設備・アメニティ4
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年12月05日 05:56:16
-
11月に宿泊しました。びわ湖ホールまで歩いて行けて、大津駅からの送迎もある点はよかったのですが、フロントの対応に不満が残っています。朝方、急に生理になってしまい、フロントに電話をかけて困ってる旨と生理用品を持ってきてもらえないかと聞くと「下のコンビニで買えるから買ってください」とのこと。『着替えてコンビニまで行って洋服を汚したくないんだけどな…』と思いつつ、仕方ないので汚れないように気をつけつつコンビニまで向かいました。しかし、その時間は営業時間外でまだ空いていませんでした。コンビニがあくまで30分以上あるのに、そのことを告げずにコンビニで買うようにとだけ伝えたフロントの対応にこのホテルへの信頼はなくなりました。「コンビニまで行ける状態なのか」「体調は大丈夫なのか」そのような問いかけがなかっただけで不満ですが、コンビニが営業時間外であるなら、「30分以上待つけど大丈夫か」「コンビニがあくまで待って出発が間に合うか」等の問いかけが必要だったと思います。想像力にかけるフロント対応からは、利用者への思いを感じることはできませんでした。残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年11月
- びわ湖大津プリンスホテル 2021年12月14日 18:49:17
-
この度はびわ湖大津プリンスホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
しかしながらフロントスタッフの対応について、ご不快な思いをさせてしまうこととなり大変申し訳ございませんでした。係の配慮が至らず、ご迷惑をおかけいたしましたこと、心より深くお詫び申しあげます。
お客様の立場ならびにお客様の目線になって応対するという基本的な事を今一度見つめなおし、スタッフの教育、万全なサービスをご提供できますよう改善に努めさせていただきます。
貴重なご意見賜り、ありがとうございました。
誠に勝手ではございますが、何卒ご寛容を賜り、今後ともご愛顧賜りますよう
よろしくお願い申しあげます。
次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】10%OFF【大津スタンダードプラン】 朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙(リニューアル)】
設備・アメニティ4
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年09月02日 23:21:32
-
あまりにフロントの女性スタッフの方の対応がひどくて、頭にきて眠れません。息子との大切な思い出の旅行が台無しです。
アンケート用紙には名前も書きましたが、不愉快でいますぐ帰りたいぐらいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年09月
- びわ湖大津プリンスホテル 2017年09月05日 05:50:18
-
先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。
しかしながらフロントスタッフの対応につきまして、至らぬ点がありご不快な思いをさせてしまった事深くお詫び申しあげます。
今回いただいたお声を真摯に受け止め、従業員の指導のさらなる徹底をし、お客様にご満足いただけるサービスを提供できますよう精進を重ねてまいります。
宿泊 フロント 羽下 勇次
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数限定】ちょっと遅めがお得! 5:00P.M.チェックイン(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【【21~30階】スカイフロアツイン】
設備・アメニティ4
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
のんのん0830さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- のんのん0830さん [50代/女性] 2013年05月01日 21:07:37
-
4月29日に宿泊しました。朝食付きで予約し夕食は外で食べようと思っていましたが、色々観光して疲れたので、ホテルで食べようと思い、チェックインしました。
フロントで夕食がまだで和食の予約をして、部屋に荷物を置き、食事に行きました。五千円の料理にして食事後部屋に戻ってベッドの上を見ると、ホテルにお泊まりのお客様限定メニューのちらしがありました。四千五百円で品数も多い内容でした。
フロントで、チェックインして予約を取ったときなぜ一言教えてくれなかったのかと腹立たしく思い、フロントの方にも話しましたが、申し訳ありませんでした、これからの参考にさせていただきます。の一言でかたづけられてしまいました。
他のサービスは本当に良かったので残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年04月
- びわ湖大津プリンスホテル 2013年05月07日 14:57:16
-
この度は大津プリンスホテルをご利用いただきましてありがとうございました。また、ご貴重なご意見をいただきましてお礼申しあげます。
今回のフロント係の対応につきましては配慮に欠けており、こちらの不手際であるにもかかわらず誠意が見られない対応をしてしまい、せっかくご宿泊いただきましたのに不愉快な思いでご出発されたことを深くお詫び申しあげます。
今後の改善といたしましては、チェックインの際にご宿泊者限定メニューのパンフレットをお渡しした上でご案内させていただくよう改善させていただきました。
