楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

びわ湖大津プリンスホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

びわ湖大津プリンスホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.23
  • アンケート件数:3908件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.02
  • 立地4.51
  • 部屋4.28
  • 設備・アメニティ3.92
  • 風呂3.59
  • 食事4.07
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

52件中 1~20件表示

食事4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年12月05日 05:56:16

11月に宿泊しました。びわ湖ホールまで歩いて行けて、大津駅からの送迎もある点はよかったのですが、フロントの対応に不満が残っています。朝方、急に生理になってしまい、フロントに電話をかけて困ってる旨と生理用品を持ってきてもらえないかと聞くと「下のコンビニで買えるから買ってください」とのこと。『着替えてコンビニまで行って洋服を汚したくないんだけどな…』と思いつつ、仕方ないので汚れないように気をつけつつコンビニまで向かいました。しかし、その時間は営業時間外でまだ空いていませんでした。コンビニがあくまで30分以上あるのに、そのことを告げずにコンビニで買うようにとだけ伝えたフロントの対応にこのホテルへの信頼はなくなりました。「コンビニまで行ける状態なのか」「体調は大丈夫なのか」そのような問いかけがなかっただけで不満ですが、コンビニが営業時間外であるなら、「30分以上待つけど大丈夫か」「コンビニがあくまで待って出発が間に合うか」等の問いかけが必要だったと思います。想像力にかけるフロント対応からは、利用者への思いを感じることはできませんでした。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
びわ湖大津プリンスホテル 2021年12月14日 18:49:17

この度はびわ湖大津プリンスホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

しかしながらフロントスタッフの対応について、ご不快な思いをさせてしまうこととなり大変申し訳ございませんでした。係の配慮が至らず、ご迷惑をおかけいたしましたこと、心より深くお詫び申しあげます。
お客様の立場ならびにお客様の目線になって応対するという基本的な事を今一度見つめなおし、スタッフの教育、万全なサービスをご提供できますよう改善に努めさせていただきます。
貴重なご意見賜り、ありがとうございました。

誠に勝手ではございますが、何卒ご寛容を賜り、今後ともご愛顧賜りますよう
よろしくお願い申しあげます。

次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF【大津スタンダードプラン】 朝食付き
ご利用のお部屋
【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙(リニューアル)】

食事4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年09月20日 23:20:25

今回家族3人で泊まったので、エキストラベッドを利用することになったのですが、なんとソファーベッドでした。チェックイン時の説明でも、部屋の向きについてはあったけど・・・まさか・・・おまけのようなベッドなんて・・・いままでいろいろなホテルを利用しましたが、初めてです。一人前ちゃんと支払ってるのに、がっかりです。友達となら絶対に利用できないと、肝に銘じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
びわ湖大津プリンスホテル 2010年10月16日 13:00:52

この度は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

当ホテルのツインルームは、最大3名様までご宿泊いただけますが、ソファーをベッド仕様し、ご利用いただいております。

今回、お客様には大変ご不快な思いをお掛けいたし誠に申し訳ございませんでした。スタッフの説明が不足していたと深く反省しております。

今後はこのようなことが無いよう、徹底した指導、教育を行ってまいります。

次回のご来館を心よりお待ち申しあげております。

宿泊部リーダー(フロント担当)杉野 嘉一

ご利用の宿泊プラン
21階以上♪びわ湖と比叡山が見える部屋確約プラン
ご利用のお部屋
【スカイフロアツインルーム(21~30階)レイクビュー】

食事3

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2024年03月11日 21:20:02

お風呂の排水溝が詰まっているのか、バスタブにためたお湯がなかなか流れませんでした。ぱっと見だけでも排水口に髪の毛がたくさん絡んでいるのが見えてとても不愉快でした。
少しでも流れが良くしようと試行錯誤しましたが、結局変わらず。無駄な労力を使い、疲れてしまいました。

本当に掃除されているのか疑問に思うほどでした。良いホテルだと思って予約しましたが、大変残念な宿泊になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
ご利用の宿泊プラン
60日前までのご予約でお得!!(室料のみ)
ご利用のお部屋
【【5~17・19・20階】レイクフロアツイン禁煙】

