立地3
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年03月16日 07:03:46
-
びっくりするくらいフロントが無愛想笑顔ひとつなく客が来ても知らんぷりいらっしゃいませの一言も聞けませんでした 二度といかない
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年03月
- びわ湖大津プリンスホテル 2017年04月17日 06:14:09
-
先日はびわ湖大津プリンスホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿を重ねて御礼申しあげます。
フロントスタッフの応対につきましてご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
今回いただいたお声を真摯に受け止め、従業員の指導のさらなる徹底をし、お客様にご満足いただけるサービスを提供できますよう精進を重ねてまいります。
誠に勝手ではございますが、今後ともご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申しあげますとともに、次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
宿泊 フロント 羽下 勇次
- ご利用の宿泊プラン
- ホテル改装記念☆レイクフロアリニューアル客室確約!!(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【【5~16階】ジャパニーズモダン・禁煙(リニューアル)】
立地3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年01月05日 23:30:20
-
期待はずれでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年01月
- びわ湖大津プリンスホテル 2014年01月09日 13:40:49
-
先日は大津プリンスホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。
しかしながら、ホテルにご宿泊の際には、お客様のご期待にお応えすることができず、大変申し訳ございませんでした。
ご滞在中、お気になられること、お気づきの点がございましたら、私どもスタッフにお伝えいただければと思います。
今回いただきましたお言葉を真撃に受け止め、次回ご来館いただけた際には、ご期待に応えられるようスタッフ一同鋭意努力してまいりますので、変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い申しあげます。
宿泊 フロント 寺田 有美子
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割28】早期予約★28日前までがお得!(室料のみ)
- ご利用のお部屋
- 【【5~20階】レイクフロアツイン】
立地3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年09月28日 20:10:39
-
ミステリープランなので当たり外れがある事は覚悟の上でしたが、想像を絶するクソのような部屋に当たってしまいました。床は広範囲にわたりシミだらけ、エアコンの送風口は長年全く掃除されていないようなホコリだらけ、トイレや部屋には髪の毛が落ちていました。老朽化はともかく、清掃をしっかりしてほしいです。こんなに汚い部屋に宿泊したのは初めてです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2013年09月
- びわ湖大津プリンスホテル 2013年09月30日 03:52:24
-
先日は大津プリンスホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。
このたびはお部屋の清掃に不行き届きな点があり、大変ご不快な思いをおかけしましたことを心よりお詫び申しあげます。大変申し訳ございませんでした。いただきましたお声をスタッフ間で共有し、今後に活かしてまいりたいと存じます。
どうか今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い申しあげます。
宿泊 フロント 寺田 有美子
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】ミステリープラン ~お部屋タイプは当日のお楽しみ~
- ご利用のお部屋
- 【【部屋タイプおまかせ】ミステリールーム】
立地3
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年01月11日 23:30:47
-
娘の大津市の成人式出席のため宿泊しました。
着付けが会場となるこちらのホテルの近くでお願いしており、時間もかなりの早朝のため終了後も中途半端に家に帰ったりも面倒で、家には年配者もおり夜中から早朝に何度も出入りするのもと思い、思い出にもなるかなと宿泊することにしました。
・・・最後に不愉快なことがありました。
10時からの成人式でチェックアウトも10時なので9時30分過ぎにたくさんの荷物を持ちフロントの前まで来て、フロントの前に立っていたベルガールの方に「チェックアウトはまだなのですが写真を撮りたいので10時まで荷物を預けられませんか?」というと「成人式の方の荷物はお預かりできないことになっております」と断られました。その方は最初から「断らなければ」という感じで、最初から聞く耳を持っていないという感じが見て取れました。すごく不愉快でした。
※外で車の案内をされいたドアマンの若い男性の方は荷物を持って立っていたら「本日はご迷惑をかけいたしまして申し訳ございません。車が多いのでお気をつけてお通りください」と通して下さいました。このような方ばかりだと気持ちよく過ごせたのですが。
足して2で割っても2度と行きません。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年01月
- びわ湖大津プリンスホテル 2012年01月12日 21:54:08
