楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
長崎バスターミナルホテルのクチコミ・お客さまの声
立地5
深夜の騒音にとても悩みました。部屋の隣室との壁、ドアを含めて防音が甘いからです。泊まる方はフロントに無料の「耳せん」アメニティがありましたので「必ず確保」してください。私は苦手なので駄目ですが。場所がら、市電の音はしますが23時にはやみます。深夜は静かな街です。問題は、このホテルの部屋の「壁の薄さ」です。宿泊時の経験を、以下詳しく書きます。私は、シングル2泊でした。隣接する部屋はツイン、廊下挟んで向かいもツインです。1日目は、すこしは「マシ」でした。廊下挟んで向かいのツインの部屋の客が深夜まで騒いでいました。笑い声が主で、注意しても危なくなさそうな雰囲気だったので、ノックして注意しました。静かになりました。ホテルのドアは防犯などのため薄いですが、それにしても音が素通りです。壁も隣室のテレビの音なども通します。2日目は、ひどすぎました。夜中の2時過ぎから、隣室ツインの客の部屋から、何かを呼んでいる電話の会話の音(内容は書きません)が1時間。その後、諦めたのか、1人でゲーム(チャット)を始め、やり取りの絶叫。何言っているか全部筒抜けで、気になって眠れやしない!10分位ごとに(何言っているかまで聴き取れる音量の)絶叫が壁を越えて聞こえました。2時から5時まで眠れずに寝不足です。怒鳴り声も混じるし、下手に注意すると、トラブルになりそうなのでノックもできません。「絶叫」に間隔ががあるので、フロントに通報もできない。来てもらってもうるさいことが伝えられるか分からないからです。毎年15-20泊近く、ホテル泊を15年近くしていますが、ここまでひどかったのは、10年降り「2度目」です。このような場合、ホテルとしてどのような対処がありえるのか、説明して欲しいと思いました。深夜でも声かけなど、対応はしてくれるものなのでしょうか。宿泊前などに壁が薄いので、深夜は静かに泊まるように呼びかけなどをするなどして欲しいとも思います。そのほか問題ないです。掃除もき行き届いており、フロントのかたの接客もみな親切でした。上のような(とくに2日目の)場合の対処法だけしっかり示していただければ、立地も良いですし、また泊まりたいホテルでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
TALSH 様この度は、長崎バスターミナルホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。数ある宿泊施設の中から当ホテルをお選びいただき大変光栄に存じます。しかしながら、客室の防音性につきTALSH 様にご不便をおかけ致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。この度いただいたご意見は社内で共有し、防音性の強化に努めてまいります。ご多忙の折に大変貴重なご投稿をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。TALSH 様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
長崎バスターミナルホテル クチコミ一覧へ
太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府(福岡県)
4.0
投稿日:2023-07-15 23:19:33
早太郎温泉 山野草の宿 二人静(長野県)
5.0
投稿日:2023-07-15 23:18:01
天然温泉 ねぷたの湯 スーパーホテル弘前(青森県)
投稿日:2023-07-15 23:16:54
大鰐温泉 不二やホテル(青森県)
投稿日:2023-07-15 23:15:02
あやべ温泉 二王館(京都府)
投稿日:2023-05-23 19:55:00
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地5
TALSHさんの 長崎バスターミナルホテル のクチコミ
深夜の騒音にとても悩みました。
部屋の隣室との壁、ドアを含めて防音が甘いからです。
泊まる方はフロントに無料の「耳せん」アメニティがありましたので「必ず確保」してください。
私は苦手なので駄目ですが。
場所がら、市電の音はしますが23時にはやみます。深夜は静かな街です。
問題は、このホテルの部屋の「壁の薄さ」です。
宿泊時の経験を、以下詳しく書きます。
私は、シングル2泊でした。
隣接する部屋はツイン、廊下挟んで向かいもツインです。
1日目は、すこしは「マシ」でした。
廊下挟んで向かいのツインの部屋の客が深夜まで騒いでいました。笑い声が主で、注意しても危なくなさそうな雰囲気だったので、ノックして注意しました。静かになりました。
ホテルのドアは防犯などのため薄いですが、それにしても音が素通りです。
壁も隣室のテレビの音なども通します。
2日目は、ひどすぎました。
夜中の2時過ぎから、隣室ツインの客の部屋から、何かを呼んでいる電話の会話の音(内容は書きません)が1時間。その後、諦めたのか、1人でゲーム(チャット)を始め、やり取りの絶叫。何言っているか全部筒抜けで、気になって眠れやしない!
10分位ごとに(何言っているかまで聴き取れる音量の)絶叫が壁を越えて聞こえました。2時から5時まで眠れずに寝不足です。怒鳴り声も混じるし、下手に注意すると、トラブルになりそうなのでノックもできません。「絶叫」に間隔ががあるので、フロントに通報もできない。来てもらってもうるさいことが伝えられるか分からないからです。
毎年15-20泊近く、ホテル泊を15年近くしていますが、ここまでひどかったのは、10年降り「2度目」です。
このような場合、ホテルとしてどのような対処がありえるのか、説明して欲しいと思いました。
深夜でも声かけなど、対応はしてくれるものなのでしょうか。
宿泊前などに壁が薄いので、深夜は静かに泊まるように呼びかけなどをするなどして欲しいとも思います。
そのほか問題ないです。掃除もき行き届いており、フロントのかたの接客もみな親切でした。上のような(とくに2日目の)場合の対処法だけしっかり示していただければ、立地も良いですし、また泊まりたいホテルでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
TALSH 様
この度は、長崎バスターミナルホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
数ある宿泊施設の中から当ホテルをお選びいただき大変光栄に存じます。
しかしながら、客室の防音性につきTALSH 様にご不便をおかけ致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。
この度いただいたご意見は社内で共有し、防音性の強化に努めてまいります。
ご多忙の折に大変貴重なご投稿をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
TALSH 様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。