食事3

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年05月13日 15:47:39

14:00チェックインで予約していましたが少し遅れそうだったのでホテルに電話しました。何時頃になりますかと訪ねられたので14:30には到着する旨を伝えました。電話した通り14:30頃に到着しフロントでチェックインの手続きをしましたがお部屋の準備がまだ出来ていません。とのこと。わざわざ電話までして14:30に到着すると伝えているにも関わらずお部屋の準備が出来ていないというのは私は何のために電話をしたのでしょう?最初14:00で予約していたのは何だったのでしょう。フロントの方にどれくらい待てばよいですか?と尋ねると30分から1時間と...その間ロビーのカフェでお待ちくださいとコーヒー券などいただければ時間潰しも出来ますがそれもなし。ロビーでスマホを見ながら30分ほどして再びフロントに行きましたがまだですと...それからしばらくして準備が出来ましたとお電話いただきましたが、物凄く残念な旅行になりました。大津に住んで30年、一度泊まってみたいと思い予約したのに気分が悪かったです。
また、お部屋の加湿器のフィルターが汚過ぎて使用出来ませんでした。改善を望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
びわ湖大津プリンスホテル 2022年06月02日 17:51:20

この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。

ご来館の際に丁寧なご連絡をいただいておりましたにも関わらず、お部屋のご用意ができておりませんでしたために多大なるご迷惑、またご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと、また客室におかれましても残念な思いをお掛けしてしまいましたことを謹んで心よりお詫び申しあげます。
誠に申し訳ございませんでした。

この度賜りました貴重なご意見は、担当スタッフへしっかりと共有をさせていただきました。
次回ご来館いただく機会がございましたらこの度の分までご滞在をお楽しみいただけますよう、スタッフ一同改善に向けて努めてまいる所存でございます。

これからも皆さまにくつろぎのひと時をお過ごしいただけるホテルを目指して邁進してまいります。
勝手なお願いで誠に恐縮ではございますが、この度の件は何卒ご寛恕賜り、今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】ホテルで安心滞在近場旅。館内利用券6,000円付き(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年07月22日 16:45:43

部屋は間違えて案内され(4人+幼児の予約なのに、ベッド2台しかない)、交換した部屋の冷蔵庫は壊れていて、その連絡は放置され、やっと係の人が来たらこの暑い夏にアイスバケツで一晩過ごせと言われ(結局それは困るので冷蔵庫本体を交換してもらいました)、チェックイン時にプール代は現金払いと言われたので「?」と思いながらも結構な金額を持ってプールサイドに行ったら、やはり当たり前に部屋づけで、チェックアウトの時に支払いでした。
前回伺った時とても印象がよく、どうせ大津で泊まるなら…と今回もあえてこちらを利用しましたが、残念で残念でなりません。せっかくのこの夏の家族旅行がいろいろ散々でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
びわ湖大津プリンスホテル 2021年10月07日 13:09:07

この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。

しかしながら、この度のご滞在において不手際が重なりましたこと、心より深くお詫び申しあげます。
いただいたお声を真摯に受け止め、今後はご案内およびスタッフの教育を徹底し、お客様の立場ならびにお客様の目線になって応対するという基本的な事を今一度見つめなおし、万全なサービスをご提供できますよう努力を重ねてまいります。
誠に勝手ではございますが、何卒ご寛容を賜り、今後ともご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。
次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

びわ湖大津プリンスホテル
宿泊 フロント 中溝絵里奈

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】【大津スタンダードプラン】朝食付き
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

食事3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年03月30日 23:19:12

小学生1名、幼児2名の子供連れで宿泊しました。
楽天サイトでは幼児の料金に関して記載しておらず食事も布団も無ししか選べなかったのでてっきりついているものかと思っていました。
チェックインの歳に4歳児は食事代がかかると言われそんな記載も一切無く、食事無しを選択していましたよね!と強気の発言をされとても不快に感じました。
そもそも食事無ししか選択出来ないようになっていましたし、サイトに4歳以上の食事の料金について記載がない事も認めていながらの対応にとても納得いきませんでした。

