楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

びわ湖大津プリンスホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

びわ湖大津プリンスホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:3912件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.52
  • 部屋4.30
  • 設備・アメニティ3.93
  • 風呂3.59
  • 食事4.06
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

72件中 61~72件表示

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年07月16日 14:40:51

換気口が汚れいた。
電話に出ない、遅い。
ラウンジがやっていないことをフロントで伝えてほしかった。
風呂のカビが気になった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
びわ湖大津プリンスホテル 2021年08月31日 17:25:32

この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。

しかしながらこの度のご滞在において、換気口およびお風呂の清掃不備によりご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。今一度チェックイン前の客室点検に注意をはらって参ります。またラウンジのご案内不足につきましても、今後はチェックインの際のご案内徹底と、サービススタッフの教育含めて実施してまいります。誠に勝手ではございますが何卒ご寛容を賜り、今後ともご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

びわ湖大津プリンスホテル
宿泊 フロント 中溝絵里奈

ご利用の宿泊プラン
お得にショートステイ 素泊まり(5:00P.M.チェックイン 10:00チェックアウト)
ご利用のお部屋
【【17・18階】レイクフロアツイン喫煙リニューアル】

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年10月17日 14:13:56

到着後、ホテルを高層階にアップグレードしました。

1.ホテルの眺望は素晴らしいです。☆5

2.フロントは混雑します。スタッフの方が整理番号を大きな声で読み上げて対応していました。コロナのことを心配すると不安ではありますが、利用者が多いため仕方ないかもしれません。☆3

3.部屋の防音は驚くほど機能していません。隣室の普通の会話も聞こえるレベルです。もちろんスタッフの方々のせいではありません。☆1

4.コロナの影響で開いているレストランと開いていないレストランがあり混雑します。そこでデリバリーを利用しようとしましたが、フロントに問い合わせたところ、「リストなどは持ち合わせていないため自分で調べるしかありません」とのこと。利用者が多い反面、レストランの利用可能席が限られているのだから配達のサービスが集中することは明らかだと思います。この対応には愛を感じませんでした☆0

☆9点を4つの項目で割ると2.25
隣室が静かな利用者ならポイントは大きく変わり3点台になると思います。また4の項目に対応いただくとポイントは4点前後になると思います。旅行でくつろぎたい、という方は参考にしてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
びわ湖大津プリンスホテル 2020年10月20日 06:23:04

先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また口コミへのご投稿合わせてお礼申し上げます。

お部屋からの景色をご堪能いただけて大変嬉しく思います。
しかしならレストランのデリバリー内容にお問合せいただいたにも関わらず十分なご対応ができおりませんでしたこと深くお詫び申し上げます。
お客様の立場になって対応するという基本的な事を今一度見つめなおし、次回ご利用ただいた際際はご満足いただけるサービスを提供できますよう精進を重ねてまいります。

誠に勝手ではございますが今後ともごご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊 フロント 松田 秋香

ご利用の宿泊プラン
【直前割】お部屋おまかせ【湖が見える36平米以上のお部屋はお約束♪】(室料のみ)
ご利用のお部屋
【【部屋タイプおまかせ】】

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年09月27日 18:44:21

部屋に前に泊まった人の忘れ物がありました。その後の対応もいまいち。お風呂は古いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
びわ湖大津プリンスホテル 2020年10月02日 09:05:50

この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

また口コミへのご投稿合わせてお礼申し上げます。

しかしながらお部屋での不手際やご対応させていただいたスタッフの対応においてご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

今後このようなことがないよう、お客様からいただきましたご意見を真摯に受け止め、改善に努めてまいります。

誠に勝手ではございますが今後ともご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊 フロント 松田 秋香

ご利用の宿泊プラン
【客室基本料金】
ご利用のお部屋
【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙(リニューアル)】

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年05月07日 14:18:54

リニューアルされたばかりということでこのホテルにしましたがお風呂は古いままでした。
壁にはちらほら黒カビ、そして浴槽にためたお湯を流したら排水口がつまってあふれてきてすごく気持ち悪かったです。
ホテルでカビのはえたお風呂に入るのは初めてだったのですごく残念でした。
お部屋は確かにリニューアルされて一見綺麗でしたが少しソファを動かすと、ホコリがでたのか、鼻がムズムズしだしてくしゃみがとまらなくなりました。
外見だけキレイにしても清潔でなければ全く意味がないと思います。
もう泊まりたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
びわ湖大津プリンスホテル 2018年05月08日 05:47:56

