合評価を1あげるのも惜しいです。
泊まったときに風呂の栓が壊れていてルームに対応に来たスタッフが使いますか?使うならルームチェンジですねと、小さい子供がいてまだ大浴場を使えないために風呂がある部屋を選んだのに、そもそもホテル側に過失があるにも関わらず、謝罪もまるで気持ちが入っていない。社員らしき方の対応にとにかく不満をもった。
それにチェンジした部屋は空調が壊れている。確認しなかったのか。
これまで泊まったホテルで一番不快な思いをした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年02月
JRイン旭川 2017年03月04日 05:09:36

JRイン旭川にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

この度はお客様に対し、弊社社員の対応におきましてご無礼がありましたことを心よりお詫び申し上げます。

私たちはお客様に心地よくご滞在いただきたいとの思いで日々の業務に励んでおりますが、ご指摘いただきましたとおり、気持ちが入っていない接客は、接客ではございません。

社員教育に関しまして日頃より力を傾けておりましたが、今一度原点に戻り、当該社員はもちろん、全社員への接客指導をより一層徹底して参ります。

また、新たにご用意しましたお部屋の空調の件につきまして、ご迷惑をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

お部屋替えの後に直ちに点検しましたところ、誤作動等もなく正常に作動しておりました。空調をはじめ各種設備の確認をした後にお部屋へご案内すべきでございました。

今後は二度とご迷惑をお掛けすることのないよう、お客様にご満足いただけるサービスに徹し、精進して参る所存でございます。

誠に勝手なお願いで恐縮でございますが、どうかこれに懲りませず、是非また機会がございます際はJRイン旭川をご利用いただければ幸いに存じます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

支配人 宮川

ご利用の宿泊プラン
さき楽 早割7 【2015年新築OPEN★JR旭川駅&イオンモール直結!】 大浴場完備 素泊り
ご利用のお部屋
【ラージツイン◇禁煙◇【27平米・ベッド2台+ソファベッド】】

設備・アメニティ1

投稿者さんの JRイン旭川 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月14日 21:22:33

イオンモールと直結していて、時間を有効的に使えたと思います。部屋はきれいで、お風呂行くときにタオル持参なので、部屋にトイレ後の手拭きタオルが欲しいと感じました

朝食ブッフェ50種類、ホタテ鉄板焼きと言うのをみて予約しましたが朝食のメニューになくて残念でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年11月
JRイン旭川 2016年11月16日 13:59:50

この度はJRイン旭川をご予約いただきありがとうございます。
時間を有効的にお使え頂けた様で
当ホテルとしても安心致しました。

お部屋の手拭タオルの件につきましては
ご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
原則としまして、人数分×1セットずつと
なっておりますが、今回のご意見を参考に
検討課題の一つとさせて頂きたく思います!

貴重なご意見誠に感謝申し上げます。

ご朝食につきましても、申し訳ございませんでした。
季節によってメニューも変更しております事を
ご理解頂けたら幸いでございます。

これからも、ホテルスタッフ・朝食スタッフ共に
ご宿泊者様がご満足頂ける様日々精進して参ります!

お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

フロント 鈴木

ご利用の宿泊プラン
【駐車場無料プラン!入出庫 何度でもOK!】旅行やご出張に!<注)車高2.2mまで>★朝食ブッフェ付
ご利用のお部屋
【ツイン◇禁煙◇【24平米・120cm幅ベッド】】

設備・アメニティ1

投稿者さんの JRイン旭川 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月06日 18:35:55

立地もよく、バスタブはないですが広い浴場もあり快適です。スタッフのみなさんも親切です。

浴場に行くときにタオルを持って行くため室内で使う手拭き用のタオルがなくなり困ります。フロントでもらうのも抵抗があります。できれば一本予備のタオルを部屋においてほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
JRイン旭川 2016年11月07日 07:59:04

この度はJRイン旭川にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
お部屋備え付けのハンドタオルについてご不便をお掛けいたしまして大変申し訳ございません。
今後、よりご満足頂けるサービスをご提供出来るよう検討させていただきます。
お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございます。
大浴場では快適にご利用いただけたようでスタッフ一同大変嬉しく思います。