今回頂戴したご意見を真摯に受け止め、より良いサービスを提供できるよう、スタッフ一同努力してまいりますのでご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。
宿泊リーダー(フロント担当) 平田 直也
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割14】早期予約★14日前までがお得!(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【5~20階】レイクフロアツイン】
設備・アメニティ4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年09月20日 23:20:25
-
今回家族3人で泊まったので、エキストラベッドを利用することになったのですが、なんとソファーベッドでした。チェックイン時の説明でも、部屋の向きについてはあったけど・・・まさか・・・おまけのようなベッドなんて・・・いままでいろいろなホテルを利用しましたが、初めてです。一人前ちゃんと支払ってるのに、がっかりです。友達となら絶対に利用できないと、肝に銘じました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年09月
- びわ湖大津プリンスホテル 2010年10月16日 13:00:52
-
この度は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
当ホテルのツインルームは、最大3名様までご宿泊いただけますが、ソファーをベッド仕様し、ご利用いただいております。
今回、お客様には大変ご不快な思いをお掛けいたし誠に申し訳ございませんでした。スタッフの説明が不足していたと深く反省しております。
今後はこのようなことが無いよう、徹底した指導、教育を行ってまいります。
次回のご来館を心よりお待ち申しあげております。
宿泊部リーダー(フロント担当)杉野 嘉一
- ご利用の宿泊プラン
- 21階以上♪びわ湖と比叡山が見える部屋確約プラン
- ご利用のお部屋
- 【スカイフロアツインルーム(21~30階)レイクビュー】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年06月24日 21:29:45
-
コロナ対策という名目のもと、自分で荷物を運ばなければなりません。人手が足りていない証拠だろう。
部屋に関しては、掃除がきちんとなされていません。洗面台の上に格子状になったところがありますが、蜘蛛の巣とほこりがたまっています。お風呂はドアの下のほうに黒い汚れが目立ちます。古くても掃除が行き届いている旅館、ホテルというのは、従業員の対応もよく気持ちがよいですが、このような掃除が行き届いていないホテルはそれなりの対応しかできていない印象です。
防音対策も全くできていません。隣近所の雑音、風呂の水道を出す音、トイレの水をだす音が聞こえます。
朝食会場はビッフェ会場は、隣の席と感覚が狭すぎて、隣の席の汚い食べ残しがいつまでも放置されていました。
1人約16,000円ほどのリニューアルプランと称するプランでしたが、以上のようなひどい有様でとてもリニューアルしたとは思えない金額です。ほぼ部屋から見える景色代と考えるしかありません。雑音がひどいですけど。
設備は古くても気持ちよいホテルはたくさんありますが、ここは設備は古く気分を害するホテルです。
金輪際、利用することはありません。
それとも期待しすぎた私がバカなんでしょうか?フロントの方のご意見を返信してください。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】39%OFF 大津スタンダードプラン(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙(リニューアル)】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ゆめめ777さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- ゆめめ777さん [20代/女性] 2022年12月06日 11:22:24
-
立地や眺めは良い、部屋も広いが、食事はイマイチ。
滋賀県のご飯の味付けは濃いめなのかもしれないのですが、愛知県民の私たちには全部濃く感じて、最後のチャーハンだけ普通に食べられました。
ついでもらったワインの中に虫が入っていたようで、母が味見した時に口に入ってしまいました。最悪な気分だったと思います。
ワイングラスの中にも虫は入ってなかったし、ついでもらってすぐに飲んだので虫が飛んでいて入ったわけでもないと思います。ワインボトルの中に入ってたと思います。気持ち悪い思いを母にさせてしまったことがとても残念でした。
せっかく、母、娘、孫の3世代女旅。なかなかできないものだったので、悲しい思いしかないです。
グラスワインは二度と頼みなたくないと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- びわ湖大津プリンスホテル 2022年12月09日 17:45:50
-
この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。
この度のお食事におかれましては、多大なるご不快の念をおかけしてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
今後は2度とこのようなことのございませんよう、安全かつ安心なレストランを運営して参ります。
勝手なお願いで恐縮ではございますが、今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 北京ダック&李芳特製大海老マヨネーズ 彩り豊かな全8品の中国料理(夕朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【32階】スカイフロアダブル禁煙(リニューアル)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月13日 15:47:39
