楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.59
  • アンケート件数:1818件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.36
  • 立地4.69
  • 部屋4.41
  • 設備・アメニティ4.32
  • 風呂4.67
  • 食事4.47

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

スギ0617さんの 天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

スギ0617さん [50代/男性] 2020-04-02 01:33:35

いつも気持ちよく、また満足して利用させていただいているのですが、今回は少々不満ばかり感じるものばかりで、あまり良い気持ちで利用することが出来ませんでした。

これは人それぞれ感じ方が違うので、私が正しいとは思わないのですが、まずはフロントの対応。
チェックインの際、女性の従業員の方が対応して下さったのですが、非常に不愛想でロボットのような冷たい対応で、さらに事務的というか上から目線というか、私は非常に不快な気分になりました。
やはり一番最初の対応はとても大事だと思うのですが。
長野駅前のさまざまなホテルを利用していますが、今回の対応の方は一番ひどいと思うばかり。
またチェックアウトの際も、また別の女性の方が対応して下さったのですが、カードを渡した際に何か話されたのですが、よく聞き取れなかったので聞きなおすと「カードのお預かりでよろしいですね?」と言われました。
チェックアウトと理解されていないのだと思うしかなく、、また時間がなかったので「はい、そうです」と答えホテルを後にしました。
ですから「ありがとうございました」の一言もなく、感じの悪い対応。
最低でも宿泊者の事を理解しておくことはとても大事だと思うのですが。

チェックインを済ませたあと、ホテルの部屋に行き、隣のコンビニで購入してきたペットボトルのお茶を冷蔵庫に入れようとして扉を開けると、何と冷蔵庫の中には 多分前の宿泊者の方が残したのだろうと思う、飲みかけの牛乳が入っているではありませんか。
こんなことは今までに一度もなかった出来事でしたから、かなりビックリ。
冷蔵庫の確認すら出来ていないのはいかがなものか。
すぐさまフロントに連絡したところで、どうすることも出来ないと思い連絡しませんでしたが、部屋の掃除はもちろん 冷蔵庫の中身等の確認の徹底をお願いしたいと切に思いました。

朝の朝食は、昨今のコロナウイルスの影響で、バイキングではなく料理の詰め合わせがひとりひとりに用意されている対応。
他のおかずも小鉢、小分けに用意されていて、蓋やラップで閉じられている最新の注意で対応されていて、テーブルもすぐさま拭き上げ気持ちの良い対応で感動するくらい。
朝食会場の従業員の方の対応が素晴らしかったので、フロントの方の対応の悪さが際立ちました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事5
旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年03月
天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2020-04-02 21:28:22

この度は数あるホテルの中からドーミーイン長野にご宿泊頂き誠に有難う御座います。
また常日頃から、当館をご愛顧頂き重ねて御礼申し上げます。

ご滞在中、快適にそして安全にお寛ぎ頂けるよう取り組んで参りましたが、今回ご宿泊の際、接遇面・清掃不備にてお客様にご不快な思いをさせてしまいました事深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳御座いませんでした。

まずチェックイン・チェックアウト時の従業員の対応に関しまして非常に不適切なものでありサービスに携わる者として誠にお恥ずかしく猛省しております。
今一度、自身を含めお客様目線の接遇を心掛ける様、再度教育してまいります。
またお部屋の清掃不備に関しましては、本来清掃完了後にチェックを行い、不具合箇所を改善した後に、お客様をお部屋へお通しすべきところを怠ってしまい弁解の余地も御座いません。
今後同じ過ちを繰り返さない様、清掃スタッフへの共有・チェックの強化を行い再発防止に取組んで参ります。

誠に勝手なお願いではございますが、また長野にお越しの際は挽回の機会をいただければ幸いでございます。
貴重なご意見をご投稿いただき誠にありがとうございました。
またのご来館を心よりお待ちしております。

ドーミーイン長野
支配人 南

ご利用の宿泊プラン
【リニューアル】「信州そばと約20種類の小鉢横丁」朝食付きプラン♪
ご利用のお部屋
【【室数限定】ダブルルーム】