サービス2
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月27日 18:44:21
-
部屋に前に泊まった人の忘れ物がありました。その後の対応もいまいち。お風呂は古いです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- びわ湖大津プリンスホテル 2020年10月02日 09:05:50
-
この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また口コミへのご投稿合わせてお礼申し上げます。
しかしながらお部屋での不手際やご対応させていただいたスタッフの対応においてご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後このようなことがないよう、お客様からいただきましたご意見を真摯に受け止め、改善に努めてまいります。
誠に勝手ではございますが今後ともご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。
宿泊 フロント 松田 秋香
- ご利用の宿泊プラン
- 【客室基本料金】
- ご利用のお部屋
- 【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙(リニューアル)】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月26日 00:24:51
-
食事は晩朝ともにビュッフェを利用しましたが、どれをとっても美味しかったです!
卵料理が大好きな娘ですが生の白身はアレルギーがあるため半熟卵が食べられないと伝えると、オムレツを提供品とは別にしっかり中まで焼いてくださいました。
ありがとうございました。
娘も美味しい!と喜んでおりました。
ビュッフェ会場への入場の際には検温があり、ビュッフェのお料理が小皿に取り分けられていたりスタッフの方が配膳してくださったりして、せっかく感染症対策をしてくださっていたのに、マスクをせずお喋りしながらお料理をピックアップしているお客に対してホテル従業員が見て見ぬフリ?なのか気づいていないのか?注意しているところは見受けられませんでした。
せっかくの感染症対策が全く無意味に感じました。
注意書きや席案内時の口頭説明だけでなく、お料理の周りではマスク着用を徹底していただきたかったです。
もう一つ残念だったのがホテルにランドリー施設が無かった事です。
ホテルのプールで遊んだ後の水着を洗濯乾燥したくフロントに問い合わせたところ、ホテル内にはランドリーは無い。と、車で10分程離れた民間のコインランドリーを案内されました。
今まで海外を含め数多のホテルに宿泊しましたが、水浴び客が容易に想像出来る立地でランドリー施設が無いホテルは初めてでした。
もちろんあるものだと思い込んで事前にリサーチしなかったこちらのミスではあるのですが、せっかく大きなプールを併設されているのですから乾燥機くらいはホテル内に設置していただきたいなぁ。と思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- びわ湖大津プリンスホテル 2020年08月31日 23:08:30
-
この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。
お食事会場におきまして、スタッフによりますマスク着用の案内の徹底がなされていなかったとのことで、不安に思われる心中をお察しいたしますとともに、深くお詫びを申しあげます。
また、「注意書きや席案内時の口頭説明だけでなく、お料理の周りではマスク着用を徹底していただきたかったです。」とご指摘いただきましたことについても、おっしゃる通りでございます。
特に、安全・安心の提供を大前提としなければいけないところでの今回のご指摘は、すべてのスタッフへ周知し、マスクの着用等、感染対策へのご案内ができますよう、教育、徹底を促してまいる所存でございます
そしてランドリー設置の件に関しましてはお客様の声としてお伺いさせていただきます。
次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
宿泊 フロント 松田 秋香
- ご利用の宿泊プラン
- レイクビューのお部屋と和洋中食べ放題ディナーを満喫♪(夕朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】
サービス2
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年07月30日 12:20:45
-
夕食の段取りが悪すぎ。とろいの一言。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年07月
- びわ湖大津プリンスホテル 2018年07月31日 12:01:36
-
先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。
しかしながら、夕食の件でお客様をご不快なお気持ちにさせてしまったこと深くお詫び申し上げます。
今後このようなご迷惑をおかけすることのないよう、社員一同、サービスの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。
次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
宿泊 フロント 羽下 勇次
- ご利用の宿泊プラン
- お気にめすまま びわ湖旅[ブッフェ料理or中国料理]
- ご利用のお部屋
- 【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙(リニューアル)】
サービス2
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年05月09日 15:23:14
-
部屋のロケーションは最高。しかしながら、窓に蜘蛛の巣があり、蜘蛛の糸にコムシがいっぱい張り付いていまして。
一流のホテルと思い期待して泊まったのに非常に気持ち悪く残念です。
和食の清水の対応は非常に素晴らしく感謝感激です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年05月
- びわ湖大津プリンスホテル 2017年05月22日 10:25:21
-
先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
またクチコミへのご投稿重ねて御礼申しあげます。
ご滞在いただきましたお部屋からの景色、清水でのお食事もご満足いただけたようで、大変嬉しく思います。
しかしながら、設備についてご不快な思いをおかけいたしましたこと心より深くお詫び申しあげます。
今後はメンテナンス及びチェック強化を努めてまいります。
今後ともみなさまに快適なご滞在を提供できますよう努力してまいりますので、ご愛顧を賜りますようよろしくお願いいたします。
次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
宿泊 フロント 羽下 勇次
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数限定】ちょっと遅めがお得! 5:00P.M.チェックイン(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【【31・32・35階】スカイフロアダブル】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年06月23日 16:18:21
-
和室の部屋しか空いてなかったのですが、部屋の状態が最悪でした!
