楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

びわ湖大津プリンスホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

びわ湖大津プリンスホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.28
  • アンケート件数:3918件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.52
  • 部屋4.31
  • 設備・アメニティ3.95
  • 風呂3.61
  • 食事4.06
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

183件中 81~100件表示

サービス3

☆☆☆さき☆☆☆1929さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

☆☆☆さき☆☆☆1929さん [40代/女性] 2021年01月05日 14:42:59

窓からは琵琶湖が一望できる。
リニューアルされているお部屋とのことでしたが寂れた感は歪めません。
ですがコロナ対策はしっかりとされており安心して過ごせました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年01月
びわ湖大津プリンスホテル 2021年03月07日 17:51:23

この度はびわ湖大津プリンスホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

コロナウイルス感染拡大防止対策にご理解いただきありがとうございます。

今後もご利用いただくお客様にご満足いただけますよう、より一層の努力を重ねてまいります。

今後ともご愛顧賜りますようお願い申しあげますとともに、次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。

びわ湖大津プリンスホテル
宿泊 フロント 中溝絵里奈

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】【大津スタンダードプラン】 お食事なし
ご利用のお部屋
【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙(リニューアル)】

サービス3

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年12月26日 16:49:27

お部屋は綺麗で景色もよく満足でした!
食事ですが、一品一品出てくるのが遅くすごく間を感じらました。食事自体もお値段が安いのもありますが、普通です。
朝食のバイキングも事前期待が高かっただけあり、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年10月
びわ湖大津プリンスホテル 2021年02月09日 14:24:36

先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

お部屋と景色に関しましてお褒めの言葉をいただけて大変嬉しく思います。

しかしながらお食事におきましてご期待に添うことができず大変申し訳ございませんでした。
お客様からいただいたご意見はレストランスタッフと調理場に共有し改善させていただきます。

誠に勝手ではございますが今後ともご愛顧賜りまりますようお願い申し上げます。

またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊 フロント 松田 秋香

ご利用の宿泊プラン
秋の味覚たっぷりの和会席料理(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【【32階】スカイフロアダブル禁煙(リニューアル)】

サービス3

terkaiさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

terkaiさん [60代/男性] 2020年12月15日 22:47:45

3Fフロアーでの食事は、会場として照明等が不適切

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
びわ湖大津プリンスホテル 2020年12月20日 17:31:46

この度はびわ湖大津プリンスホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、ご貴重なご意見賜りありがとうございます。今後もご利用いただくお客様にご満足していただけるようスタッフ一同、さらに努力してまいります。誠に勝手ではございますが、今後ともご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申しあげます。またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

びわ湖大津プリンスホテル
宿泊 フロント 中溝絵里奈

ご利用の宿泊プラン
和洋中食べ放題ディナーを満喫(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【【33・35階】EIZANフロアツイン禁煙(リニューアル)】

サービス3

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年11月23日 19:31:30

コロナ対策がしっかりされていて、安心して宿泊できました。
ただ、チェックイン待ちの間だけ、密でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年11月
びわ湖大津プリンスホテル 2020年11月27日 07:13:00

先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

感染対策におきましてお褒めの言葉をいただけて大変嬉しく思います。
しかしながらチェックインをお待ちいただいている間が密だったということで大変申し訳ございませんでした。
お客様からいただいたご意見はロビースタッフと共有し改善に努めてまいります。

またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊 フロント 松田 秋香

ご利用の宿泊プラン
レイクビューのお部屋と和洋中食べ放題ディナーを満喫♪(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【【34階】EIZANフロアダブル禁煙(リニューアル)】

サービス3

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年11月19日 22:24:41

結婚記念日で宿泊しました。可愛い花をさりげなく置いていただいてたり、夜の食事では、お祝いのメッセージ入りのケーキを、そして写真まで有り難うございました。リニューアルの部屋でしたが水回りが残念。洗面の水道をひねるとキューと音が..古さが感じられました。夜の食事でもコロナの大変な時なのに、一部の方々が大きな声で騒がれておられ,とてもうるさく感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
びわ湖大津プリンスホテル 2020年11月23日 13:39:24