風呂はビジネスホテル並み。

子供がトマトが好きな為、朝食の際にサラダのミニトマトのみを盛合せて頂く事が可能か通りすがりのウエイトレスに確認するも、担当に聞いてくれてと言われこちらからしたらあなたは担当ではないのですか?状態。
誰が担当ですか?と聞くと少々お待ち下さいと居なくなり待てど暮らせど回答も対応も無し。
その後は避けるようにウロウロしていました。

20時頃に知らないおじさんがピンポンならしてきて穴から除きながらなんですか?と返事をすると「こちらは◯◯さんのお部屋ですか?」と部屋も分からない人がウロウロしているもようで、景色も楽しみにしていたのに窓は虫とクモの巣だらけで最悪でした。
二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
びわ湖大津プリンスホテル 2021年04月06日 08:38:43

先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。


お子様のお食事の件、レストランのスタッフにつきまして大変不愉快な思いをさせてしまった事、大変申し訳ございませんでした。
今回いただいたお声を真摯に受け止め、従業員の指導のさらなる徹底をし、お客様にご満足いただけるサービスを提供できますよう精進を重ねてまいります。
誠に勝手ではございますが、今後ともご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申しあげますとともに、次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊フロント 大西 裕也

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】6%OFF~ 和洋中食べ放題ディナー付きプラン(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】ジャパニーズモダン禁煙リニューアル】

食事3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年08月10日 21:53:26

接客はとても最低なホテル、特にレストランは最悪です。テーブルの案内から帰りの従業員の挨拶まで、このホテルのレストランの利用はやめたほうがおすすめです。家族で利用しましたが立地が良くプールもあり最初は家族全員喜んでいましたがディナーの接客一つで不愉快な旅行になりました。二度と利用することはないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
びわ湖大津プリンスホテル 2020年08月24日 11:56:14

この度は、当ホテル内のレストランにおきまして非常に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。

ひとえに、スタッフのお客さまに対するおもてなしの心の欠如と言わざるを得ないことと猛省いたしております。今回のご意見を真摯に受け止め、共有いたしますとともに、接客・サービスの在り方について再教育・再徹底いたします。
また、繁閑を問わず、皆さまに喜んでいただけるよう精進してまいる所存でございます。

もし今一度、機会をいただけるのであれば、ご満足いただけるサービスの提供に努めてまいります。

重ね重ねでございますが、誠に申し訳ございませんでした。

レストランサービス アシスタントマネージャー
吉岡 尚人

ご利用の宿泊プラン
【8月8日~15日限定】レストラン夕食&プール利用券付きサマープラン
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

食事3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年03月20日 22:58:21

元々頼んでいたプランがコロナの影響で変更になったり、変更後に提示されたプランに一度同意したものの都合がつかず、モーニング付きプランに変えていただくなど色々とありました。こちらの予定変更に対処していただいてそこはありがたかったですし、本当に申し訳なかったです。ですがそちらからしてもらえると聞いた当初のプランキャンセルが行われておらず、結局自分で楽天からキャンセルしました。
当日チェックインした部屋が両隣、上と全て煩くて驚き、フロントに何度も電話するも、外から確認してうるさいか、私達が泊まっている部屋にスタッフが入って確認できなければ注意できないということでした。
これはそういったマニュアルなのでしょうか?
荷物を移動させるのも面倒なので部屋移動を行いましたが、そのための荷物も全て自分たちで運びました。
グレードアップするか聞かれましたが、グレードアップ目当てでクレームを言ったわけではないですし、こちらに聞くようなことでもないのではと思いました。
変更後のお部屋は隣室の騒音はなかったものの、ずっと天井が軋んでいました。これは部屋を移動させる前もそうでした。
このご時世に泊まる顧客は、泊まらないと行けない事情や、ホテル業界を応援したい気持ちを持っている人も多いです。こういう時期にこういう対応を受けると少し悲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
びわ湖大津プリンスホテル 2020年03月29日 18:25:07