-
一生に一回のお嬢様の晴れの成人式の日に当ホテルにお泊りいただきましたのに、大変ご不快な思いをおかけいたしましたことをこの場を借りて衷心よりお詫び申しあげます。誠に申し訳ございませんでした。ベルガールの対応につきましては、お客様の会話を聞き取る注意深さ(チェックアウトはしていないのですがとわざわざおっしゃって下さっている)の欠如から、記念写真を撮る一瞬の間もお荷物を預からないという頑迷な行為につながりました。万が一ご宿泊のお客様であるという情報を読みとれない失敗を犯したとしても、その冷たい断り方をされた時のお客様の表情を拝見すればもしかして外来の成人式の方ではなくご宿泊のお客様なのでは?という歯止めがきいてすぐ前言を撤回し訂正することができたかもしれません。そのいずれもできなかったのは、ホテルマンに必須の観察力や想像力、思いやりの欠如が顕著で、本当にお恥ずかしい限りでございます。お客様が記念の日にどんな悲しい情けない気持でホテルからお帰りいただいたかと思うと本当に心が痛みます。その後のドアマンのお声がお客様のお心に届かなかったことも当然のことだと思います。二度と行きませんとお書きのお客様のお気持を私共スタッフは全員で受け止め、共有し戒めのお声とさせていただきます。また今後の従業員教育は、逆の立場に立った時に自分ならどうされたら嬉しいか、などの細かい点の指導はもちろん、お客様の表情をよく拝見し会話を注意深く聞きとり想像力をもってその一歩先を読む接客に到達できるよう、初心にかえっての教育指導を徹底して参ります。お客様のお怒りが容易に解けるとはもちろん思っておりませんが、何卒私共に挽回のチャンスをいただけませんでしょうか?この欄は匿名でございますので、私共からのご連絡はかないませんが、何卒もう一度ご来館いただきたいと思っております。お食事やご宿泊の何かの機会で挽回させていただければこれ以上の幸いはございません。ホテルのフロント係の森、もしくはロビーサービス係の中舎(なかや)までご連絡ください。この文章で私共の謝罪の気持が少しだけでも届きますように願いをこめつつ、区切りとさせていただきます。宿泊フロント 森・ロビーサービス 中舎
- ご利用の宿泊プラン
- 【プリンス楽天ポイント10倍】事前カード決済限定!ビジネスに観光に便利なフリープラン
- ご利用のお部屋
- 【レイクフロアツインルーム(5~20階)】
立地3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月15日 01:34:23
-
京都に遊びに行く為に宿泊することにしました。
京都へ行くには便利でしたが後ははっきり言ってイマイチ!!
宿泊部屋がエレベーター前だったので、エレベーターホール前での話し声がマル聞こえ。
中高年男女がホール前で12:00過ぎまで話しこんでいて声が気になって眠れませんでした。
フロントに電話をして部屋の交換をお願いしようかとも思いましたが、子供が既に寝てしまっていたので我慢しましたが・・・。
又、部屋の中の掃除も荒い様でホコリが散らほらですし、景色が良いとの事でしたので夜景を楽しみにしていましたが、窓の汚れで琵琶湖の景色もイマイチでガッカリでした。
一番ビックリしたのは、お茶等のティーパックが有料な事。
今まで宿泊したホテルや旅館ではそんな事がなかったので本当に驚きました・・・。
プリンスホテルと言うことで宿泊を決めたのですが本当にガッカリでした。
グランドプリンスホテル広島はとても良かったのですが・・・- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年03月
- びわ湖大津プリンスホテル 2010年05月17日 13:40:16
-
この度は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながら、ごゆっくりとお休みいただくことが出来なかったとのこと。定期的に巡回はしておりますが、快適にお休みいただくことが出来ず、私共も大変残念に思っております。今後はすぐ対応いたしますので是非フロントまでご連絡いただければと存じます。
お部屋の清掃につきましては誠に申し訳ございませんでした。今後は二度とこのようなことが無いよう、徹底した指導、教育を行ってまいります。
お茶のティーパックに関しましては、全て無料でご用意させていただいております。今回ご案内が十分でなかったかと反省しております。
ご指摘の点を含め、お客様に快適にお過ごしいただけますよう、スタッフ一同努力してまいります。
何卒、今後とも当ホテルをよろしくお願いいたします。
宿泊部リーダー(フロント担当)杉野 嘉一
- ご利用の宿泊プラン
- 【京都お花見プラン】春の京都&滋賀へ行こう♪JRなら京都~大津はわずか9分!遅めのチェックインでお得
- ご利用のお部屋
- 【スカイフロアツインルーム(21~30階)レイクビュー】
立地3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年03月26日 18:53:32
-
壁が薄いのか別室の声がよく聞こえ眠れなかった(ビジネスホテルの方がマシ)。駐車場は広いが駐車スペースの配置が悪く、暗くなってからだった止めにくかったことなど
を部屋に置いてあった総支配人宛の封書に書いてフロントに渡したが、1ヶ月経っても
返信なし。ご意見ありがとうございますの一言だけでもOKなのに。何のために置いてあるのか。これが一番の不満点。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年02月
- びわ湖大津プリンスホテル 2010年04月01日 13:29:31
-
この度は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
その際には、客室や駐車場につきまして貴重なご意見ご感想をいただきましたこと、重ねてお礼申しあげます。
設備的な面はすぐにとはまいりませんが、お客様により快適にお過ごしいただけますよう、スタッフ一同努力してまいります。
何卒、今後とも当ホテルをよろしくお願いいたします。
宿泊部リーダー(フロント担当)杉野 嘉一
- ご利用の宿泊プラン
- 冬の京都&滋賀へ行こう!びわ湖のパノラマ・おいしい朝食♪JRなら京都~大津はわずか9分!
