楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

箱根小涌園 天悠 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

箱根小涌園 天悠のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.53
  • アンケート件数:694件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.70
  • 立地4.45
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ4.51
  • 風呂4.70
  • 食事4.40

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根小涌園 天悠 のクチコミ

投稿者さん 2020-03-08 16:06:35

 風呂は最高、食事もものすごく美味しい、部屋からのロケーションも良い。スタッフの方も最高のおもてなしです。また行きたいと心から思いました。問題は食事の際の給仕係。ボーっとしていて何なのでしょう。水やお茶を頼んでも忘れるし、固形燃料に火をつけ「湯気が出てきたら食べられますから」と言われ湯気が出てきても箸が無い。箸がない旨伝えても、後で持ってきますから?そのうち煮立ってしまい、冷めたころ箸が登場。なんと!固形燃料をお代わりしました。もう一度火をつけましたがもう美味しくないですね。料理を作ってくださる方のセンスは最高だし、料理を最高な状態で出そうと努力や考えがあることは本当によく伝わりました。しかし、それを運ぶ人が全てを台無しにすることをひしひしと感じました。イライラした夕飯でした。
 翌朝、気を取り直して朝食。家族4人で洋食善で一人和食善を頼んだら、昨日の給仕登場。和食だって言っているのになぜにバターなどを私の前に置くのか。あれ?っと思いましたが、ベテランの給仕の方がサラッとそれを片付けフォローはさすがと感心しましたが、朝も不愉快でした。なんか食べ終わるころにパンでございますって持ってこられたのもどうかと思います。11時チェックアウトと言われていましたが、もうここには居たくないし不愉快が積もるだけでしたので慌てて帰りました。貸切風呂特典付きのプランでしたが(高いのかな?)、あれだけ不愉快にさせられたのだから入りません。(しかし、放棄することを事前に言ってからチェックアウトしてしまったのは反省しています。というか、早くホテルを出たかったのでそこまで頭が回らなかったです。)
 最高のホテルだと思いますし、あの露天風呂にはもう一度入りたいと思いながらも、なぜにこんなにイライラ感があるのでしょうか。不思議な感覚にさせてくれたホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
箱根小涌園 天悠 2020-03-16 10:25:30

この度は「箱根小涌園 天悠」をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしたこと重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、数ある旅館から当館をお選びいただいたにも関わらず、この度のご利用にあたりお食事の際の当方スタッフの言葉遣いや動きに至るまで配慮に欠けた対応から、お客様の折角の楽しいご旅行のなか、ご不快な思いをお掛け致しました事、先ずは心よりお詫び申し上げます。
お客様からのご指摘を真摯に受け止め、今後この様な事がないよう、「まず、第一にお客様の目線に立った心からのおもてなし」を原点とし、おもてなしのプロとして指導を今一度徹底して参る所存でございます。
お食事やお風呂につきましては、お褒めを頂きまして大変嬉しく身に余る思いでございます。誠に厚顔ではございますが、お客様の次回のご来館に思いを馳せ、日々精進することをお約束し何卒ご容赦賜ります様、切にお願い申し上げます。
次回向上したおもてなしでお客様を箱根小涌園天悠にお迎えできる機会を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
箱根小涌園 天悠 接客課