楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

びわ湖大津プリンスホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

びわ湖大津プリンスホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:3912件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.52
  • 部屋4.31
  • 設備・アメニティ3.93
  • 風呂3.61
  • 食事4.06
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

72件中 41~60件表示

部屋3

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年07月30日 12:20:45

夕食の段取りが悪すぎ。とろいの一言。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
びわ湖大津プリンスホテル 2018年07月31日 12:01:36

先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。

しかしながら、夕食の件でお客様をご不快なお気持ちにさせてしまったこと深くお詫び申し上げます。

今後このようなご迷惑をおかけすることのないよう、社員一同、サービスの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。

次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊 フロント 羽下 勇次

ご利用の宿泊プラン
お気にめすまま びわ湖旅[ブッフェ料理or中国料理]
ご利用のお部屋
【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙(リニューアル)】

部屋3

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年08月08日 02:00:59

良かった点。
部屋からの景色はとても良かった。早起きして朝日が琵琶湖を照らしていく様子をゆっくり眺めて過ごしました。
朝食バイキングのカッポナータがとても美味しかった。
エレベーターがとっても速かった。ほんの少しGを感じるけど、びっくりするくらい速い。


気になった点。
駐車場のことは、もっとわかりやすく丁寧に前もって説明しておかないとわからない。宿泊者用と書いてあるのにボタンがないので悩んでしまった。
荷物がたくさんでも誰も持ってくれたりカートを使ってくださいと声をかけたりしてくれなかった。
部屋設備・備品の項目に「ナイトウェア」「浴衣」と書いてあるのに、どこを探してもなかった。入浴後に着る服がなく、しばらくバスタオルで過ごしたけれどさすがに眠れないので翌日の着替えを着て眠った。
冷蔵庫に少しでも冷凍スペースがあると保冷剤などが冷やせて便利だと思う。今まで宿泊したホテルや旅館にはだいたいあったのでなくて驚いた。
朝食バイキングは、4人以上が座れるようにか奥のテーブルに案内されたけれど、通路が狭すぎて、すれ違う人や走り回るお子さんに注意して慎重に運ばなければならずゆったりとした気分では食べれなかった。座席はゆったりしていたのでもう数センチずつでも壁側と窓側に寄せれば通路の広さが確保できるのでは?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
びわ湖大津プリンスホテル 2017年08月18日 06:44:25

先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。

お部屋からの景色と、朝食内容にご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

しかしながらフロントスタッフの応対につきましてはこちらの配慮不足であり大変申し訳ございま
せんでした。

また、ご指摘いただきました件は、率直なご意見として今後のサービス向上につなげてまいりたく存じます。
貴重なご意見誠ににありがとうございます

今回いただいたお声を真摯に受け止め、従業員の指導のさらなる徹底をし、お客様にご満足いただけるサービスを提供できますよう精進を重ねてまいります。
誠に勝手ではございますが、今後ともご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申しあげますとともに、次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊 フロント 羽下 勇次

ご利用の宿泊プラン
【サマーSALE】最大78%OFF【室数限定】早いもの勝ち!今だけ限定タイムセール♪(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【21~30階】スカイフロアツイン】

部屋3

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年10月08日 15:17:04

朝10時ごろ、カーテン全開にし、風景を楽しんでいると、外からガラスの掃除をしている方が降りてきてびっくりしました。他だと事前に報告などありますがこちらはなく不愉快に思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年10月
びわ湖大津プリンスホテル 2014年10月18日 09:01:41

この度は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申し上げます。

ご滞在中はお部屋でおくつろぎ中のところ、ご不快な思いをおかけしましたことを心よりお詫び申しあげます。
本来ならご滞在中にガラス清掃をさせていただく場合、清掃がある旨のご案内をしないといけませんでしたが、ご案内がしっかりできておりませんでした。

