設備・アメニティ2
投稿者さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年02月13日 23:04:11
-
何時もは禁煙の部屋がスムーズに割り当てられているのに、満室とは思えない状況で消臭対応の部屋を、最初は指定された。最終的には、禁煙の部屋になったが、一連の経緯の説明が不可解なものだった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年02月
- ホテルプラザ神戸 2018年02月21日 19:52:04
-
平素よりホテルプラザ神戸をご利用頂きまして有難うございます。
また貴重なお時間を頂戴しコメント頂きました事御礼申し上げます。
今回のご宿泊では、私共の接遇でご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のお言葉を真摯に受け止め、サービスの向上・改善に努めて参りますので、今後とも宜しくお願い致します。
ホテルプラザ神戸 宿泊部
- ご利用の宿泊プラン
- 【スーパーバーゲン】最大83%OFF【PLAZA 正規料金】レギュラープラン
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(19.6平米)】
設備・アメニティ2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年03月27日 23:35:20
-
部屋はベッドは普通ですが、サービスレベルは本当に最悪です。ホスピタリティという言葉を理解しているのでしょうか。
連泊中の昼間の間に部屋に頼んでおいたものが違うことに帰って来た時に気づき、交換をお願いするためにフロントに電話したところ、謝罪の言葉は一切なく「フロントまで取りに来てもらえますか?」と言われました。耳を疑いました。完全にホテル側のミスでしたし、ゲストに動かせるとか考えられない対応に呆れてしまいました。
ホテルスタッフはいつも無愛想ですし、出来る限り今後は利用をしたくないと感じました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【頑張るあなたに】ビジネスマン応援プラン(18時IN/9時OUT)(朝食バイキング無料)
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(19.6平米)】
設備・アメニティ2
投稿者さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年03月21日 21:00:24
-
夫婦と4歳・1歳の子ども2人、計4人で宿泊しました。
ホームページを見たり、星の数、口コミを見たりした結果こちらに決定。
朝食、部屋やお風呂の広さ、接客態度等、とても期待して行ったのですが、ごく普通のホテルでした。1泊する分にはなんの不足もありませんでしたが期待していた分少々がっかりしました。
まず朝食。置いてある量がどれも少なく、追加が運ばれてくるまでに時間がかかる。運ばれてきても少量なのでめぼしいものはすぐなくなる。品数少なめのビジネスホテルの朝食のようでした。高層階で眺めのいいところだったので、その分食事内容がさみしくて残念。子供向けの食べ物はありませんでした。
部屋とお風呂の広さ。これもごく一般的。10件ほど同様のホテルに泊まったことがありますが平均的な広さでした。ただ、部屋の窓からは駅が見えるので電車の出入りがよく見え、子ども達が喜んでずっと見ていました。
接客態度もごく普通ではないかと思います。不快な思いもありませんでしたが取り立てて気持ちがよかった!と言うこともなく。
前述の通り、1泊するには何の問題もありません。部屋からの眺めもとてもよかったです。
ですが「また来たい!」と思えるポイントは残念ながらなかったかなと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 六甲ライナーアイランドセンタ-駅より徒歩3分!お日にち限定(17時IN/11時OUT)(朝食無料)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツインルーム(28.0平米)】
設備・アメニティ2
投稿者さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年05月04日 21:46:33
-
朝食会場の係員が不慣れでサービスというものがない。2組に同じテーブルを案内したり、料理やごはんが無く、帰るときもありがとうという言葉がない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【レストラン500円優待券付キャンペーン】(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム(20.0~23.1平米)】
設備・アメニティ2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年11月08日 23:29:13
-
埋め立て地(島のようなところ)のショッピングセンターの一部のような場所で、周りには飲食店もなく不便。夜にちょっとうまいものを食いに出ようとか、一杯飲もうなんてのは無理。なので、観光目的には勧められない。
部屋は広めだが、禁煙ルームはなく、たとえリクエストしても「うちは禁煙のリクエストがあっても部屋の灰皿引くだけです」とフロントマンが堂々と言うのだから、嫌煙者は避けた方が良い。
チェックインの際の予約確認も非常に手際が悪い上に、楽天トラベル経由は明らかに嫌っている態度ミエミエ。ここを予約するなら他のサイトからが賢明でしょう。- 宿泊年月
- 2009年09月
- ホテルプラザ神戸 2009年11月25日 19:47:26
-
この度はホテルプラザ神戸へご宿泊を頂きまして
誠に有難うございました。
お越し頂きましたにも関わらず、
ご到着時にご対応させて頂いたフロントスタッフの対応が行き届かず大変申し訳ございませんでした。
