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緑の風リゾート きたゆざわのクチコミ・お客さまの声
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感染対策以前の問題です。警戒ステージ引上げの中、gotoトラベルで利用しました。部屋に入り、広くて豪華ねと喜んだのも束の間、クローゼットの上の棚に昨日の宿泊者の忘れ物の脱いだ靴下が残っていました。更にソファには綿棒が落ちていました。すぐにフロントに電話をすると対応した男性は「ああ、それは申し訳ございません。すぐに回収に伺います」。その声が何だか軽いな、と感じつつ腰を下ろす気にもなれず立って待っていたら、やはり応対の男性ではなく、清掃担当の男性がやって来ました。「大変申し訳ございません。回収させて頂きます」と慇懃に頭を下げて部屋に入ってきて、教えた場所から回収していかれました。脱いだ靴下のあった場所を除菌シートで拭くことはなく。その間、違和感を感じたのですがはっきりとは分からなかったので、気を取り直し荷物を解こうとしたら、夫が「これ、見て」。テレビの前に敷かれた、子供が遊べるプレイマットに「縮れた毛」が数本落ちていたのです。もうこの部屋はムリと思い、フロントに再電話。今度は応対してくれた女性スタッフが、直接部屋まで来て下さいました。そして、重ねてのお詫びと部屋の変更を受けて下さいました。その時、先ほど清掃担当の男性がいらした時の違和感の正体が判明しました。その男性は靴を脱がず、土足で部屋の内部に入ってきたのです。部屋は、バリアフリー設計のため靴を脱ぐ場所が段差になっておらず、緩やかな傾斜でした。同じ床材が続くので分かりにくいのかも知れませんが、少なくともソファやクローゼットの近くまで土足で入れないことくらい、スタッフなら当然理解されているはずです。これでは、感染対策はおろか通常の客室清掃作業も靴のまま部屋に上がり込んで行っているのではないかと不安になりました。食事は美味しく、レストランスタッフのおもてなしも心地よいものでした。お風呂も熱すぎず、様々な香り湯をゆっくり巡る楽しさがありました。豪華なお部屋に料理、お風呂も最高、という多くの高評価レビューを見ると、単に運が悪かっただけかとも思えます。しかし、今回野口観光グループの宿を初めて利用して、もしgotoトラベル割引のないまともな宿泊費なら、到底見合わないお寒い客室清掃だったことは強く申し上げておきたいです。
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この度は、緑の風リゾートへのご宿泊誠にありがとうございました。しかしながら、客室の清掃に関しまして大変ご不快な思いをお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。清掃担当スタッフの対応に付きましては、お客様のご指摘の通り、本来であればあり得ない対応であり、厳重に注意致します。またこの様な対応がありながら、お食事やレストランスタッフの接客、お風呂に対しお褒めのお言葉を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。現在のコロナ渦において、ご宿泊頂けるお客様にご満足頂けます様、この度のご指摘を確りと徹底して参ります。これに懲りられず是非とも又お越し頂きますことを、心よりお待ち申し上げております。お忙しい中でのクチコミへのご投稿、ありがとうございました。 緑の風リゾート 支配人
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緑の風リゾート きたゆざわ(北海道)
2.0
投稿日:2020-11-23 17:58:50
レガロホテル岡山(岡山県)
4.0
投稿日:2017-10-01 21:53:40
ホテル泰平 松山城下の天然温泉「橄欖の湯」—奥道後温泉引き湯—(愛媛県)
投稿日:2017-10-01 21:46:48
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みんくぼーるさんの 緑の風リゾート きたゆざわ のクチコミ
感染対策以前の問題です。
警戒ステージ引上げの中、gotoトラベルで利用しました。
部屋に入り、広くて豪華ねと喜んだのも束の間、クローゼットの上の棚に昨日の宿泊者の忘れ物の脱いだ靴下が残っていました。
更にソファには綿棒が落ちていました。
すぐにフロントに電話をすると対応した男性は「ああ、それは申し訳ございません。すぐに回収に伺います」。
その声が何だか軽いな、と感じつつ腰を下ろす気にもなれず立って待っていたら、やはり応対の男性ではなく、清掃担当の男性がやって来ました。
「大変申し訳ございません。回収させて頂きます」と慇懃に頭を下げて部屋に入ってきて、教えた場所から回収していかれました。脱いだ靴下のあった場所を除菌シートで拭くことはなく。
その間、違和感を感じたのですがはっきりとは分からなかったので、気を取り直し荷物を解こうとしたら、夫が「これ、見て」。
テレビの前に敷かれた、子供が遊べるプレイマットに「縮れた毛」が数本落ちていたのです。
もうこの部屋はムリと思い、フロントに再電話。今度は応対してくれた女性スタッフが、直接部屋まで来て下さいました。
そして、重ねてのお詫びと部屋の変更を受けて下さいました。
その時、先ほど清掃担当の男性がいらした時の違和感の正体が判明しました。
その男性は靴を脱がず、土足で部屋の内部に入ってきたのです。
部屋は、バリアフリー設計のため靴を脱ぐ場所が段差になっておらず、緩やかな傾斜でした。同じ床材が続くので分かりにくいのかも知れませんが、少なくともソファやクローゼットの近くまで土足で入れないことくらい、スタッフなら当然理解されているはずです。
これでは、感染対策はおろか通常の客室清掃作業も靴のまま部屋に上がり込んで行っているのではないかと不安になりました。
食事は美味しく、レストランスタッフのおもてなしも心地よいものでした。
お風呂も熱すぎず、様々な香り湯をゆっくり巡る楽しさがありました。
豪華なお部屋に料理、お風呂も最高、という多くの高評価レビューを見ると、単に運が悪かっただけかとも思えます。
しかし、今回野口観光グループの宿を初めて利用して、もしgotoトラベル割引のないまともな宿泊費なら、到底見合わないお寒い客室清掃だったことは強く申し上げておきたいです。
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この度は、緑の風リゾートへのご宿泊誠にありがとうございました。
しかしながら、客室の清掃に関しまして大変ご不快な思いをお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。
清掃担当スタッフの対応に付きましては、お客様のご指摘の通り、本来であればあり得ない対応であり、厳重に注意致します。
またこの様な対応がありながら、お食事やレストランスタッフの接客、お風呂に対しお褒めのお言葉を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。
現在のコロナ渦において、ご宿泊頂けるお客様にご満足頂けます様、この度のご指摘を確りと徹底して参ります。
これに懲りられず是非とも又お越し頂きますことを、心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中でのクチコミへのご投稿、ありがとうございました。
緑の風リゾート 支配人