今回頂きましたお声をスタッフ一同で共有し、今後はご案内を徹底し、改善してまいりますのでこれからも変わらぬご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願い申しあげます。

次回のご来館を心よりお待ち申しあげております。


宿泊 フロント  脇元 梨奈

ご利用の宿泊プラン
【開業25周年ありがとう】室数限定 おひとり1万円で夕朝食付き!
ご利用のお部屋
【【5~20階】レイクフロアツイン】

部屋3

春風ゴルフさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

春風ゴルフさん [40代/男性] 2014年08月31日 22:00:44

先ず車で正面玄関まで行きましたが、誰もいない状況に驚きました。
人が足りてないのか、ホスピタリティーが無いのかどちらかと感じました。
リピーターはほとんどないホテルと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
びわ湖大津プリンスホテル 2014年09月07日 17:48:37

先日は大津プリンスホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。

お越しいただきました際には、お疲れのところをスムーズにご案内させていただくことができず、ご到着早々にご不快な思いをおかけしましたことを心よりお詫び申しあげます。

いただきましたお言葉を真摯に受け止め、皆さまにご満足いただけるサービスを提供できますようスタッフ一同鋭意努力してまいります。今後とも何卒ご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。

次回のご来館を心よりお待ち申しあげております。


宿泊 フロント  脇元 梨奈

ご利用の宿泊プラン
2泊以上がお得/琵琶湖を一望!大津スタンダードプラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【【21~30階】スカイフロアツイン】

部屋3

nanapaguさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

nanapaguさん [50代/女性] 2012年10月13日 02:40:20

フロントでバーを予約して頂き、部屋付精算だったのですが、部屋に割引案内があるのを翌朝気付き割引が入るかと少し期待していたのですが駄目でした。
たとえば、ホテルニューオウミのいぶきで食事した時は、ホテル側のお心遣いかこちらから指摘した訳でないのに、お部屋に割引案内が置いてあるとのことで、割引入っていました。
9月22日には札幌プリンス、また大津プリンスも仕事でプライベートでちょくちょく利用させて頂いているのですが、今後琵琶湖ホテル・ロイヤルオークへシフトしてしまいそうです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年10月
びわ湖大津プリンスホテル 2012年10月26日 21:06:00

この度は、大津プリンスホテル「トップオブオオツ」をご利用いただき誠にありがとうございます。
割引につきましては、お部屋にチラシで案内しておりましたいずれかの限定メニュをご利用いただき、その伝票を持参し提示されますと特典として割引をさせていただく仕組みでご案内をしております。
今後は、わかりやすい表記を検討いたします。
もしも、当日に限定メニューをご利用いただいておりましたらご連絡いただきたく存じます。

 レストランマネージャー 島田

ご利用の宿泊プラン
当日予約だからお得!!(1泊室料)
ご利用のお部屋
【スカイフロアツインルーム(21~30階)レイクビュー】

部屋3

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年08月03日 11:39:54

母と利用しました。立地も設備も素晴らしいのですが、チェックアウトの際レイトアウト二時間お願いしましたが結局は一時間だけ利用させて頂きました。特に連絡せず一時間でアウトの手続きをして、スタッフの方も時計を見て一時間とわかっておられたと思ったのですが勘違いでした。明細に二時間分の追加料金が記載されており、こちらからお伝えしないとわかって頂けなかったことが残念です。その後車を正面玄関に母が持ってきて、二人分の荷物を運ぶ時にもおそらくベルさんがお手伝いして下さると思っていたのですが素通り。私もベルスタッフの経験があるので信じられませんでした。ただ部屋を案内して下さった方は元気で笑顔が良く良かったです。あと朝食も朝食会場におられたスタッフの方々にも大変満足致しました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
びわ湖大津プリンスホテル 2012年08月04日 14:29:03

