楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

びわ湖大津プリンスホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

びわ湖大津プリンスホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:3912件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.52
  • 部屋4.30
  • 設備・アメニティ3.93
  • 風呂3.61
  • 食事4.06
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

52件中 21~40件表示

立地4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年05月08日 23:21:58

汚くてスゴク残念
髪の毛落ちてるし、冷蔵庫の中にまで
ポットの中も掃除されてないし
あきらかに前の人が使ってたのをそのまま再利用みたいなかんじで置いてあった
もういきたくない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年05月
びわ湖大津プリンスホテル 2015年05月13日 16:32:50

この度は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申し上げます。

今回ご滞在いただいたお部屋のメンテナンスに不備があり、大変ご不快な思いをおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
いただきましたお声を清掃スタッフとも共有させていただき、今後このようなことのないように清掃の際のチェック体制を強化してまいります。

みなさまに快適なご滞在を提供できますようこれからも努力してまいりますので、また機会があればお越しいただければと思います。
次回またお越しいただける日を心よりお待ち申しあげております。


宿泊 フロント  脇元 梨奈

ご利用の宿泊プラン
訳あり!ミステリープラン~お部屋タイプは当日のお楽しみ~ (素泊まり)
ご利用のお部屋
【【部屋タイプおまかせ】ミステリールーム】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年01月14日 16:33:02

室内のアンケートにも書かせて頂きましたが、再度書かせて頂きます。10階で部屋は広くて窓からの眺望も大変にすばらしいものでした。しかし、残念ながら部屋の清潔感が全くありません。掃除は綺麗にされています。目立つのはソファーの汚れです。長年にわたり使用されてきたのでしょうが、2台ある大きなソファーも机に付いている椅子の背もたれも青のシート上部が黒ずんで全く清潔感がありません。シート座位のへこみも目立ちます。せめてシートカバーをかけて下さい。床絨毯の汚れも目立ちます。たぶん通常の掃除では取れない汚れでしょう。スリッパもくたびれていました。低価格なホテルなら、こんなものかと思いますが、一泊(食事なしプラン)で14.000円ですから低価格とはいえません。部屋の広さからするとリーズナブルかもしれませんがあまりの汚れに驚きました。テェックインもチェックアウトもフロントには1人だけでした。しばらくしてもう一人が出てきて対応しましたが大きなホテルですから1人はいけません。ミステリーはいいのですが、部屋に入って別の意味で困惑でした。ソファーを取り替えるか、ソファーカバーを付けるか、直ぐに対応された方がいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年01月
びわ湖大津プリンスホテル 2015年01月20日 14:36:44

この度は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、お部屋に関しまして率直なご意見・ご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。

ご用意させていただきました客室内の備品のメンテナンスに不行き届きな点があり、大変ご不快な思いをおかけしましたことをお詫び申しあげます。
いただきましたご意見をスタッフ間で共有させていただき、客室のメンテナンスを強化し、皆さまに快適にお過ごしいただける空間づくりに取り組んでまいります。

今後とも何卒ご愛顧たまわりますようよろしくお願い申しあげますとともに、次回のご来館を心よりお待ち申しあげております。


宿泊 フロント  脇元 梨奈

ご利用の宿泊プラン
訳あり!ミステリープラン~お部屋タイプは当日のお楽しみ~ (素泊まり)
ご利用のお部屋
【【部屋タイプおまかせ】ミステリールーム】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年12月28日 21:40:00

チェックインの際、大荷物で並んでいてもベルボーイは誰も荷物を運んでくれず、自分でカートに積んでいても見ぬふりでした。頼んでいたベビーベッドは部屋に用意されておらず、すぐに持ってきてくれたものの、敷き布団のカバーが小さいのか、敷き布団が大きくたわんで、平らに寝られないような状態で、長さが足りずベッドの床が見えていました。翌日別のものに差し替えてあったので、間に合わせのものだったのでしょうか。水道は出ず、聞くと元栓からしまっており、作業員の方が開けにきました。水道の蛇口に水をかけると、黒い水垢が次から次に出てきて非常に不衛生でした。客室係の方が一人やってきて20分以上掃除していましたが、こちらも予定があるので切り上げてもらいました。誰か責任者の人間が謝罪にくるかと思っていましたがそれもありませんでした。部屋からの眺めは素晴らしいですが、二度と泊まることはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年12月
びわ湖大津プリンスホテル 2015年01月04日 07:50:55