畳のごみが、靴下につくような状態でした。
ポットとお茶が用意してありましたが、お水も入ってなく
冷蔵庫の中に飲み物もなく、まったくおもてなしゼロの状況でした。
唯一、部屋からの眺めだけが良かっただけでした。
部屋が広いだけで、この値段というのは、全く納得できません!- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年06月
- びわ湖大津プリンスホテル 2015年06月24日 14:23:46
-
この度は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。
ご宿泊いただきましたお部屋の畳のメンテナンスの不行き届きで、大変ご不快な思いをおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
ポットのお水と冷蔵庫につきましては、和室だけでなく他のお部屋タイプも空の状態でご用意させていただいております。
今回いただきましたお言葉を清掃スタッフとも共有させていただき、客室のメンテナンスを今後さらに強化してまいります。
これからも皆さまにご満足いただけるサービスを提供できるよう、スタッフ一同努力してまいりますので、これからもご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。
次回のご来館を心よりお待ち申しあげております。
宿泊 フロント 脇元 梨奈
- ご利用の宿泊プラン
- 【14日前がお得】大津スタンダードプラン(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【5~20階】和室】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
トトコ7867さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- トトコ7867さん [60代/男性] 2012年08月06日 21:47:34
-
風呂の洗面器は垢だらけで髪の毛は落ちてるしベッドの下は、ほこりだらけで最悪です。ベルボーイの態度も最悪です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- びわ湖大津プリンスホテル 2012年08月07日 10:30:20
-
平素は大津プリンスホテルをご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。また、この度は大変ご不快な思いをおかけいたしまして本当に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申しあげます。
私共スタッフ一同で貴重なご意見を共有させていただき、二度とこのようなことのないよう鋭意努力してまいります。ご寛恕いただけますようでしたら、ぜひ次回のご来館を心よりお待ち申しあげております。
宿泊フロント 森 ゆうこ
- ご利用の宿泊プラン
- 【17:00チェックイン】お得に宿泊しましょ!(1泊室料)
- ご利用のお部屋
- 【スカイフロアダブルルーム(31・32・35階)】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月24日 15:09:30
-
部屋を空きが出たからと料金そのままでスウィートにしていただいたのは満足でした。また、予約した時に情報がなかったのですが、プールチケットが2日分ついていたのは嬉しいでした。が、夕食付きのプランで中華のコースを選んだところ、量が足りず追加注文することに。隣がバイキング会場になっていて、それもよく見えるところだったので、夕食付きのプランしたことを後悔しました。中学生の食べ盛りといきましたので、機転を効かせてその場で変更できますが、と言っていただければありがたかったかもと思いました(これはこちらの勝手な言い分ですが)
けれど、なんだかホテル全体がくたびれた感じで、お客さんが多かったわりに従業員が少ないし元気がないと感じました。節電?のためかフロント付近は薄暗いしいらっしゃいませの声かけも感じられなかったでした。日常を忘れて癒されに行く場所のわりに癒されなかったのが残念です。また、スイーツも食べたかったんですが、夕方や夜にはもうショーケースにケーキがなかったので買えずで残念でした。喫茶店内に入るまでにゆっくり見れてテイクアウトできればいいのにと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年08月
- びわ湖大津プリンスホテル 2011年09月02日 17:42:54
-
この度は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。お食事の量の件や喫茶店でのケーキのご用意数が足りなかった件につきましては、ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。また、ロビーも特にいつもの照明だったのですが、少し暗いとお感じになられたということでございますね。ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。また、私共スタッフの人数もお客様のご人数に比べて少ないとお感じになられたとのことで、チェックインに廻っておりますとロビーにはいないように見える場合もございますが、スタッフに元気が無いように見えたのならば、今後より一層注意してまいります。たくさんの貴重なご意見を頂戴いたしまして、本当にありがとうございました。今後の改善に直結させていただきまして、スタッフ皆で一層精進してまいります。何卒またのご来館を心よりお待ち申しあげております。
