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投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年05月08日 23:21:58
-
汚くてスゴク残念
髪の毛落ちてるし、冷蔵庫の中にまで
ポットの中も掃除されてないし
あきらかに前の人が使ってたのをそのまま再利用みたいなかんじで置いてあった
もういきたくない- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年05月
- びわ湖大津プリンスホテル 2015年05月13日 16:32:50
-
この度は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申し上げます。
今回ご滞在いただいたお部屋のメンテナンスに不備があり、大変ご不快な思いをおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
いただきましたお声を清掃スタッフとも共有させていただき、今後このようなことのないように清掃の際のチェック体制を強化してまいります。
みなさまに快適なご滞在を提供できますようこれからも努力してまいりますので、また機会があればお越しいただければと思います。
次回またお越しいただける日を心よりお待ち申しあげております。
宿泊 フロント 脇元 梨奈
- ご利用の宿泊プラン
- 訳あり!ミステリープラン~お部屋タイプは当日のお楽しみ~ (素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【【部屋タイプおまかせ】ミステリールーム】
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ヘムヘムさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- ヘムヘムさん [30代/男性] 2015年05月07日 02:34:47
-
立地、部屋からの景色は良かったが、部屋のカーペット?絨毯が汚い、、、壁も一部汚れていたり剥がれていたり、、、またベッドも簡易型のような、寝返りをするとギシギシいう。
今回、提携駐車場を利用したが、宿泊処理?(1泊500円)の案内がなく、出庫の段階で気づいたが、すでに後ろに車の列が出来ていた為、仕方なく自腹切った後に、なんとかならないかとフロントまで行ったが、どーしようもないの一点張り。結局、宿泊費を抑えたのに駐車代として7800円の出費、、、。ありえないです。
今後利用する方は要注意!自己申告が必要です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2015年05月
- びわ湖大津プリンスホテル 2015年05月12日 10:24:23
-
先日は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申し上げます。
ご利用いただきました際には、駐車場の件で大変ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申しあげます。
本来ならわたくしどもスタッフが駐車場のご利用の有無をお伺いし、処理をさせていただくべきでしたがご案内不足だったこと、またその後のお問い合わせいただいた際にもしっかりと対応が出来ておらず、誠に申し訳ございませんでした。
ご連絡させていただいたように、ご返金をさせていただきます。
今回頂きましたお声をスタッフで共有し、今後のご案内を徹底、改善してまいります。
今後とも皆さまにご満足いただけるサービスを提供できるよう、スタッフ一同努力してまいりますので、これからもご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。
次回のご来館を心よりお待ち申しあげております。
宿泊 フロント 脇元 梨奈
- ご利用の宿泊プラン
- 琵琶湖を一望!大津スタンダードプラン(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【【5~20階】レイクフロアツイン】
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投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年01月14日 16:33:02
-
室内のアンケートにも書かせて頂きましたが、再度書かせて頂きます。10階で部屋は広くて窓からの眺望も大変にすばらしいものでした。しかし、残念ながら部屋の清潔感が全くありません。掃除は綺麗にされています。目立つのはソファーの汚れです。長年にわたり使用されてきたのでしょうが、2台ある大きなソファーも机に付いている椅子の背もたれも青のシート上部が黒ずんで全く清潔感がありません。シート座位のへこみも目立ちます。せめてシートカバーをかけて下さい。床絨毯の汚れも目立ちます。たぶん通常の掃除では取れない汚れでしょう。スリッパもくたびれていました。低価格なホテルなら、こんなものかと思いますが、一泊(食事なしプラン)で14.000円ですから低価格とはいえません。部屋の広さからするとリーズナブルかもしれませんがあまりの汚れに驚きました。テェックインもチェックアウトもフロントには1人だけでした。しばらくしてもう一人が出てきて対応しましたが大きなホテルですから1人はいけません。ミステリーはいいのですが、部屋に入って別の意味で困惑でした。ソファーを取り替えるか、ソファーカバーを付けるか、直ぐに対応された方がいいと思います。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年01月
- びわ湖大津プリンスホテル 2015年01月20日 14:36:44
-
