楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

北ビワコホテル グラツィエ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

北ビワコホテル グラツィエのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.37
  • アンケート件数:1527件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.21
  • 立地4.48
  • 部屋4.11
  • 設備・アメニティ4.03
  • 風呂3.84
  • 食事4.48

総合4

投稿者さんの 北ビワコホテル グラツィエ のクチコミ

投稿者さん 2011-04-16 15:55:34

日頃の仕事のストレスを忘れて、長浜へ一人旅に出ました。
そんな、旅の宿は以前から評判の北ビワコホテルにしました。
総合評価は、口コミ通り、素晴らしかったです。
丁度桜の季節であり、また曳山まつりが開催されており、とても良い旅の思い出になりました。夕食は一人なので、ホテルではなく、近くの長浜浪漫ビールへ散歩がてら、ゆきとても美味しいビールを頂きました。
翌朝、楽しみにしていたのはホテルのバイキングでしたが、味はとても美味しく、いつも家での食事量の倍程も食べてしまいました。

但し、驚いたのは、テーブルに食べかけの料理を残して、もう少し別の料理を取りに席をたって、すぐ自分のテーブルに戻ると、若いカップルらしい方達が自分のテーブルに座るところでした。
慌てて、「ここは、私の席ですよ」というつもりでしたが、なんと私の食べかけの料理とトレイと皿が片付けられてテーブルには何も残っていませんでした。

スタッフに苦情を言っても、他のお客様に朝から不愉快な思いをさせるのではないかと、
空いていた隣の席に座り、すぐこのレストランをあとにしました。
私は今まで、いろいろ、多くの旅行もしましたが、このような体験は初めてであり、まだ食事中の客の料理を勝手に片付けてしまうとは!
片付けてよいか、どうかは一応お客に声掛けをするのが、基本的なマナーではないでしょうか?
このような、体験は私だけなのでしょうか?
あるいは、一人なので、食事が終わったのか、どうか、分かりづらかったのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年04月
北ビワコホテル グラツィエ 2011-04-22 17:45:23

北ビワコホテルGRAZIEにご宿泊戴きまして誠にありがとうございます。
朝食会場の不手際誠に申し訳ございません。
他のお客様にも配慮いただいたようで重ねて
お詫び申し上げます。
クチコミを頂戴した日に朝食会場にお客様のご指摘内容を張り出しました。
お席に何も無い場合、料理を御取りになられているケースもありますので、その旨も注意して確認するよう指示させて頂きました。
このような貴重なご意見がスタッフの気を引締める良い機会でもありますので、ご遠慮なされずどんどんご指摘していただければ幸いです。
ただご指摘を受けないよう、指導して参ります。
フロント課 副部長櫛田圭一郎

ご利用の宿泊プラン
『急な出張やご旅行に』BREAKFAST & STAYプラン
ご利用のお部屋
【◇隣棟ソプラシングルルーム◇禁煙★大浴場でゆったり★】