この度は大津プリンスホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。せっかくのお母様との大切なご旅行にお越しいただきましたのに、数々のご不快な思いをおかけしましたことをここに心よりお詫び申しあげます。
ご延長料金の記載につきましては、ご精算を担当しました係のコンピューターの操作ミスでございました。時間は認識していたようなのですが、その後の入力操作を誤ってしまいました。もちろんお客様に重ねて料金を頂戴することは、決してあってはならないことでございます。今後はコンピューターの操作に充分注意し、二度とこの様にお客様にご迷惑をおかけすることのないよう本人にも再度指導を行いました。
また、ベル係においてはお荷物をお車に運んでいらっしゃる傍を素通りしたとのことで、本当に申し訳ございませんでした。例え、他のお客様の接客中などの理由があった場合でも、「すぐ代わりの係を向かわせますのでもう少々お待ちいただけますでしょうか」、などのお声掛けをするべきでございました。フロントやベル係の配慮や目配りが足りませず、このように不快な思いをおかけしてしまったことを重ねてお詫び申しあげます。
今後のスタッフ教育には一層力を入れ、この度のことをご寛恕いただけるようでございましたら、ぜひ次回は心からご滞在をお楽しみいただけますようスタッフ一同力を尽くしてまいります。何卒今後とも引き続きのご愛顧を賜りますよう心からお願い申しあげる次第でございます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。
 宿泊フロント 森 ゆうこ

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】眺望抜群♪21階以上のびわ湖と比叡山が見える部屋確約プラン
ご利用のお部屋
【スカイフロアツインルーム(21~30階)レイクビュー】

部屋3

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年12月20日 19:36:22

部屋では快適に過ごせましたが、以下の点が残念であり、プリンスホテルの印象が変わりました。1.部屋のテレビが未だにアナログであること。2.せっかくバスがセパレートタイプなのにシャンプー等のアメニティーが備え付けであること。3.さほど遅い時間でもないのに朝食のバイキングに品切れが続出していたこと。休日で宿泊客が多いことはあらかじめ予測できるはずではないでしょうか。営利を追求するのは理解できますがホスピタリティーを欠くことはホテルにとって致命的です。都市圏やリゾート地のプリンスホテルとの差別化が図られているのでしょうか。それとも同レベルのサービスなのでしょうか。

【ご利用の宿泊プラン】
21階以上♪びわ湖と比叡山が見える部屋確約プラン
スカイフロアダブルルーム(31・32・35階)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年12月
びわ湖大津プリンスホテル 2011年01月26日 10:47:11

このたびは大津プリンスホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご指摘いただきました、アナログテレビの件、お部屋のアメニティ-の件、朝食のバイキングの件、重ね重ね申し訳ございませんでした。深くお詫び申しあげます。
お客さまのご意見を真摯に受け止め、今後は二度とこのようなことが無いよう、今一度お客さまの目線に立ち、ご満足いただけるよう徹底してまいります。
テレビの件につきましては、すぐに検討してまいります。
今後もお客さまの声をお聞きしながら、より良いホテル作りを目指してまいります。

次回のご来館を心よりお待ち申しあげております。

宿泊部(フロント担当)土井 佑介

ご利用の宿泊プラン
21階以上♪びわ湖と比叡山が見える部屋確約プラン
ご利用のお部屋
【スカイフロアダブルルーム(31・32・35階)】

部屋3

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年11月15日 09:00:21

①テレビについて:6チャンネルだけが、画像がみだれたまま、対策がとられていなかった。ベルキャプテンを呼んだが、他の部屋も同様の状態という説明だけであった。
②バスローブについて:無料にしていただきたい。
③最上階レストランでの朝食:バイキングのコーヒーが補充されていなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2010年11月
びわ湖大津プリンスホテル 2010年12月13日 20:16:08

