部屋4
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月13日 17:34:23
-
一泊しました。
フロントの対応が悪かったので苦情です。
チェックイン時刻前に到着したので、荷物だけフロントに預けたかったのですが
「楽天からの予約なので割引の安い料金での宿泊ですが、今回は特別にチェックインして頂けます」
なんて言われました。嫌味ですか?
別に無理に頼んだわけじゃありません。特別にしてもらう必要もないです。
私は荷物を預かって欲しかっただけですけど。
バイクの旅で小奇麗な格好ではありませんでしたから、外見で判断されたのでしょうか?
数百キロも遠くからはるばる来たのに、癒されるどころか疲れ果てましたよ。
まあビジネスホテルとは違いますから、ホテル側も客を選んでいるの??
全体的に女性スタッフが無愛想です。
割引に嫌味を言うなら、正規の宿泊費相応の接客が出来るスタッフにしたらどうですか?
次は利用しません。- 宿泊年月
- 2009年10月
- びわ湖大津プリンスホテル 2009年10月20日 13:05:53
-
この度は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながら、フロント係員の配慮に欠けた至らない応対により、お客様には大変ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申しあげます。
日頃の社員教育につきましては厳しく指導しておりますが、今後、一層徹底した指導に傾注いたし、お客様にご満足いただけますよう改善して参る所存でございます。
何卒、変わらぬご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。
宿泊部リーダー(フロント担当)杉野 嘉一
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定めちゃ得プラン】ちょっと遅めのチェックインだからお得!全期間ポイント2倍♪
- ご利用のお部屋
- 【スカイフロアダブルルーム(31・32・35階)】
部屋4
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月25日 15:46:20
-
最近団体で騒ぐ方が増えたように思います。
今回も、団体(?)の数人が非常階段で携帯電話で大騒ぎを続けていました。
ホテルではそういう場所の監視は行っていないのでしょうか?
できれば改善いただきたいポイントです。- 宿泊年月
- 2009年09月
- びわ湖大津プリンスホテル 2009年09月26日 13:04:02
-
いつも大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、この度のご利用重ねてお礼申しあげます。
ご指摘をいただきました非常階段の件は誠に申し訳ございませんでした。
現在、定期的に巡回を実施しておりますが、今後さらに強化させていただきます。
何卒、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い申しあげます。
宿泊部リーダー(フロント担当)杉野 嘉一
- ご利用の宿泊プラン
- 【開業20周年記念】滋賀に感謝・湖秋ステイプラン
- ご利用のお部屋
- 【レイクフロアツインルーム(5~20階)】
部屋4
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年05月13日 21:56:54
-
今時、インターネットが有料なんて、しかも、モデムを借りて繋がないといけないなんて…。写真の建物とは裏腹に、一昔前のホテルという感じですね。ベッドも足に車の付いた簡易ベッドのようでした。ただ、お風呂とトイレが別なのは良かったと思います。
【ご利用の宿泊プラン】
【楽天限定】ちょっと遅めのチェックインだからお得!全期間ポイント2倍♪
レイクフロアツインルーム(5~20階)- 宿泊年月
- 2009年05月
- びわ湖大津プリンスホテル 2009年05月20日 17:17:25
-
この度は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
インターネットの料金に関しましては検討させていただきます。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
次回のご来館を心よりお待ち申しあげております。
宿泊部リーダー(フロント担当)杉野 嘉一
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】ちょっと遅めのチェックインだからお得!全期間ポイント2倍♪
- ご利用のお部屋
- 【レイクフロアツインルーム(5~20階)】
部屋4
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年05月08日 18:25:24
-
ホテルが古いから仕方ないですかね!
最近2回泊まっていますが、2回とも
部屋の不具合です。
1.洗面所と部屋の扉があけるたびにきしむ音で眠れません。
2.お風呂の蛇口のねじが取れて蛇口が壊れる。
後フロントの対応も悪いですね、真剣さが足りない
外国人の観光客が多いからそうなってしまいますかね!
