楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルソビアル大阪ドーム前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルソビアル大阪ドーム前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.36
  • アンケート件数:918件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.13
  • 立地4.70
  • 部屋4.09
  • 設備・アメニティ3.91
  • 風呂3.99
  • 食事4.20

食事5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルソビアル大阪ドーム前 のクチコミ

投稿者さん 2016-11-09 20:32:33

環状線大正駅の真ん前でほとんど歩く必要もなく大変便利な立地です。
いくら駅前といっても、これが大阪駅や天王寺駅などの大ターミナルだと
こうはいきませんからね。

スタッフの対応も丁寧迅速で問題ありませんでした。
予約の確認と宿泊カードへの記入を終わらせたら
隣の自動精算機で事前払いで支払いを済ませます。
現金はもちろんクレジットカードも使えます。

客室は広くはありませんがビジネスユースの私には
問題ありません。
浴室はシャワーブースのみですが、そもそも
ビジネスホテルの浴槽にお湯をはって浸かる事も
有りませんのでむしろこのほうが使い勝手は良いと
思いました。
シャワールームは電話ボックスのようなユニットで
広くはありませんが湯勢も十分でした。
なおシャワールームの折戸はカチンと音がするまで
しっかり閉めないと換気の風圧で少し開いて
ブースの外が湯で濡れそうですので注意です。

今回は1階のレストランで朝食を頂きました。
和洋バイキング型式9時過ぎという時間にも関わらず豊富に
メニューが並べられていてどれも美味しかったです。
あれこれ食べたくなりますが1回の食事では食べきれないほどの
種類で連泊される方には楽しみも増えそうです。
並んだメニューは比較的少量を随時補充入れ替えしているようなのも
好感がもてました。スタッフの応対も気持ち良かったです。

一方、客室の清掃に関しては首をかしげたくなる点もありまして
給仕用のマグはトレーに汚れたまま伏せられていて
どうやら前者のものが交換されていないようでしたし
枕カバーには、まだ新しい赤々とした鼻血(?)らしき血痕の汚れ。
使い捨てスリッパのビニールが棚上放置されたままだったりと
この辺りは客室清掃の方のスキルと手順が劣っていますね。

この点のマイナスが無ければ私の中で大阪の宿泊先では
五本指に入る高評価であったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂-
  • 食事5
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年11月
ホテルソビアル大阪ドーム前 2017-02-12 18:36:42


この度は、ホテルソビアルをご利用いただき、誠にありがとうございます。立地と朝食および大浴場にご満足いただきましたこと、たいへんうれしい限りでございます。しかし清掃につきましては十分にご期待に添えず申し訳ございません。現在はチェックシート基にしたチェックを実施しており、改善に努めております。是非またお越しいただけますことを心よりお待ちしております。
支配人

ご利用の宿泊プラン
【オープニングセール実施中☆】期間限定☆お得にお泊り☆朝食無料
ご利用のお部屋
【<禁煙>シングルルーム☆12平米】