この度は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、お部屋に関しまして率直なご意見・ご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
ご用意させていただきました客室内の備品のメンテナンスに不行き届きな点があり、大変ご不快な思いをおかけしましたことをお詫び申しあげます。
いただきましたご意見をスタッフ間で共有させていただき、客室のメンテナンスを強化し、皆さまに快適にお過ごしいただける空間づくりに取り組んでまいります。
今後とも何卒ご愛顧たまわりますようよろしくお願い申しあげますとともに、次回のご来館を心よりお待ち申しあげております。
宿泊 フロント 脇元 梨奈
- ご利用の宿泊プラン
- 訳あり!ミステリープラン~お部屋タイプは当日のお楽しみ~ (素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【【部屋タイプおまかせ】ミステリールーム】
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投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年03月24日 21:56:21
-
手違いで限定数オーバーの予約を受けたとのことで別の宿をあてがわれました。
立地も食事も不満だらけです。せっかく限定のプランを獲得できて気分があがっていたのに、それ以上と感じられる部分は特別ありませんでした。
代替宿との差額は負担すると言われましたが、果たして差額がでたのでしょうか?大病を抱えた母との最後になるかもしれない旅行でケチがついてしまい悲しい気持ちでいっぱいです。
誠意を感じられませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年03月
- びわ湖大津プリンスホテル 2014年03月28日 15:27:12
-
この度は幣ホテルご予約について、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。私どもの不手際によりお客さまの大切な旅の思い出を台無しにしてしまい、心よりお詫び申し上げます。また、限定プランでのご予約や振替先ホテルさまとの違いなどについて、私どもの配慮が足りず本当に申し訳ございませんでした。今後はこのような不始末が起こらぬよう社員教育・業務改善を行って参ります。この度は誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数限定】【1~3月限定】「近江牛すきやき膳」ご宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【【5~20階】レイクフロアツイン】
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投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年01月05日 23:30:20
-
期待はずれでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年01月
- びわ湖大津プリンスホテル 2014年01月09日 13:40:49
-
先日は大津プリンスホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。
しかしながら、ホテルにご宿泊の際には、お客様のご期待にお応えすることができず、大変申し訳ございませんでした。
ご滞在中、お気になられること、お気づきの点がございましたら、私どもスタッフにお伝えいただければと思います。
今回いただきましたお言葉を真撃に受け止め、次回ご来館いただけた際には、ご期待に応えられるようスタッフ一同鋭意努力してまいりますので、変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い申しあげます。
宿泊 フロント 寺田 有美子
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割28】早期予約★28日前までがお得!(室料のみ)
- ご利用のお部屋
- 【【5~20階】レイクフロアツイン】
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年12月03日 18:46:27
-
隣の部屋の外国人?がうるさかった。
フロントの方の対応がかなり悪かった。
おサイフケータイ対応となっているのに使えず。
部屋、風呂ともかなり古くなっている。
とにかく、フロントの対応が悪い、もう二度と利用しません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年12月
- びわ湖大津プリンスホテル 2013年12月10日 15:33:21
-
先日は大津プリンスホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。
しかしながら、せっかくご宿泊いただにも関わらず、お客様のご要望にすぐにお応えすることができず、ご不快な思いをおかけし大変申し訳ございませんでした。 心より深くお詫び申しあげます。
いただきましたお声を真撃に受け止め、今後のサービス向上にスタッフ一同鋭意努力してまいりますので、変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い申しあげます。
宿泊 フロント 寺田 有美子
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】ミステリープラン ~お部屋タイプは当日のお楽しみ~
- ご利用のお部屋
- 【【部屋タイプおまかせ】ミステリールーム】