- ご利用のお部屋
- 【レイクフロアツインルーム(5~20階)】
立地2
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
nobo2231さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- nobo2231さん [60代/男性] 2017年12月24日 15:51:36
-
12月22日(金)に宿泊したことはしたのだが、到着時間予定より早く到着。なんと1時間早いので追加料金1時間千円をとりますとのこと。それならお茶でも飲んで1時間過ごそうと思い、喫茶はあいてますよねと問いかけたら、どこも空いてないとのこと。それでは払いチェックインをした次第。こんなことは初めてです。それならチェックアウトを早めたら値段を下げるのかと言えば、するわけない。食事はクリスマス特別メニューとかで通常のメニューはないとのことで、レストラン予約してから言い出してくる。一組だけならなんとかなりますとのことで予約したら、レストラナは空席があり食べ終わるまで満席にはならず、とんでもないホテルであった。何回か宿泊しているが、がっかりとした。部屋だけはきれいで眺めはまずまずが救いでした。チェックインで不愉快。レストラン予約で不愉快。料理はなんでも世界三位が作ったとかでまぁまぁ……最初のチェックインの段階で不快だったからかもしれませんが……。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年12月
- びわ湖大津プリンスホテル 2017年12月27日 04:59:00
-
先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。
しかしながらチェックインとレストラン予約の際にご不快な思いをさせてしまった事深くお詫び申しあげます。
今回いただいたお声を真摯に受け止め、従業員の指導のさらなる徹底をし、お客様にご満足いただけるサービスを提供できますよう精進を重ねてまいります。
宿泊 フロント 羽下 勇次
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大80%OFF【室数限定】早いもの勝ち!今だけ限定タイムセール(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【33階】スカイフロアEIZANツイン】
立地2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年12月03日 18:46:27
-
隣の部屋の外国人?がうるさかった。
フロントの方の対応がかなり悪かった。
おサイフケータイ対応となっているのに使えず。
部屋、風呂ともかなり古くなっている。
とにかく、フロントの対応が悪い、もう二度と利用しません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年12月
- びわ湖大津プリンスホテル 2013年12月10日 15:33:21
-
先日は大津プリンスホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。
しかしながら、せっかくご宿泊いただにも関わらず、お客様のご要望にすぐにお応えすることができず、ご不快な思いをおかけし大変申し訳ございませんでした。 心より深くお詫び申しあげます。
いただきましたお声を真撃に受け止め、今後のサービス向上にスタッフ一同鋭意努力してまいりますので、変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い申しあげます。
宿泊 フロント 寺田 有美子
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】ミステリープラン ~お部屋タイプは当日のお楽しみ~
- ご利用のお部屋
- 【【部屋タイプおまかせ】ミステリールーム】
立地1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年10月14日 12:31:38
-
10年振り位の利用でした。
サービスはビジネスホテル以下と感じました。残念です。
フロントの対応も新人の方が一番良かったです。ベテランさんは笑顔もなくて。
別のホテルにすれば良かったと後悔しかありませんでした。
朝起きたら下水の臭いがしてお部屋も最悪でした。
その旨をお伝えしましたが、そうですか。と言われました。
大津プリンスホテルはもう利用いたしません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年08月
- ご利用の宿泊プラン
- お得にショートステイ 素泊まり(5:00P.M.チェックイン 10:00チェックアウト)
- ご利用のお部屋
- 【【17・18階】レイクフロアツイン喫煙リニューアル】
立地1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年04月01日 14:56:53
-
フロントの女性の対応が最悪。こちらが子ども連れで、チェックインをなるべく早く終わらせたいのに、一切気配りがなく、笑顔もなく、対応も遅く、結果、トイレを我慢していた子どもがトイレに間に合わなかった。
その後の対応もさらに最悪。ホテル側から提案もなく、こちらから対応依頼しないと、当初、何もしようとしない。
後からマネージャーも出てきたが、こちらも最悪の対応。謝り方も機会的。