このたびは大津プリンスホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご指摘いただきました、テレビ画像の件、レストランのコーヒーの件、重ね重ね申し訳ございませんでした。深くお詫び申しあげます。
お客さまのご意見を真摯に受け止め、今後は二度とこのようなことが無いよう、今一度お客さまの目線に立ち、ご満足いただけるよう徹底してまいります。
バスロープについては、検討してまいります。
今後もお客さまの声をお聞きしながら、より良いホテル作りを目指してまいります。

次回のご来館を心よりお待ち申しあげております。

宿泊部(フロント担当)土井 佑介

ご利用の宿泊プラン
楽天限定!【ポイント10倍】事前カード決済限定だからお得!ビジネスに観光に便利なフリープラン
ご利用のお部屋
【スカイフロアツインルーム(21~30階)レイクビュー】

部屋3

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年03月25日 19:00:31

お得な安いプランがあったから初めて宿泊しましたがいろいろガッカリする所がありました。部屋はツインであまり広くはなく、窓からの琵琶湖は結露なのか汚れなのかあまり綺麗に見えませんでした。お風呂はトイレと別々なのが売りみたいでしたが家のよりも狭くてくつろげません。チェックアウトの時にカードで清算して暗証番号を押す機械が囲いもなくポンとカウンターに出されて非常に驚きました。今時どんな所でももっと配慮があります。担当は男性の方でしたが非常に対応が悪かったので是非改善してほしいです。全ての面で同系列の京都グランドプリンスとは雲泥の差です。

【ご利用の宿泊プラン】
【楽天限定めちゃ得プラン】ちょっと遅めのチェックインだからお得!全期間ポイント2倍♪
レイクフロアツインルーム(5~20階)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年02月
びわ湖大津プリンスホテル 2010年03月26日 15:47:00

この度は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

しかしながら、お部屋ではごゆっくりとお寛ぎいただくことが出来ず、非常に残念でございます。

また、フロント係員の至らない応対により、お客様には大変ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、深くお詫び申しあげます。

今後は二度とこのようなことが無いよう、今一度お客様の目線に立ち、ご満足いただけるよう徹底した指導、教育を行ってまいります。

何卒、今後とも当ホテルをよろしくお願いいたします。

宿泊部リーダー(フロント担当)杉野 嘉一

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定めちゃ得プラン】ちょっと遅めのチェックインだからお得!全期間ポイント2倍♪
ご利用のお部屋
【レイクフロアツインルーム(5~20階)】

部屋2

あみごん02さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

あみごん02さん [50代/女性] 2024年01月09日 08:00:00

レイクビューの部屋で景色はまずまずだした。建物の構造なのか、他の部屋から聞こえるドンドンという音が気になりました。お風呂のシャワーの水圧が低く、スッキリ感はありませんでした。浴室ドアにはバスマットの敷く位置を案内するものが貼られていましたが、アメニティの中にバスマットはなく、浴室で足を拭いて出ることにしました。泊まるだけが目的だったので、まだ我慢できましたが、旅行での利用でしたら許容範囲ではなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイントアップ】プリンスホテルでお得に秋冬旅を楽しもう!(室料のみ)
ご利用のお部屋
【【5~17・19・20階】レイクフロアツイン禁煙】

部屋2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年08月14日 20:41:37

一泊二日で利用しました。大阪近辺でプール付きのホテルを急遽探して近場のコチラを予約しました。全体的に築年数相応の古さ&価格相応のホスピタリティでした。先にプールに入るためにチェックインを済ませましたが、まさかの鍵を貰うのに15分以上並びました。プールサイドは掃除が行き届いてなかったり、神経質な私には結構キツかったです。朝食会場も3階上ありますが、最上階あたりは人気で7時の時点で1時間待ちでした。スタッフさんが足りてなのか何なのか色々気になるところが多かったです。あと食事会場も食事をするところなのに、テーブル下は食べカスだらけ…。忙しいし、ファミリーが多いので仕方ない気もしますが、今まで泊まったホテルで1番トータルで残念でした。神経質ではなく、コスパ重視の方なら良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ご利用の宿泊プラン
びわ湖を見渡すプールで夏を満喫!湖畔リゾートで五感を潤す手ぶらバーベキューディナー♪ (夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