先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

お客様の結婚記念日の素敵な思い出に少しでも貢献できたこと大変嬉しく思います。

レストランの件でございますが今一度感染対策を見直ししスタッフからのお声かけをさせていただ
くよう改善してまいります。

水道の音でございますが貴重なご意見ありがとうございます。
施設担当者と確認をさせていただきます。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊 フロント 松田 秋香

ご利用の宿泊プラン
秋の味覚たっぷりの和会席料理(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【【33・35階】EIZANフロアツイン禁煙(リニューアル)】

サービス3

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年11月10日 14:49:50

コロナ対策万全でしたが、
そのかわり、チェックインに時間がかかりました。
アルコールの配置ももう少し考えて欲しいと思います。
マスクケース良かったです。

これからもコロナ対策頑張って欲しいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
びわ湖大津プリンスホテル 2020年11月20日 11:42:45

先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

感染対策におきましてお褒めの言葉をいただけて大変嬉しく思います。

しかしながらチェックインにお時間がかかってしまったということで大変申し訳ございませんでした。

アルコールの配置の件でございますが、お客さまからの声としてスタッフと共有させていただきます。

今後もご利用いただくお客様に安心してお過ごしいただけるようスタッフ一同努力してまいります。

またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊 フロント 松田 秋香

ご利用の宿泊プラン
和洋中食べ放題ディナーを満喫(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ktkt935さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

ktkt935さん [40代/女性] 2020年09月22日 21:55:21

4連休だったのでロビーや朝食会場など大混雑してました。
不満点としては、以下。
1、コーヒーがなかった。外国人も泊まるようなホテルなのに、今どき緑茶とほうじ茶のみはいかがなものか?インスタントコーヒーぐらい部屋に用意しておくべきと思う。
2、お風呂の椅子が低すぎる。バストイレ別で洗い場があるのは良いが、椅子が低すぎて洗いにくかった。今どきの日本人はもう少し足が長いと思うが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
びわ湖大津プリンスホテル 2020年09月24日 12:37:41

この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

また、クチコミへのご投稿を重ねてお礼申しあげます。

貴重なご意見ありがとうござさいます。
お客様がより快適に過ごせますようお客様の声としてお伺いさせていただきます。

次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊 フロント 松田 秋香

ご利用の宿泊プラン
テイクアウト夕食付きプラン(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

サービス3

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年09月16日 18:20:00

全室レイクビューで景色はきれいでした。
トイレ、浴室が別なので、ゆっくり入浴できました。
ボディソープを泡立てるネットやタオル、スポンジなどのアメニティがなく、体を洗うのが不便でした。
立地も駅からだいぶ遠いので、車がなかったら夜ご飯がなど外に出られません。
(夜はまわりがだいぶ暗い、街灯なし)
大津駅からシャトルバスが出ているのはよかったけど、ホテルの近隣には本当に琵琶湖しかないので食べ物や飲み物はホテル内でしか調達できませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
びわ湖大津プリンスホテル 2020年09月22日 19:19:44

この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

お部屋からの景色にご満足いただけて大変嬉しく思います。

アメニティーの件に関しましてはお客様の声としてお伺いさせていただきます。
貴重なご意見をありがとうございます。

次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊 フロント 松田 秋香

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】14%OFF~今だけお得なタイムセール( 朝食付き)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

サービス3

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年09月07日 19:41:27

8月最後の土日だったせいか、子供連れがかなり多く、チェックイン時はロビーに人が溢れていた。チェックインは番号札を貰って受付の順番待ちをするという方法だったが、その案内も無くあの状況、もう少し方法を改善できないのだろうか。エレベーターも中層階であればなかなか止まらずかなり待つ。ホテル内では部屋以外では落ち着かず、夕食はホテルを出て老舗松喜屋での近江牛プランを選んで正解だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年08月
びわ湖大津プリンスホテル 2020年09月08日 06:12:36

この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。

また貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。

本来であれば混雑時、番号札をお配りしお待ちいただくことをご案内させていただいておりますが、今回そういったご案内ができておらず大変申し訳ございませんでした。
お客様から頂いたご意見を真摯に受け止め今後このようなことがないよう改善してまいります。

誠に勝手ではございますが今後ともご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます

次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊 フロント 松田 秋香

ご利用の宿泊プラン
~おでかけ夕食~ 車で15分「れすとらん松喜屋 本店」で味わう近江牛堪能のグルメ旅
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