先日は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申し上げます。

お越しいただきました際には、お疲れのところをスムーズにご案内させていただくことができず、ご到着早々にご不快な思いをおかけし、大変申し訳ございませんでした。また、ベビーベッドの手配やメンテナンスの不行き届でも、ご不快な思いをおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

いただきましたお言葉を真摯に受け止め、皆さまにご満足いただけるサービスを提供できますようスタッフ一同鋭意努力してまいります。今後とも何卒ご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。


宿泊 フロント  脇元 梨奈

ご利用の宿泊プラン
【早割14】琵琶湖を一望!大津スタンダードプラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【31・32・35階】スカイフロアダブル】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

こぉちぃさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

こぉちぃさん [50代/男性] 2014年10月05日 14:16:02

フロントはじめ従業員の態度が悪すぎます。笑顔もなく皆さん杓子定規でガッカリの連続でした。
ゆとりあるいい時代のゆったりとしたせっかく素敵なホテル、お部屋なのに掃除が行き届いてなく、また氷さえコンビニで販売しかも24時以降はクローズ‥
ホスピタリティゼロ、懐かしい思い出のホテルだけに本当に残念でなりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年10月
びわ湖大津プリンスホテル 2014年10月18日 06:51:44

先日は大津プリンスホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。

ご利用いただきました際には、わたくしどもスタッフの対応にご満足いただくことができずご不快な思いをおかけし、大変申し訳ございませんでした。
また、お部屋のメンテナンスの不行き届きでもご不快な思いをおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
いただきましたお言葉を真摯に受け止め、皆さまにご満足いただけるサービスを提供できますようスタッフ一同鋭意努力してまいります。
今後とも何卒ご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。

次回のご来館を心よりお待ち申しあげております。


宿泊 フロント  脇元 梨奈

ご利用の宿泊プラン
訳あり!ミステリープラン~お部屋タイプは当日のお楽しみ~ (素泊まり)
ご利用のお部屋
【【部屋タイプおまかせ】ミステリールーム】

立地4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

のんのん0830さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

のんのん0830さん [50代/女性] 2013年05月01日 21:07:37

4月29日に宿泊しました。朝食付きで予約し夕食は外で食べようと思っていましたが、色々観光して疲れたので、ホテルで食べようと思い、チェックインしました。 
フロントで夕食がまだで和食の予約をして、部屋に荷物を置き、食事に行きました。五千円の料理にして食事後部屋に戻ってベッドの上を見ると、ホテルにお泊まりのお客様限定メニューのちらしがありました。四千五百円で品数も多い内容でした。
 フロントで、チェックインして予約を取ったときなぜ一言教えてくれなかったのかと腹立たしく思い、フロントの方にも話しましたが、申し訳ありませんでした、これからの参考にさせていただきます。の一言でかたづけられてしまいました。
 他のサービスは本当に良かったので残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年04月
びわ湖大津プリンスホテル 2013年05月07日 14:57:16

この度は大津プリンスホテルをご利用いただきましてありがとうございました。また、ご貴重なご意見をいただきましてお礼申しあげます。

今回のフロント係の対応につきましては配慮に欠けており、こちらの不手際であるにもかかわらず誠意が見られない対応をしてしまい、せっかくご宿泊いただきましたのに不愉快な思いでご出発されたことを深くお詫び申しあげます。

今後の改善といたしましては、チェックインの際にご宿泊者限定メニューのパンフレットをお渡しした上でご案内させていただくよう改善させていただきました。

今回頂戴したご意見を真摯に受け止め、より良いサービスを提供できるよう、スタッフ一同努力してまいりますのでご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。