宿泊フロント 森 ゆうこ
- ご利用の宿泊プラン
- びわ湖の眺望抜群!【シーズナルレイクビュープラン】 1泊夕・朝食付
- ご利用のお部屋
- 【スカイフロアツインルーム(21~30階)レイクビュー】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年01月17日 23:03:25
-
ハード面は立地も良く、安く泊まれて良かった。
ソフト面が残念ながら、フロントも客室整備もきちんとしているのに、案内が二転三転。訂正どころか正当化する始末。
東京や箱根のプリンスでは、このような事はなかったのに。
追記
その後、きちんと御対応いただきました
今後の社員教育に期待!
【ご利用の宿泊プラン】
トラベルマラソン・楽天限定【ポイント10倍】事前カード決済限定!ビジネスに観光に便利なフリープラン
スカイフロアツインルーム(21~30階)レイクビュー- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年12月
- びわ湖大津プリンスホテル 2011年01月27日 14:33:00
-
この度は大津プリンスホテルをお選びいただきまして誠に有難うございました。
お客様がご指摘下さった「案内」というのは、お部屋へご案内するベル係のことでございましょうか。いずれにしましてもお客様のおっしゃるとおりで、全てにおいて二転三転するようなご説明も、訂正をせず正当化することもあってはならないことでございます。本当に申し訳ございませんでした。今後はお客様に決して失礼のないようそしてまた来たいと思っていただけるホテルを目指して、より一層社員教育を徹底してまいります。またぜひご来館をお待ちしております。最後になりましたが、貴重なご意見を本当にどうも有難うございました。
宿泊部(フロント担当)森 ゆうこ
- ご利用の宿泊プラン
- トラベルマラソン・楽天限定【ポイント10倍】事前カード決済限定!ビジネスに観光に便利なフリープラン
- ご利用のお部屋
- 【スカイフロアツインルーム(21~30階)レイクビュー】
サービス2
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年12月20日 19:36:22
-
部屋では快適に過ごせましたが、以下の点が残念であり、プリンスホテルの印象が変わりました。1.部屋のテレビが未だにアナログであること。2.せっかくバスがセパレートタイプなのにシャンプー等のアメニティーが備え付けであること。3.さほど遅い時間でもないのに朝食のバイキングに品切れが続出していたこと。休日で宿泊客が多いことはあらかじめ予測できるはずではないでしょうか。営利を追求するのは理解できますがホスピタリティーを欠くことはホテルにとって致命的です。都市圏やリゾート地のプリンスホテルとの差別化が図られているのでしょうか。それとも同レベルのサービスなのでしょうか。
【ご利用の宿泊プラン】
21階以上♪びわ湖と比叡山が見える部屋確約プラン
スカイフロアダブルルーム(31・32・35階)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2010年12月
- びわ湖大津プリンスホテル 2011年01月26日 10:47:11
-
このたびは大津プリンスホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご指摘いただきました、アナログテレビの件、お部屋のアメニティ-の件、朝食のバイキングの件、重ね重ね申し訳ございませんでした。深くお詫び申しあげます。
お客さまのご意見を真摯に受け止め、今後は二度とこのようなことが無いよう、今一度お客さまの目線に立ち、ご満足いただけるよう徹底してまいります。
テレビの件につきましては、すぐに検討してまいります。
今後もお客さまの声をお聞きしながら、より良いホテル作りを目指してまいります。
次回のご来館を心よりお待ち申しあげております。
宿泊部(フロント担当)土井 佑介
- ご利用の宿泊プラン
- 21階以上♪びわ湖と比叡山が見える部屋確約プラン
- ご利用のお部屋
- 【スカイフロアダブルルーム(31・32・35階)】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月31日 11:16:24
-
今回、予約時に電話で嫌な思いをしました。ホテル専門用語を使い、全くわからず。
もっと客の気持ちを考えた思いやりのある対応をしてほしい。
当日、すみませんの一言もありませんでした。
マグカップ大きいものを準備しておいてほしいことを電話で事前にお伝えしていたのに、無かったですよ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】お部屋おまかせ 室料のみ【湖が見える36平米以上のお部屋はお約束♪】
- ご利用のお部屋
- 【【部屋タイプおまかせ】】
サービス1
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月08日 20:39:30