心より深くお詫び申し上げます。
またのご宿泊の機会には是非ともご満足を頂けます様、フロントスタッフへの指導を努めて参ります。
スタッフ一同またご来館下さる事を心よりお待ち申し上げております。
この度はご投稿誠に有難うございました。
ホテルプラザ神戸 宿泊部 笹沼 千恵子
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち限定】レイトサマー超得プラン(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム】
設備・アメニティ2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月16日 17:24:32
-
プランの説明から、コネクティングルームを期待していたのですが、28平米に4ベッドの一室の設定でした。ベッドも斜め置きで何とか詰め込んだという印象で、価格の安さもあるのでしょうが、窮屈さは感じました。
他のコメントにもありましたが、冷蔵庫は使うときに、宿泊者がスイッチを入れないといけなく、翌朝にその事に気づきました。
安さ優先での宿泊ということであれば、良いプランかと思います。
快適性を求めるならば、他のプランもしくは、少し高いでしょうが、お隣のシェラトンを選ばれる事をお勧めします。- 宿泊年月
- 2009年08月
- ホテルプラザ神戸 2009年08月19日 06:44:01
-
この度はホテルプラザ神戸へご宿泊を頂きまして誠に有難うございました。
お部屋のご用意に関しましてはご希望にお応えできず大変申し訳ございませんでした。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
御投稿有難うございました。
ホテルプラザ神戸 宿泊部 笹沼 千恵子
- ご利用の宿泊プラン
- ☆夏休みはお子様がお得☆ファミリープラン(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【ファミリープラン対応ルーム(2名~6名)】
設備・アメニティ1
投稿者さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月13日 21:33:48
-
初めての利用です。チェックインして直ぐに船上ビアの為に電車で現地へ向かいましたが、土地勘が無い為に、片道一時間半掛かりました。船に乗る時間は聞いていた時間よりも早く、到着した頃には既にお客さんが食事をされていました。船上ビアガーデンや縁日はそれなりに楽しめましたが、帰り道も同じく一時間半程。記載されている公共機関での移動時間は少し無理がある様に思います。
帰ってから直ぐにお風呂に入りましたが、シャワールームの扉が閉まらず、高級宿なのに、問題有り。
水浸しになり困りました。
チェックインの際、サービスなのか子ども達にノートが貰えるみたいで、知らない私達は夜も遅かったので歯ブラシ等を持って部屋へ行きましたが、途中他のお客さんの子どもが持っているのを知って、貰いに行きました。チェックインの際、子どもに選ばせてあげたかったです。朝食は美味しかっただけに、色々と、残念な高級宿でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年10月
- ホテルプラザ神戸 2023年10月22日 14:07:28
-
過日はホテルプラザ神戸にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。折角ご予約いただいたにもかかわらずお部屋の不備やご案内不足により残念なお気持ちにさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。船上の開始時間に関しましてはチケットに記載がございますように乗船時間の30分前までには、コンチェルトカウンターにてチェックインが完了するようご到着となっております。わかりづらい表記となりご不便をおかけして大変申し訳ございませんでした。神戸以外のところからお越しいただいたお客様にはより丁寧なご説明をさせていただくよう次回よりお渡しする際にお声がけさせていただきますよう努めてまいります。また、シャワールームに関しましてもご迷惑をおかけしたことを重ねて心よりお詫び申しあげます。早急に改善させていただきます。さらに、シールブックもお渡しができておらず、お子様に悲しい思いをさせてしまいましたことを深く反省しております。2度とこのようなことのないようにスタッフと共有して参ります。最後になりましたが口コミにご投稿ありがとうございます。宿泊部マネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 「ルミナス神戸2 船上ビアガーデン」ビュッフェ付宿泊プラン★縁日イベントもあり★(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【フォースルーム(4名利用)【禁煙】】
設備・アメニティ1
みなんばたさんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ
- みなんばたさん [50代/女性] 2021年01月27日 18:05:18
-
ホテルで買い物もできると勘違いしていたので、残念…。部屋にアメニティは何も無く、フロントで自分でもらって行くスタイル…足りないと思っても、また着替えてフロントまでは面倒でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年01月
- ホテルプラザ神戸 2021年01月30日 11:06:42
-
この度は、ホテルプラザ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございました。
ホテルに隣接しておりましたRINKとういう商業施設が随分前に閉館し、ご宿泊のお客様のちょっとしたお買い物の楽しみがなくなり、私共も残念で寂しく思っております。
アメニティもご不便をお掛け致しまして申し訳ございません。