宿泊リーダー(フロント担当) 平田 直也

ご利用の宿泊プラン
【早割14】早期予約★14日前までがお得!(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【5~20階】レイクフロアツイン】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年02月07日 13:17:01

ハッピーバリュー♪ちょっと遅めのチェックインでお得!・・・?
2月5日に宿泊しました。
琵琶湖が一望できる大津プリンスはシーズンオフ、格安料金利用の特別なお気に入りホテルとして、過去5回ほど利用していますが、今回の部屋ほど絨毯が汚くて、ソファはベッドに変わる部屋!アメニティにヘアーブラシなし!朝刊なし!
京都で遊んで、翌日は大阪、神戸へ移動するのにわざわざ大津まで行って損した気分!
シャトルバスにも乗る気がしないので、歩いて膳所駅まで行くことになった旅でした。
格安料金・ポイント利用で接遇が悪いのなら、事前にわかったら違うプランにしとったのに・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2011年02月
びわ湖大津プリンスホテル 2011年02月12日 23:41:00

この度は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
今までに何回もご利用いただいておりましたのに、今回のお部屋の絨毯の汚れでご不快な思いをおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。ここに深くお詫び申しあげます。
貴重なご指摘のご意見をいただきましたので、早速客室係に重点的な絨毯の清掃の指示を出しました。今後はこのようなご迷惑をおかけすることのないよう、スタッフ一同一丸となって努力してまいります。
どうか今後共引き続きのご愛顧を賜りますよう、心からお願い申しあげます。
  宿泊部(フロント担当) 森 ゆうこ

ご利用の宿泊プラン
【期間限定・室数限定】ハッピーバリュー♪ちょっと遅めのチェックインでお得!
ご利用のお部屋
【レイクフロアツインルーム(5~20階)】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

sen2494さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

sen2494さん [50代/男性] 2010年11月22日 13:46:18

5F~20Fの予約で,6ヶ月前に予約して6F,部屋のテレビは,アナログ,テーブルははげはげ「古い」壁紙が剥がれ気味.深夜まで上の階で大きな音,ゆっくり眠れず.これでプリンスホテルなの??  

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年11月
びわ湖大津プリンスホテル 2010年12月26日 21:23:48

このたびは大津プリンスホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、ごゆっくりとお休みいただくことができなかったとのこと。定期的に巡回はしておりますが、快適にお休みいただくことが出来ず、私どもも大変残念に思っております。今後はすぐ対応いたしますので是非フロントまでご連絡いただければと存じます。
今後はこのようなことが無いよう、ご指摘の点も含め、お客さまに快適にお過ごしいただけますよう、スタッフ一同努力してまいります。
何卒、今後とも当ホテルをよろしくお願いいたしますとともに、次回のご来館をお待ち申しあげます。

宿泊部(フロント担当)土井 佑介

ご利用の宿泊プラン
眺望抜群!【シーズナルレイクビュープラン】JRなら京都~大津はわずか9分!ふたつの古都が楽しめます
ご利用のお部屋
【レイクフロアツインルーム(5~20階)】

立地3

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2024年03月11日 21:20:02

お風呂の排水溝が詰まっているのか、バスタブにためたお湯がなかなか流れませんでした。ぱっと見だけでも排水口に髪の毛がたくさん絡んでいるのが見えてとても不愉快でした。
少しでも流れが良くしようと試行錯誤しましたが、結局変わらず。無駄な労力を使い、疲れてしまいました。

本当に掃除されているのか疑問に思うほどでした。良いホテルだと思って予約しましたが、大変残念な宿泊になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
ご利用の宿泊プラン
60日前までのご予約でお得!!(室料のみ)
ご利用のお部屋
【【5~17・19・20階】レイクフロアツイン禁煙】