部屋2

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年05月14日 17:28:26

車で行ったので駐車場を利用したのですが、アプリを登録したら駐車料金が無料になるという案内を隣でチェックイン対応していた男性スタッフさんはお客さんに案内していたのに、私の対応をしてくれた女性スタッフさんからは一言も案内がなく、「先に駐車料金お支払いいただいてもよろしいですか」と言われびっくりしました。
「アプリ登録させてもらうので…」と伝えたら、そうでしたか!とのこと。案内不足なのに謝罪も無し?!チェックインから嫌な気持ちになりました。
お部屋のお風呂は鏡がついておらず不便でした。
あと電球も切れてましたね…
チェックアウトに対応してくださった女性スタッフさんはとても素敵な方でしたので、人によって差があるなと感じました。
レビューが良かったので期待値が高すぎたのかもしれません。次は利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
ご利用の宿泊プラン
お得にショートステイプラン 室料のみ(5:00P.M.チェックイン/10:00チェックアウト)
ご利用のお部屋
【【32階】スカイフロアダブル禁煙(リニューアル)】

部屋2

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年06月29日 15:37:33

サイドテーブルがない
ウォーターもない
コーヒーもない
マグカップもない
ビジネス以下
お風呂が家風呂以下

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
ご利用の宿泊プラン
【滋賀県民及び指定府県民】コンビニ券所有者限定 21F以上 1名さま7千円お得にステイ(室料のみ)
ご利用のお部屋
【【32階】スカイフロアダブル禁煙(リニューアル)】

部屋2

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年06月13日 07:46:41

夕食は期待していただ期待外れ。テレビは音声が変。朝食時に、まだ席にいたのに片付けられて追い出された。隣の席は、帰られても放置されたままなのに。今後、行く事はない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
びわ湖大津プリンスホテル 2022年06月13日 10:09:32

この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。

ご夕食やご朝食など、さまざまな点におきましてお客さまのご期待にお応えするサービスをお届けできず残念な思いをお掛けしてしまいましたこと、謹んで心よりお詫び申しあげます。
誠に申し訳ございませんでした。

今回賜りました貴重なご意見は、スタッフと共有させていただき、今後改善に努めてまいる所存でございます。

これからも皆さまにくつろぎのひと時をお過ごしいただけるホテルを目指して、スタッフ一同邁進してまいります。
勝手なお願いで恐縮ではございますが、この度の件は何卒ご寛恕いただき、今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。
またのご来館を、心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【滋賀県および対象府県民】コンビニ券所有者限定 おすすめびわ湖旬会席(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【【33・35階】EIZANフロアツイン禁煙(リニューアル)】

部屋2

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年06月04日 14:25:39

高級ホテルだと勝手に勘違いしてたのでしょうか
洗面所の壁紙は剥がれかけシャワーの水圧もあまり無かった
併設されてるコンビニにも商品が少ない
琵琶湖が無ければちょっと厳しい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
びわ湖大津プリンスホテル 2022年06月07日 11:55:14

この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。

ご宿泊いただいたお部屋の設備やコンビニの商品等につきましてご期待に沿うことができず、残念な思いをお掛けしてしまいましたこと、申し訳ございませんでした。
この度賜りました貴重なご意見は大切にお預かりいたしまして、今後より快適にお過ごしいただくための課題とさせていただく所存でございます。

これからも皆さまにくつろぎのひと時をお過ごしいただけるホテルを目指して、
スタッフ一同邁進してまいります。
今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

この度は誠にありがとうございました。
またのご来館を、心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】お部屋おまかせ【湖が見える36平米以上のお部屋はお約束♪】(室料のみ)
ご利用のお部屋
【【部屋タイプおまかせ】】