-
14:00チェックインで予約していましたが少し遅れそうだったのでホテルに電話しました。何時頃になりますかと訪ねられたので14:30には到着する旨を伝えました。電話した通り14:30頃に到着しフロントでチェックインの手続きをしましたがお部屋の準備がまだ出来ていません。とのこと。わざわざ電話までして14:30に到着すると伝えているにも関わらずお部屋の準備が出来ていないというのは私は何のために電話をしたのでしょう?最初14:00で予約していたのは何だったのでしょう。フロントの方にどれくらい待てばよいですか?と尋ねると30分から1時間と...その間ロビーのカフェでお待ちくださいとコーヒー券などいただければ時間潰しも出来ますがそれもなし。ロビーでスマホを見ながら30分ほどして再びフロントに行きましたがまだですと...それからしばらくして準備が出来ましたとお電話いただきましたが、物凄く残念な旅行になりました。大津に住んで30年、一度泊まってみたいと思い予約したのに気分が悪かったです。
また、お部屋の加湿器のフィルターが汚過ぎて使用出来ませんでした。改善を望みます。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年04月
- びわ湖大津プリンスホテル 2022年06月02日 17:51:20
-
この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。
ご来館の際に丁寧なご連絡をいただいておりましたにも関わらず、お部屋のご用意ができておりませんでしたために多大なるご迷惑、またご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと、また客室におかれましても残念な思いをお掛けしてしまいましたことを謹んで心よりお詫び申しあげます。
誠に申し訳ございませんでした。
この度賜りました貴重なご意見は、担当スタッフへしっかりと共有をさせていただきました。
次回ご来館いただく機会がございましたらこの度の分までご滞在をお楽しみいただけますよう、スタッフ一同改善に向けて努めてまいる所存でございます。
これからも皆さまにくつろぎのひと時をお過ごしいただけるホテルを目指して邁進してまいります。
勝手なお願いで誠に恐縮ではございますが、この度の件は何卒ご寛恕賜り、今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【タイムセール】ホテルで安心滞在近場旅。館内利用券6,000円付き(夕朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】
設備・アメニティ3
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月02日 18:21:49
-
とにかくエレベーターが不足、遅い。チェックアウト時間で下りエレベーターに全く乗れない。多分7回位乗れずに、15分以上は待たされました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年04月
- びわ湖大津プリンスホテル 2022年05月12日 12:22:29
-
この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。
チェックアウトの際にエレベーターを大変お待たせしてしまい、ご迷惑をお掛けしてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
この度賜りました貴重なご意見は大切にお預かりいたしまして、今後より良いホテルとするための参考とさせていただきます。
これからも皆さまにくつろぎのひと時をお過ごしいただけるホテルを目指して、スタッフ一同邁進してまいります。
今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
この度は誠にありがとうございました。
またのご来館を、心よりお待ちいたしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUXDAYSセール】全室レイクビュー! びわ湖のほとりでシンプルステイ(室料のみ)
- ご利用のお部屋
- 【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙(リニューアル)】
設備・アメニティ3
ノエル2689さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- ノエル2689さん [50代/女性] 2022年03月13日 14:12:17
-
孫が産まれたので利用させて頂きました。2名予約しているのにフロントでは1メイクご予約ですね。となっており2名と言うとあたふたし始めチェックインに時間がかかりました。お部屋も空気清浄機がなく暑くて仕方がなかったです。冷房に切り替える事も出来ず主人は不機嫌になりビュッフェも今まで行ったホテルの中で最悪でした。パスタ、麻婆豆腐味しませんでした。仕方なく塩をかけて食べました。予約するべきではなかったと後悔しています。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年03月
- びわ湖大津プリンスホテル 2022年03月14日 12:37:27
-
ノエル2689さま
この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
また、貴重なクチコミをご投稿くださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