立地3

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年11月17日 21:23:15

フロント対応悪し。
部屋も古さを感じる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】39%OFF 大津スタンダードプラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【5~17・19・20階】レイクフロアツイン禁煙】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

knkchrさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

knkchrさん [50代/女性] 2022年10月11日 20:06:43

5階の508だったか。チェックインは15:00と書いてあったので15:00過ぎにチェックイン、一階からエレベーターに乗ろうとすると従業員の男性が丁寧にアテンドしてくれ、プリンスらしいと思ったが、
5階に着いた途端、掃除道具や回収したものが廊下に散乱、まだ掃除が終了してないのか、客が来たことも無視で外国人男性従業員が用紙に何かを記入することに夢中、最後まで挨拶なし。
部屋は広く景色も良いほうだが風呂が最悪だった。赤カビ、黒カビだらけ。こんな不潔な風呂場に客をよく通したもんだなと。気持ち悪くて気味が悪かった。客の目線で掃除ができないのも外国人ゆえの国民性なのか?日本の老舗ホテルだと思っていたが、もう違うらしい。
どなたかも書いてたが、弱小ホテルでもがんばっているし、通常あるはずのものがここのホテルにはない。下のコンビニも22時で閉まる。
コーヒーを置かなくても、カップぐらい置いてほしかった。1階のコンビニにはドリップコーヒーが売ってるので。茶飲みでは用をなさない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
びわ湖大津プリンスホテル 2022年10月21日 17:16:35

この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。

ご滞在におかれましては、客室やスタッフの応対など様々な点につきまして、多大なるご不快の念をおかけしてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

この度賜りました貴重なご意見は速やかに客室の責任者へ申し伝えさせていただきました。
浴室につきましては随時清掃作業を進めておりますが、皆さまにご満足をいただけるひと時をお届けできますよう、スタッフ一同今一度努めてまいります。

これからも皆さまに素敵な思い出をお作りいただけるホテルを目指して、スタッフ一同邁進してまいります。
勝手なお願いで恐縮ではございますが、
今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

この度は誠に誠に申し訳ございませんでした。
書中にて恐縮ではございますが、お詫び申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】9%OFF~【大津スタンダードプラン】室料のみ
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

立地3

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年09月03日 19:07:19

「氷はどのフロアにありますか?」
「1階にコンビニがあるので御購入下さい。」
「部屋にコーヒーはありますか?」
「お茶のみのご用意です。」
コーヒーを置かないのはミルクや砂糖の費用がかからない。カップ・スプーンを用意片付けが要らない等の理由なのかな?
普通あるものが無い。

朝食、先ずお米が不味い。創意工夫も無い。

なのに宿泊料金だけはプリンスホテルの看板通りキッチリ高価格帯。

弱小ホテルで頑張っているところありますよ。

プリンスホテルだからの不満です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
びわ湖大津プリンスホテル 2022年09月08日 12:06:00

この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。

客室内のアメニティおよびご朝食につきましては、ご期待にお応えすることが出来ず残念な思いをおかけしてしまいましたこと、申し訳ございませんでした。

この度賜りました貴重なご意見は大切にお預かりいたしまして、今後より良いホテルとするための参考とさせていただきます。

これからも皆さまに素敵な思い出をお作りいただけるホテルを目指して、
スタッフ一同邁進してまいります。
勝手なお願いで恐縮ではございますが
今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。
またのご来館を、心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
お得にショートステイプラン朝食付き(5:00P.M.チェックイン 10:00A.M.チェックアウト)
ご利用のお部屋
【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙(リニューアル)】

立地3

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年08月08日 14:38:11

家族で一泊させて頂きました。
前泊まられた方の使用済みのバスタオルがそのままかかっていました!
分かりにくい場所だったので私達も気付くのが遅くチェックアウトの時受け付けの方に伝えました。
このご時世ありえません!!
一泊二日で予約したのですが二泊三日の予定でされてたりと
とても不快な気分になりました。
そちら側のミスなのに事務的な謝罪でしかなかったのでとても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
びわ湖大津プリンスホテル 2022年08月23日 22:03:02