-
チェックイン時のフロントの女性が始終不機嫌で早口。でも、チェックアウトの時は笑顔でした。前日は嫌なことでもあったんでしょうか?自動チェックイン機にしてほしい。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】お部屋おまかせ 室料のみ【湖が見える36平米以上のお部屋はお約束♪】
- ご利用のお部屋
- 【【部屋タイプおまかせ】】
サービス1
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年03月24日 12:07:37
-
お風呂が古くて、狭く、湯舟の瀬が高く、年寄りにはつらく3人で泊まったが誰も入らなかった。
今時どこの一流ホテルならペットボトルの水くらい置いているのになかったので1階のショップ
に買いに行った。
懐石料理を楽しみにしていたが珍しく感動するようなものはなかった。
もうこのホテルには泊まらない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 春の味覚たっぷりのおすすめびわ湖旬会席プラン(夕朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】
サービス1
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月16日 08:15:38
-
ホテル・部屋は新しく清潔で良かった。残念なのは朝夕共に食事の席を選べず、誘導された席に着くようにされた事。席が空いてるときは希望を聞いてくれても良いのではないでしょうか。
部屋の天井が薄いのか、上階の音も気になりました。
全般には1人当たり20,000円の料金には見合わないかな~、ちょっと高い。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】全室レイクビューのお部屋&ディナーブッフェ付き(夕朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】
サービス1
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月06日 18:15:42
-
赤ちゃん連れで家族旅行で利用させて頂きました。チェックインで30分ほどかかりましたが連休だったので仕方ないかなと。
プールを利用しましたがこれも芋の子洗うみたいに一杯でしたがこれも仕方ないかなと。
食事は、すみません!!
どれも冷たく、ワクワクする食べ物も特になくて美味しいと思ったものが一つもなかったです。
ビュッフェってワクワクして何回も並ぶものだと思うのですが、お金にケチな私ですが初めて一度だけ並んで終わりました。
帰りは、入るのに時間がかかったのでまた時間がかかりそうだったので先に支払いを済ませておいてフロントの方にチェックアウト時間まで部屋に居ますと伝えてからお部屋で授乳をしていたら、お掃除の方が入ってこられてビックリしました。
まぁ、フロントの方との間でレスポンス出来なかったのかなと思いもう一度お掃除の方にチェックアウトまで居る旨伝え授乳していたらまた別のお掃除の方が入って来られてました。
合計5回入って来られ呆れてしまいました。
総合的にまた来たいと思いませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年08月
- びわ湖大津プリンスホテル 2022年10月21日 18:55:48
-
この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。
ご滞在におかれましては、ブッフェでのお食事につきまして残念な思いをおかけしてしまいましたこと、またスタッフの不手際によりお部屋でも多大なるご迷惑をおかけしてしまいましたこと、謹んで心よりお詫び申しあげます。
誠に申し訳ございませんでした。
ご夕食の件につきましては担当スタッフともしっかりと共有させていただきました。
今後より一層ご満足いただけるお食事をお届けできますよう努めてまいります。
また、お部屋での件につきましても関連スタッフへ共有させていただいており、今後このようなことのございませんよう指導を徹底してまいります。
これからも皆さまに素敵な思い出をお作りいただけるホテルを目指して、スタッフ一同邁進してまいります。
勝手なお願いで恐縮ではございますが
今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
書中にて恐縮ではございますが、心よりお詫びを申しあげます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【8/11・12限定】びわプリ夏祭り フラダンスショー付きサマーブッフェ(プール入場券付き)
- ご利用のお部屋
- 【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】
サービス1
itaboさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- itaboさん [60代/男性] 2022年03月30日 12:15:06
-