フロントにご連絡くださいましたら、足りない分はお持ち致しますので、ご用命くださいませ。
またのご来館お待ちいたしております。
宿泊部マネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】冬の神戸観光を車で満喫!24時間出し入れ自由♪駐車場無料プラン(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム【禁煙】】
設備・アメニティ1
投稿者さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年11月04日 23:16:26
-
部屋がタバコ臭い、風呂の湯の温度調整がめんどくさい、フロントにあるシャンプーは女性しか渡せないと言われた
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年11月
- ホテルプラザ神戸 2019年11月11日 11:37:04
-
先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
今後はチェックを徹底しまして、清潔感ある客室を保ちくつろいで頂けるように努力いたします。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。
いただいたご意見について真摯に受け止め、今後の改善の際の材料とさせていただきます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【500円OFF】楽天限定! 泊まってクチコミ★モニタープラン(プレミアム朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(19.6平米)】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ちゅら222さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ
- ちゅら222さん [30代/女性] 2019年01月07日 16:49:18
-
12月28日から1泊で利用しました。誕生日の記念で毎年色々な所に宿泊しており、今回はレビューなどを参考にこちらに決めましたが、また行くことはありません。まず、ビジネスホテルの狭さの部屋にユニットバスのお風呂は湯の温度が一定ではなく急に熱くなったり冷たくなったり…レストランでは案内されるまでに時間がかかり、料理も冷めていて美味しいと言えるものではありませんでした。ホテルのまわりはさびれていてシャッターが閉まっているお店が多く何もない!唯一コンビニが近くにあっただけです。朝のバイキングもかなりの人で待たされ、内容も品数は少なく、パンも焼き待ちで全くありませんでした。今回事前にホテルへ誕生日の記念にと伝えていましたが このようながっかりの対応に残念な記念日になりました。
価格が安いので仕方ないのかもしれませんが、価格以上のおもてなしをするのがリピーターにつながり満足度が上げるのではないでしょうか。旅行が好きで色々なホテルや旅館に行っていますが、レベルが低いホテルだと感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2018年12月
- ホテルプラザ神戸 2019年01月11日 09:09:29
-
この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
ご指摘いただきました食事の件につきましては、常日頃から最重要ポイントとして気にしておりますが、今後はより徹底し、より美味しくお召し上がりいただくように努力いたします。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
今後このようなお言葉を頂く事がないよう今後もお客様の立場に立って業務に精進させて頂きます。
今回は本当に申し訳有りませんでした。
またのご来館心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- ファミリー大皿料理プラン【駐車場無料特典!】(2食付)
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム(20.0平米)】
設備・アメニティ1
投稿者さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年09月14日 17:46:46
-
お部屋のトイレ・バスル-ム・カ-ペットが特に不衛生に感じられ使用するのに抵抗を感じました。
お料理は全体的に美味しかったですが、メインのお肉が口に合わず残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年09月
- ホテルプラザ神戸 2018年09月19日 08:59:41
-
この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
お食事に関していただきましたコメントは担当部署とも精査し、今後に生かして参りたいと考えております。
お部屋の件では大変ご迷惑をお掛け致しました事お詫び申し上げます。出来るだけ早く対処を考えさせていただきます。
ハード面の至らない部分をソフト面でカバーしていけるよう従業員一同、頑張って参ります。
今後このようなお言葉を頂く事がないよう今後もお客様の立場に立って業務に精進させて頂きます。
今回は本当に申し訳有りませんでした。
またのご来館心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【20周年記念企画】神戸牛特別ディナーコース(鉄板焼)
- ご利用のお部屋
- 【ハリウッドツインルーム(23.8平米)】
設備・アメニティ1
投稿者さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年09月25日 05:43:32
-
