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箱根リトリートforeのクチコミ・お客さまの声
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多くの高級旅館、ホテルに宿泊しておりますが、満足度が高い宿の1つです。基本的に同じ宿に泊まることはあまりないのですが、リピートした数少ない宿の1つです。コストパフォーマンスも高く、リゾート内の雰囲気も大変良いです。「すまう」というコンセプトは連泊率、平日稼働率を高める効果がありシナジーが高いと思います。ただ、そこにフォーカスした時に、改善すべき点がいつくかありましたので、ご報告差し上げます。①食のバリエーションのなさ連泊した場合に料理のバリエーションがないのは致命的です。特に炭水化物がほとんどありません。他の旅館であれば夜食の定番の麺類やお茶漬けがないのは寂しいものです。例えば、パスタは乾燥パスタとソースを冷凍保存しておけば良いので、追加コストが少なくメニューを増やせます。ピザ、リゾット等も作り置き冷凍でも品質が落ちにくいので検討して欲しいと思います。②室内清掃なしにした場合のインセンティブある程度のホテルですと、エコの取り組みとして連泊者の室内清掃なしの場合インセンティブを出してます(割引券やデザート等)。連泊者を念頭に入れるのであれば、こうした取り組みを検討すべきです。③外国人スタッフの教育外国語対応スタッフですが、彼らは日本人スタッフと比べて生育環境の違いから「気付き」が弱いです。気付きとは発想力ですから、発想力がないと言えます。フィードバックがないと発想力も育ちませんので、利用者がスタッフへの感謝や思ったことを書くビジターカードを用意しても良いと思います。(記入した場合小さなインセンティブもあるといいかもしれません) ④共有ラウンジラウンジの菓子類、カップラーメン等がなくなっていたのは、マイナスが大きいと思います。ここは宿泊コストに乗っけてでも維持すべきところです。海外旅行者は日本のお菓子や、日本発祥のカップラーメンに興味がある方が多く、これらは数百円の導入コスト以上に効果が高いと思います。大量に持って帰るマナーの悪い方もいるかもしれませんが、他の高級旅館にはないサービスでしたので、独自性という面でも訴求性が高い取り組みであると思います。長々と書きましたが、温泉の泉質も良く素晴らしい施設で、また泊まりたいと思います。
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いつも箱根リトリートフォーレ(旧ネストイン箱根)にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。満足度が高い、コストパフォーマンスも高く、雰囲気も大変良いとのご感想を頂戴し、大変恐縮しております。何より“また泊まりたい”とおっしゃってい頂けたことが、嬉しく存じます。様々な点にご着目頂き、まだまだ当館の至らない点についてご意見をお送り頂けましたこと、心より感謝申し上げます。4月にリブランドし箱根リトリートフォーレとなりましたが、お客様よりいただきましたご意見を本当に検討させていただく所存でございます。そしてまたお越しいただいた際には、ご意見を賜わりますよう、よろしくお願い致します。箱根リトリート マネージャー
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天翠茶寮(神奈川県)
5.0
投稿日:2021-09-20 09:58:12
たてやま温泉 千里の風(千葉県)
2.0
投稿日:2021-09-20 09:57:00
箱根リトリートfore(神奈川県)
投稿日:2018-11-23 23:06:52
「四季の湯座敷」武蔵野別館(神奈川県)
投稿日:2018-05-07 01:02:42
リーガロイヤルホテル(大阪府)
投稿日:2016-07-22 01:50:21
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tokoro4558さんの 箱根リトリートfore のクチコミ
多くの高級旅館、ホテルに宿泊しておりますが、満足度が高い宿の1つです。基本的に同じ宿に泊まることはあまりないのですが、リピートした数少ない宿の1つです。
コストパフォーマンスも高く、リゾート内の雰囲気も大変良いです。
「すまう」というコンセプトは連泊率、平日稼働率を高める効果がありシナジーが高いと思います。ただ、そこにフォーカスした時に、改善すべき点がいつくかありましたので、ご報告差し上げます。
①食のバリエーションのなさ
連泊した場合に料理のバリエーションがないのは致命的です。特に炭水化物がほとんどありません。他の旅館であれば夜食の定番の麺類やお茶漬けがないのは寂しいものです。例えば、パスタは乾燥パスタとソースを冷凍保存しておけば良いので、追加コストが少なくメニューを増やせます。ピザ、リゾット等も作り置き冷凍でも品質が落ちにくいので検討して欲しいと思います。
②室内清掃なしにした場合のインセンティブ
ある程度のホテルですと、エコの取り組みとして連泊者の室内清掃なしの場合インセンティブを出してます(割引券やデザート等)。連泊者を念頭に入れるのであれば、こうした取り組みを検討すべきです。
③外国人スタッフの教育
外国語対応スタッフですが、彼らは日本人スタッフと比べて生育環境の違いから「気付き」が弱いです。気付きとは発想力ですから、発想力がないと言えます。フィードバックがないと発想力も育ちませんので、利用者がスタッフへの感謝や思ったことを書くビジターカードを用意しても良いと思います。(記入した場合小さなインセンティブもあるといいかもしれません)
④共有ラウンジ
ラウンジの菓子類、カップラーメン等がなくなっていたのは、マイナスが大きいと思います。ここは宿泊コストに乗っけてでも維持すべきところです。海外旅行者は日本のお菓子や、日本発祥のカップラーメンに興味がある方が多く、これらは数百円の導入コスト以上に効果が高いと思います。大量に持って帰るマナーの悪い方もいるかもしれませんが、他の高級旅館にはないサービスでしたので、独自性という面でも訴求性が高い取り組みであると思います。
長々と書きましたが、温泉の泉質も良く素晴らしい施設で、また泊まりたいと思います。
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いつも箱根リトリートフォーレ(旧ネストイン箱根)にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
満足度が高い、コストパフォーマンスも高く、雰囲気も大変良いとのご感想を頂戴し、大変恐縮しております。
何より“また泊まりたい”とおっしゃってい頂けたことが、嬉しく存じます。
様々な点にご着目頂き、まだまだ当館の至らない点についてご意見をお送り頂けましたこと、心より感謝申し上げます。
4月にリブランドし箱根リトリートフォーレとなりましたが、お客様よりいただきましたご意見を本当に検討させていただく所存でございます。
そしてまたお越しいただいた際には、ご意見を賜わりますよう、よろしくお願い致します。
箱根リトリート マネージャー