先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。

ご指摘いただきました壁の汚れ、排水口の詰まり件は客室担当者に情報共有し、改善に努めます。客室の不備によりご不快なお気持ちにさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。

今後このようなご迷惑をおかけすることのないよう、社員一同、サービスの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。
 どうか今回に限りご寛恕くださいますよう、また今後ともご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

宿泊 フロント 羽下 勇次

ご利用の宿泊プラン
ゴールデンウイーク限定!レストラン10%割引券&朝食付き
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年05月04日 23:40:47

お任せプランというお安いプランでしたので意見を言える立場でないかもしれませんが、
ご報告します。まず、チェックイン時間が17:00でしたが、早めに当所に到着したので
早めのチャックインが可能か電話で問い合わせました。対応したフロント女性は「変更は1時間当たり千円になります」と大変事務的な対応でした。また、予約時に禁煙室希望とコメントしてあったのですが、チェックイン時のフロント男性は「本来であれば、指定できませんが、禁煙室にさせて頂きます」とのこと。有難いことですが、「本来であれば、指定できませんが」は余計だとカチンときました。スマートに「禁煙室に空きがありましたので、禁煙室にさせて頂きます」のみでよいのではないでしょうか。その他、部屋は広めで良かったのですが、壁紙の継ぎ目が剥がれている。デスクの表面化粧板が剥がれているは、TV台と共に乾燥で表面がガサガサ。ちょっとプリンスとは思えない部屋でした。良かったのはバストイレが別でバスタブを出て身体が洗えたことは、大変良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
びわ湖大津プリンスホテル 2016年05月11日 06:29:08

先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。ご宿泊いただきました際には、ホテルスタッフの対応及びお部屋のメンテナンスにおいてご不快な思いをおかけし、大変申し訳ございませんでした。
いただきましたお言葉を真摯に受けとめスタッフ一同で共有し、今後このようなことのないよう徹底してまいります。
今後ともご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願い申しあげます。
次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
宿泊 フロント 中舎 亮

ご利用の宿泊プラン
お得!直前割!~お部屋おまかせ~(素泊まり)
ご利用のお部屋
【【部屋タイプおまかせ】】

ま(゜Д゜Д゜)さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

ま(゜Д゜Д゜)さん [20代/女性] 2014年08月17日 16:38:49

まず、ソファのシミとけば立ちが気になりました。
それから、脱衣所にカーテン等あるといいなと思いました。
部屋→風呂、玄関→風呂を通過する際、着替えが丸見えです。

プランがプランなので生意気な事は言えないのですが、
送迎バスで乗り合わせた家族

部屋からの眺めは◎
従業員さんの対応や笑顔もよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
びわ湖大津プリンスホテル 2014年08月21日 07:23:27

先日は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申し上げます。

お部屋からの琵琶湖の眺望をお楽しみいただけたようで、大変嬉しく思います。
しかしながらお部屋の絨毯のメンテナンスに不行き届きな点があり、ご不快な思いをおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
また脱衣所についての貴重なご意見ありがとうございます。

皆さまに快適なご滞在を提供できますよう、これからも精進してまいりますので変わらぬご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願い申しあげます。

次回のご来館を心よりお待ち申しあげております。


宿泊 フロント  脇元 梨奈

ご利用の宿泊プラン
訳あり!ミステリープラン~お部屋タイプは当日のお楽しみ~ (素泊まり)
ご利用のお部屋
【【部屋タイプおまかせ】ミステリールーム】

サメちょんさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

サメちょんさん [20代/女性] 2013年09月18日 12:22:23

ちょうど、大型台風が来た日の宿泊でした。チェックインした際のホテルの方々の対応は素敵でしたが、帰りの日チェックアウト後どうやって向かっていいか土地勘もない状態で戸惑っていたところ対応してくださった男性のホテルの方は聞いたことにしか答えてくれないし挙げ句のはてにはタクシーが来たとき荷物を持ってくれたかと思いきやタクシーの運転手さんが京都には行けないと言ったあと私たちの荷物を放置してホテルの中に戻っていかれました。ホテルマンではなく人としてどうかと思います。高いお金払っていったのに台無しです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年09月
びわ湖大津プリンスホテル 2013年09月30日 03:03:50