この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら、お部屋の騒音の件では多大なるご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申しあげます。 
騒音に関しましては、音の発生源を確認するためにまずは周辺のお部屋の巡回を行います。巡回で確認できなかった場合は、お客様の同意を得てからお部屋の中から騒音の確認をいたします。

当日お伺いした際のご説明が不十分であったことを改めてお詫び申し上げます。

またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊 フロント 後藤 翔馬

ご利用の宿泊プラン
びわ湖の特等席でおこもりのんびりステイ(ルームサービス朝食付き)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

食事3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年01月12日 01:38:29

色々なホテルや旅館を利用した際に「空室がありましてお部屋のアップグレードをさせて頂きました」といった頂く事があるのですが、初めて空室によるアップグレードでお金を請求される営業を受けました(笑)
プリンスホテルとは名ばかり、、関東地区での利用で良いイメージだったのが残念な感じになってしまいました。
受付の男性20代から30代の方、ホテルマンの対応、話し方ではないですね。
ただ他のポーターの方の対応は良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年01月
びわ湖大津プリンスホテル 2018年01月19日 22:09:57

先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。

しかしながらチェックインの際にご不快な思いをさせてしまった事深くお詫び申しあげます。


今回いただいたお声を真摯に受け止め、従業員の指導のさらなる徹底をし、お客様にご満足いただけるサービスを提供できますよう精進を重ねてまいります。

宿泊 フロント 羽下 勇次

ご利用の宿泊プラン
お得!直前割!~お部屋おまかせ~(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【部屋タイプおまかせ】】

食事3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年04月09日 20:37:22

禁煙で予約したのに、喫煙ルームになった。何のためのEIZANフロアか?冗談ではない。大切な人との大切な日が最悪の日になっただけ。ホテル側は、喫煙しない人の苦痛がどれだけのものか理解すべきである。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年03月
びわ湖大津プリンスホテル 2016年04月18日 23:43:12

先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご宿泊いただきました際に、禁煙ルームがご用意
できず大変ご不快な思いをおかけしましたことを心より深くおわび申しあげます。
いただきましたお声を真摯に受けとめ、スタッフ一同で共有させていただきます。
お客様に快適なご滞在を提供できますよう努力してまいりますので、今後ともご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願い申しあげますとともに、次回のご利用をスタッフ一同心よりお持ちしております。

宿泊 フロント 中舎 亮

ご利用の宿泊プラン
【2泊以上がお得】大津スタンダードプラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【34階】スカイフロアEIZANダブル】

食事3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

sen2494さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

sen2494さん [50代/男性] 2010年11月22日 13:46:18

5F~20Fの予約で,6ヶ月前に予約して6F,部屋のテレビは,アナログ,テーブルははげはげ「古い」壁紙が剥がれ気味.深夜まで上の階で大きな音,ゆっくり眠れず.これでプリンスホテルなの??  

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年11月
びわ湖大津プリンスホテル 2010年12月26日 21:23:48

このたびは大津プリンスホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、ごゆっくりとお休みいただくことができなかったとのこと。定期的に巡回はしておりますが、快適にお休みいただくことが出来ず、私どもも大変残念に思っております。今後はすぐ対応いたしますので是非フロントまでご連絡いただければと存じます。
今後はこのようなことが無いよう、ご指摘の点も含め、お客さまに快適にお過ごしいただけますよう、スタッフ一同努力してまいります。
何卒、今後とも当ホテルをよろしくお願いいたしますとともに、次回のご来館をお待ち申しあげます。

宿泊部(フロント担当)土井 佑介

ご利用の宿泊プラン
眺望抜群!【シーズナルレイクビュープラン】JRなら京都~大津はわずか9分!ふたつの古都が楽しめます
ご利用のお部屋
【レイクフロアツインルーム(5~20階)】