この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。

また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。

ご家族でのひと時を過ごされる場所として当ホテルをお選びくださいましたにも関わらず、客室の至らぬ清掃やご予約の誤りなど、数々の点におきましてご不快な思いをおかけしてしまいましたこと、深くお詫びを申しあげます。
誠に申し訳ございませんでした。

この度賜りました貴重なご意見は、速やかに客室責任者およびご予約の担当スタッフへ申し伝えさせていただきました。
今後はこのようなことのございませんよう、確認体制の見直し等を実施し、再発の防止に努めてまいる所存でございます。

勝手なお願いで恐縮ではございますが、この度の件につきましては何卒ご寛恕を賜り、今後とも弊ホテルをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

この度は、誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
お得にショートステイプラン 素泊まり(5:00P.M.チェックイン 10:00チェックアウト)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

立地3

ノエル2689さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

ノエル2689さん [50代/女性] 2022年03月13日 14:12:17

孫が産まれたので利用させて頂きました。2名予約しているのにフロントでは1メイクご予約ですね。となっており2名と言うとあたふたし始めチェックインに時間がかかりました。お部屋も空気清浄機がなく暑くて仕方がなかったです。冷房に切り替える事も出来ず主人は不機嫌になりビュッフェも今まで行ったホテルの中で最悪でした。パスタ、麻婆豆腐味しませんでした。仕方なく塩をかけて食べました。予約するべきではなかったと後悔しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
びわ湖大津プリンスホテル 2022年03月14日 12:37:27

ノエル2689さま

この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
また、貴重なクチコミをご投稿くださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。

お疲れのところ、チェックインの際にお待たせをしてしまいましたこと、またお部屋やご夕食につきましてもご期待にお応えすることが出来ず残念な思いをお掛けしてしまいましたこと、心よりお詫び申しあげます。

この度賜りました貴重なご意見は、担当者へ申し伝えさせていただき、より皆さまにご満足いただけるホテルとするため改善に努めてまいる所存でございます。

次回ご来館をいただける機会がございましたら、この度の分までご満足いただけるご滞在をお届けできますよう、邁進してまいります。
勝手なお願いで恐縮ではございますが、今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【2泊以上の連泊】 大津スタンダードプラン 室料のみ
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

立地3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

るきお0104さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

るきお0104さん [60代/女性] 2021年12月04日 19:03:18

食事を楽しみにしていたが、コストを抑えようと手抜き料理ばかりで、どの料理も全くおいしくなく器も貧相。修学旅行の食事よりひどい。コンビニのほうがずっとおいしい。もう絶対行かない。最悪でした。一応プリのアルンスホテルですよね。同伴の母もがっかりで申し訳なかった。いくら補助があり安くなったとしてもホテルには割引前の金額での売上げげとなるのでしょうし、全く納得できませんでした。食事がおいしかったら、食事だけでもこれから利用するのに。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
びわ湖大津プリンスホテル 2021年12月12日 14:54:14

るきお0104さま

この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なご意見をご投稿くださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。

お食事を楽しみにご来館いただいておりましたにも関わらず、るきお0104さまやお母さまのご期待にお応えすることが出来ず残念な思いをお掛けしてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

この度賜りました貴重なご意見はレストラン担当者へしっかりと申し伝えさせていただき、るきお0104さまをはじめ、皆さまにご満足いただけるお食事をお届けできますよう邁進してまいる所存でございます。

勝手なお願いで誠に恐縮ではございますが、今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
<【県民限定】コンビニ券所有者限定プラン今こそ滋賀を旅しよう!4>和洋食べ放題ディナー(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

立地3

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年04月19日 15:27:46

全体的に良くない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年04月
びわ湖大津プリンスホテル 2021年04月24日 17:25:35