お疲れのところ、チェックインの際にお待たせをしてしまいましたこと、またお部屋やご夕食につきましてもご期待にお応えすることが出来ず残念な思いをお掛けしてしまいましたこと、心よりお詫び申しあげます。
この度賜りました貴重なご意見は、担当者へ申し伝えさせていただき、より皆さまにご満足いただけるホテルとするため改善に努めてまいる所存でございます。
次回ご来館をいただける機会がございましたら、この度の分までご満足いただけるご滞在をお届けできますよう、邁進してまいります。
勝手なお願いで恐縮ではございますが、今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【2泊以上の連泊】 大津スタンダードプラン 室料のみ
- ご利用のお部屋
- 【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年07月22日 16:45:43
-
部屋は間違えて案内され(4人+幼児の予約なのに、ベッド2台しかない)、交換した部屋の冷蔵庫は壊れていて、その連絡は放置され、やっと係の人が来たらこの暑い夏にアイスバケツで一晩過ごせと言われ(結局それは困るので冷蔵庫本体を交換してもらいました)、チェックイン時にプール代は現金払いと言われたので「?」と思いながらも結構な金額を持ってプールサイドに行ったら、やはり当たり前に部屋づけで、チェックアウトの時に支払いでした。
前回伺った時とても印象がよく、どうせ大津で泊まるなら…と今回もあえてこちらを利用しましたが、残念で残念でなりません。せっかくのこの夏の家族旅行がいろいろ散々でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年07月
- びわ湖大津プリンスホテル 2021年10月07日 13:09:07
-
この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、この度のご滞在において不手際が重なりましたこと、心より深くお詫び申しあげます。
いただいたお声を真摯に受け止め、今後はご案内およびスタッフの教育を徹底し、お客様の立場ならびにお客様の目線になって応対するという基本的な事を今一度見つめなおし、万全なサービスをご提供できますよう努力を重ねてまいります。
誠に勝手ではございますが、何卒ご寛容を賜り、今後ともご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。
次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
びわ湖大津プリンスホテル
宿泊 フロント 中溝絵里奈
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルセール】【大津スタンダードプラン】朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】
設備・アメニティ3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年03月30日 23:19:12
-
小学生1名、幼児2名の子供連れで宿泊しました。
楽天サイトでは幼児の料金に関して記載しておらず食事も布団も無ししか選べなかったのでてっきりついているものかと思っていました。
チェックインの歳に4歳児は食事代がかかると言われそんな記載も一切無く、食事無しを選択していましたよね!と強気の発言をされとても不快に感じました。
そもそも食事無ししか選択出来ないようになっていましたし、サイトに4歳以上の食事の料金について記載がない事も認めていながらの対応にとても納得いきませんでした。
風呂はビジネスホテル並み。
子供がトマトが好きな為、朝食の際にサラダのミニトマトのみを盛合せて頂く事が可能か通りすがりのウエイトレスに確認するも、担当に聞いてくれてと言われこちらからしたらあなたは担当ではないのですか?状態。
誰が担当ですか?と聞くと少々お待ち下さいと居なくなり待てど暮らせど回答も対応も無し。
その後は避けるようにウロウロしていました。
20時頃に知らないおじさんがピンポンならしてきて穴から除きながらなんですか?と返事をすると「こちらは◯◯さんのお部屋ですか?」と部屋も分からない人がウロウロしているもようで、景色も楽しみにしていたのに窓は虫とクモの巣だらけで最悪でした。
二度と泊まりません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年03月
- びわ湖大津プリンスホテル 2021年04月06日 08:38:43
-
先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。
お子様のお食事の件、レストランのスタッフにつきまして大変不愉快な思いをさせてしまった事、大変申し訳ございませんでした。
今回いただいたお声を真摯に受け止め、従業員の指導のさらなる徹底をし、お客様にご満足いただけるサービスを提供できますよう精進を重ねてまいります。
誠に勝手ではございますが、今後ともご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申しあげますとともに、次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
宿泊フロント 大西 裕也
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】6%OFF~ 和洋中食べ放題ディナー付きプラン(夕朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【5~16・19・20階】ジャパニーズモダン禁煙リニューアル】
設備・アメニティ3
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