食事3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年05月15日 01:34:23

京都に遊びに行く為に宿泊することにしました。
京都へ行くには便利でしたが後ははっきり言ってイマイチ!!
宿泊部屋がエレベーター前だったので、エレベーターホール前での話し声がマル聞こえ。
中高年男女がホール前で12:00過ぎまで話しこんでいて声が気になって眠れませんでした。
フロントに電話をして部屋の交換をお願いしようかとも思いましたが、子供が既に寝てしまっていたので我慢しましたが・・・。
又、部屋の中の掃除も荒い様でホコリが散らほらですし、景色が良いとの事でしたので夜景を楽しみにしていましたが、窓の汚れで琵琶湖の景色もイマイチでガッカリでした。
一番ビックリしたのは、お茶等のティーパックが有料な事。
今まで宿泊したホテルや旅館ではそんな事がなかったので本当に驚きました・・・。
プリンスホテルと言うことで宿泊を決めたのですが本当にガッカリでした。
グランドプリンスホテル広島はとても良かったのですが・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
びわ湖大津プリンスホテル 2010年05月17日 13:40:16

この度は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

しかしながら、ごゆっくりとお休みいただくことが出来なかったとのこと。定期的に巡回はしておりますが、快適にお休みいただくことが出来ず、私共も大変残念に思っております。今後はすぐ対応いたしますので是非フロントまでご連絡いただければと存じます。

お部屋の清掃につきましては誠に申し訳ございませんでした。今後は二度とこのようなことが無いよう、徹底した指導、教育を行ってまいります。

お茶のティーパックに関しましては、全て無料でご用意させていただいております。今回ご案内が十分でなかったかと反省しております。

ご指摘の点を含め、お客様に快適にお過ごしいただけますよう、スタッフ一同努力してまいります。

何卒、今後とも当ホテルをよろしくお願いいたします。

宿泊部リーダー(フロント担当)杉野 嘉一

ご利用の宿泊プラン
【京都お花見プラン】春の京都&滋賀へ行こう♪JRなら京都~大津はわずか9分!遅めのチェックインでお得
ご利用のお部屋
【スカイフロアツインルーム(21~30階)レイクビュー】

食事2

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年11月17日 21:23:15

フロント対応悪し。
部屋も古さを感じる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】39%OFF 大津スタンダードプラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【5~17・19・20階】レイクフロアツイン禁煙】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年06月24日 21:29:45

コロナ対策という名目のもと、自分で荷物を運ばなければなりません。人手が足りていない証拠だろう。
部屋に関しては、掃除がきちんとなされていません。洗面台の上に格子状になったところがありますが、蜘蛛の巣とほこりがたまっています。お風呂はドアの下のほうに黒い汚れが目立ちます。古くても掃除が行き届いている旅館、ホテルというのは、従業員の対応もよく気持ちがよいですが、このような掃除が行き届いていないホテルはそれなりの対応しかできていない印象です。
防音対策も全くできていません。隣近所の雑音、風呂の水道を出す音、トイレの水をだす音が聞こえます。
朝食会場はビッフェ会場は、隣の席と感覚が狭すぎて、隣の席の汚い食べ残しがいつまでも放置されていました。
1人約16,000円ほどのリニューアルプランと称するプランでしたが、以上のようなひどい有様でとてもリニューアルしたとは思えない金額です。ほぼ部屋から見える景色代と考えるしかありません。雑音がひどいですけど。
設備は古くても気持ちよいホテルはたくさんありますが、ここは設備は古く気分を害するホテルです。
金輪際、利用することはありません。

それとも期待しすぎた私がバカなんでしょうか?フロントの方のご意見を返信してください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】39%OFF 大津スタンダードプラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙(リニューアル)】

食事2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

minopin5さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

minopin5さん [40代/女性] 2021年01月01日 21:44:47

30年近く前の子供の頃に宿泊し、とっても楽しかった印象があり、10月、11月宿泊。
やはりとても良かったので、3回目クリスマスに宿泊しました。
草津イオンも近く、琵琶湖も美しいです。