この度はびわ湖大津プリンスホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

しかしながら、ご滞在においてご満足いただけなかったこと、心より深くお詫び申しあげます。
今後はお客様にご満足していただくため、万全なサービスをご提供できますよう鋭意努力してまいります。
誠に勝手ではございますが、何卒ご寛容を賜り、今後ともご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。

びわ湖大津プリンスホテル
宿泊 フロント 中溝絵里奈

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】11%OFF~【大津スタンダードプラン】室料のみ
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年03月30日 23:19:12

小学生1名、幼児2名の子供連れで宿泊しました。
楽天サイトでは幼児の料金に関して記載しておらず食事も布団も無ししか選べなかったのでてっきりついているものかと思っていました。
チェックインの歳に4歳児は食事代がかかると言われそんな記載も一切無く、食事無しを選択していましたよね!と強気の発言をされとても不快に感じました。
そもそも食事無ししか選択出来ないようになっていましたし、サイトに4歳以上の食事の料金について記載がない事も認めていながらの対応にとても納得いきませんでした。

風呂はビジネスホテル並み。

子供がトマトが好きな為、朝食の際にサラダのミニトマトのみを盛合せて頂く事が可能か通りすがりのウエイトレスに確認するも、担当に聞いてくれてと言われこちらからしたらあなたは担当ではないのですか?状態。
誰が担当ですか?と聞くと少々お待ち下さいと居なくなり待てど暮らせど回答も対応も無し。
その後は避けるようにウロウロしていました。

20時頃に知らないおじさんがピンポンならしてきて穴から除きながらなんですか?と返事をすると「こちらは◯◯さんのお部屋ですか?」と部屋も分からない人がウロウロしているもようで、景色も楽しみにしていたのに窓は虫とクモの巣だらけで最悪でした。
二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
びわ湖大津プリンスホテル 2021年04月06日 08:38:43

先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。


お子様のお食事の件、レストランのスタッフにつきまして大変不愉快な思いをさせてしまった事、大変申し訳ございませんでした。
今回いただいたお声を真摯に受け止め、従業員の指導のさらなる徹底をし、お客様にご満足いただけるサービスを提供できますよう精進を重ねてまいります。
誠に勝手ではございますが、今後ともご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申しあげますとともに、次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊フロント 大西 裕也

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】6%OFF~ 和洋中食べ放題ディナー付きプラン(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】ジャパニーズモダン禁煙リニューアル】

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年11月01日 21:32:17

2度目の宿泊でしたが、今回の宿泊はあまりにもひどかったので投稿しました。

・チェックイン体制について
GoToトラベルの影響でチェックインが非常に混雑しており、番号札を渡されました。
その際、2階の控室を案内され、番号を呼び出しすると言われたのでずっと待っていたのですが
待てど暮らせど呼び出しはかからず、しびれを切らして階下へ行くと随分後の番号まで進んでおり
我々の番号はかなり前に呼び出しがかかっていたようでした。(呼び出しは1階のフロント周辺にしか聞こえないものでした。)
2階の控室を案内するくらいなら、そこにホテルスタッフも配置してインカム等で連絡を取り合い
アナウンスすべきではないでしょうか?
混雑で時間がかかるのは仕方ないとはいえ、そのお粗末な体制でいきなり気分を害しました。

・客室設備について
3名で予約していたにもかかわらず、ベッドおよびアメニティは2名分のみ。
ちなみに部屋に入る前、廊下で他のお客さんが「ベッド足りているか?」と同行者に話しているのが聞こえたので、同じ事態が起きていたのではと推察されます。客室係との連携はうまく取れていないでしょうか?