夕食はモニタープランと言う事で今後の参考になる程の料理かと思いきや全くの期待外れ、残念でした。中華料理ディナーではなく、ランチならば丁度良い程度でした。浴室も眺望が良い展望大浴場があると思っていましたが、ビジネスライクの部屋風呂。多分二度目は無いホテルでした。琵琶湖には行きつけのホテルがありましたが閉業となり、また新しい所を探します。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年03月
- びわ湖大津プリンスホテル 2022年04月02日 11:45:25
-
この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。
中国料理 李芳のモニタープランおよびお部屋の設備等につきまして、ご期待にお応えすることができず残念な思いをお掛けしてしまいましたこと、申し訳ございませんでした。
この度賜りました貴重なご意見は各担当スタッフへ共有をさせていただき、今後ホテルをより良くするための参考とさせていただく所存でございます。
また、中国料理 李芳につきましては、4月1日より4種類のディナーコースを新たにご用意いたしております。
勝手なお願いで誠に恐縮ではございますが、ぜひ
機会がございましたらこちらもご賞味をいただけますと幸甚でございます。
この度はお忙しい中貴重なご意見賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- [3月25日~28日]4日間だけの特別価格!中国料理ディナー付きモニタープラン(夕朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙(リニューアル)】
サービス1
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年03月30日 08:53:28
-
事前に2歳児が行くことは言っていたのですが、ご飯の時泣いたりしてうるさくなってしまい周りの人も多かったからか、あと2品くらいの時に、静かな席を移動しますか?と聞かれました。元々そういうお部屋があるなら、そちらに案内してほしかったです。
車椅子のお客さんを段差のあるソファーの席に案内したり、お客様情報はホテルと食事するところは何も情報が入っていないんだなっと思いました。何年振りかの旅行でゆっくりご飯を食べたかったのですが、お店の方に終わる寸前での席の移動や、泣くたびに様子を見に来たりされてから途中で部屋に戻りました。
夕食は美味しかったのでとてもショックです。
そんなことされたら、こちらも気を使います。景色はすごいよかったのに、すごいガッカリしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年03月
- びわ湖大津プリンスホテル 2022年04月02日 11:48:57
-
この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。
中国料理 李芳のモニタープランをご利用いただき、スタッフの応対につきまして残念な思いをお掛けしてしまいましたこと、謹んで心よりお詫び申しあげます。
誠に申し訳ございませんでした。
この度賜りました貴重なご意見は、レストランの担当スタッフへ申し伝えさせていただきました。
今後はより皆さまに快適にお過ごしいただけますよう、改めてサービスの向上に努めてまいる所存でございます。
これからも皆さまに快適にお過ごしいただけるホテルを目指して、スタッフ一同邁進してまいります。
勝手なお願いで恐縮ではございますが、今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- [3月25日~28日]4日間だけの特別価格!中国料理ディナー付きモニタープラン(夕朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙(リニューアル)】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
マブちゃんVさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- マブちゃんVさん [40代/女性] 2021年10月05日 13:46:27
-
チェックインの時間がとても長く、てきぱき感がなかった。
入った時は、部屋は広く、景色も綺麗でとっても良いと思ったのですが、エアコンの吹き出し口の埃のすごさを見てしまったら1点しかつけられないです。
コロナでどこのホテルや旅館も空いた時間に清掃や設備点検を徹底していると思っていただけにあれは酷い。
連泊してもほとんどメニューは変わらずなのと、品数は一見多く感じますが、豆腐・豆・こんにゃく・漬物などメインのものが少ない。
ここでとてもよかったのはお風呂です。ビジネスホテルのようなものではなくセパレートで洗い場も広く、湯船も大きいので気持ちがいいです。
売店のオープン時間が短い(さらに日中も数時間閉まる)のと、スーベニアショップの営業時間 11:30~17:00の意味が分かりません。
チェックアウト11時です、開いてないです。
いくらコロナでの営業時間調整とはいえ、全く利用者のことは考えていない気がします。
ちなみに、自動製氷機もなく、コンビニで買うのみ!なのにコンビニは21時に閉まります。
プリンスとはいえ、おもてなしを感じられませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年09月