サービス3

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年08月28日 23:20:43

一番良かったことはレストランに入る前に熱をはかること。でも、check in 時も、全員、義務として熱をはかったら良かったかも。lobbyで熱をはかる機械があったけど、義務ではなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
びわ湖大津プリンスホテル 2020年09月02日 16:36:35

この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

本来であればご宿泊のお客様には必ずロビーで検温をさせていただいているのですが、そういったケースがあったとういうことで今後このようなことがないように徹底してまいります。

次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊 フロント 松田 秋香

ご利用の宿泊プラン
プール利用券付きサマープラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

サービス3

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年08月17日 00:07:50

朝食が少し残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
びわ湖大津プリンスホテル 2020年08月24日 11:44:20

びわ湖大津プリンスホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

また、貴重なご意見を頂戴し、重ねて御礼申しあげます。

今回は「朝食が少し残念でした」とのことで、ご満足いただけず申し訳ございません。
関係各署へご意見を共有いたしますとともに、何がご満足いただけなかったのかを推考いたします。それを踏まえ、お越しいただく皆さまに喜んでいただけるサービス・料理の提供に努めてまいる所存でございます。
次回ご来館の際にはご満足いただけるよう精進いたします。

はなはだ勝手を申しますが、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願いいたしますとともに、またのご来館をお待ち申しあげます。
レストランサービス アシスタントマネージャー
吉岡 尚人

ご利用の宿泊プラン
【直前割】お部屋おまかせ【湖が見える36平米以上のお部屋はお約束♪】(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【部屋タイプおまかせ】】

サービス3

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年08月15日 17:40:01

朝の朝食会場37階がいっぱいなので空いてる3階へ。
すぐ案内してもらえて
すぐ食べる事ができ
子ども達も愚図る事なく
過ごせました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
びわ湖大津プリンスホテル 2020年08月19日 16:49:53

この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ホテルでのご滞在にご満足いただけたようで大変嬉しく思います。

またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊 フロント 松田 秋香

ご利用の宿泊プラン
プール利用券付きサマープラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】ジャパニーズモダン禁煙リニューアル】

サービス3

陽だまりの音さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

陽だまりの音さん [40代/女性] 2020年08月14日 12:48:23

スタッフさんの対応については、さすが!でした。
家族で泊まりましたので、お風呂とトイレが別なのは助かりますね。
広さも2つベッドを入れて頂いて、大人サイズ4名でしたが、十分でした。
朝食付きのプランでしたが、夕食も当日予約させて頂いてお願いしました。こちらは・・・「プリンスホテル」「お値段」で期待していた分、残念でした。このお値段を出すなら、もうちょっと充実していてもらいたかったなが本音です。夕食は暖かい洋風スープが欲しかったかな(娘がエアコンで体が冷えて、暖かいほうじ茶ばかり飲んでいました)。朝食も、普段仕事で朝食が充実しているホテルばかり利用しているからかもしれませんが、正直物足りなく感じました。
朝食はとても混んでいましたので、テイクアウトでお部屋で取れるなどあると良いなと思いました。
でも、良い家族の思い出は出来ましたので、機会がありましたら、次は素泊まりで利用させて頂きたいと思います。

【追記】
どんなコメントが頂けるのかと思っていましたが、飛ばされて、とても悲しいです。
ホテル自体は酷評したつもりはありませんし、家族の良い思い出ができました。
ただ夕食・朝食と利用させて頂いたレストランが残念だったのです・・・。
素泊まりならまた家族で行きたい!そう思ったのは事実です。
ただ無視されたようで・・ なんだか、お待ちしていません!と言われているような。
他のホテルのコメントで設備などについて気になった事を書いてもお返事を頂け、検討するとの言葉だけでも、誠意を感じましたが・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
びわ湖大津プリンスホテル 2020年08月24日 11:40:14