部屋2

しも655さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

しも655さん [40代/男性] 2022年01月04日 16:31:18

食事はたくさん種類があり満足です。
焼肉が特別サービスで美味しかったですが、他の食事と列を分けてほしかったです。行列待ちで混雑してしまっていたので。

せっかく良いホテルでしたが、一点だけ、部屋中がきしみます。強風の影響とのことでしたが壁も天井もきしんでいて耳栓なしには眠れなかったでしょう。

景色は非常に良いです。
全体的に良いホテルですが、強風を考えるとリピートは難しく思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
びわ湖大津プリンスホテル 2022年02月11日 17:23:14

この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
また当ホテルにつきましての貴重なご意見を頂戴いたしましたにも関わらず、ご返信をお待たせしてしまいましたことを心よりお詫び申しあげます。

ご宿泊いただいたお部屋からの眺望をご堪能いただけましたこと、嬉しく拝読をさせていただきました。

しかしながら、お食事の際にお待たせをしてしまいましたこと、強風によるお部屋内の音につきまして、多大なるご不便をおかけしてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

まだまだ至らぬ点はございますが、これからもお客様にご満足いただけるより良いホテルを目指してまいる所存でございます。
勝手なお願いで恐縮ではございますが今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】和洋中食べ放題ディナーを満喫(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年07月16日 14:40:51

換気口が汚れいた。
電話に出ない、遅い。
ラウンジがやっていないことをフロントで伝えてほしかった。
風呂のカビが気になった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
びわ湖大津プリンスホテル 2021年08月31日 17:25:32

この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。

しかしながらこの度のご滞在において、換気口およびお風呂の清掃不備によりご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。今一度チェックイン前の客室点検に注意をはらって参ります。またラウンジのご案内不足につきましても、今後はチェックインの際のご案内徹底と、サービススタッフの教育含めて実施してまいります。誠に勝手ではございますが何卒ご寛容を賜り、今後ともご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

びわ湖大津プリンスホテル
宿泊 フロント 中溝絵里奈

ご利用の宿泊プラン
お得にショートステイ 素泊まり(5:00P.M.チェックイン 10:00チェックアウト)
ご利用のお部屋
【【17・18階】レイクフロアツイン喫煙リニューアル】

部屋2

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年11月04日 20:51:20

まずチェックインでかなり待たされました。ベッドの下から絆創膏がでてきたり、お風呂はカビがあったり掃除がきちんとされていませんでした。おでかけ夕食プラン立ったのですが、駐車場がなく困りました。店員にその旨を話しても愛想なしの対応。挙げ句サラダに虫が入っていました。ホテルからの景色を楽しみにしていましたが、窓一面に虫虫虫で気分が悪くなりました。残念すぎる旅行になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
びわ湖大津プリンスホテル 2020年11月20日 09:26:57

先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また口コミへのご投稿合わせてお礼申し上げます。

しかしながらチェックイン時の混雑や清掃不備におきましてにご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申しあげます。

お部屋の清掃不備と窓ガラスの件でございますが、今後このようなことがないよう清掃係員と共有し早急に改善に努めてまいります。

れすとらん松喜屋 本店の件でございますが、お客様からいただいたご意見はホテルから責任を持ってお伝えいたします。
大変申し訳ございませんでした。

誠に勝手ではございますが今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

宿泊 フロント 松田 秋香

ご利用の宿泊プラン
~おでかけ夕食~ 車で15分「れすとらん松喜屋 本店」で味わう近江牛堪能のグルメ旅
ご利用のお部屋
【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙(リニューアル)】