minopin5さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- minopin5さん [40代/女性] 2021年01月01日 21:44:47
-
30年近く前の子供の頃に宿泊し、とっても楽しかった印象があり、10月、11月宿泊。
やはりとても良かったので、3回目クリスマスに宿泊しました。
草津イオンも近く、琵琶湖も美しいです。
が、今回は残念すぎて。。。
せっかくのクリスマスが気分悪い時間になりました。その内容は以下の通りです。
①今回は初めて別館での食事でしたが、食後エスカレーターを降りたら、グレーの綿埃が何個も落ちていました。
②飲み物コーナーの男女のスタッフがずっと喋っている。和食担当のお蕎麦を作って下さっていた方はじめ他の方は忙しく働いていらしたので、余計に目立ちました。
③19時前には部屋に入りましたが、どこからかバタバタ走る音が。まだ夜7時なんでと様子を見ていたら、1時間たってもバタバタと走る音が全く止まず、フロントに電話をしました。
上階に子供がいる宿泊者がいて、お風呂に水を溜めていたとの事。しかし9時になってもバタバタ走る音は一切止まず、気になるなら当方に部屋を移動してと言われた。
こちらも2歳男児いますが注意しますし、9時を過ぎても走り回るのは非常識じゃないかと再度フロントに連絡するも、巡回します、のみ。
10時前でもまだやまず、なんなら本当に音がするのかみたいな対応だったので、携帯で録音したからと言ったらスタッフが訪ねてきて、お詫びのみ。
お詫びはいらないから、何とかして欲しい、子供も寝られないと伝えてやっと10時過ぎに音がやんだ。でも朝からまたバタバタしていたが。
その対応でせっかくのクリスマスが台無しになった。
④チェックアウトも支払いはなかったが、昨夜の事があったので敢えてフロントに出向くも、お詫びも一言もなし。
今まで本当に良い時間を過ごさせてもらったからのクリスマス予約でしたが、本当に残念でした。悲しくなりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年12月
- びわ湖大津プリンスホテル 2021年03月07日 17:48:35
-
この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
この度のご滞在において、清掃不備や騒音、またスタッフの対応において大変ご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
いただいたお声を真摯に受け止め、経営を担う者も含めたスタッフ全員がお客様の立場ならびにお客様の目線になって応対するという基本的な事を今一度見つめなおし、万全なサービスをご提供できますよう努力を重ねてまいります。
誠に勝手ではございますが、何卒ご寛容を賜り、今後ともご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。
次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
びわ湖大津プリンスホテル
宿泊 フロント 中溝絵里奈
- ご利用の宿泊プラン
- レイクビューのお部屋と和洋中食べ放題ディナーを満喫♪(夕朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】
設備・アメニティ3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月10日 21:53:26
-
接客はとても最低なホテル、特にレストランは最悪です。テーブルの案内から帰りの従業員の挨拶まで、このホテルのレストランの利用はやめたほうがおすすめです。家族で利用しましたが立地が良くプールもあり最初は家族全員喜んでいましたがディナーの接客一つで不愉快な旅行になりました。二度と利用することはないでしょう。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- びわ湖大津プリンスホテル 2020年08月24日 11:56:14
-
この度は、当ホテル内のレストランにおきまして非常に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
ひとえに、スタッフのお客さまに対するおもてなしの心の欠如と言わざるを得ないことと猛省いたしております。今回のご意見を真摯に受け止め、共有いたしますとともに、接客・サービスの在り方について再教育・再徹底いたします。
また、繁閑を問わず、皆さまに喜んでいただけるよう精進してまいる所存でございます。
もし今一度、機会をいただけるのであれば、ご満足いただけるサービスの提供に努めてまいります。
重ね重ねでございますが、誠に申し訳ございませんでした。
レストランサービス アシスタントマネージャー
吉岡 尚人
- ご利用の宿泊プラン
- 【8月8日~15日限定】レストラン夕食&プール利用券付きサマープラン
- ご利用のお部屋
- 【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】
設備・アメニティ3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年03月20日 22:58:21
-
元々頼んでいたプランがコロナの影響で変更になったり、変更後に提示されたプランに一度同意したものの都合がつかず、モーニング付きプランに変えていただくなど色々とありました。こちらの予定変更に対処していただいてそこはありがたかったですし、本当に申し訳なかったです。ですがそちらからしてもらえると聞いた当初のプランキャンセルが行われておらず、結局自分で楽天からキャンセルしました。
当日チェックインした部屋が両隣、上と全て煩くて驚き、フロントに何度も電話するも、外から確認してうるさいか、私達が泊まっている部屋にスタッフが入って確認できなければ注意できないということでした。
これはそういったマニュアルなのでしょうか?