返答が遅くなり、大変申し訳ございません。

部屋につきましてはご満足いただけたにも関わりませず、ご夕食・ご朝食がご満足に至っておらず重ねてお詫び申しあげます。

今回いただきました貴重なお声を共有いたしますとともに、夕朝食の内容の充実化と、繁忙時の緩和策についても図ってまいる所存でございます。

次回、ご来館いただく際にはご満足いただけますよう精進を重ねてまいります。

甚だ勝手を申しますが、次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげます。

レストランサービス アシスタントマネージャー
吉岡 尚人

ご利用の宿泊プラン
嬉しい駐車場無料特典付き♪マイカープラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙(リニューアル)】

サービス3

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年07月30日 18:50:37

和洋室に泊まりましたが、長い間使われていなかったのか、エアコンの風と一緒にたくさん黒いホコリが落ちてきました。
元々ホコリが落ちていたところもあり、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
びわ湖大津プリンスホテル 2020年08月01日 09:48:58

この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度のご滞在において不手際が重なりましたこと、心より深くお詫び申しあげます。
お客様からいただきましたお声を、フロント責任者ならびにハウスキーパー責任者に申し伝え、今後はご満足していただける内容でお客様にご利用いただけるよう、改善に鋭意努力してまいります。

誠に勝手でございますが、今後ともご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊 フロント 松田 秋香

ご利用の宿泊プラン
【大津スタンダードプラン】 お食事なし
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】ジャパニーズモダン禁煙リニューアル】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年03月20日 17:31:39

建物自体新しくないのは分かってました。
客室がリニューアルされているようで、スイートがお手頃価格だったので宿泊しました。

正直、ただ広いだけです。
お風呂など水回りも古いのは仕方ありませんが、
アメニティ類が充実している訳でもなくバスローブもなく。
スイートステイと名乗っているのにスイート感はありません。

仕事で宿泊するだけだったので良かったですが、リフレッシュや記念日の旅行としては満足いくものでは無いと感じます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月
びわ湖大津プリンスホテル 2020年03月29日 17:44:16

この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

貴重なご意見ありがとうございます。
アメニティに関しましては、よりお客様にご満足いただけるよう変更を今後検討させていただきます。

またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊 フロント 後藤 翔馬

ご利用の宿泊プラン
【LUX SELECTION】高層階の角部屋からびわ湖を見渡す 59平米のスイートステイ(室料のみ)
ご利用のお部屋
【【33・35階】EIZANスイートツイン禁煙(リニューアル)】

サービス3

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年08月14日 15:07:11

琵琶湖を部屋から一望できて、素晴らしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
びわ湖大津プリンスホテル 2019年08月17日 07:21:29

この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

お部屋からの眺望にご満足いただけたようで大変嬉しく思います。

次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊 フロント 後藤 翔馬

ご利用の宿泊プラン
バーベキュー&ステイ(アメリカンバーベキューセット)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

サービス3

ハジboyさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

ハジboyさん [50代/男性] 2019年07月29日 12:59:14

湖が見れて良かった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年07月
びわ湖大津プリンスホテル 2019年07月31日 23:52:44

この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

お部屋からの眺望にご満足いただけたようで大変嬉しく思います。

次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊 フロント 後藤 翔馬

ご利用の宿泊プラン
おかげさまで30周年 近江食材を堪能 シェフこだわりの創作中国料理プラン
ご利用のお部屋
【【21~30階】スカイフロアスイートツイン禁煙 リニューアル】

サービス3

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年06月10日 11:45:45

2019.6.4に宿泊

災害の事などを考えると高層階は少し不安ではありましたが、せっかくなら琵琶湖を見渡せる部屋にしようと思い高層階のEIZANフロアを予約。
夕食は日本食レストランでコース料理を頂きました。
味は良かったのですが閉店時間が間際だった為か、着物の仲居さん?がバタバタと音立てメニューなど片付けだしてちょっとがっかりでした。
お部屋は清潔で広くて快適でした。
1時半頃に就寝したのですが、夜中の3時頃に火災報知機のサイレン音が凄い音量で鳴り響きびっくりして飛び起きました。
何事かと思いハラハラしていると、サイレン音と自動の音声で状況を確認してると言うようなアナウンスが鳴り響いていました。
心配で廊下に顔を出してもホテルの人から案内・誘導がある訳でもなく(ホテルの人が来ない)他の部屋の方も心配で部屋から顔を出してキョロキョロしていました。

しばらくしたらまたサイレン音と問題はないと言う様なアナウンスが流れて静かになりました。
ホテル側から部屋に連絡がある訳でもなく、火災報知機が鳴った原因が分からないままだったので、心配で何度も廊下を見に行ったりしてほとんど眠れませんでした。

チェックアウトの際はフロントにただ立ってるだけの女性(よく見ると壁に寄りかかってました)が二人居たのでチェックアウトをお願いしたら、清算してる列で並んで待つように言われました。
何のためにフロントにいるんだろうね?