部屋2

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年10月12日 04:02:43

9月13日に宿泊しました。びわ湖テラスが目的だったので天気をみて前日の12日に予約したので良さそうな宿泊先はどこも無くなってしまい…。プリンス系なら間違いないか?と…
まず、びっくりしたのは駐車代として¥1000料金が発生したところ。年に3回は旅行に行きますが、京都以外で宿泊するのに駐車料金が発生するところ初めてでした。
お部屋は清潔感があり、眺めも良かったのですが、トイレとお風呂と洗面所が一緒なのはやはり不便。外国人ならいざ知らず日本人でビデと使う人がどのくらいいるのか?スイートと言うくらいなので、居間部分とベッドルームはきちんと別れていて居間部分も広さは十分だったけど、ベッドルームと居間は同一フロアで良いのでやはり、トイレとバスは別々の方が良いなと思いました。入浴してるときに片方はトイレ行けないし。食事もメインの近江牛ステーキは美味しかったけれど、その他のものはおざなりな献立で…お味噌汁があるのに初めの方でお吸い物が付いていて何で?と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
びわ湖大津プリンスホテル 2020年10月15日 22:52:56

先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また口コミへのご投稿合わせてお礼申し上げます。

お部屋からの景色をご堪能いただけて大変嬉しく思います。

スイートルームの件でございますが貴重なご意見ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
そしてお食事の件でございますがお客様から頂いたご意見については調理と共有し、改善をして参ります。

誠に勝手ではございますが今後ともごご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊 フロント 松田 秋香

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】湖国の美味を堪能「近江牛ステーキ会席」付きプラン(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【【21~30階】スカイフロアスイートツイン禁煙 リニューアル】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年08月26日 00:24:51

食事は晩朝ともにビュッフェを利用しましたが、どれをとっても美味しかったです!
卵料理が大好きな娘ですが生の白身はアレルギーがあるため半熟卵が食べられないと伝えると、オムレツを提供品とは別にしっかり中まで焼いてくださいました。
ありがとうございました。
娘も美味しい!と喜んでおりました。

ビュッフェ会場への入場の際には検温があり、ビュッフェのお料理が小皿に取り分けられていたりスタッフの方が配膳してくださったりして、せっかく感染症対策をしてくださっていたのに、マスクをせずお喋りしながらお料理をピックアップしているお客に対してホテル従業員が見て見ぬフリ?なのか気づいていないのか?注意しているところは見受けられませんでした。
せっかくの感染症対策が全く無意味に感じました。
注意書きや席案内時の口頭説明だけでなく、お料理の周りではマスク着用を徹底していただきたかったです。

もう一つ残念だったのがホテルにランドリー施設が無かった事です。
ホテルのプールで遊んだ後の水着を洗濯乾燥したくフロントに問い合わせたところ、ホテル内にはランドリーは無い。と、車で10分程離れた民間のコインランドリーを案内されました。
今まで海外を含め数多のホテルに宿泊しましたが、水浴び客が容易に想像出来る立地でランドリー施設が無いホテルは初めてでした。
もちろんあるものだと思い込んで事前にリサーチしなかったこちらのミスではあるのですが、せっかく大きなプールを併設されているのですから乾燥機くらいはホテル内に設置していただきたいなぁ。と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
びわ湖大津プリンスホテル 2020年08月31日 23:08:30

この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

また貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。

お食事会場におきまして、スタッフによりますマスク着用の案内の徹底がなされていなかったとのことで、不安に思われる心中をお察しいたしますとともに、深くお詫びを申しあげます。

また、「注意書きや席案内時の口頭説明だけでなく、お料理の周りではマスク着用を徹底していただきたかったです。」とご指摘いただきましたことについても、おっしゃる通りでございます。

特に、安全・安心の提供を大前提としなければいけないところでの今回のご指摘は、すべてのスタッフへ周知し、マスクの着用等、感染対策へのご案内ができますよう、教育、徹底を促してまいる所存でございます

そしてランドリー設置の件に関しましてはお客様の声としてお伺いさせていただきます。

次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊 フロント 松田 秋香

ご利用の宿泊プラン
レイクビューのお部屋と和洋中食べ放題ディナーを満喫♪(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

72件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