楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.29
  • アンケート件数:508件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.31
  • 立地4.43
  • 部屋4.38
  • 設備・アメニティ4.21
  • 風呂3.59
  • 食事4.41

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2007-03-27 16:25:46

今回で4回目の利用です。オフシーズンのため人が少なく、いろんな施設を利用しました。これに関しては非常に良かったと思います。一番良いのは洞爺湖側と噴火湾側の2部屋をいつも利用するので、景色は絶景な点です。
2点クレームですが、1)電話の応対(予約係)が親切でない。少し複雑なお願いだったためか、私の方言のせいか、聞き苦しいという感じをもろにされた点、2)部屋のソファに掃除の時に使うガムテープが髪の毛と一緒に放置されていた。すぐに係りの方が来て謝っていかれたが、不快感を与えてしまったという誠意を感じなかった(ジュニアスイートだったのに)。落ち着きのない様子で歩きながら謝るといった雰囲気→これはホテルマンとしての教育ができてないという印象を感じざるを得なかった。その椅子には座る気になれなかった。できれば、椅子を交換してほしいと思った。支配人などの訪問もなかった。日常茶飯事なのかとおもいたくなる。
せっかく、良い立地と大自然の中にあるホテルなのに、またそれ相応の金額を出してきているのだから、プロのホテルマンとしてのサービスないし対応をしてほしい。こんなことでけちつけるのは忍びないのですが。
全体として、自然に甘えているホテル?サービスにかけているという感じ。
北海道全体にいえるかもしれません。
感想やクレームに対しては個別にclosedにされているので、良いと思う。他の施設のような常套句を多用するような返答では意味がないと思う。
苦情に入れたのは期待感からであり、今後も利用したい気持ちも十分にあります。声を取り入れる組織の体制になっているかは次に評価します。駄目なホテルはいつまでたても変われないホテルでしょう。
ちょっと気になったので。禁煙室を喫煙室に流用しているのは、禁煙室を希望した客を裏切ることになるのでくれぐれもご注意を。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する