先日は大津プリンスホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。

今回のような大きな災害の時だからこそ、お客さまの不安を少しでも少なく、安心してご出発していただければならなかったにも関わらず、スタッフの対応が行き届いておりませんで大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申しあげます。

これからも皆さまに ご満足いただけるサービスを提供できますよう、スタッフ一同鋭意努力してまいりますので、変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申しあげます。

宿泊 フロント 寺田 有美子

ご利用の宿泊プラン
【早割28】早期予約★28日前までがお得!(室料のみ)
ご利用のお部屋
【【5~20階】レイクフロアツイン】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年03月04日 05:50:14

海外から旅行に来ている方が多く、隣室で会話する声が大きかったので、くつろぐ時間が若干うばわれてしましました。部屋に関しましては、カーペットの汚れが気になりました。宿泊プラン的に仕方ないかもしれませんが、以前、宿泊した時は、綺麗な良い部屋でしたので、少し残念な旅行になってしましました。その他のサービスは、良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
びわ湖大津プリンスホテル 2013年03月13日 18:05:17

先日は大津プリンスホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。

この度は、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。カーペットにつきましては、毎日清掃の際に隅々までチェックし、清潔を保ち、お客様をご不快な思いにさせぬよう心がけてまいります所存でございます。ご貴重なご意見を頂戴し、感謝申しあげます。

これからも快適なご滞在を提供できるようスタッフ一同努力してまいりますので、ご愛顧たまわりますようお願い申しあげますとともに、次回のご来館を心よりお待ちしております。

 宿泊フロント 吉田 真由子


ご利用の宿泊プラン
【早い者勝ち!】新春タイムセール★卒業旅行にもおすすめ(素泊まり)
ご利用のお部屋
【【5~20階】レイクフロアツイン】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

トトコ7867さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

トトコ7867さん [60代/男性] 2012年08月06日 21:47:34

風呂の洗面器は垢だらけで髪の毛は落ちてるしベッドの下は、ほこりだらけで最悪です。ベルボーイの態度も最悪です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
びわ湖大津プリンスホテル 2012年08月07日 10:30:20

平素は大津プリンスホテルをご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。また、この度は大変ご不快な思いをおかけいたしまして本当に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申しあげます。
私共スタッフ一同で貴重なご意見を共有させていただき、二度とこのようなことのないよう鋭意努力してまいります。ご寛恕いただけますようでしたら、ぜひ次回のご来館を心よりお待ち申しあげております。
 宿泊フロント 森 ゆうこ

ご利用の宿泊プラン
【17:00チェックイン】お得に宿泊しましょ!(1泊室料)
ご利用のお部屋
【スカイフロアダブルルーム(31・32・35階)】

Takessanさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

Takessanさん [50代/男性] 2012年06月25日 20:45:20

今回、格安のプランで宿泊させていただきました。他のホテルでも格安プランで宿泊したことはありますが、今回は最低でしたね。
まず、格安の理由ですが、当該フロアで窓の清掃があるためレイトインのアーリーアウトのようでした。20時頃にチェックインしましたが、客が待っているにもかかわらずフロントは二人対応、部屋への案内を問われました「必要ですか?」断りました。
朝の新聞サービスも省略でした。
極めつけは、朝になって浴室の電球がつかないので問い合わせると「あぁ球切れですね。交換しましょうか」真っ暗の中で入浴を済ませた後なので断りました。チェックアウト時も「申し訳ありませんでした」の一言のみ。
プリンスホテルというと、一流ホテルとの認識でしたし、大津プリンスさんは大津を滋賀県を代表するホテルで、恐らくは大津市民の誇り?的な存在なのでしょう。
今回が、格安プランだからこういう対応だったのでしょうか?正規料金の客だったらランチ券の低級くらいはあったのでしょうか? 
私は決してクレーマーではありません。他の書き込みを見ていただければわかると思います。
この私に、こういう思いをさせてしまったのは残念でなりません。