荷物を移動させるのも面倒なので部屋移動を行いましたが、そのための荷物も全て自分たちで運びました。
グレードアップするか聞かれましたが、グレードアップ目当てでクレームを言ったわけではないですし、こちらに聞くようなことでもないのではと思いました。
変更後のお部屋は隣室の騒音はなかったものの、ずっと天井が軋んでいました。これは部屋を移動させる前もそうでした。
このご時世に泊まる顧客は、泊まらないと行けない事情や、ホテル業界を応援したい気持ちを持っている人も多いです。こういう時期にこういう対応を受けると少し悲しいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年03月
- びわ湖大津プリンスホテル 2020年03月29日 18:25:07
-
この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋の騒音の件では多大なるご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申しあげます。
騒音に関しましては、音の発生源を確認するためにまずは周辺のお部屋の巡回を行います。巡回で確認できなかった場合は、お客様の同意を得てからお部屋の中から騒音の確認をいたします。
当日お伺いした際のご説明が不十分であったことを改めてお詫び申し上げます。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
宿泊 フロント 後藤 翔馬
- ご利用の宿泊プラン
- びわ湖の特等席でおこもりのんびりステイ(ルームサービス朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】
設備・アメニティ3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
finlaさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- finlaさん [50代/男性] 2019年06月23日 20:22:14
-
宿泊者に限り、レイクビューダイニング ビオナの料金を一人1500円割引するとのHP記載を見て食事も申し込んだもののチェックアウトの料金は正規のものでした。
帰宅してから気付いて電話で問い合わせをするものの“そのようなキャンペーンはありません”との回答でHPの割引記載もすでに無くなっていました。
狐につままれたような話になってしまいましたが全く釈然としません。
詐欺のような話です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年06月
- びわ湖大津プリンスホテル 2019年07月18日 00:40:59
-
この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、レイクビューダイニング ビオナの特別料金の旨、お訊ねいただきました折に、誤った回答によりご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
ご宿泊いただきました月曜日は、「6月・7月のディナーブッフェは月曜日がお得!」のプロモーションの適応日でございまして、びわ湖大津プリンスホテルのウェブサイトでご予約いただきましたお客様限定で、通常大人4,900円が3,400円の1,500円割引でご利用いただけるご案内を現在も継続して記載しております。
いただきましたご連絡に対して確認が不十分なまま回答しましたことに、不信感を抱かれておられるかとも察します。
再発防止のため、部門間での情報共有、またお客様からのご質問に対する慎重な対応を徹底して参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。
何卒ご寛容を賜り、誠に勝手ではございますが今後とも変わらぬご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
お客様のご健勝をお祈り申しあげますとともに、次回のご来館を従業員一同、心よりお待ちいたしております。
宿泊 フロント 後藤 翔馬
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】8%OFF【室数限定】今だけお得!タイムセール(室料のみ)
- ご利用のお部屋
- 【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】
設備・アメニティ3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
nobo2231さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- nobo2231さん [60代/男性] 2017年12月24日 15:51:36
-
