楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

アパホテル〈福島駅前〉 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

アパホテル〈福島駅前〉のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.34
  • アンケート件数:1168件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.12
  • 立地4.60
  • 部屋4.28
  • 設備・アメニティ4.19
  • 風呂4.30
  • 食事3.97
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

29件中 21~29件表示

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ハセドン6575さんの アパホテル〈福島駅前〉 のクチコミ

ハセドン6575さん [50代/男性] 2017年04月09日 20:23:42

車で来られた方には絶対不向きです。ホテル側は一切そんなことは無視ですね。ホテル近辺に確かに駐車場ありますが、現実はありません。料金が高いところばかり。私は歩いて10分の駐車場に有料で停めました。ですから、次の朝も移動に時間がかかり、予定がだいぶずれてしまいました。
さて、今回初めて福島アパを利用しましたが、シングル予約でダブルの部屋でした。まあ狭い。ひどい。いつも利用する東横インさんも狭いかなあと思っていましたが、比較ではないです。狭すぎます。値段との相談で絶対東横インだなと宿泊して実感しました。
それから、チェックイン時ですが、新しい機械を導入しているのですが、ご年配の方は画面押すのが苦痛そうで、時間がかかりすぎ、長蛇の列になっていました。私がホテルに到着してから部屋に入れたのは45分後です。
最後に、露天風呂ありました。確かにうれしいのですが、混雑している時間に、なぜに掃除のおばちゃんがずっといるのかわからいでした。見られてもかまわない年代ですが、やっぱり、不愉快だなとの思いは残りました。このホテル、コスパ最低、眠りも最低でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年04月
アパホテル〈福島駅前〉 2017年04月10日 01:21:09

この度はアパホテル<福島駅前>にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
福島市内に数あるホテルの中から当館をお選びいただいたのにもかかわらず、ご期待に副うことができず、誠に申し訳ございませんでした。

お客様のおっしゃるように当館は専用駐車場の用意がないため、恐れ入りますが近隣のコインパーキングのご利用をお願いしております。この度ご不便をお掛けしてしまったこと心よりお詫び申し上げます。当館で近隣コインパーキングも調査し、フロントにて地図等もお渡ししております。何卒ご理解の程お願い致します。ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

また、お部屋の広さに関しましてもご満足いただけなかったとのことで私どもも残念に思います。アパホテルはお客様がお休みになるベッド上から全ての操作が行えるようコンパクトな仕様になっております。手狭に感じる場面もあるかと存じますが、ご理解頂ければ幸いでございます。

当館では最新のチェックイン機械を導入しております。結果としてお待たせすることになってしまい重ねてお詫び申し上げます。お客様によりスムーズにチェックインのお手続きをして頂けるよう改めてご案内方法を見直し、気持ちよくご宿泊頂けるよう改善に努めて参ります。

ご多忙の中、貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。
宿泊課 富樫

ご利用の宿泊プラン
☆祝!開業記念☆ポイント2倍!【素泊まり】2017年3月新築オープン!露天風呂・大浴場完備!
ご利用のお部屋
【■喫煙可■シングルルーム】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アパホテル〈福島駅前〉 のクチコミ

投稿者さん 2021年03月10日 21:27:06

チェックインに時間かかり過ぎ、これからも宿泊する事はないでしょう。駐車場も無いのがダメ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年03月
アパホテル〈福島駅前〉 2021年03月10日 23:59:49

この度はアパホテル<福島駅前>にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

しかしながら、チェックインに要する時間が長くお客様を長くお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。
当館は自動チェックイン機を採用しており、お客様に操作をお願いしチェックインを行ってございます。様々なお客様がいる中でサポートしなければならない所、不十分な点があったため遅れてしまい申し訳ございませんでした。
混雑時でもお客様のお時間を極力奪わぬよう努めて参ります。
貴重なご意見をありがとうございます。
駐車場に関しましては、当館は提携している駐車場が1ヵ所隣にございますが先着6台で予約ができません。そのため、万が一満車の場合は近くの提携外の駐車場をご案内してございます。ご案内が不十分で申し訳ございませんでした。
当館は大浴場と朝食も魅力の一つでございますので、ぜひお客様にご堪能して頂きたいと思ってございます。
接客レベルの向上に精進して参ります、チェックインの時間もお客様の時間を極力奪わぬよう努めます。もし宜しければ、今後とも当館へのご宿泊をお待ちしております。

お忙しい中のご投稿誠にありがとうございました。

フロント 田邊

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】福島駅西口徒歩1分の大浴場付きホテル◆Wi-Fi無料【アパは映画もアニメも見放題】
ご利用のお部屋
【□禁煙室□シングルルーム】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アパホテル〈福島駅前〉 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月30日 14:26:47