・個人情報の取り扱いについて
前述のとおり、あまりにも杜撰な対応だったので、これは少し意見を言うべきだと思ったのですが
ネットでの不特定多数に見られる口コミ評価にするのは忍びないと思い、客室内のアンケートで書こうとしたところ
なんと前日に宿泊された方の書かれたアンケートがそのまま残っていたのです!
書かれていた個人情報はお名前だけでしたが、同じ客商売をしている者としてこんなことは言語道断と思い
あえてネットにて厳しく評価させていただきました。

部屋自体は良い眺望で満足ですが、それ以外の部分がひどすぎて今回は非常に残念でした。
GoToトラベルで一気にお客さんが増えて忙しいのはよく分かりますが、
このような状態ではどんどんお客さんの信頼を損なうことになっていくと思います。
チェックイン体制の再考、客室担当との情報共有、再発防止の徹底、どうぞ早急にご対応ください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
びわ湖大津プリンスホテル 2020年11月20日 08:53:46

びわ湖大津プリンスホテルプリンスホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
またお客様の声にご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。

しかしながらこの度のご宿泊の際にはこちらの対応が行き届かずご不快な思いをおかけしましたこと大変申し訳ございませんでした。
また、お返事が遅くなりましたことを重ねて心よりお詫び申し上げます。

チェックイン混雑時にはホテル2階でお待ちいただくことがございますが、館内放送が行き届いておらず大変申し訳ございませんでした。
いただきましたご意見を参考に、混雑時2階などでお待ちいただく場合は2階にも係員を配置し、館内放送とともにスタッフからのお声がけも徹底するよう改善いたしました。

お部屋のアメニティが不足していたことや廊下での会話、また前日のご宿泊いただいておりましたお客さまのアンケート用紙の件は清掃係員やチェック担当者にもご指摘いただきました内容を共有し、ダブルチェックを徹底いたします。

今後このようなことが無きよう検証改善に努め皆さまにご満足いただけるホテルを目指し従業員一同鋭意努力をかさねてまいります。

今後もご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

     宿泊部門 マネジャー  鹿島 徹也

ご利用の宿泊プラン
お得にショートステイ 素泊まり(5:00P.M.チェックイン 10:00チェックアウト)
ご利用のお部屋
【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙(リニューアル)】

立地3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

VIN0927さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

VIN0927さん [50代/男性] 2020年07月25日 12:02:18

たとえコロナの影響下とはいえ「チェックイン」に1時間半待ちは異常です。約40組待ちでチェックインカウンター窓口が5カ所で1組10分以上の計算になります。また到着時の待ち登録もあやふやで後から来た人が何組も先にチェックインしたりで・・段取り等々悪すぎです。
またチェックイン待ちで2階フロアで座って待つにも椅子が壊れており、それを係員に伝えても「そうですか」で何のアクションもなしです。

こんな時こそ「プリンス」らしさに期待しましたが・・・残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
びわ湖大津プリンスホテル 2020年08月05日 12:45:32

この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度のチェックインの待ち時間の件では大変ご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。少しずつではございますが、待ち時間を少なくできるよう改善させていただいております。
また、椅子の件でお声かけいただいたにも関わらず十分な対応が出来ておらず重ねてお詫び申し上げます。
数あるホテルの中からびわ湖大津プリンスホテルを選んでいただきましたのにご期待に添えず深くお詫び申しあげます。

今後このようなことがないよう、社員一同、サービスの向上に誠心誠意、努力してまいりたいと思っております。

誠に勝手でございますが、今後ともご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊 フロント 松田 秋香

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】15%OFF~【室数限定】今だけお得なタイムセール(室料のみ)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ひーちゃん1017さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

ひーちゃん1017さん [60代/男性] 2019年08月25日 22:46:19

3レストランから選べる夕食というプランで家族3人で宿泊しました。チェックイン時に食事の希望を伝えると満席とのこと。予約画面には満席の場合は別会場でと書いていましたが無理ですとのこと。予約画面をよく見ると、夕食は事前予約と書いていたのを見落としていました。その為、夕食は安いプランでも行けた中華バイキングになりました。
ホテル側は事前に予約していない方が悪いと一点張りでしたが大々的に3レストランから選べると書いて予約を受け付けているのであれば、予約時に事前予約を忘れている客に対して連絡するべきだと思います。
それが出来ないのであればタイトルに大々的に3レストランから選べるとか満席時は別会場で食事が出来ると書かず、予約は先着順で希望通りでない場合もあると目立つように書いて下さい!
また、食事が選べないのであれば別プランに変更など機転を利かして欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
びわ湖大津プリンスホテル 2019年08月28日 14:23:12