12月22日(金)に宿泊したことはしたのだが、到着時間予定より早く到着。なんと1時間早いので追加料金1時間千円をとりますとのこと。それならお茶でも飲んで1時間過ごそうと思い、喫茶はあいてますよねと問いかけたら、どこも空いてないとのこと。それでは払いチェックインをした次第。こんなことは初めてです。それならチェックアウトを早めたら値段を下げるのかと言えば、するわけない。食事はクリスマス特別メニューとかで通常のメニューはないとのことで、レストラン予約してから言い出してくる。一組だけならなんとかなりますとのことで予約したら、レストラナは空席があり食べ終わるまで満席にはならず、とんでもないホテルであった。何回か宿泊しているが、がっかりとした。部屋だけはきれいで眺めはまずまずが救いでした。チェックインで不愉快。レストラン予約で不愉快。料理はなんでも世界三位が作ったとかでまぁまぁ……最初のチェックインの段階で不快だったからかもしれませんが……。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年12月
- びわ湖大津プリンスホテル 2017年12月27日 04:59:00
-
先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。
しかしながらチェックインとレストラン予約の際にご不快な思いをさせてしまった事深くお詫び申しあげます。
今回いただいたお声を真摯に受け止め、従業員の指導のさらなる徹底をし、お客様にご満足いただけるサービスを提供できますよう精進を重ねてまいります。
宿泊 フロント 羽下 勇次
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大80%OFF【室数限定】早いもの勝ち!今だけ限定タイムセール(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【33階】スカイフロアEIZANツイン】
設備・アメニティ3
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年03月16日 07:03:46
-
びっくりするくらいフロントが無愛想笑顔ひとつなく客が来ても知らんぷりいらっしゃいませの一言も聞けませんでした 二度といかない
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年03月
- びわ湖大津プリンスホテル 2017年04月17日 06:14:09
-
先日はびわ湖大津プリンスホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿を重ねて御礼申しあげます。
フロントスタッフの応対につきましてご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
今回いただいたお声を真摯に受け止め、従業員の指導のさらなる徹底をし、お客様にご満足いただけるサービスを提供できますよう精進を重ねてまいります。
誠に勝手ではございますが、今後ともご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申しあげますとともに、次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
宿泊 フロント 羽下 勇次
- ご利用の宿泊プラン
- ホテル改装記念☆レイクフロアリニューアル客室確約!!(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【【5~16階】ジャパニーズモダン・禁煙(リニューアル)】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ヘムヘムさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- ヘムヘムさん [30代/男性] 2015年05月07日 02:34:47
-
立地、部屋からの景色は良かったが、部屋のカーペット?絨毯が汚い、、、壁も一部汚れていたり剥がれていたり、、、またベッドも簡易型のような、寝返りをするとギシギシいう。
今回、提携駐車場を利用したが、宿泊処理?(1泊500円)の案内がなく、出庫の段階で気づいたが、すでに後ろに車の列が出来ていた為、仕方なく自腹切った後に、なんとかならないかとフロントまで行ったが、どーしようもないの一点張り。結局、宿泊費を抑えたのに駐車代として7800円の出費、、、。ありえないです。
今後利用する方は要注意!自己申告が必要です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2015年05月
- びわ湖大津プリンスホテル 2015年05月12日 10:24:23
-
先日は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申し上げます。
ご利用いただきました際には、駐車場の件で大変ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申しあげます。
本来ならわたくしどもスタッフが駐車場のご利用の有無をお伺いし、処理をさせていただくべきでしたがご案内不足だったこと、またその後のお問い合わせいただいた際にもしっかりと対応が出来ておらず、誠に申し訳ございませんでした。
ご連絡させていただいたように、ご返金をさせていただきます。
今回頂きましたお声をスタッフで共有し、今後のご案内を徹底、改善してまいります。
