楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

北ビワコホテル グラツィエ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

北ビワコホテル グラツィエのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.31
  • アンケート件数:1536件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.27
  • 立地4.47
  • 部屋4.09
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂3.75
  • 食事4.39
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

85件中 81~85件表示

サービス2

投稿者さんの 北ビワコホテル グラツィエ のクチコミ

投稿者さん 2011年05月02日 09:56:55

昨年、西国三十三箇所の竹生島参拝の帰りに長浜港に上陸し、ロイヤルホテル以外に新しくホテルできているのを知り、お江さんの博覧会見学を兼ね、宿泊しました。総じてよかったと思います。部屋も料理もよかったと思います。
ただ、ロビーなど共有空間が少ないのに結婚式のお客さんが多いのかざわついている感じでちょっとしっくりしません。
それから偶々でしょうが、食事のときに月一の省エネのモデルデーだとかで、消灯されすべてろうそくの灯だけでした。料理の形も色も見えず、老眼がかっている年寄りには折角の近江牛も十分には味わえませんでした。使用しているろうそくは固体の柱状ならまだしも、蝋が液体で下方には全く光がいかないコップタイプで、照明としては最悪です。また6個もつけてパラフィンを直接燃やしているのだから、CO2を出しっぱなし。本当にエコなのかも計算して欲しい。確かにバーだとか酒だけの席で音楽でも流れ、ムードを楽しむのはよいでしょうが、食事には最悪。昔、NYのセントラル駅でオイスターバーのバー部門に入り、メニューも見えなかったことよりはましでしたが。それに何かホテルの勝手を客に押しつける経営精神がどこかおかしいと思います。2時間くらいたち、食事を終える頃には少しは暗めになれ、貴重な経験をさせていただきました。
そういえば、3月、雄琴温泉に宿泊したときも近江牛が売りでした。近江牛といわれても滋賀県を旅行しても牛を見たことがないので、料理の味をきかれた際に、美味と答えるとともに、メインの飼育なり、放牧場所を質問しても事後の回答もなしでした。サービスや商品の社員教育もまだまだ見かけだけと感じました。
折角よい雰囲気のホテルですから、もう少し年寄りの意見も聞いて、お客さんの立場で考えてから、経営していただければ、とてもよくなるのではと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年04月
ご利用の宿泊プラン
【日本三大和牛】近江牛づくしプラン 
ご利用のお部屋
【■■【ツインルーム】■■★展望大浴場でゆったり★】

サービス2

投稿者さんの 北ビワコホテル グラツィエ のクチコミ

投稿者さん 2010年05月08日 14:25:30

予約ページに載っており事前にに予約確認メールにも記載されていたのに中華料理の当日の献立が変わっていました。
ホテルから確認のお電話を頂いた時もそのようなアナウンスは無く、楽しみにしていたのでちょっとがっかりしました。結果的に石焼マーボー丼は美味しかったですがレディスプランのお料理かどうかの確認もできませんでした。
コスメセットもリクエストすると有料?と言われプランに入ってませんかと尋ねるとあわてて持ってきてくれました。連休で結婚式もあったようでスタッフもお疲れだったのかも知れませんが、もう少しチェック体制を整えたほうが良いのではありませんか。
朝食は和食にして頂きましたが全体に塩辛く残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
北ビワコホテル グラツィエ 2010年05月12日 20:24:32

この度は北ビワコホテルグラツィエをご利用頂きまして、誠に有難うございました。また、貴重なご意見・ご指摘を頂き、重ねて御礼申し上げます。

料理内容は5月より新メニューとなっておりましたが、ご案内が出来ておらず大変失礼致しました。アメニティーお渡し忘れの件でも、ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。今一度チェック体制を見直し、このようなことが二度とないように指導いたします。

頂戴致しましたご意見・ご指摘を大切にし、全てのお客様にご満足頂けるホテルを目指し研鑽して参ります。今後とも宜しくお願い申し上げます。

フロントマネージャー 文室勇人

ご利用の宿泊プラン
【女性限定】プリンセスステイプラン
ご利用のお部屋
【■■【シングル(セミダブル)ルーム】■■★大浴場でゆったり★】

サービス1

投稿者さんの 北ビワコホテル グラツィエ のクチコミ

投稿者さん 2020年08月19日 00:35:01

琵琶湖のほとりにある地元の金持ちにも使われてる、由緒正しそうなホテルの割にフロントは全般的に頼りない。また、施設も古い。コロナ禍の中、風呂の対策もサウナ中止のみでフリーであり、全般的に何だかなと言う感じ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
北ビワコホテル グラツィエ 2020年10月03日 18:52:00