この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら、今回のご宿泊のご予約にあたり、ご夕食のご案内の十分な配慮が行き届いておらず誠に申し訳ございませんでした。
おっしゃるように、ご宿泊プランの内容だけでご夕食会場の確認を取らないままこちらの都合で決めてしまったこと、またチェックインの際の柔軟な対応ができなかったことが、お客様を不快なお気持ちにさせてしまったと猛省いたしております。
いただきました貴重なお声を社内で共有いたしますとともに、今後はご宿泊予約時のご夕食内容の確認やご希望に添えない場合のご案内の徹底に努めてまいります。
また、複数のレストランをご夕食会場として設定しているプランには事前予約制であることを明確に分かりやすくご覧いただけるよう表記を変更し、あるいは当ホテルのレストランの中でも一番人気のございますレイクビューダイニング「ビオナ」のご夕食を確約する専用プランの作成するよう改善をいたす所存でございます。

ご利用にあたりまして、不快なお気持ちにさせてしまい重ねてお詫び申しあげます。

甚だ勝手なことと存じますが、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申しあげます。

宿泊 フロント 後藤 翔馬

ご利用の宿泊プラン
3レストランから選べる夕食&プール利用券付きサマープラン
ご利用のお部屋
【【34階】EIZANフロアダブル禁煙(リニューアル)】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年04月07日 01:30:09

チェックイン時,女性従業員は,私に何階の部屋が割り当てられているのかを伝えることもなく,2000円払ったら部屋を高層階に変更してやると言い出した。この女性のような頭の悪い人にはわからないのだろうけど,これではアップグレードされたのかどうかわからない。ただのぼったくりと言っても過言ではない行為だ。楽天トラベルに投稿された2018年1月12日付けの口コミに,部屋のアップグレードに関する不満を書いた方がいらっしゃったが,それから2ヵ月以上経っても同じような状況なので,このホテルは全く対応を改める気がないということなのだろう。さすが近江商人の末裔が建てたホテルだけのことはある。でも,実際に宿泊してみて,上層階へのアップグレードにどういう意味があるのかよくわかった。夜,入浴していると,上の階の人が小便をする音が浴室にひびきわたった。まるで頭の上から小便をかけられているような感じだった。上の階にいけば,他人をこういう目に合わせることができるっていうのが,アップグレードの重要なポイントなのだろう。いまどき40階前後の高さのマンションなんてあちこちにあるが,このホテルのような欠陥建築の話を聞いたことはない。ホテルの開業年から考えて,バブルの産物ということのようだ。こんなクズ建築物がランドマークとは,つくづく呆れた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
びわ湖大津プリンスホテル 2018年04月08日 12:36:31

先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。

アップグレードの件ですが、フロントスタッフの
説明不足によりご無礼がありましたこと、謹んでお詫び申し上げます。仰せのとおり、チェックイン時に何階の部屋が割り当てられるかという事をお伝えし、その後アップグレードによって
どのような部屋に変更されるのかを詳しくお伝えするべきでした。

本日お泊りいただいた宿泊プランは、通常5~20階
のレイクフロアツインタイプになりますが、
当日の空室状況によっては21~35階のスカイフロアツイン・ダブル・スイートルームいずれかに変更ができるという内容をお伝えしたかった次第でございます。

今回のご指摘を受けスタッフの指導を徹底する必要性を痛感しております。重ねて陳謝いたします。
 今後このようなご迷惑をおかけすることのないよう、社員一同、サービスの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。
 どうか今回に限りご寛恕くださいますよう、また今後ともご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

宿泊 フロント 羽下 勇次

ご利用の宿泊プラン
お得!直前割!~お部屋おまかせ~(素泊まり)
ご利用のお部屋
【【部屋タイプおまかせ】】

52件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