今後とも皆さまにご満足いただけるサービスを提供できるよう、スタッフ一同努力してまいりますので、これからもご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。
次回のご来館を心よりお待ち申しあげております。
宿泊 フロント 脇元 梨奈
- ご利用の宿泊プラン
- 琵琶湖を一望!大津スタンダードプラン(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【【5~20階】レイクフロアツイン】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年01月14日 16:33:02
-
室内のアンケートにも書かせて頂きましたが、再度書かせて頂きます。10階で部屋は広くて窓からの眺望も大変にすばらしいものでした。しかし、残念ながら部屋の清潔感が全くありません。掃除は綺麗にされています。目立つのはソファーの汚れです。長年にわたり使用されてきたのでしょうが、2台ある大きなソファーも机に付いている椅子の背もたれも青のシート上部が黒ずんで全く清潔感がありません。シート座位のへこみも目立ちます。せめてシートカバーをかけて下さい。床絨毯の汚れも目立ちます。たぶん通常の掃除では取れない汚れでしょう。スリッパもくたびれていました。低価格なホテルなら、こんなものかと思いますが、一泊(食事なしプラン)で14.000円ですから低価格とはいえません。部屋の広さからするとリーズナブルかもしれませんがあまりの汚れに驚きました。テェックインもチェックアウトもフロントには1人だけでした。しばらくしてもう一人が出てきて対応しましたが大きなホテルですから1人はいけません。ミステリーはいいのですが、部屋に入って別の意味で困惑でした。ソファーを取り替えるか、ソファーカバーを付けるか、直ぐに対応された方がいいと思います。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年01月
- びわ湖大津プリンスホテル 2015年01月20日 14:36:44
-
この度は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、お部屋に関しまして率直なご意見・ご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
ご用意させていただきました客室内の備品のメンテナンスに不行き届きな点があり、大変ご不快な思いをおかけしましたことをお詫び申しあげます。
いただきましたご意見をスタッフ間で共有させていただき、客室のメンテナンスを強化し、皆さまに快適にお過ごしいただける空間づくりに取り組んでまいります。
今後とも何卒ご愛顧たまわりますようよろしくお願い申しあげますとともに、次回のご来館を心よりお待ち申しあげております。
宿泊 フロント 脇元 梨奈
- ご利用の宿泊プラン
- 訳あり!ミステリープラン~お部屋タイプは当日のお楽しみ~ (素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【【部屋タイプおまかせ】ミステリールーム】
設備・アメニティ4
ぶぶぷぷさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
スプリンクラーヘッドのカバーが一箇所無かった。他の一箇所カバーが落ちてきた。部屋をきれいに見せるために天井にシートを古いシートの上から貼ったために、カバーが外れやすくなっているのでしょう。ヘッドが上がりすぎていて、火事になったら散水障害で大惨事が起こる可能性があります。楽天スーパーセールで安く泊まれたので、変な部屋にされたのでしょうか。これがいつもの金額だったら絶対いやです。
無料のミネラルウォーターもない。
ルームサービスで朝食をとりたかったのですが、もらった案内のプリントのQRコードは読み込めずメニューを見ることが出来なかったので朝食は諦めました。夕ご飯は申し込んでいないのに勝手に予約入っていました。おまけに3人で宿泊予約しているのに7人の夕食の予約っておかしいと思わないのでしょうか?気付かないのが怖いです。
チェックインの人はプリンスホテルの会員になれば駐車場代が無料になるが、ならなければチェックアウトのときに徴収しますという案内だったのに、実際は取られませんでした。
もう絶対に宿泊しません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なご意見を頂戴いたしましたにも関わらず、ご返信をお待たせしてしまいましたことを心よりお詫び申しあげます。
客室の設備をはじめ、ご夕食のご予約に際するスタッフの確認ミスおよび至らぬ応対など、数々の不手際により多大なるご迷惑およびご不快な思いをお掛けしてしまいましたことを、謹んで心よりお詫び申しあげます。
この度賜りました貴重なご意見は、いずれも担当スタッフへしっかりと申し伝えさせていただいております。
今後はこのようなことのございませんよう、再発防止に取り組んでまいりますとともに、今一度スタッフの指導および教育を徹底してまいる所存でございます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。