チェックインでの待ち時間15分。
フロントに5人もいながら、お客にいちいち指示して入力させていて大行列。
後ろで待たされているお客はイライラの絶頂だが、従業員はお構いなしに談笑。
なんだこのホテルは。
翌日行った別のホテルは、フロント2人でテキパキ1・2分で皆対応。
社長の理念・発想はそれなりに大したものだが(良し悪しは別として)、現場は全くついていけていないですよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
アパホテル〈福島駅前〉 2019年09月01日 01:03:54


この度はアパホテル<福島駅前>にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当館をお選び頂いたのにもかかわらず、私どもスタッフの接客に対する意識の低さからお客様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。お客様のご家族とのご旅行を台無しにする結果になってしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
当館はチェックインの手続きの際に自動チェックイン機を導入しており、お客様の仰るようにお客様ご自身で住所等の必要事項を入力していただいております。特にアパホテル会員証をお持ちではないお客様の場合、多少必要事項等の入力にお時間を頂く場合もございます。
この度は貴重なお時間を削りお待ち頂いているお客様に対して、ご配慮不足からこのような心無い対応をしてしまいました。
誠に申し訳ございませんでした。
本来ホテルとして快適にお過ごし頂くべきであるのにもかかわらず、このようなご指摘を頂戴し誠にお恥ずかしい限りでございます。接客レベルの低さを痛感し、スタッフ一同猛省しております。

今後の再発防止策になってしまい、大変恐縮ではございますが、今一度全スタッフの接客態度の改善・能力向上を図り、設備面の管理だけでなくサービス面におきましても信頼と満足を提供できますよう努めて参ります。

この度はご多忙の中、貴重なご意見を賜り、気づきの機会を与えて頂き誠にありがとうございました。
フロント 富樫

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】福島駅西口徒歩1分の大浴場付きホテル◆Wi-Fi無料・枕元コンセント・50型液晶テレビ
ご利用のお部屋
【□禁煙室□ダブルルーム】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アパホテル〈福島駅前〉 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月12日 18:14:12

追加予約を含め計3泊お世話になりました。
良かったのは立地、大浴場(浴場内に限る)、アメニティ、枕元コンセントの集結のみ。
あとは不満要素しかない。

フロント対応、情報共有が徹底されておらず対応の柔軟性が低い。
大浴場へのアクセスが階段のみは厳しいものがあり、3日間いて毎日脱衣場がどの時間帯も足の踏み場が無いほど床に髪の毛が散乱して非常に不潔。
清掃の見回りは定期的に行っているだろうからこちらは宿泊者のマナーの問題だと思われる。
(ヘアドライ後、床に落ちた髪の毛をティッシュで拾う認識がない宿泊者ばかり)

ビジネスの観点からデスクを使上で施設案内のラミネートやら置き型チラシのようなものやらゴチャゴチャあり過ぎて邪魔で仕方ない。コンパクトに表示してはいかがなものか。

3日目の朝食、ジャーのご飯がところどころ茶色に変色。
底面、側面の炊き上がりの色だと思うが前日のご飯を温めて追加したような色と匂い。
美味しくなかった。

大手で建物はまだ新しく、最新の設備を導入し最新と謳っているが従業員のサービスが伴っていない印象。
多少、施設は古くても良質なプロのホテルマンがいるホテルはいくらでもある。
やはり見た目にとらわれずそういうホテルを選びたいと考えさせられた。
勉強になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
アパホテル〈福島駅前〉 2019年03月13日 19:35:59

この度はアパホテル<福島駅前>にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
感謝の気持ちと併せて、数あるホテルの中から当館を選んで頂いたにも関わらず、今回の宿泊でお客様を不快なお気持ちにさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

お客様のご意見を真摯に受け止め、今後清掃スタッフが行っていた大浴場点検をフロントスタッフも同時に行い、常にお客様が気持ちよく利用して頂ける環境を保って行きたいと思っております。
全フロントスタッフにおきましては、今一度初心に戻り、お客様目線で細やかな所まで対応できる力を養うべく早急に研修を行い、改善に努めて参ります。

客室内のご案内表示につきましては、ご意見をありがとうございます。お客様の貴重なご意見を今後のより良いホテルへ向けての参考とさせて頂きます。
また、当館のテナントレストランCAFETORAでの朝食でもお客様の大事な朝のお時間を台無しにしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。今後レストランスタッフと情報を共有し、必ずや改善を図って参ります。

次回またアパホテルをご宿泊頂いた際にはお褒めのお言葉を頂けるよう、スタッフ一同精進致します。
本日は貴重なお時間を割いてのご投稿、誠にありがとうございました。

フロント 青木

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】福島駅西口徒歩1分の大浴場付きホテル◆Wi-Fi無料・枕元コンセント・50型液晶テレビ
ご利用のお部屋
【■喫煙可■シングルルーム】

