楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

北ビワコホテル グラツィエ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

北ビワコホテル グラツィエのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.34
  • アンケート件数:1534件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.23
  • 立地4.51
  • 部屋4.08
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂3.79
  • 食事4.40

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 北ビワコホテル グラツィエ のクチコミ

投稿者さん 2016-04-03 18:57:29

■予約時の宿泊プランには、確かに「【ソプラ棟 シングルルーム】※完全禁煙ルーム」と記載はされていたが、「ソプラ棟」が何なのかの説明がほぼされていない。
■後日、ホテルのサイト表紙の「施設紹介」を開いてみたら、確かに「隣棟ソプラ棟御予約の方は!必ずご覧下さい!」のタグはあったものの、その具体的な画面が表示されないので、何を注意喚起しているのかわからない状態だった。
■宿泊当日、本館のフロントにチェックインすると、説明が必要だからとの理由でわざわざ女性スタッフが部屋まで同行してくれたが、これは要は、『本館フロントからひどく離れた位置にあって、本館のフロントや大浴場との往来が大変不便であること』とか『本館内では部屋と大浴場の往復は寝間着のままでもオーケーの一方、ソプラ棟と本館大浴場の往復は寝間着着用では不可で、通常着衣を要する』とかを、お客から後々文句を言わせないようにするための姑息な対応だったと知った。
■ホテルサイトでは、琵琶湖に面したロケーションと大浴場の充実振りを大きくアピールしていらっしゃるのに、フロントや大浴場へのアプローチに大変な不便を強いる「ソプラ棟」の特性をキチンと事前に充分に説明を尽くしていないのは、ウィークポイントを敢えて糊塗して隠すような姑息な手段にしか見えない。
■このような説明不足状態のまま客室募集するようなやり方は、商道徳として悲しいものさえ感じる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年03月
北ビワコホテル グラツィエ 2016-05-04 19:24:53

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
また『ソプラ棟』の説明不足や『大浴場』の案内等も大変ご迷惑をおかけしましたこと、深く反省をするとともに今後の対応にくれぐれも注意しながら、
お客様のお出迎えに努めてまいります。
貴重なご意見を賜りありがとうございました。
今後ともどうぞご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
北ビワコホテルグラツィエ フロントマネージャー 難波

ご利用の宿泊プラン
【ビワイチの旅】 ※人気の“黒壁スクエア”大リニューアル ★「ぶらり長浜満喫プラン」 ※宿泊のみ
ご利用のお部屋
【【ソプラ棟 シングルルーム】※完全禁煙ルーム】