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リッチモンドホテル名古屋新幹線口 クチコミ・感想・情報

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リッチモンドホテル名古屋新幹線口のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:971件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.32
  • 立地3.83
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.28
  • 風呂4.11
  • 食事4.71
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サービス1

サンコールさんの リッチモンドホテル名古屋新幹線口 のクチコミ

サンコールさん [50代/男性] 2016年08月22日 10:47:48

当日車で伺ったのですが、ホテルの隣のレンタカー屋と駐車場がひっついているタワーパーキングでした、フロントの方が出てきて隣に停めてくださいと言われて、タワーパーキングの前に行くといっぱいだから50メートル先のコインパーキングに停めてくださいと言われました。

入れた後フロントで隣がいっぱいと言われまして、近くのコインパーキングへ入れたので割引券をくださいと言ったら、コインパーキングは優待はないと言われました!

違う駐車場へ停めることを支持し優待がないことを伝えないのはどうかと思います。

その後食事に行くために隣のパーキングを見たら、まだ空きがありました!

たまたま、提携の駐車場が同じ時間に入庫する車が多かっただけで、「面倒で違うパーキングへ案内したにか?」とも思えました。

わずかな優待金額でも大事なことです。

よく会社で話し合ってください!

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2016年08月
リッチモンドホテル名古屋新幹線口 2016年08月23日 06:32:58

この度はリッチモンドホテル名古屋新幹線口にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

せっかくお選びいただいたにも関らず、ご迷惑をお掛けし、不快な思いをさせてしまう結果になりましたことを、心よりお詫び申し上げます。

駐車場の案内に関しましては、私共の説明が不足しているにも関らずコインパーキングに案内をしてしまい誠に申し訳ございません。

また私共のホテルの駐車場が提携である為、一般利用の方とは別に駐車台数の制限があることの説明が足りておらず、お客様に誤解を与えてしまい不快な思いをさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

本来であればお客様が疑問に思うよりも先に私共が説明をしなければならないところ、それができておらずお客様に対する配慮が足りていなかったこと、誠にお恥ずかしい限りでございます。

これからはお客様の目線に立った応対を心がけ、当たり前のことをスタッフ全員ができますよう、精進して参ります。

コインパーキングの割引券に関しましては、ご提案いただきありがとうございます。
このご提案をお客様に満足いただけるサービスの向上に繋げていけますよう努めて参ります。

この度はご気分の優れない中このような貴重な意見をご投稿いただき誠にありがとうございます。

改めまして、心よりお詫び申し上げます。

支配人 米持
フロント 河野

ご利用の宿泊プラン
【シンプルプラン】-朝食付き・禁煙-
ご利用のお部屋
【【禁煙】ダブルルーム】

サービス1

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投稿者さんの リッチモンドホテル名古屋新幹線口 のクチコミ

投稿者さん 2016年07月16日 16:34:26

他のホテルと、とても迷っていたが、事前に電話で度々
問合せ等をした際、男性従業員のT中さん,T村さんという
方々の応対が どちらも非常に丁寧だったので、今回
こちらのホテルに 宿泊する事を決めた。

事前の電話応対の方々は、非常に丁寧で好感も持て 良か
ったが、宿泊当日ホテル前を通って駐車場が分かり難かっ
た為、電話で尋ねた所 不慣れな女性従業員が応対しホテル
の隣だという事しか言わず、結局はレンタカー屋の看板が
目立つ為、ホテル(提携)駐車用だと判り難く、自分達で
レンタカー屋に直接聞いて判明をした次第。

又、この女性従業員はチェックインの際にもマニュアルの
通りにしか話さず、臨機応変な対応が出来ず迷惑で、腹立た
しい応対が目立った。

不慣れで なかなかチェックインの手続きが進まず、こちら
は予定があったのにも関わらず、長々と時間を取られた。

重い荷物を、夫婦で両手に沢山持っているにも関わらず、
それには気付いていないのか、自らのチェックイン作業で
手いっぱいになっており、荷物を入口のソファーにでも置く
様に、又は「御持ちします」等の気遣いすら無いまま、重い
荷物を両手に持たされたまま、夫婦で何度も何度もチェックイン
をするのに、機械とフロントとの間を何往復もさせられた。