こちらの要求に対しては、自分じゃ判断できないので、上司(支配人)に確認しないといけないが、上司がつかまらないので、お答えできないの一点張り。事なかれ主義で、ホスピタリティも誠意も何も感じられない。1時間経っても上司がつかまらず、途中経過の連絡もなかった。
ルームサービスの朝食もサービスは極めて悪い。
子どもがいるのに、大人用のナイフとフォークしか持って来ず、こちらから要求するまで、子ども用のフォークとスプーンを持って来忘れていることに気付きもしないレベル。
前日にグレープか、りんごジュースから選んでください、と言われ、グレープを選んだのに、グレープフルーツジュースを持って来られた。このグレープフルーツジュースが酸っぱ過ぎて小さい子は飲めない。
注文が違うので、頼んだグレープジュースを持ってきてくださいと言ったら、グレープはない、との事。だったら、最初から選ばせるな、と言いたい。
注文もまともにできないレベルのサービス。
朝食の味も洋食も和食も両方食べたが、普通以下のレベル。
部屋の設備(風呂、エアコン、トイレ、電気類)も古い。読書灯もない。空調があまり効かない。
大人と同一料金を支払って子ども分も予約もしたのに、子ども用のパジャマの用意もなかった(こちらが言ったら持ってきた)。
また、低階層の部屋を通され、気分も悪かった。
全体的に、客への気配りやホスピタリティのかけらもない。
二度と使いたくないホテル。駅から朝遠いし、シャトルバスも1時間に2本しかなく、はっきり言って、おすすめしないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年03月
- びわ湖大津プリンスホテル 2021年04月06日 08:06:40
-
先日はびわ湖大津プリンスホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿を重ねて御礼申しあげます。
しかしながらご滞在中の応対につきましてご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
今回いただいたお声を真摯に受け止め、従業員の指導のさらなる徹底をし、お客様にご満足いただけるサービスを提供できますよう精進を重ねてまいります。
誠に勝手ではございますが、今後ともご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申しあげますとともに、次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
宿泊フロント 大西 裕也
- ご利用の宿泊プラン
- お得にショートステイ 朝食付き(5:00P.M.チェックイン 10:00チェックアウト)
- ご利用のお部屋
- 【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】
立地1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
シマヤン3309さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- シマヤン3309さん [20代/男性] 2017年11月21日 15:16:51
-
本当にひどいホテル
11月18日510号室に泊まった者です
まず入ってリモコンがなく呼び出しすぐにもってきてくれたが、お風呂の後ドライヤーもなく呼ぶと疑い部屋に入ってきて探しなくその後持ってくる。
彼女は素っぴんを見られ怒りすぐ寝て最悪な思い出ができました。
その後も怒って旅行が台無し。
これならカプセルホテルに泊まった方がよかった。
二度と利用したくないワースト1のホテルです。
皆さんも思い出を壊したくなかったら利用しない方がいいと思いますよ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2017年11月
- びわ湖大津プリンスホテル 2017年11月24日 06:06:24
-
先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。
しかしながらスタッフの対応につきまして、至らぬ点がありご不快な思いをさせてしまった事深くお詫び申しあげます。
今回いただいたお声を真摯に受け止め、従業員の指導のさらなる徹底をし、お客様にご満足いただけるサービスを提供できますよう精進を重ねてまいります。
宿泊 フロント 羽下 勇次
- ご利用の宿泊プラン
- お得!直前割!~お部屋おまかせ~(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【【部屋タイプおまかせ】】
立地3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
色々なホテルや旅館を利用した際に「空室がありましてお部屋のアップグレードをさせて頂きました」といった頂く事があるのですが、初めて空室によるアップグレードでお金を請求される営業を受けました(笑)
プリンスホテルとは名ばかり、、関東地区での利用で良いイメージだったのが残念な感じになってしまいました。
受付の男性20代から30代の方、ホテルマンの対応、話し方ではないですね。
ただ他のポーターの方の対応は良かったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。
しかしながらチェックインの際にご不快な思いをさせてしまった事深くお詫び申しあげます。
今回いただいたお声を真摯に受け止め、従業員の指導のさらなる徹底をし、お客様にご満足いただけるサービスを提供できますよう精進を重ねてまいります。
宿泊 フロント 羽下 勇次