【ご利用の宿泊プラン】
スカイフロアツインルーム(21~30階)レイクビュー- 宿泊年月
- 2009年05月
- びわ湖大津プリンスホテル 2009年05月15日 13:49:28
-
昨年に引き続き大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながら、客室の点検不備により、大変ご不快な思いをおかけいたしましたこと、深くお詫び申しあげます。
また、フロント係員の配慮に欠けた至らない応対により、お客様には大変ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、誠に申し訳なく重ねてお詫び申しあげます。
お客様のご意見を真摯に受け止め、今後は二度とこのようなことが無いよう、今一度お客様の目線に立ち、ご満足いただけるよう徹底した指導、教育を行ってまいります。
何卒、今後とも当ホテルをよろしくお願いいたします。
宿泊部リーダー(フロント担当)杉野 嘉一
- ご利用のお部屋
- 【スカイフロアツインルーム(21~30階)レイクビュー】
部屋4
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年04月01日 09:35:08
-
京都見物をするのに最適な宿泊施設だと思いました。
素泊まりでしたが、プランのサービスとして、館内利用券一人1000円分もいただけたのには驚きました。
これはうれしいサービスでした。
宿泊した日は、上層階で夜通し音楽をかけている人がいまして、フロントの方に対応をお願いしました。
いろんなお客さんの対応をしなければならないホテルの方々のご苦労を垣間見た気がしました。
京都旅行の際は、また利用します。
ありがとうございました。
【ご利用の宿泊プラン】
【学生応援】気の合う仲間と思い出作り~冬物語~in BIWAKO~人数が多くなるほどお得”
レイクフロアツインルーム(5~20階)- 宿泊年月
- 2009年03月
- びわ湖大津プリンスホテル 2009年04月02日 21:05:02
-
この度は京都観光でのご宿泊に大津プリンスホテルをお選びいただきまして誠にありがとうございました。
上階の騒音の件では大変ご不快な思いをお掛けいし申し訳ございませんでした。その後はごゆっくりおやすみいただけましたでしょうか?
今後も、お客様に快適にお過ごしいただけますよう、さらに努力してまいります。
次回のご来館を心よりお待ち申しあげております。
ありがとうございました。
宿泊部リーダー(フロント担当)杉野 嘉一
- ご利用の宿泊プラン
- 【学生応援】気の合う仲間と思い出作り~冬物語~in BIWAKO~人数が多くなるほどお得”
- ご利用のお部屋
- 【レイクフロアツインルーム(5~20階)】
部屋3
HIDE3212さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- HIDE3212さん [60代/女性] 2024年05月09日 16:41:28
-
夕食、朝食ビュッフェでしたが全て冷たく刺身等も無く、スパゲッティまずい、麻婆豆腐は胡椒の辛さだけで麻婆豆腐の味では無くガッカリ!最初はビュッフェでは無くフランス料理、日本料理、中華料理から選ぶコースを申し込みしましたがフランス料理は1ヶ月前からの予約必要、中華料理は火曜日、水曜日は休みでした。日本料理しか選べず・・これが分かったのは予約完了してからでクレカで支払いしたので二重支払いになりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【バリューレート】夕朝食付き 全室レイクビューのお部屋&ディナーブッフェ.
- ご利用のお部屋
- 【【33・35階】EIZANフロアツイン禁煙】
部屋3
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2024年03月10日 11:45:21
-
部屋からの眺めも良く、リラックスできました。
お風呂のシャンプーなどが立っていても使用しやすい位置に設置してあると、より便利だと感じました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【2連泊以上でお得】バリューレート朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙】
部屋3
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年12月12日 00:21:00
-
古いので仕方ないかもしれませんが、カーテンのしみ、家具の傷が気になりました。浴槽も古いタイプなので、背が低い人、お年寄りは厳しそう。そろそろリニューアルしては。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【2連泊以上でお得】バリューレート室料のみ
- ご利用のお部屋
- 【【34階】EIZANフロアダブル禁煙】
部屋3
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月29日 15:37:52
-
はじめて利用しました。
施設の古さはあります。浴室も薄暗かったです。
高層階のホテルですが、エレベーターの待ち時間はなく快適でした。
食事は、特徴がなく普通です。
小さい子供がいて、プールを利用するにはよいホテルだと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天月末セール】びわ湖を見渡す絶景でのんびりステイ(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】
部屋3
みゆっちママさんさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- みゆっちママさんさん [40代/女性] 2023年03月26日 15:55:14
-
春休みに家族で利用しました。
琵琶湖がキレイに部屋から見えてステキでした。
空調管理が難しく、暑いことが多かったです。
お風呂はトイレと別で使いやすかったのですが、狭くて古い感じがしたした。
夕食はバイキングで大人は満足でしたが、子供のキッズコーナーは唐揚げとハンバーグとニコちゃんポテトくらいしかなくさみしい感じでした。
朝食は種類も多く満足でした。
スタッフの方の対応は大変よかったです。
ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 春の味覚満載!全室レイクビューのお部屋&ディナーブッフェ付きプラン(夕朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】
部屋3
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月23日 15:46:00
-
京都観光で利用しました。駐車場も宿泊中は何度も出入り可能で便利でした。お部屋は広くて見晴らしも良かったです。プリンスホテルなのに価格もお安かったので、お風呂の設備等が古いので仕方ないですね。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2022年11月