また機会がございましたら是非当ホテルへ
お越しくださいませ。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

フロント関根

ご利用の宿泊プラン
【JRイン旭川】グループホテル JRイン札幌駅南口10月6日OPEN! 開業記念プラン 素泊まり
ご利用のお部屋
【セミダブル◇禁煙【17平米・140cm幅ベッド】】

設備・アメニティ1

itikahimeさんの JRイン旭川 のクチコミ

itikahimeさん [30代/女性] 2015年09月24日 16:07:21

9月21日に利用しました。新しくイオンにすぐに買い物にも行けとても便利でした。マクラのレンタルもとっても良かったです。
ただ部屋の冷蔵庫が弱すぎるのか買ってきた飲み物さえもどんどんぬるくなります。部屋に入ってからスイッチを入れるからか、冷蔵庫自体の性能なのかわかりませんが、、たまたま持って行っていたガチガチに凍らせた保冷剤を冷蔵庫上段に入れ飲み物くらい冷えないかとやってみましたが無理で氷を持って来てコップで飲みました。朝には保冷剤も溶けてなんとなく冷たいくらいでした。たまたま泊まった部屋の冷蔵庫が壊れてたのかもしれません。
全体的には満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
JRイン旭川 2015年09月25日 13:37:28

 この度は、JRイン旭川にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。 
冷蔵庫に関しまして、大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。設備を確認していきます。
枕コーナーは、計測器もございますし快適にお寛ぎできたようで何よりです。
 旭川に来られた際は、当ホテルをご利用頂きます様スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
お忙しい中、ご投稿誠にありがとうございます。

  フロント  遠藤
 

ご利用の宿泊プラン
ポイント5倍 【JR旭川駅・イオンモール直結!】軽朝食付(パン1個+ドリンク)
ご利用のお部屋
【エコノミーツイン◆喫煙◆【17平米・110cm幅ベッド】】

設備・アメニティ1

投稿者さんの JRイン旭川 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月06日 15:00:24

いいホテルでした。部屋にバスが無いので、大浴場を24時間使用できるようにしてくれたらより最高です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
JRイン旭川 2015年09月09日 13:21:25

この度はJRイン旭川にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。

お褒めのお言葉を頂けてとても嬉しく思います!

大浴場につきましては、貴重なご意見ありがとうございます!
お客様にご満足して頂けるよう、スタッフ一同努力してまいります。

お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロント 原

ご利用の宿泊プラン
【さき楽7】☆7日前の早期予約でとってもお得☆ 【朝食付】
ご利用のお部屋
【シングル◇禁煙◇【17平米・140cm幅ベッド】】

設備・アメニティ1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JRイン旭川 のクチコミ

投稿者さん 2015年06月20日 18:03:23

駅に作られたスーパーマーケットに併設されたホテル。食事はマーケットの中のお店か、それなりに歩いて繁華街に行くしかない。あてがわれた部屋は喫煙ルーム、部屋を変えて欲しいと依頼したが満室とのことで断り、匂いがさほど出ないと説明されるが、廊下から酷い匂いが漂い、部屋にはいられないほど。困って再度部屋を変えて欲しいと言っても部屋がないといってんばり。どうしてもというなら匂い消しをするから1時間ほど部屋を開けろとのご命令。このようなホテルはホテルの名を汚すもので、北海道まで行って嫌な思いをしたくなければ絶対に止めるべきです。朝食はマーケットにあるサンマルクのパンです。ご飯は望むべくもなく、このホテルで聞けば他に行けとの態度だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年06月
ご利用の宿泊プラン
◆開業記念プラン◆2015年4月16日新規オープン!JR旭川駅直結で最高の立地【朝食付】
ご利用のお部屋
【シングル◆喫煙◆【17平米・140cm幅ベッド】】

投稿者さんの JRイン旭川 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月15日 20:05:46

駅前の清潔なホテルでしたが、シーツなどリネン類についた薬品のにおいがきついこと、
また、エアコンがセントラルヒーティングで細かい温度設定ができず、まだまだ冷え込む夜に冷たい風にさらされ、むろんスイッチを切れば寒いという状況で、ゆっくり眠ることができませんでした