しばらく待たされた後にフロントの奥から男性が出てきて対応して下さいましたが、清算時に火災報知機の件には一切ふれませんでした。
泊った部屋は把握しているはずなのに事情説明はありませんでした。

こちらからあえてお聞きしたら、あっという顔で声をひそめて説明して下さいましたが、、、なんというかこんな対応にがっかりでした。

結局の所、火災報知機が反応した原因は、同じフロアの客がお風呂のお湯を出しっぱなして寝てしまったそうでその湯気が部屋に充満して夜中の3時に反応してしまったとかなんとか。。。
割と蒸し暑い夜だったのにそんなに湯気がでるんだろうかと疑問も残りますが。。。

気分的には迷惑客から罰金でも取って、他の客に迷惑料として宿泊代支払ってほしいですよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2019年06月
びわ湖大津プリンスホテル 2019年06月14日 06:21:13

この度はびわ湖大津プリンスホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

また、クチコミへのご投稿を重ねて御礼申しあげます。

しかしながら、深夜の火災放送ならびに和食清水およびフロント従業員の至らない応対において、お客様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。

和食清水およびフロント従業員の応対につきましては、現場責任者に申し伝え、今一度従業員教育を徹底し、ご満足していただける内容でお客様にご利用いただけるよう、改善に鋭意努力してまいります。

深夜の火災放送の件につきましては、ご指摘をいただきましたとおり従業員の配置においてご心配をおかけし、現場確認後の放送が流れた後も、しばらくは従業員が現場に留まり、お客様へのご案内およびご対応をするべきでございました。

さらに、チェックアウトの際のご対応につきましても、ご説明が不十分でございましたこと、重ねてお詫び申しあげます。

お客様よりいただいたお声を真摯に受け止め、今後はこうした事例の発生を防止するために、各従業員が危機管理の意識を今一度高めて、お客様へ安全第一のサービスがご提供できるよう誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。

何卒ご寛容を賜り、誠に勝手ではございますが今後とも変わらぬご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

お客様のご健勝をお祈り申しあげますとともに、次回のご来館を従業員一同、心よりお待ちいたしております。

宿泊 フロント 後藤 翔馬

ご利用の宿泊プラン
遅めのチェックインでお得にSTAY(素泊まり)
ご利用のお部屋
【【33・35階】EIZANフロアツイン禁煙(リニューアル)】

サービス3

Satoshi-1102さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

Satoshi-1102さん [50代/男性] 2019年01月06日 13:45:05

1月2日~連泊で朝食バイキング宴会場2Fと37Fと両方使用したら料理の差があり過ぎ。2Fは酷い二度と行かない,無料シャトルバスの運転手は挨拶も愛想も無い。部屋のトイレで手を洗った後の使うタオルがないのが不衛生。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
びわ湖大津プリンスホテル 2019年01月07日 18:05:45

この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら朝食、バスのドライバーの対応等に関して不快な思いをおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。

いただいたご意見をもとに改善に取り組んで参ります。

次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊 フロント 北脇 慎伍

ご利用の宿泊プラン
【2泊以上の連泊】 大津スタンダードプラン 朝食付き
ご利用のお部屋
【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙(リニューアル)】

サービス3

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年09月01日 07:49:15

夕食はバイキングを利用しましたが、子供達が食べる物が少なく、物足りない感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
びわ湖大津プリンスホテル 2018年09月05日 05:49:26

先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。

ご指摘いただきましたご夕食の件は率直なご意見として共有し、今後のサービス向上につなげてまいりたく存じます。
貴重なご意見誠ににありがとうございます。

次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊 フロント 羽下 勇次

ご利用の宿泊プラン
リニューアル記念!スカイ・レイクフロア&Bionaディナーブッフェプラン♪
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

183件中 81~100件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