- ご利用の宿泊プラン
- お得にショートステイプラン 素泊まり(5:00P.M.チェックイン 10:00チェックアウト)
- ご利用のお部屋
- 【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】
部屋3
chabi88さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- chabi88さん [40代/女性] 2022年07月31日 11:49:41
-
ホテル自体はキレイでよかったです
チェックインの受付の方の対応がいまいち…事務的で感情の無い対応でホテルの顔なのに残念でした。
部屋は普通、景色は良かったです。
部屋風呂はちょっと古い感じで、最近のホテルだと、シャンプーなどにこだわりがあるが、こちらは備え付けのみ、アメニティも種類が少なく、残念。
全体的には、至って普通、可もなく不可もなしといった感じでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年07月
- びわ湖大津プリンスホテル 2022年08月01日 15:13:23
-
この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。
ご滞在におかれましては、ホテルスタッフの応対およびお部屋のアメニティなど残念な思いをおかけしてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
この度賜りました貴重なご意見は大切にお預かりいたしまして、今後より皆さまに快適にご滞在いただくためサービスの向上に努めてまいります。
これからも皆さまに素敵な思い出をお作りいただけるホテルを目指して、スタッフ一同邁進してまいります。
今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
この度は誠にありがとうございました。
またのご来館を、心よりお待ちいたしております。
- ご利用の宿泊プラン
- お得にショートステイプラン 素泊まり(5:00P.M.チェックイン 10:00チェックアウト)
- ご利用のお部屋
- 【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】
部屋3
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月31日 16:06:10
-
指定府県民として利用させていただきました。
ロケーションは本当に良かったです。ホテルから見渡せるびわ湖に感動しました。
ただ、建物としての年季が入っており細かい部分の汚さが目立っておりました。
加湿器の中が黒カビがある状態で置いてあり、そのまま使う気にはなれず自分たちで掃除してから水を入れて使用しました。この部分は本当に残念でした。
スタッフの方々は丁寧に接客していただき非常に気持ちよく過ごせました。
食事はビュッフェ形式で、様々な種類が用意されていていいなーと思いましたが、温かいはずのものが機器の不具合が温かくなかったりと、残念な部分がありました。
朝食時は注文してから作っていただけるオムレツがあり非常においしかったです。
トータルしてみると悪くなかったですしまた利用させていただきたいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年05月
- びわ湖大津プリンスホテル 2022年06月07日 12:08:09
-
この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。
お部屋からご覧いただく景観やスタッフの応対、ご朝食に関するお褒めのお言葉、嬉しく拝読をさせていただきました。
しかしながら、客室の設備やお食事の機器の不具合など、至らぬ点でご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
こちらの件につきましては担当スタッフとも共有いたしまして、速やかに改善に努めてまいります。
これからも皆さまにくつろぎのひと時をお過ごしいただけるホテルを目指して、
スタッフ一同邁進してまいります。
今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
この度は誠にありがとうございました。
またのご来館を、心よりお待ちいたしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【滋賀県及び指定府県民】≪コンビニ券所有者お日にち限定≫13000円ディナーブッフェ(夕朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】
部屋3
eos_kissさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- eos_kissさん [50代/男性] 2022年05月14日 07:13:07
-
結婚記念日に夫婦で宿泊しました。我々の世代は「プリンスホテル」というブランドに憧れが有り、初の宿泊に期待を膨らませつつの訪問。琵琶湖を眼下に見る13階のお部屋をリーズナブルな価格で提供いただけたのは感謝です!ザ・ホテル という高級感が随所に感じられ、普段ビジネスホテルばかり宿泊している私にとってはこのゆったり感がとても贅沢に感じました。ただし、やはり建物の老朽化や、時代にそぐわない旧式システムなども散見され 時の流れを感じることもありますね。低価格&過剰?サービスで客取り合戦となっているビジネスホテルとは一線を画した別物と考えるとこれも「あり」と考えます。総じて 宿泊してよかったと感じました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年04月
- びわ湖大津プリンスホテル 2022年06月06日 11:00:18
-
この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。
13階のお部屋にご宿泊いただき、びわ湖の雄大な景色とともにゆったりとお過ごしいただけましたこと、心より嬉しく思っております。
また、施設の老朽化やシステムにつきましての貴重なご意見は大切にお預かりさせていただき、今後より良いホテルとするための参考とさせていただきます。
これからも皆さまにくつろぎのひと時をお過ごしいただけるホテルを目指して、
スタッフ一同邁進してまいります。
今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
この度は誠にありがとうございました。
またのご来館を、心よりお待ちいたしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUXDAYSセール】全室レイクビュー! びわ湖のほとりでシンプルステイ(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】
部屋3