部屋からの日の出の写真を掲載しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年06月
びわ湖大津プリンスホテル 2012年06月27日 17:24:05

この度は大津プリンスホテルをにご宿泊を賜りまして誠にありがとうございました。せっかく楽しみにお越しいただきましたのに、ご迷惑をおかけしまたご不快な思いをおかけしましたことをまずは心よりお詫び申しあげます。
ご利用いただくご宿泊プランにより、お泊りいただくフロアーやチェックインやチェックアウトのお時間をご指定させていただく場合はございますが、窓の清掃フロアーを限定したり、お部屋までのご案内を省略させていただくようなことはございません。ただ、お部屋の電球切れでお電話いただいた件も含めまして私共スタッフの言葉、説明の不足が全ての原因でございます。本当に申し訳ございませんでした。
また、新聞の件につきましては、ご指定をいただいている団体様などを除きまして、現在は新聞をお入れしていないのが現状でございます。もし次回ご利用いただく機会がございましたら、ご要望により手配させていただきますのでぜひお申し付けください。
この度の件何卒ご寛恕いただきまして、今後とも引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申しあげます。ご掲載いただきました美しい日の出の景色をまたお楽しみいただけますよう、再度のご来館をお待ち申しあげております。
 宿泊フロント 森 ゆうこ

ご利用の宿泊プラン
期間限定・室数限定!【ラストミニッツセール】直前だからお得♪(すどまり)
ご利用のお部屋
【スカイフロアダブルルーム(31・32・35階)】

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年03月25日 19:00:31

お得な安いプランがあったから初めて宿泊しましたがいろいろガッカリする所がありました。部屋はツインであまり広くはなく、窓からの琵琶湖は結露なのか汚れなのかあまり綺麗に見えませんでした。お風呂はトイレと別々なのが売りみたいでしたが家のよりも狭くてくつろげません。チェックアウトの時にカードで清算して暗証番号を押す機械が囲いもなくポンとカウンターに出されて非常に驚きました。今時どんな所でももっと配慮があります。担当は男性の方でしたが非常に対応が悪かったので是非改善してほしいです。全ての面で同系列の京都グランドプリンスとは雲泥の差です。

【ご利用の宿泊プラン】
【楽天限定めちゃ得プラン】ちょっと遅めのチェックインだからお得!全期間ポイント2倍♪
レイクフロアツインルーム(5~20階)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年02月
びわ湖大津プリンスホテル 2010年03月26日 15:47:00

この度は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

しかしながら、お部屋ではごゆっくりとお寛ぎいただくことが出来ず、非常に残念でございます。

また、フロント係員の至らない応対により、お客様には大変ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、深くお詫び申しあげます。

今後は二度とこのようなことが無いよう、今一度お客様の目線に立ち、ご満足いただけるよう徹底した指導、教育を行ってまいります。

何卒、今後とも当ホテルをよろしくお願いいたします。

宿泊部リーダー(フロント担当)杉野 嘉一

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定めちゃ得プラン】ちょっと遅めのチェックインだからお得!全期間ポイント2倍♪
ご利用のお部屋
【レイクフロアツインルーム(5~20階)】

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年11月28日 20:59:10

11月26日の無料送迎バス10:15に乗車することができませんでした。せっかく、待ち時間に1階レストランでコーヒーを飲んでいましたが。大津駅からの定期観光バスに間に合わず、せっかくの記念旅行が台無しでした。
 もう、こちらには行こうとは思いません。残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
びわ湖大津プリンスホテル 2009年11月29日 17:55:26

この度は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

しかしながら、大事な記念旅行のお手伝いをすることが出来ず、申し訳ございませんでした。

今後はお客様にご満足いただけますよう、さらに努力いたします。

何卒、変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い申しあげます。

宿泊部リーダー(フロント担当)杉野 嘉一

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定めちゃ得プラン】ちょっと遅めのチェックインだからお得!全期間ポイント2倍♪
ご利用のお部屋
【スカイフロアツインルーム(21~30階)レイクビュー】

72件中 61~72件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