サービス業としての自覚が無いに等しい。①フロントスタッフの対応は統一性を欠く。理由…ホテル業として普通に利用客に説明するスタッフがいる一方、説明をしないスタッフがいる。客から尋ねれば、返答があるが…サービス業と言う職種を考え行動せよ ②部屋内洗面所にあるグラスの底(フチ半分に)黒褐色の汚れ有り。濯いだだけでは落ちない。前日から使用していた。翌朝朝食より戻り歯みがき時に気付き、最悪気分に… どんなにお手頃価格でも、二度とお世話になりたくない、前代未聞のホテルでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年08月
- ご利用の宿泊プラン
- お日にち限定プラン(17時IN/11時OUT)(朝食無料)
- ご利用のお部屋
- 【ハリウッドツインルーム(23.8平米)】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
akua1231さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ
- akua1231さん [20代/女性] 2015年08月15日 19:26:21
-
小学生の子供もいたのにアメニティーも料理も大人と同じ扱いが大変不満でした。子供用の応対がないのならないで施設の詳細にわかりやすくちゃんと記載して欲しいです。フロントの方も頼りなくチェックインとチェックアウトの時に駐車場無料のプランなのにあやうく料金を請求されそうになりました。お風呂のシャワーも変な音がなるし排水には、かなりの時間がかかりました。節電節電とあちこちにポスターが貼ってありエレベーターの中も廊下もくそ暑くホテルに泊まりに来たとは思えないほどの暑さで気分が下がりました。もう泊まりたくないです!!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ファミリー・グループ限定】駐車場無料!おすすめ大皿盛りプラン(15時IN/12時OUT)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツインルーム(28.0平米)】
設備・アメニティ1
投稿者さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年08月12日 22:48:00
-
ポートピアホテルなどと比べると値段は一人前だがアメニティや部屋の広さ
ベルボーイもいないしすべてのサービスで劣ります。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年08月
- ご利用の宿泊プラン
- アイランドセンタ-駅より徒歩3分!お日にち限定(17時IN/11時OUT)(朝食バイキング無料)
- ご利用のお部屋
- 【ハリウッドツインルーム(23.8平米)】
投稿者さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年02月24日 17:29:32
-
ホテルの周りは、まさにゴーストタウン状態で閑散としています。部屋のクローゼットは開けるなりカビの匂いがしました。トイレを使おうと思ったら便器の奥側から茶色くドロっとしたものが垂れ下がっていて、あまりに気持ち悪くてフロントに伝えると、女性スタッフが見に来て、老朽化のため樹脂が垂れてきているとの説明で、よくあるクレームのようで慣れている様子で軽く拭き取って戻られました。
最も気分が悪かったのは、翌日のチェックアウトの際に、その女性が担当だったにも関わらず、その件について一言もなく、まるで何もなかったかのような態度に驚きました。私も長年接客業に携わっていますので、あれは有り得ない接客態度だと思いました。10年ほど前には何度も宿泊していたホテルでしたので残念です。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年02月
- ホテルプラザ神戸 2019年02月26日 10:04:47
-
先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
ただ、ご指摘をいただきましたことはご不便をお掛けしましたことにお詫び申し上げます。
より良いご滞在の提供ができるようにいただきましたご意見を元に改善に尽力して参ります。
次回のお帰りをお待ちするとともに、貴重なご意見をいただきましたことに御礼申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【食事なし】素泊まりプラン(17時IN/11時OUT)
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(19.6平米)】
設備・アメニティ2
投稿者さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ
誕生日祝いで宿泊しました。
予約する際にケーキを出してほしいと言うと、サービスで出してるとのことですぐにお願いしました。
ただ、当日私たちが最後のディナー客で、後ろの方でバタバタ足音、ガタガタ物音。様子を見ると次の日の朝食バイキングのセッティング?でテーブルの移動やらをしてました。
とても居心地悪くケーキもほとんど食べないまま部屋に戻りました。
雰囲気や料理に対しての接客の仕方が釣り合ってないように感じました。(言葉使いなど)
笑顔で接客してくれていたので、それはすごくよかったです。
あと小さな点では、加湿器をしても部屋の乾燥が酷かったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
ご夕食に於きまして残念なお思いをされたとのご意見を真摯に捉え、今後の課題と
させていただきます。貴重なご意見を賜りまして誠にありがとうございました。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
貴重なご意見をいただき本当に感謝申し上げます。こういったご意見が宿の成長の源です。
いただいたご意見について真摯に受け止め、今後の改善の際の材料とさせていただきます。