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年11月27日 17:25:37
-
電車で京都に行きたかったので宿泊しましたが、以前は駅までもっと遅い時間までバスが運行してたと思うんですけど最終が21時代になってました。これなら駅に近いホテルに宿泊します。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】60日前までのご予約でお得! お食事なし
- ご利用のお部屋
- 【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】
部屋3
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年11月17日 17:28:37
-
今こそ滋賀を旅しよう!4 ルームデリバリー夕食プランを利用しました。同じようなタイトルでプランが複数あり、食事内容が異なるところまでよく見なかったので、思っていたのと異なり、質は別として、お料理の品数で物足りなさを感じました。
リニューアルしたお部屋でしたが、バスタブが最近のものと比較すると相当深く、また、部屋内部の扉を開けるたびにギシギシと軋み音が出るなどやはり建物の古さを感じました。
でも、夜に湖上から花火が上がりびっくり。そして、翌朝の部屋の窓からの琵琶湖の眺めは最高でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 〈【県民限定】コンビニ券所有者限定プラン今こそ滋賀を旅しよう!4〉ルームサービス夕食プラン 中国料理
- ご利用のお部屋
- 【【33・35階】EIZANフロアツイン禁煙(リニューアル)】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ソジュンパクパクさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- ソジュンパクパクさん [50代/女性] 2021年09月22日 10:25:14
-
期待に大きく外れました。
チェックイン時の荷物のカートはお部屋まで自分で引いていくものでしたっけ?
初めて引いていかなければいけないことにまず戸惑い。
お部屋は小綺麗で琵琶湖の眺めも良かったです。
後からブュッフェの夕食を頼んだのですが、品数も少なく美味しくない上に値段がボッタクリレベル。
まだ朝食の方がマシだった。
もう来ることはないでしょう。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2021年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【大津スタンダードプラン】 朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【【17・18階】レイクフロアツイン喫煙リニューアル】
部屋3
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年04月09日 19:39:10
-
立地等はいつも満足しています。
ただ今回コロナ禍夕食を取りました。バイキングで唾被りの設置はしてありましたが飛沫は避けられません。バイキングは止めるべきです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年04月
- びわ湖大津プリンスホテル 2021年04月10日 16:25:18
-
この度はびわ湖大津プリンスホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
ご貴重なご意見賜りありがとうございます。検討させていただきます。今後もご利用いただくお客様にご満足していただけるようスタッフ一同、さらに努力してまいります。今後ともご愛顧賜りますようお願い申しあげますとともに、次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。
びわ湖大津プリンスホテル
宿泊 フロント 中溝絵里奈
- ご利用の宿泊プラン
- ≪4月限定≫1泊1名さま9,800円!(夕朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】
部屋3
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年04月05日 22:12:54
-
お部屋からの眺めが良かったです。
琵琶湖がとても綺麗でした。
夕食はあまり美味しくありませんでした。
部屋は広くて快適でした。
お風呂は古いけど、綺麗に清掃されていました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年03月
- びわ湖大津プリンスホテル 2021年04月06日 07:48:27
-
この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿を重ねて御礼申しあげます。
ご夕食に関しましてご満足いただけず、誠に申し訳ございませんでした。
今後、ご期待にお応えできるようにスタッフ一同、さらに努力してまいります。今後ともご愛顧賜りますようお願い申しあげますとともに、ゆう様の次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。
宿泊フロント 大西 裕也
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】6%OFF~ 和洋中食べ放題ディナー付きプラン(夕朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】
部屋4
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
滋賀県内に住む長男と私たち夫婦とで1泊しました。京都駅で荷物を預かってもらい快適な旅行になるはずでしたが、夜7時に予約していた和食をテーブルについたまま40分超も待たされて、楽しみにしていた会食が台無しになりました。息子が「まだか」と催促してからお詫びの言葉とともに矢継ぎ早に料理が運ばれてきましたが、正直いって、もう味はしませんでした。
ホテルの施設は、バスとトイレが別になっていてとても快適でしたが、もうこのホテルに宿泊することはないと思います。残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながら、せっかくご家族で快適に過ごそうと、当ホテルにお越しいただいたにもかかわらず和食「清水」スタッフの不手際や、至らない配慮に欠けた応対により、大変ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申しあげます。
お客様のご意見を真摯に受け止め、今後は二度とこのようなことが無いよう、今一度お客様の目線に立ち、ご満足いただけるよう徹底した指導、教育を行ってまいります。
何卒、今後とも当ホテルをよろしくお願いいたします。
宿泊部リーダー(フロント担当)杉野 嘉一