総合2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 鳴子温泉 湯元 吉祥(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2017年01月07日 23:12:28
-
年末で結構なお値段で予約したので、とても楽しみにしておりました。
リフォームされたばかりの館内、お部屋もおトイレもおしゃれで綺麗で、エレベーターまで良い香りがしており、お風呂のアメニティも良いものでしたし、wifiも無料で飛んでいて設備という点ではとてもよいと思いました。
しかしながら、残念に感じる点が多かったのも事実です。
経営上の方針なのかと思いますが、スタッフの数が旅館にしては圧倒的に少ないと感じました。
布団を敷かないサービスも人員削減の為なのでは思いました。
また、決められた時間に食事会場に行っても大勢の人が案内まで待たされている(席は空いている)、飲み物を頼もうと思ってもなかなか来ない、持ってくるのも遅く、食事後のサインをする受付の人もいない、大浴場のアメニティが切れていても補充されてないなど、目が行き届いてないと感じます。
特に残念だったのは食事とお風呂です。
食事会場は2名だったため、カウンターでしたが、廊下の突き当たりのような寒い場所で足元が冷えて寒く、
内容はファミレスの方がおいしいと思うような味・質の悪さ、特に牛タンはぬるい鉄板に冷めた牛タンが並んでおり、お金払って食べる料理ではないです。このようなものが出されること自体が悲しいです。
天ぷら食べ放題は、揚げたてではありましたが、美しく盛られているわけでもないし、むしろこれなら全部バイキングにしてくれたほうがよいのではと思いました。
またお風呂ですが、他の鳴子旅館より温泉が薄いような気がしました。
これは個人的な感覚なので実際はわかりません。
24時間入れるお風呂だったのですが、朝6時の大浴場がぬるくて入っていられず、朝10時に再度行ったところ、スタッフの方が蛇口を調整されていましたが、やはりぬるくて入っていられませんでした。特に壊れているといった案内は出ておりませんでした。
定期的に温度管理していないのでしょうか。
いずれにしても、雪の降る寒い日に風邪を引きそうな温度でした。
設備は高級ホテル並みに整っていても、内容が残念でした。
少なくとも一人26000円の値段でこの内容では、また来たいとは思えませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年12月
- 鳴子温泉 湯元 吉祥(共立リゾート) 2017年01月15日 21:28:36
-
この度の鳴子温泉湯元吉祥への御宿泊、誠に有難うございました。お客様の当宿へのご期待に添えない形になってしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
お客様よりご評価いただいたリフォームしたばかりの清潔感を維持しつつ、数々の改善すべき点をご教示頂き、吉祥がより良い宿となるべくこの貴重なヒントを基に、従業員皆で問題を共有し一つ一つ改善して参ります。
この度のご投稿、心より感謝申し上げると共に、
重ねてお詫び申し上げます。
宿泊支配人 山村正弘
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダード☆1泊2食付】鳴子温泉の高台にホテル誕生!温泉&バイキングでのんびり休日
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】和室10畳+次の間3畳】
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 鳴子温泉 湯元 吉祥(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年11月14日 12:22:37
-
高い金額の割に変に気取りすぎていてサービスもいまいち。
夕食は、料理が運ばれて来るのが遅い。セミバイキングも大したことない。天ぷらはテーブルオーダーにせず、バイキングにしたほうがいいのではないか? 忘れた頃に運ばれてきて…
牛タンは臭みが気になった。
貸し切り風呂は良かったが、脱衣場の床がびちゃびちゃで気持ち悪かった。前に利用した人のマナーも悪いのだろうが。足拭きマットの置場所が分かりずらかった。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年10月
- 鳴子温泉 湯元 吉祥(共立リゾート) 2016年11月26日 21:37:19
-
この度は、吉祥へご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
ご滞在中は、お食事や貸切風呂の件で不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
今後は提供のタイミングや、マットの置き場所等、今一度見直して改善に向けて取り組んで参ります。
サービスの向上に努めて、日々精進して参りますのでまた次回も当館をご利用いただければと思います。
ご投稿、誠にありがとうございました。
鳴子温泉 湯元 吉祥
予約 親泊
- ご利用の宿泊プラン
- 10月15日グランドOPEN【鳴子温泉体験】和室タイプお任せ1泊2食付プラン♪
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】お部屋タイプお任せ 】
総合2
6人中3人の方が参考になったと投票しています。
NoNnOnさんの 鳴子温泉 湯元 吉祥(共立リゾート) のクチコミ
鳴子温泉郷は大好きで過去8年で約200泊しております。
このたび、初めて吉祥に泊まりました。
建物(部屋、ロビー、大浴場他)は、鳴子温泉郷ではNo.1です。
素晴らしい宿泊施設でした。
ただ、人的サービスはビジネスホテルと同等であることを理解をしておくのが重要です。
そして、お迎え、お見送りの接客対応も全く無し。布団もセルフです。
風呂上がりのヤクルト・ジュース・アイスバー、夜泣きらーめんのサービスは嬉しいですが、無くても良いレベル。
【温泉】
温泉自体は鳴子では中の下れべる。内湯は透明なお湯で、露天風呂が硫黄の匂いがして薄らと白色。鳴子にしては個性が無い。
【夕食・朝食】
ハッキリ言って鳴子温泉旅館・ホテルの中では最低のレベル。料理は・・・。バイキング料理の殆どが冷凍食品。近くのNホテル、NKホテルと比較しても酷すぎます。特にイクラや蟹は出すのも失礼なレベルで、食べられませんでした。
【総評】
宿泊施設そのものは素晴らしく、リッツホテルが大好きで宿泊する妻も高評価ですが、もうリピートは無いと言いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、鳴子温泉湯元吉祥へ御宿泊頂きまして誠に有難うございます。
お客様が吉祥がオープンして初めての御宿泊にも関わらず、期待を裏切ってしまった形になってしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
接客サービスの向上に際しまして、従業員一同向上に努めて参る所存でございます。また、お食事
の改善も重ねて実施して参ります。
この度の御宿泊並びにご投稿心より感謝申し上げます。
宿泊支配人
山村 正弘