設備はすぐには変更できないでしょうから、温度が気になる人間には致命的な問題だと思いました。
もう泊まることはありません

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
JRイン旭川 2022年05月22日 07:28:13

この度は、JRイン旭川をご利用いただき、誠にありがとうございました。
ご宿泊に関して、至らぬ点がございました事、お詫びいたします。
リネンでございますが、委託しております業者に確認をし、どのような工程で薬品の匂いが付いたのかなど、原因を調べたいと思います。

エアコンでございますが、当ホテルは冷暖房の切り替えが年中可能でございます。
しかしながら、このような事になったのは案内不足が原因だと思われるので、客室の案内方法の見直しを図りたいと思います。

色々とご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。

JRイン旭川 須田

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン ★朝食付】 JR旭川駅直結の好立地♪ 【NBFST】
ご利用のお部屋
【エコノミーツイン◇禁煙◇【シャワーブースのみ・17平米】】

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JRイン旭川 のクチコミ

投稿者さん 2018年01月15日 15:51:33

お部屋空きがあったのでランクアップしていただきました。とても広く清潔で部屋風呂もゆったりと入らせていただきました。
しかし真夜中3時過ぎの火災警報と避難の放送。熟睡から飛び起き着るものも取らず慌てて避難階段を一階まで降りました。途中からは電気もついておらず真っ暗闇を手すりを頼りに。とても恐ろしかったです。戻る時もエレベーターは動いておらず9階まで階段をのぼりました。
降りた先にも戻ってからも従業員の姿は一切見えず、支配人からのお詫びの放送があったのみでした。
避難やお詫びの放送は日本語のみで海外のお客様はもっと恐ろしい想いをなさったと思います。
こんな状態で本当の火災だったらと思うと背筋が凍ります。戻ってからも一睡も出来ませんでした。一生忘れられません。
帰りの際にへらへらと申し訳ありませんでしたと言っていましたがお手紙の一筆やメールなどもあってもいいのでは?と思います。
ホテル自体は最高でしたが、何かあった時の対応は最低です。
勿体ないので改善を是非よろしくお願い致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年01月
JRイン旭川 2018年01月17日 05:18:51

JRイン旭川にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

この度は、深夜に発生しました誤発報におきまして、お客様に多大なるご迷惑と不安な思いをおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

発報の原因は、ホテルに直結しておりますショッピングモールにおきまして、テナント入替工事の作業員が誤って消防設備を支障させた人為的ミスによるものでありました。

当時、現場確認により発報からわずか数分で誤発報であることが判明したにも関わらず、防災センターとホテルスタッフ間の連携に不備があったため、お客様へのご案内が遅れてしまいました。

私たちは、ご宿泊いただいているお客様の安全を最優先に考え、日ごろから異常時に備えた訓練を実施しておりますが、ご指摘いただきました事象が発生しましたことを大変重く受けとめております。

再発防止策といたしまして、発報後の初動動作とお客様を安全な場所へご案内するための避難誘導や情報伝達をより迅速にできる体制にあらため、全スタッフに周知徹底をいたしました。

避難階段の電気につきましては、直近に実施しました消防設備点検において、常時点灯にて正常に作動しておりましたため、支障した際に何らかの誤作動が発生したものと思われます。臨時点検の結果、現在は正常に点灯してございます。今後につきましても日常点検を通じて維持管理を徹底してまいります。

この度の不手際を二度と発生させぬよう、どのスタッフがシフトに入っても落ち着いて対応できるよう、実践に沿った訓練を実施し、日ごろから異常時に対応できる体制を整えてお客様をお迎えいたしますことをお約束いたします。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

支配人 宮川

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベル 北海道おすすめの宿決定版!掲載記念】無料大浴場完備 【和洋ブッフェ 朝食付】
ご利用のお部屋
【エコノミーツイン◇禁煙◇【17平米】】

1096件中 1081~1096件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