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ベッセルイン福山駅北口(福山城前・福山2号店)のクチコミ・お客さまの声
総合2
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フロントスタッフの対応が事務的過ぎる。以前にも利用したことがあり、その時はお勧めのホテルですと、書き込みした程印象はよかったのですが。以前は連休中だったせいか、朝食を部屋に持ち帰ってよいといった説明を丁寧にしてくださったのですか、チェックイン時に今回もそれが出来るか確認したところ、曖昧な返事であったため、早々に部屋に引き上げました。駄目なら駄目でいいんです。仕事で疲れてる時も手伝って、それをまともに説明も出来ないことに不愉快さを感じるのです。また、駐車場込みプランで予約したのが初めてだったので、フロントスタッフに駐車場が無料であることを確認しました。何故確認したのかというと、①駐車場はホテルから離れたところにあり、駐車場代がゼロで出ることが出来るのか、不安だったため、②前述したような機械的な動きだけで処理されるので、見た感じ、駐車場付きでないプランの駐車券と同じにしか見えなかったため、③駐車券の説明が全くなかったため、です。そもそも③の説明を最初に省くから、聞かなければならないだけなのです。これについても、今、目の前で自分が処理したにも関わらず、答えに詰まって待たせる始末。自分が処理した業務の意味が解ってないのかな。如何に事務的に、機械的に’作業’をこなしているだけなのかが解るシーンであると思います。これは’接客’ではありません。相手一人一人を見ずに、相手が予め解っているものとして、対応しているようにしか、見えません。こういった人を、ホテルの顔でもあるフロントスタッフとして、よく採用するなと、感心するばかりです。あんなに機械的に業務をこなしているだけならば、チェックイン自動ましんを導入した方がいいのではと思います。人件費も浮くのでは?部屋、設備は割と良いと思うので、スタッフの教育に力を入れた方がよいかと思います。一人一人の従業員の対応のまずさがすべてを駄目にしてしまうことをまず叩き込むべきです。他の人の書き込みを見ても、接客について、指摘されることが多いように思います。せっかくの一等地、設備なのですから、本気で検討されて下さい。パンは美味しかったです。フロントスタッフの対応以外は満足なだけに、残念です。
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いつもキャッスルイン福山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。今回、ご指摘いただきました、チェックイン時の不適切な対応、駐車場のご案内につきまして、お客様に不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。チェックインを担当したスタッフには再度、指導し、また、スタッフ全員に、お客様に対して適切な接客をするよう、指導をおこないました。私の指導不足により、お客様に不快な思いをさせてしまいましたこと、申し訳なく思っております。今後は、十分にお客さまへご配慮できる接客ができるよう、指導をおこなってまいります。貴重なご意見、誠にありがとうございました。お客様のまたのご来館心よりお待ちいたしております。キャッスルイン福山 支配人代行城本 良太
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ベッセルイン福山駅北口(福山城前・福山2号店)(広島県)
2.0
投稿日:2012-05-14 17:54:11
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TAKAKATAさんの ベッセルイン福山駅北口(福山城前・福山2号店) のクチコミ
フロントスタッフの対応が事務的過ぎる。
以前にも利用したことがあり、その時はお勧めのホテルですと、書き込みした程印象はよかったのですが。
以前は連休中だったせいか、朝食を部屋に持ち帰ってよいといった説明を丁寧にしてくださったのですか、チェックイン時に今回もそれが出来るか確認したところ、曖昧な返事であったため、早々に部屋に引き上げました。
駄目なら駄目でいいんです。仕事で疲れてる時も手伝って、それをまともに説明も出来ないことに不愉快さを感じるのです。
また、駐車場込みプランで予約したのが初めてだったので、フロントスタッフに駐車場が無料であることを確認しました。
何故確認したのかというと、①駐車場はホテルから離れたところにあり、駐車場代がゼロで出ることが出来るのか、不安だったため、②前述したような機械的な動きだけで処理されるので、見た感じ、駐車場付きでないプランの駐車券と同じにしか見えなかったため、③駐車券の説明が全くなかったため、です。
そもそも③の説明を最初に省くから、聞かなければならないだけなのです。これについても、今、目の前で自分が処理したにも関わらず、答えに詰まって待たせる始末。自分が処理した業務の意味が解ってないのかな。如何に事務的に、機械的に’作業’をこなしているだけなのかが解るシーンであると思います。これは’接客’ではありません。
相手一人一人を見ずに、相手が予め解っているものとして、対応しているようにしか、見えません。
こういった人を、ホテルの顔でもあるフロントスタッフとして、よく採用するなと、感心するばかりです。
あんなに機械的に業務をこなしているだけならば、チェックイン自動ましんを導入した方がいいのではと思います。人件費も浮くのでは?
部屋、設備は割と良いと思うので、スタッフの教育に力を入れた方がよいかと思います。
一人一人の従業員の対応のまずさがすべてを駄目にしてしまうことをまず叩き込むべきです。
他の人の書き込みを見ても、接客について、指摘されることが多いように思います。
せっかくの一等地、設備なのですから、本気で検討されて下さい。
パンは美味しかったです。
フロントスタッフの対応以外は満足なだけに、残念です。
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いつもキャッスルイン福山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。今回、ご指摘いただきました、チェックイン時の不適切な対応、駐車場のご案内につきまして、お客様に不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
チェックインを担当したスタッフには再度、指導し、また、スタッフ全員に、お客様に対して適切な接客をするよう、指導をおこないました。私の指導不足により、お客様に不快な思いをさせてしまいましたこと、申し訳なく思っております。
今後は、十分にお客さまへご配慮できる接客ができるよう、指導をおこなってまいります。貴重なご意見、誠にありがとうございました。
お客様のまたのご来館心よりお待ちいたしております。
キャッスルイン福山 支配人代行
城本 良太