- ご利用の宿泊プラン
- [定額]≪9月限定≫1泊1名さま5,800円!(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年07月26日 17:40:31
-
2部屋予約で近くにしてほしいと頼んだが、手違いでバラバラの部屋だった。隣あう部屋の鍵を用意してもらうまで待つこと30分以上…。プールつきプランで予約したのになかなかプールに行けず。鍵を持って来た人に料金について不満を言ったが、翌日のチェックアウト時にとくに返金等も謝罪も何もなく。
予約前に電話で問い合わせた時も、最寄駅の読み方も間違えてた。社員教育しっかりしてください。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年07月
- びわ湖大津プリンスホテル 2021年08月31日 17:58:33
-
この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながらこの度のご滞在において、大変ご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。いただいたお声を真摯に受け止め、お客様の立場ならびにお客様の目線になって応対するという基本的な事を今一度見つめなおし、万全なサービスをご提供できますようスタッフの教育も含め努力を重ねてまいります。誠に勝手ではございますが、何卒ご寛容を賜り、今後ともご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
びわ湖大津プリンスホテル
宿泊 フロント 中溝絵里奈
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルセール】【サマープラン】プール&朝食 シンプルステイ(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙(リニューアル)】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年07月16日 14:40:51
-
換気口が汚れいた。
電話に出ない、遅い。
ラウンジがやっていないことをフロントで伝えてほしかった。
風呂のカビが気になった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年07月
- びわ湖大津プリンスホテル 2021年08月31日 17:25:32
-
この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながらこの度のご滞在において、換気口およびお風呂の清掃不備によりご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。今一度チェックイン前の客室点検に注意をはらって参ります。またラウンジのご案内不足につきましても、今後はチェックインの際のご案内徹底と、サービススタッフの教育含めて実施してまいります。誠に勝手ではございますが何卒ご寛容を賜り、今後ともご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
びわ湖大津プリンスホテル
宿泊 フロント 中溝絵里奈
- ご利用の宿泊プラン
- お得にショートステイ 素泊まり(5:00P.M.チェックイン 10:00チェックアウト)
- ご利用のお部屋
- 【【17・18階】レイクフロアツイン喫煙リニューアル】
サービス2
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
9月13日に宿泊しました。びわ湖テラスが目的だったので天気をみて前日の12日に予約したので良さそうな宿泊先はどこも無くなってしまい…。プリンス系なら間違いないか?と…
まず、びっくりしたのは駐車代として¥1000料金が発生したところ。年に3回は旅行に行きますが、京都以外で宿泊するのに駐車料金が発生するところ初めてでした。
お部屋は清潔感があり、眺めも良かったのですが、トイレとお風呂と洗面所が一緒なのはやはり不便。外国人ならいざ知らず日本人でビデと使う人がどのくらいいるのか?スイートと言うくらいなので、居間部分とベッドルームはきちんと別れていて居間部分も広さは十分だったけど、ベッドルームと居間は同一フロアで良いのでやはり、トイレとバスは別々の方が良いなと思いました。入浴してるときに片方はトイレ行けないし。食事もメインの近江牛ステーキは美味しかったけれど、その他のものはおざなりな献立で…お味噌汁があるのに初めの方でお吸い物が付いていて何で?と思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また口コミへのご投稿合わせてお礼申し上げます。
お部屋からの景色をご堪能いただけて大変嬉しく思います。
スイートルームの件でございますが貴重なご意見ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
そしてお食事の件でございますがお客様から頂いたご意見については調理と共有し、改善をして参ります。
誠に勝手ではございますが今後ともごご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。
宿泊 フロント 松田 秋香