この度は当ホテルへのご宿泊、誠にありがとうございました。

又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
今回ご指摘の件につきましては真摯に受け止めております。
今後頂戴いたしましたご意見を元にサービスの改善により一層精進いたします。

北ビワコホテルグラツィエ
フロントマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【メインステーキはシェフが焼き上げ!】開放感溢れる星空の下で愉しむ「湖畔のBBQ」プラン※一泊二食付
ご利用のお部屋
【【和室12畳】禁煙 ※4名様までご利用可能 】

サービス1

大熊猫せんべさんの 北ビワコホテル グラツィエ のクチコミ

大熊猫せんべさん [50代/男性] 2019年08月13日 17:12:23

禁煙室希望の場合は連絡下さいとなっていたので、喫煙希望なら何も言わなくてもいいと思って室に通されました。灰皿無い事を伝えると禁煙室ですから…とアッサリ言われました。意味不明でしたが10分程で喫煙部屋に代えてくれました。空いていて良かった!有難うございました。しかし、更に間抜けな私はチェックアウト時にアイパッド充電器を忘れてしまい、帰宅時に気が付き電話して確認すると有りますよと簡単に言われホッとした反面、朝9時頃チェックしたので午前中に宿帳記入済携帯に連絡して貰えれば取りに行けたのに…と残念でした。機械的に着払いで送りますと言われ、宿帳にも郵便番号から記入したのに更に住所氏名を聞かれました。忙しかったのですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年08月
北ビワコホテル グラツィエ 2019年08月17日 21:47:36

この度は、北ビワコホテルグラツィエ御利用頂まして、有難うございました。

お部屋の件に関しましては、お客様にはお手数をお掛け致しまして、申し訳ございませんでした。早速サイト内にあった、禁煙希望の場合は、というくだりを削除させて頂きました。紛らわしい表記は、今後も訂正させて頂きたいと思います。ご指摘有難うございました。
またそれ以外のご指摘に関しましても、社内で精査しながら、より良いサービス提供を出来るよう、日々改革させて頂きたいと思います。

折角の休日に、お客様には不快な目に何度もあわせてしましました事、お詫び申し上げます。

北ビワコホテルグラツィエ

フロントマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【特典☆お部屋のケーキセット付】SNS映えスポットを巡る「フォトジェニック☆ホテルステイ」朝食プラン
ご利用のお部屋
【【グラツィエ棟 シングル(セミダブル)】★2名様利用も可能!】

サービス1

投稿者さんの 北ビワコホテル グラツィエ のクチコミ

投稿者さん 2016年08月17日 11:00:37

喫煙可のお部屋で予約したにも関わらず部屋に灰皿がなく、フロントに確認したら「禁煙でお受けしていますが」…灰皿は持ってきてくれたが行き違いの詳しい説明は無し。さらにチェックアウト精算したら6000円以上高く請求があり、気がついて確認したら「そうですね、違っていますね、申し訳ございませんでした。」と丁寧に応対はしてくれたがなぜ
間違えたのかの詳しい説明は無し。残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
北ビワコホテル グラツィエ 2016年08月22日 14:01:47

この度は、当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
禁煙室、喫煙室の行き違いにつきましては、大変申し訳なく思っております。お部屋の禁煙、喫煙のチェックミスだと思われます。大変失礼をいたしました。申し訳ございませんでした。
また、チェックアウトの際の精算金額の間違いについては、誠にお恥ずかしいことでございます。楽天様の料金とホテル上のシステム上での金額間違いがあったものと推測されます。全てにおいて確認・チェックミスが原因でございます。今回の件に関しまして大変不愉快な思いをささせてしまい大変申し訳ございませんでした。深く反省をすると共に今後このようなことを起こさないよう徹底してまいります。
また機会がございました折には、是非ご利用していただけましたら幸いにございます。

北ビワコホテルグラツィエ 
フロントマネージャー 難波 雅樹

ご利用の宿泊プラン
【連日すごい反響に感謝感激です】“創業80周年記念”★「ありがとうプラン」 ※一泊二食付でこの価格!
ご利用のお部屋
【【グラツィエ棟 ツインルーム】★喫煙可能】

85件中 81~85件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