ようやく部屋に入れると、今度は事前に電話で依頼していた
追加のタオルの枚数が足りず、フロントに連絡をするも全く
申し訳無い等といった対応では無く、面倒臭そうな応対。
又、その際名古屋駅への地図があるか尋ねたのだが、一緒に
持って来ては貰えず、フロントに取りに来る様言われた。

更に翌日 朝、廊下に居る清掃スタッフに 綿棒を数本欲しい
と直接依頼した所、非常に不愉快な顔をし 胸ポケットから
出し、無言で渡された。

あとは、ドリンクのサービスがビジネスマン向けの時間帯で
ある様に感じる。
ビジネスホテル故、仕方ないかとは思うが レジャーやライブ
(コンサート)等でサービス時間帯に不在の者達の事も考慮
して欲しい。

新しいホテルなので、中や部屋は綺麗であった。

悪い点が改善されれば、今後も利用したいとは思う。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
リッチモンドホテル名古屋新幹線口 2016年07月17日 09:42:28

この度はリッチモンドホテル名古屋新幹線口にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

せっかくお選び頂いたにもかかわらず、ご迷惑をお掛けし、不快な思いをさせてしまう結果となりましたことを、心よりお詫び申し上げます。


駐車場に関しましては、私どもの説明不足でお客様にお手数をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。

ホテル敷地内に駐車場のご用意がなく、隣接のJネットレンタカーを提携駐車場としてご利用頂いておりますので、お客様が混乱しないよう、しっかり説明するよう心がけております。

しかしながら、今回はお客様に理解していただけるような十分な説明ができなかったことを深く反省しております。今後は、お客様に確認をしながら説明ができますよう、スタッフ一同努めて参ります。また、私どもホテルの提携駐車場ということが分かるような、看板の設置を検討いたします。


チェックインに関しましても、こちらの配慮が足らず、重い荷物を持ったまま時間を頂戴してしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

私どもホテルに足を運んでくださったお客様に、感謝の気持ちをしっかりお伝えし、お迎えしたいと思っておりますが、そのような当たり前のことができなかったことを猛省しております。

また、時間帯責任者が、お客様にご迷惑をお掛けしていないか、ご満足されているか、しっかり確認すべきところをできておらず、誠にお恥ずかしい限りでございます。

今後は目の前のお客様にきちんと向き合い、気持ちよくお過ごしいただけることを最優先に考え、こちらから様々なご提案ができますよう、精進いたします。


お部屋の備品に関しましては、事前にご連絡頂いたにもかかわらず、しっかりご用意することができず誠に申し訳ございません。

また、清掃スタッフの対応につきましても、失礼があり心から申し訳なく存じます。このようなことはあってはならないことであり、私どもの教育不足でお詫びの言葉もございません。

ドリンクサービスの時間滞に関しましては、ご提案いただきありがとうございます。よりたくさんのお客様にご利用いただけますよう検討して参ります。


ご気分の優れない中、このようなたくさんおご意見をお寄せくださり感謝申し上げます。また、改善されれば今後も利用したいと思う、とあたたかい言葉を賜り大変嬉しく存じます。

これからは、お客様の立場に立った応対を心がけ、当たり前のことをきちんと全員ができますよう、精進して参ります。

誠に勝手なお願いではございますが、また名古屋へお越しの機会がございましたら、ぜひ私どもホテルへ足をお運びくださいますよう、お願い申し上げます。

次回お越しの際には、快適にお過ごしいただけますよう、心からのおもてなしてお客様をお迎えしたく存じます。

度重なる不手際で多大なご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

改めまして、心よりお詫び申し上げます。

支配人 米持
フロント 清水

ご利用の宿泊プラン
【シンプルプラン】-食事なし・禁煙-
ご利用のお部屋
【【禁煙】ダブルルーム】

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