サービス1

tiff.さんの アパホテル〈福島駅前〉 のクチコミ

tiff.さん [50代/女性] 2018年09月16日 11:55:11

初めてアパを利用したが対応悪い。上辺だけの対応にムカついた。サービス悪いな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2018年09月
アパホテル〈福島駅前〉 2018年09月17日 07:11:50

この度は、アパホテル〈福島駅前〉にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
ご滞在中、スタッフの応対に未熟な点があり、ごゆっくりお寛ぎ頂けず、至らぬ点がございましたこと、お詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

スタッフ間でご指摘があったことを共有し、皆様をお迎えできますよう取り組んで参る所存でございます。

決してご満足の頂けるご宿泊ではなかったかと存じますが、ぜひ次の機会も当館へ足を運んで頂ければ幸甚に存じます。

今後も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたことを、心より御礼申しあげます。

フロント 並松

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】2017年3月新築オープン!福島駅西口徒歩1分!露天風呂・大浴場完備!
ご利用のお部屋
【□禁煙室□シングルルーム】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アパホテル〈福島駅前〉 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月29日 13:36:29

福島での野球観戦のために宿泊しました。まず駐車場がなかったので、自分で駐車場を探す必要にせまられました。提携してある駐車場があるとたすかります。
予約番号を印刷してお持ちください。とあったので印刷して持っていったのですが、結局フロントで機械に入力をしまければなりませんでした。何の為に印刷して持って行ったのやら。
しかも夫婦でシングルを二つ取ったので、同じ内容を二回入力する事になりました。
お客にやらせるとはびっくりです。
そしたら、3階と9階になってしまい、スーツケースはひとつなので、せめて同じ階にとお願いをしました。
同じ3階にしてもらいました。嫌な顔はされましたが。
チェックインをしてエレベターに乗ろうと思ったら、ドアが開きません。カードをかざす必要があったのです。
そういう事もいっさい話しはありませんでした。本当に不親切なホテルでした。
自販機の場所を聞いたら、2階に行きそこから階段で降りていくとあります。とのことでした。
行ってみたら、大浴場の場所でした。大浴場にあります。と言ってくれたら済む事なのにな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
アパホテル〈福島駅前〉 2017年06月30日 08:00:21

この度はアパホテル<福島駅前>にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
今回のご宿泊でお客様にご不便とご迷惑をおかけした事大変申し訳なく思っております。
駐車場に関しましては、敷地内に提携の駐車場が6台ございます。満車の場合は近隣のコインパーキングをご利用頂いております。また近隣のコインパーキングのマップをフロントにてお渡ししておりますが、今回お客様にご案内できず申し訳ございませんでした。

チェックインに関しまして、当ホテルは機械でチェックインの手続きをしていただいており、宿帳の記入の代わりに機械での入力をお願いしております。ご面倒おかけいたしますがご理解いただければ幸いです。
スタッフの対応に関しましては、説明不足と快い対応が出来ず申し訳ございませんでした。
今後そのような事が無いよう全スタッフ共有し改善に努めていきたいと思います。
今回はお客様の貴重なお時間を割いてのご投稿ありがとうございました。
宿泊課 齋藤

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】2017年3月新築オープン!福島駅西口徒歩1分!露天風呂・大浴場付き!
ご利用のお部屋
【□禁煙室□シングルルーム】

サービス1

hashizaka1217さんの アパホテル〈福島駅前〉 のクチコミ

hashizaka1217さん [30代/男性] 2017年05月04日 11:24:40

各地のAPAホテルに泊まりましたが、正直言って質は一番悪いと思います。
オープンしてすぐで慣れていないだけなのかもしれませんが、部屋にタオルが無かったり、前日のごみがそのままだったりとお粗末な状況でした。

個人的には寝るだけの目的なので、部屋が狭いのは気になりませんでした。
ベッド自体は広く、新しいこともあるのが寝心地はよかったです。
福島駅の真ん前なので立地もいいし、値段も安くていいと思うんですが、そういった高評価の部分が台無しになってしまいました。

立地と値段にこだわる時にはいいかもしれませんが、正直福島市内の他のホテルと比べると自分の中で順位は下がります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年04月
アパホテル〈福島駅前〉 2017年05月06日 22:03:17

この度はアパホテル〈福島駅前〉にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
平素よりアパホテルをご利用いただいていますご様子で、重ね重ね御礼申し上げます。

