楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
小瀬温泉ホテルのクチコミ・お客さまの声
風呂4
旅館に預かった靴が無くされたことが初めてです。家族3人でチェックインして、チェックアウトした時預けた部屋番号に書いている棚の中に二足しか残ってなかった、お母さんの靴がなくなりました。年配のフロントスタッフに聞くと、まずは隣の棚に残ってた靴を出してもらって、お母さんがあの靴を履いた瞬間にはもう「自分の靴ではない」と言いました。「そもそも二足しかないでは」(はあ?じゃ昨日はどうやって軽井沢まで来ましたか!?)、「自分の靴を間違ったではないですか」と言われたが、見た目は本当んに似ています。幸いにチェックイン前に旅館の手前に記念写真があって、靴もはっきり映ってたので、エビデンスがあった上、もうこちらのミスではないことを判明しました。その時、この年配のスタッフがスリッパを整理したり、事務所に戻ったり、とりあえず自分のミスにもう対応したくなくなった感じでした。もう一人の中年男性のスタッフが「先チェックアウトした団体のお客様が履き間違いましたかもしれません」と、そっちのお客さんに電話して(履き間違ってないという返事らしい)、責任者を連絡して、新しい靴の代金を弁償することになりました。結局、お母さんが靴下2枚の履いて、他人の靴をしばらく履いた形で慌ててアウトレットに向かって新しい靴を買っていきました。もちろんあの朝に観光も出来ず、もう新幹線の時間でした。一番不愉快のはあの年配のスタッフの言い訳と自分のミスを認められないことで、最後まで一言の謝罪もないでした。部屋と廊下には古いとカビ臭いですが、部屋の掃除が結構きんちんとやってたと空気清浄機が置いていますので、そこまで問題がないでした。お風呂のお湯は他のクチコミの通り、熱すぎてあまり入れないでした。食事会場の配膳スタッフがテキパキしてて、多分これはこの一泊の中にただ一つだけの満足なサービスでした。(後記:靴の代金はあの場にもらうではなく、後請求になります。他人の靴と領収書を宅急便で送った日にメールも送って、翌日配達完了でしたが、返信は3日後にやっと来ました。)
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数ある宿泊施設の中から当館をご指名頂いたにもかかわらず、不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。今回は別のお客様が靴を間違えてしまった事が原因ではございますが、その直後の対応として適切な対応を取れなかった点、深く反省を致します。また今後スタッフの教育を徹底して参ります。靴の代金は弁償させていただきましたが、せっかくのご旅行の予定を一部変更させてしまい深く胸を痛めております。今後はこのようなことがないよう改善してまいります。
小瀬温泉ホテル クチコミ一覧へ
小瀬温泉ホテル(長野県)
1.0
投稿日:2023-10-15 13:37:58
洞川温泉 行者の宿 角甚(奈良県)
3.0
投稿日:2022-11-03 16:22:45
ホテル京阪 天満橋(大阪府)
2.0
投稿日:2022-01-15 12:30:48
白鷺の湯 能登 海舟(共立リゾート)(石川県)
投稿日:2021-10-01 22:53:15
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂4
CHUKKAN6489さんの 小瀬温泉ホテル のクチコミ
旅館に預かった靴が無くされたことが初めてです。
家族3人でチェックインして、チェックアウトした時預けた部屋番号に書いている棚の中に二足しか残ってなかった、お母さんの靴がなくなりました。
年配のフロントスタッフに聞くと、まずは隣の棚に残ってた靴を出してもらって、お母さんがあの靴を履いた瞬間にはもう「自分の靴ではない」と言いました。
「そもそも二足しかないでは」(はあ?じゃ昨日はどうやって軽井沢まで来ましたか!?)、「自分の靴を間違ったではないですか」と言われたが、見た目は本当んに似ています。幸いにチェックイン前に旅館の手前に記念写真があって、靴もはっきり映ってたので、エビデンスがあった上、もうこちらのミスではないことを判明しました。
その時、この年配のスタッフがスリッパを整理したり、事務所に戻ったり、とりあえず自分のミスにもう対応したくなくなった感じでした。
もう一人の中年男性のスタッフが「先チェックアウトした団体のお客様が履き間違いましたかもしれません」と、そっちのお客さんに電話して(履き間違ってないという返事らしい)、責任者を連絡して、新しい靴の代金を弁償することになりました。
結局、お母さんが靴下2枚の履いて、他人の靴をしばらく履いた形で慌ててアウトレットに向かって新しい靴を買っていきました。もちろんあの朝に観光も出来ず、もう新幹線の時間でした。
一番不愉快のはあの年配のスタッフの言い訳と自分のミスを認められないことで、最後まで一言の謝罪もないでした。
部屋と廊下には古いとカビ臭いですが、部屋の掃除が結構きんちんとやってたと空気清浄機が置いていますので、そこまで問題がないでした。
お風呂のお湯は他のクチコミの通り、熱すぎてあまり入れないでした。
食事会場の配膳スタッフがテキパキしてて、多分これはこの一泊の中にただ一つだけの満足なサービスでした。
(後記:靴の代金はあの場にもらうではなく、後請求になります。他人の靴と領収書を宅急便で送った日にメールも送って、翌日配達完了でしたが、返信は3日後にやっと来ました。)
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数ある宿泊施設の中から当館をご指名頂いたにもかかわらず、不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
今回は別のお客様が靴を間違えてしまった事が原因ではございますが、その直後の対応として適切な対応を取れなかった点、深く反省を致します。また今後スタッフの教育を徹底して参ります。
靴の代金は弁償させていただきましたが、せっかくのご旅行の予定を一部変更させてしまい深く胸を痛めております。今後はこのようなことがないよう改善してまいります。