楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

松本ホテル花月のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.41
  • アンケート件数:3434件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.44
  • 立地4.56
  • 部屋4.12
  • 設備・アメニティ4.29
  • 風呂3.92
  • 食事4.45

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 松本ホテル花月 のクチコミ

投稿者さん 2009-06-14 11:08:35

クチコミのよさから、期待して宿泊しました。
でも、どうなんでしょう、主人と私には合いませんでした。

部屋が陰気な感じに思えるのはベッドカバーの柄のせいでしょうか。
全体に白と黒、民芸という重めの雰囲気なのでファブリックは
明るくしたほうがいいと思います。

お風呂は、女性用脱衣場の片隅にあるラタンの2段かごがカビて
ひどかったです。誰もいなかったのですが入った瞬間誰かの強烈な
体臭とカビ臭でめまいがしました。
お風呂自体は普通ですが、あのラタンのかごをどうにかしたほうが
いいと思います。

夕食は空いていたのですが、料理の説明がないのでなにがなんだか
わからないまま。
また、デザートがあることに気づかず部屋に戻ってきましたら、
デザートをお届けしますという電話がありました。
料理もあまり口に合わなかったので、ありがたくお断りしました。
翌日朝食を食べていると「昨日お出ししなかったデザートです。
残っていたので、どうぞ」と。気持ちはありがたいのですが、残って
いたというのはちょっとどうでしょうか。「代わりに」とか「サービスで」
など、言い方があるのではないでしょうか。

全体に一人13,000円のホテルとしては高いと感じました。
フロントのサービスが最高!という声もクチコミにありましたが
帰り際タクシーを呼んだら「すぐそこにタクシー会社があるから自分で
行って拾って」と言われました。こんなこと、ビジホでも言われない
ですよ。ええ、その通り重い荷物をもってタクシー会社までいって
憤然としてタクシーを拾いました。

常連には最高のサービスを提供して、一見にはこういう対応なの
ですね。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂1
  • 食事2
宿泊年月
2009年06月
松本ホテル花月 2009-06-16 10:13:17

この度は御宿泊をいただき、ありがとうございました。ご指摘の数々、身にしみてうかがいました。お客様のおっしゃるとおりでございます。サービス業に携わる者として、常にお客様の立場で考え、ご満足してお帰りいただかなくてはなりません。今後、二度とこのようなことの無いよう、従業員全体で改善してまいります。せっかくの松本でのご滞在が、ご不快な思い出になってしまいまして、大変申し訳ございませんでした。ご意見をいただき、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
★信州の味覚満載よくばり御膳DX・食事付限定プラン★
ご利用のお部屋
【洒落たお部屋 本館ツイン】