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松本ホテル花月のクチコミ・お客さまの声
総合2
お部屋やアメニティ、食事は他の方々のレビュー通り大変満足の行くものでした。ただ、お風呂やスタッフの対応に対しては大変不満を覚えました。三名宿泊予定なのにバスタオルが二枚しかない。(フロントのほうに貸していただけないか頼んだところ一枚借りることができました)女湯の大浴場の床がぬるぬるしており、危ないし衛生的ではないように感じる。旦那が夜11時頃大浴場に行ったところドアの立て付けが悪かったようで旦那含め数人が浴場内に閉じ込められてしまいました。たまたま他のお客さんが入りに来て、職員を呼んできて貰えたので大事には至りませんでしたが、命に関わる問題に繋がったかもしれないのにその場で謝るだけで帰りの際一言も謝罪はなし。クレジットカードでの事前支払いをしていたのですが、「今回、ご宿泊料金の支払いははございませんので……」と勝手に領収証を廃棄される。(例え現金での支払いはゼロでも金銭の受け取りに領収証は相手に確認せず棄てるのはおかしいと思います。)初めての松本観光でしたが苦い気分の旅行となりとても残念でした。
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ぱぴわんこ様この度は松本ホテル花月にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。お風呂での事故に関しましては大変なご迷惑とご心配をおかけしましたこと誠に申し訳ございませんでした。すぐに修理の手配をし現在は同じようなことが起こらないように改善をしております。また、定期巡回なども増やし皆様に安心してご利用いただけるよう努めてまいります。浴室清掃は毎日行っておりますが、大浴場に使用しているシャンプーやコンディショナーの成分の問題で床をヌルヌルとさせてしまうことがございます。床は滑り止め加工などもされておりますが、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでいた。大規模なお風呂ではないため、お客様がご利用になっている間の清掃方法などを今一度社内で検討をしたいと思います。バスタオルに関しましては今回ご利用の3名様の内訳が、2名はアメニティ付き1名のお子様はアメニティなどが付かない添い寝でのご予約でございました。そのため元々タオルの準備は2枚でございました。本来アメニティの追加は有料対応となりますが、今回は無料にてご提供をさせていただきました。ご案内が不足しており大変申し訳ございませんでした。事前カード精算につきましては、金銭の授受が「お客様と楽天トラベル」、「楽天トラベルとホテル」となっており、ホテルからお客様に領収証をお渡しすることができません。楽天トラベルにてこの点の説明があったと思いますが、領収証は楽天トラベルのお客様画面にて印刷をお願いいたします。当館で発行した領収証は楽天トラベルへの請求となるため、破棄したわけではなくホテルにて保管しております。行き違いになってしまった部分もございましたが、様々な説明をお客様にしっかりと行えるよう今一度社内でどのように行えるかを協議してまいります。皆様にご満足いただけますようサービスの向上に努めてまいります。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。ご投稿誠にありがとうございました。マネジャー 松岡
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投稿者さんの 松本ホテル花月 のクチコミ
お部屋やアメニティ、食事は他の方々のレビュー通り大変満足の行くものでした。
ただ、お風呂やスタッフの対応に対しては大変不満を覚えました。
三名宿泊予定なのにバスタオルが二枚しかない。(フロントのほうに貸していただけないか頼んだところ一枚借りることができました)
女湯の大浴場の床がぬるぬるしており、危ないし衛生的ではないように感じる。
旦那が夜11時頃大浴場に行ったところドアの立て付けが悪かったようで旦那含め数人が浴場内に閉じ込められてしまいました。
たまたま他のお客さんが入りに来て、職員を呼んできて貰えたので大事には至りませんでしたが、命に関わる問題に繋がったかもしれないのにその場で謝るだけで帰りの際一言も謝罪はなし。
クレジットカードでの事前支払いをしていたのですが、「今回、ご宿泊料金の支払いははございませんので……」と勝手に領収証を廃棄される。(例え現金での支払いはゼロでも金銭の受け取りに領収証は相手に確認せず棄てるのはおかしいと思います。)
初めての松本観光でしたが苦い気分の旅行となりとても残念でした。
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ぱぴわんこ様
この度は松本ホテル花月にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
お風呂での事故に関しましては大変なご迷惑とご心配をおかけしましたこと誠に申し訳ございませんでした。
すぐに修理の手配をし現在は同じようなことが起こらないように改善をしております。また、定期巡回なども増やし皆様に安心してご利用いただけるよう努めてまいります。
浴室清掃は毎日行っておりますが、大浴場に使用しているシャンプーやコンディショナーの成分の問題で床をヌルヌルとさせてしまうことがございます。床は滑り止め加工などもされておりますが、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでいた。大規模なお風呂ではないため、お客様がご利用になっている間の清掃方法などを今一度社内で検討をしたいと思います。
バスタオルに関しましては今回ご利用の3名様の内訳が、2名はアメニティ付き1名のお子様はアメニティなどが付かない添い寝でのご予約でございました。そのため元々タオルの準備は2枚でございました。本来アメニティの追加は有料対応となりますが、今回は無料にてご提供をさせていただきました。ご案内が不足しており大変申し訳ございませんでした。
事前カード精算につきましては、金銭の授受が「お客様と楽天トラベル」、「楽天トラベルとホテル」となっており、ホテルからお客様に領収証をお渡しすることができません。楽天トラベルにてこの点の説明があったと思いますが、領収証は楽天トラベルのお客様画面にて印刷をお願いいたします。当館で発行した領収証は楽天トラベルへの請求となるため、破棄したわけではなくホテルにて保管しております。
行き違いになってしまった部分もございましたが、様々な説明をお客様にしっかりと行えるよう今一度社内でどのように行えるかを協議してまいります。
皆様にご満足いただけますようサービスの向上に努めてまいります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ご投稿誠にありがとうございました。
マネジャー 松岡