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年09月28日 20:10:39
-
ミステリープランなので当たり外れがある事は覚悟の上でしたが、想像を絶するクソのような部屋に当たってしまいました。床は広範囲にわたりシミだらけ、エアコンの送風口は長年全く掃除されていないようなホコリだらけ、トイレや部屋には髪の毛が落ちていました。老朽化はともかく、清掃をしっかりしてほしいです。こんなに汚い部屋に宿泊したのは初めてです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2013年09月
- びわ湖大津プリンスホテル 2013年09月30日 03:52:24
-
先日は大津プリンスホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。
このたびはお部屋の清掃に不行き届きな点があり、大変ご不快な思いをおかけしましたことを心よりお詫び申しあげます。大変申し訳ございませんでした。いただきましたお声をスタッフ間で共有し、今後に活かしてまいりたいと存じます。
どうか今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い申しあげます。
宿泊 フロント 寺田 有美子
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】ミステリープラン ~お部屋タイプは当日のお楽しみ~
- ご利用のお部屋
- 【【部屋タイプおまかせ】ミステリールーム】
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年01月11日 23:30:47
-
娘の大津市の成人式出席のため宿泊しました。
着付けが会場となるこちらのホテルの近くでお願いしており、時間もかなりの早朝のため終了後も中途半端に家に帰ったりも面倒で、家には年配者もおり夜中から早朝に何度も出入りするのもと思い、思い出にもなるかなと宿泊することにしました。
・・・最後に不愉快なことがありました。
10時からの成人式でチェックアウトも10時なので9時30分過ぎにたくさんの荷物を持ちフロントの前まで来て、フロントの前に立っていたベルガールの方に「チェックアウトはまだなのですが写真を撮りたいので10時まで荷物を預けられませんか?」というと「成人式の方の荷物はお預かりできないことになっております」と断られました。その方は最初から「断らなければ」という感じで、最初から聞く耳を持っていないという感じが見て取れました。すごく不愉快でした。
※外で車の案内をされいたドアマンの若い男性の方は荷物を持って立っていたら「本日はご迷惑をかけいたしまして申し訳ございません。車が多いのでお気をつけてお通りください」と通して下さいました。このような方ばかりだと気持ちよく過ごせたのですが。
足して2で割っても2度と行きません。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年01月
- びわ湖大津プリンスホテル 2012年01月12日 21:54:08
-
一生に一回のお嬢様の晴れの成人式の日に当ホテルにお泊りいただきましたのに、大変ご不快な思いをおかけいたしましたことをこの場を借りて衷心よりお詫び申しあげます。誠に申し訳ございませんでした。ベルガールの対応につきましては、お客様の会話を聞き取る注意深さ(チェックアウトはしていないのですがとわざわざおっしゃって下さっている)の欠如から、記念写真を撮る一瞬の間もお荷物を預からないという頑迷な行為につながりました。万が一ご宿泊のお客様であるという情報を読みとれない失敗を犯したとしても、その冷たい断り方をされた時のお客様の表情を拝見すればもしかして外来の成人式の方ではなくご宿泊のお客様なのでは?という歯止めがきいてすぐ前言を撤回し訂正することができたかもしれません。そのいずれもできなかったのは、ホテルマンに必須の観察力や想像力、思いやりの欠如が顕著で、本当にお恥ずかしい限りでございます。お客様が記念の日にどんな悲しい情けない気持でホテルからお帰りいただいたかと思うと本当に心が痛みます。その後のドアマンのお声がお客様のお心に届かなかったことも当然のことだと思います。二度と行きませんとお書きのお客様のお気持を私共スタッフは全員で受け止め、共有し戒めのお声とさせていただきます。また今後の従業員教育は、逆の立場に立った時に自分ならどうされたら嬉しいか、などの細かい点の指導はもちろん、お客様の表情をよく拝見し会話を注意深く聞きとり想像力をもってその一歩先を読む接客に到達できるよう、初心にかえっての教育指導を徹底して参ります。お客様のお怒りが容易に解けるとはもちろん思っておりませんが、何卒私共に挽回のチャンスをいただけませんでしょうか?この欄は匿名でございますので、私共からのご連絡はかないませんが、何卒もう一度ご来館いただきたいと思っております。お食事やご宿泊の何かの機会で挽回させていただければこれ以上の幸いはございません。ホテルのフロント係の森、もしくはロビーサービス係の中舎(なかや)までご連絡ください。この文章で私共の謝罪の気持が少しだけでも届きますように願いをこめつつ、区切りとさせていただきます。宿泊フロント 森・ロビーサービス 中舎
- ご利用の宿泊プラン
- 【プリンス楽天ポイント10倍】事前カード決済限定!ビジネスに観光に便利なフリープラン
- ご利用のお部屋
- 【レイクフロアツインルーム(5~20階)】
5人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年02月16日 22:44:04
-
いまどき部屋でネットをつなぐために1,000円掛かるホテルです。
しかもルームサービスの男性がモデムの取り付け時間に30分!仕舞いには、サーバーの不具合とのことで繋がらず!