しかしながら、当館にご宿泊いただいた際にお客様へご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様へ不審な思いを抱かせてしまいましたこと、私どもホテルスタッフもとても反省しております。
清掃を担当しましたスタッフには注意喚起をいたしましたので同じ事が起きませんよう、今後も指導して参ります。
お客様に快適なお時間を過ごして頂く為にも、今まで以上にひとつひとつ厳重に、かつ念入りに運営してまいります。
お客様からのご意見を真摯に受け止め、改善を図ってまいりますので、今後とも何かお気づきの点がございましたら、些細な事でもお聞かせくださいませ。

誠に勝手ではございますが、今後ともアパホテルをご利用いただけましたら幸いでございます。
この度は貴重なお時間の中、ご意見のご投稿、誠にありがとうございました。

宿泊課 松田

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】2017年3月新築オープン!福島駅西口徒歩1分!露天風呂・大浴場完備!
ご利用のお部屋
【□禁煙室□シングルルーム】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

gabi4325さんの アパホテル〈福島駅前〉 のクチコミ

gabi4325さん [50代/男性] 2017年03月31日 20:44:02

3/27に利用させていただきました
出張でチェックインが22時過ぎになりまして早めに部屋に行きたかったのですがフロントか行列 自動チェックインが機能してません 臨機応変が必要では
スタッフも当たり前のように接してますし ガッカリ  しかもエレクトロニクスもなかなか来なく待ち時間あり 

ただ新しいだけで 業務が機能してませんね

また14階立てで自販機も2階にしかないのはどうかと思います

他にも不満はありますが

これなら 東口の 古いですが他のホテルのほうがましです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
アパホテル〈福島駅前〉 2017年04月01日 09:06:10

この度はアパホテル〈福島駅前〉にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。数あるホテルの中から当館をお選び頂いたのにもかかわらず、お客様のご期待に添うことが出来ず申し訳ございませんでした。
当館では新たに自動チェックイン機を導入しており、機械操作にてチェックインのお手続きをお願いしております。この度はスタッフの不慣れな面もありお時間を取らせてしまったこと深くお詫び申し上げます。お客様のご意見を真摯に受け止め、案内方法の改善及び接客向上に努めて参ります。

また当館は大浴場ラウンジが1階にあり、そちらに自動販売機を併設しております。大浴場ラウンジをご利用の際には2階から階段で降りていただく仕様になっているためお客様にはご足労お掛け致しました。エレベーターの件も含め、早急の改善が難しい部分もありますが、貴重なご意見を今後のホテル運営に活かして参ります。

お客様に快適にお過ごしいただけますよう、今後より一層スタッフ一同精進して参ります。誠に勝手ながらお客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。

御多忙の中、ご投稿頂きましてありがとうございました。
宿泊課 富樫

ご利用の宿泊プラン
☆祝!開業記念☆ポイント2倍!【素泊まり】2017年3月新築オープン!露天風呂・大浴場完備!
ご利用のお部屋
【□禁煙室□シングルルーム】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アパホテル〈福島駅前〉 のクチコミ

投稿者さん 2017年03月28日 18:09:19

1)朝食の場所が狭すぎです。
朝からトレイ持って廊下まで並ばなきゃいけないのはサービスとして最低レベル。
味以前の問題だと思います。

2)チェックイン後に部屋に向かうとドアが開いていて中には掃除道具が置きっぱなし。
その後の対応も今ひとつ。

新しいホテルですし、期待して予約しましたが期待はずれでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2017年03月
アパホテル〈福島駅前〉 2017年03月29日 03:56:40

この度はアパホテル〈福島駅前〉にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、お客様に期待して頂いていたにも関わらずご滞在中にご不快な思いをさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。

朝食に関しまして、本来であれば一日の良いスタートを切れるようにゆったりとお召し上がり頂かなくてはならないにも関わらず、貴重なお時間を台無しにしてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後レストランとの連携を強め混雑緩和を図り、お客様に満足して頂けるような朝食の提供が出来るように努めて参ります。

また、清掃に関しましても不備がありお客様に快適にお過ごし頂けなかったこと、重ねてお詫び申し上げます。
お客様をお通ししたお部屋のドアが開いており掃除道具が置きっぱなしであったということはホテルとして決してあってはならないことでございます。
今後同じことが起きないよう、清掃面にも力を注ぎ快適な空間を提供させて頂きたく存じます。

この度お客様に頂いた意見を真摯に受け止め、サービス向上のためにスタッフ一同精進して参ります。
誠に勝手ではございますが、是非また当館をご利用頂き挽回の機会を頂ければ幸いでございます。

お忙しい中の貴重なご意見のご投稿、誠にありがとうございました。
お客様のまたのご利用、心よりお待ちしております。

宿泊課 朝長

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】2017年3月新築オープン!福島駅西口徒歩1分!露天風呂・大浴場付き!
ご利用のお部屋
【□禁煙室□ダブルルーム】

29件中 21~29件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