楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
北ビワコホテル グラツィエのクチコミ・お客さまの声
総合3
歩いて市内観光をするには遠いが、竹生島観光船に乗るのであれば、ホテルの目の前なので便利。近くには歩いて行けるレストラン街がないため、ホテル外で食事を考える場合は車が必要、必然的にタクシーか飲酒禁止。朝食は大満足。種類も量も豊富で、郷土料理やホテルの自慢料理が並べられており、食べ過ぎてしまった。大浴場が狭いというコメントが少なくないが、自分が2回入ったときは、ガラガラだったので、十分な広さと思った。逆に、部屋のユニットバスには幻滅した。プランの金額からは、少ししょぼい安いビジネスホテルのユニットバスにしか思えなかったので、少し落胆した。ソプラ棟から本館の大浴場まで、建物の外をずっと歩かされるため、季節によっては寒かったり、雨に濡れてしまう。2つの建物を3階あたりで、連絡通路を作れば簡単に解決する問題なのに、何年も放置している(他のお客さんの声にもみんながコメントしている)のには、ホテルオーナーの感覚が理解できない。たぶん、従業員もそう思っているのではないでしょうか。100%誰もが感じているはずです。一番気になったのは、セキュリティです。部屋の鍵と金庫の鍵が、普通の鍵であり、しかも宿泊中は自由に持ち出せている。これは、簡単に合い鍵が作れることを意味しており、宿泊中は貴重品を金庫に入れておくことが出来ず、常に携行していた。このセキュリティの感覚の低さには、納得できなかった。せめて合い鍵が出来ないような鍵に換えるか、電子キーや暗証番号など毎日変わるような鍵にした方がいいと思うのですが。風呂場の着替えを入れる鍵の方が安心できた。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日は当館にご宿泊を賜り誠にありがとうございました。その折、貴重なご意見を頂戴いたしましたこと、深く感謝申し上げます。ご指摘いただきました「連絡通路、ユニットバス、セキュリティー」の件、重要な御意見として重く受け止めます。お客様のニーズも大きく変わってきており、いつまでも昔のやり方で通用するとは思っておりません。修繕やリニューアル等含め、現状のビジネスモデルを見直し、経営改善を図りながら、前向きに検討させていただきます。最後になりましたが、お客様からいただきました御意見を今後のホテルサービスの向上、業務改善に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。北ビワコホテルグラツィエ 支配人
北ビワコホテル グラツィエ クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
投稿者さんの 北ビワコホテル グラツィエ のクチコミ
歩いて市内観光をするには遠いが、竹生島観光船に乗るのであれば、ホテルの目の前なので便利。近くには歩いて行けるレストラン街がないため、ホテル外で食事を考える場合は車が必要、必然的にタクシーか飲酒禁止。
朝食は大満足。種類も量も豊富で、郷土料理やホテルの自慢料理が並べられており、食べ過ぎてしまった。
大浴場が狭いというコメントが少なくないが、自分が2回入ったときは、ガラガラだったので、十分な広さと思った。逆に、部屋のユニットバスには幻滅した。プランの金額からは、少ししょぼい安いビジネスホテルのユニットバスにしか思えなかったので、少し落胆した。ソプラ棟から本館の大浴場まで、建物の外をずっと歩かされるため、季節によっては寒かったり、雨に濡れてしまう。2つの建物を3階あたりで、連絡通路を作れば簡単に解決する問題なのに、何年も放置している(他のお客さんの声にもみんながコメントしている)のには、ホテルオーナーの感覚が理解できない。たぶん、従業員もそう思っているのではないでしょうか。100%誰もが感じているはずです。
一番気になったのは、セキュリティです。部屋の鍵と金庫の鍵が、普通の鍵であり、しかも宿泊中は自由に持ち出せている。これは、簡単に合い鍵が作れることを意味しており、宿泊中は貴重品を金庫に入れておくことが出来ず、常に携行していた。このセキュリティの感覚の低さには、納得できなかった。せめて合い鍵が出来ないような鍵に換えるか、電子キーや暗証番号など毎日変わるような鍵にした方がいいと思うのですが。風呂場の着替えを入れる鍵の方が安心できた。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日は当館にご宿泊を賜り誠にありがとうございました。その折、貴重なご意見を頂戴いたしましたこと、深く感謝申し上げます。ご指摘いただきました「連絡通路、ユニットバス、セキュリティー」の件、重要な御意見として重く受け止めます。お客様のニーズも大きく変わってきており、いつまでも昔のやり方で通用するとは思っておりません。修繕やリニューアル等含め、現状のビジネスモデルを見直し、経営改善を図りながら、前向きに検討させていただきます。
最後になりましたが、お客様からいただきました御意見を今後のホテルサービスの向上、業務改善に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。
北ビワコホテルグラツィエ 支配人