出張中、たまにしか出来ない贅沢をする為に期待して予約したホテルでしたが、とても残念でした。
結果、仕事が出来ないので宿泊をキャンセルし別のホテルに宿泊しました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年02月
- びわ湖大津プリンスホテル 2011年02月21日 23:26:05
-
この度は大津プリンスホテルをご利用いただく予定でございましたのに、モデムの接続ができずその結果他のホテルにご宿泊いただくという大変なご迷惑をおかけいたしまして本当に申し訳ございませんでした。ここに改めて深くお詫び申しあげます。前日に法律で定められた電気点検が全館でありました関係で接続不具合が生じておりましたのに、私共の点検不足でそのことに気付いておらずお客様に直接的なしかも多大なご迷惑をおかけしてしまいました。今後は決してこのようなことのないよう関係部署にも徹底し、スタッフ一同で再発防止に努めてまいります。なかなかお許しいただけないお気持でいらっしゃるとは存じますが、何卒今後共のご愛顧を賜りますよう心よりお願申しあげる次第でございます。本当に申し訳ございませんでした。
宿泊部(フロント担当)森 ゆうこ
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定・室数限定】ハッピーバリュー♪ちょっと遅めのチェックインでお得!
- ご利用のお部屋
- 【レイクフロアツインルーム(5~20階)】
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年02月07日 13:17:01
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ハッピーバリュー♪ちょっと遅めのチェックインでお得!・・・?
2月5日に宿泊しました。
琵琶湖が一望できる大津プリンスはシーズンオフ、格安料金利用の特別なお気に入りホテルとして、過去5回ほど利用していますが、今回の部屋ほど絨毯が汚くて、ソファはベッドに変わる部屋!アメニティにヘアーブラシなし!朝刊なし!
京都で遊んで、翌日は大阪、神戸へ移動するのにわざわざ大津まで行って損した気分!
シャトルバスにも乗る気がしないので、歩いて膳所駅まで行くことになった旅でした。
格安料金・ポイント利用で接遇が悪いのなら、事前にわかったら違うプランにしとったのに・・・- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2011年02月
- びわ湖大津プリンスホテル 2011年02月12日 23:41:00
-
この度は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
今までに何回もご利用いただいておりましたのに、今回のお部屋の絨毯の汚れでご不快な思いをおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。ここに深くお詫び申しあげます。
貴重なご指摘のご意見をいただきましたので、早速客室係に重点的な絨毯の清掃の指示を出しました。今後はこのようなご迷惑をおかけすることのないよう、スタッフ一同一丸となって努力してまいります。
どうか今後共引き続きのご愛顧を賜りますよう、心からお願い申しあげます。
宿泊部(フロント担当) 森 ゆうこ
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定・室数限定】ハッピーバリュー♪ちょっと遅めのチェックインでお得!
- ご利用のお部屋
- 【レイクフロアツインルーム(5~20階)】
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年03月26日 18:53:32
-
壁が薄いのか別室の声がよく聞こえ眠れなかった(ビジネスホテルの方がマシ)。駐車場は広いが駐車スペースの配置が悪く、暗くなってからだった止めにくかったことなど
を部屋に置いてあった総支配人宛の封書に書いてフロントに渡したが、1ヶ月経っても
返信なし。ご意見ありがとうございますの一言だけでもOKなのに。何のために置いてあるのか。これが一番の不満点。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年02月
- びわ湖大津プリンスホテル 2010年04月01日 13:29:31
-
この度は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
その際には、客室や駐車場につきまして貴重なご意見ご感想をいただきましたこと、重ねてお礼申しあげます。
設備的な面はすぐにとはまいりませんが、お客様により快適にお過ごしいただけますよう、スタッフ一同努力してまいります。
何卒、今後とも当ホテルをよろしくお願いいたします。
宿泊部リーダー(フロント担当)杉野 嘉一
- ご利用の宿泊プラン
- 冬の京都&滋賀へ行こう!びわ湖のパノラマ・おいしい朝食♪JRなら京都~大津はわずか9分!
- ご利用のお部屋
- 【レイクフロアツインルーム(5~20階)】
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
びっくりするくらいフロントが無愛想笑顔ひとつなく客が来ても知らんぷりいらっしゃいませの一言も聞けませんでした 二度といかない
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先日はびわ湖大津プリンスホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿を重ねて御礼申しあげます。
フロントスタッフの応対につきましてご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
今回いただいたお声を真摯に受け止め、従業員の指導のさらなる徹底をし、お客様にご満足いただけるサービスを提供できますよう精進を重ねてまいります。
誠に勝手ではございますが、今後ともご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申しあげますとともに、次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
宿泊 フロント 羽下 勇次