が、今回は残念すぎて。。。
せっかくのクリスマスが気分悪い時間になりました。その内容は以下の通りです。

①今回は初めて別館での食事でしたが、食後エスカレーターを降りたら、グレーの綿埃が何個も落ちていました。

②飲み物コーナーの男女のスタッフがずっと喋っている。和食担当のお蕎麦を作って下さっていた方はじめ他の方は忙しく働いていらしたので、余計に目立ちました。

③19時前には部屋に入りましたが、どこからかバタバタ走る音が。まだ夜7時なんでと様子を見ていたら、1時間たってもバタバタと走る音が全く止まず、フロントに電話をしました。
上階に子供がいる宿泊者がいて、お風呂に水を溜めていたとの事。しかし9時になってもバタバタ走る音は一切止まず、気になるなら当方に部屋を移動してと言われた。
こちらも2歳男児いますが注意しますし、9時を過ぎても走り回るのは非常識じゃないかと再度フロントに連絡するも、巡回します、のみ。
10時前でもまだやまず、なんなら本当に音がするのかみたいな対応だったので、携帯で録音したからと言ったらスタッフが訪ねてきて、お詫びのみ。
お詫びはいらないから、何とかして欲しい、子供も寝られないと伝えてやっと10時過ぎに音がやんだ。でも朝からまたバタバタしていたが。
その対応でせっかくのクリスマスが台無しになった。
④チェックアウトも支払いはなかったが、昨夜の事があったので敢えてフロントに出向くも、お詫びも一言もなし。

今まで本当に良い時間を過ごさせてもらったからのクリスマス予約でしたが、本当に残念でした。悲しくなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
びわ湖大津プリンスホテル 2021年03月07日 17:48:35

この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。

この度のご滞在において、清掃不備や騒音、またスタッフの対応において大変ご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

いただいたお声を真摯に受け止め、経営を担う者も含めたスタッフ全員がお客様の立場ならびにお客様の目線になって応対するという基本的な事を今一度見つめなおし、万全なサービスをご提供できますよう努力を重ねてまいります。

誠に勝手ではございますが、何卒ご寛容を賜り、今後ともご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。

次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

びわ湖大津プリンスホテル
宿泊 フロント 中溝絵里奈

ご利用の宿泊プラン
レイクビューのお部屋と和洋中食べ放題ディナーを満喫♪(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

食事2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年12月28日 21:40:00

チェックインの際、大荷物で並んでいてもベルボーイは誰も荷物を運んでくれず、自分でカートに積んでいても見ぬふりでした。頼んでいたベビーベッドは部屋に用意されておらず、すぐに持ってきてくれたものの、敷き布団のカバーが小さいのか、敷き布団が大きくたわんで、平らに寝られないような状態で、長さが足りずベッドの床が見えていました。翌日別のものに差し替えてあったので、間に合わせのものだったのでしょうか。水道は出ず、聞くと元栓からしまっており、作業員の方が開けにきました。水道の蛇口に水をかけると、黒い水垢が次から次に出てきて非常に不衛生でした。客室係の方が一人やってきて20分以上掃除していましたが、こちらも予定があるので切り上げてもらいました。誰か責任者の人間が謝罪にくるかと思っていましたがそれもありませんでした。部屋からの眺めは素晴らしいですが、二度と泊まることはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年12月
びわ湖大津プリンスホテル 2015年01月04日 07:50:55

先日は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申し上げます。

お越しいただきました際には、お疲れのところをスムーズにご案内させていただくことができず、ご到着早々にご不快な思いをおかけし、大変申し訳ございませんでした。また、ベビーベッドの手配やメンテナンスの不行き届でも、ご不快な思いをおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

いただきましたお言葉を真摯に受け止め、皆さまにご満足いただけるサービスを提供できますようスタッフ一同鋭意努力してまいります。今後とも何卒ご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。


宿泊 フロント  脇元 梨奈

ご利用の宿泊プラン
【早割14】琵琶湖を一望!大津スタンダードプラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【31・32・35階】スカイフロアダブル】

食事2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

こぉちぃさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

こぉちぃさん [50代/男性] 2014年10月05日 14:16:02

フロントはじめ従業員の態度が悪すぎます。笑顔もなく皆さん杓子定規でガッカリの連続でした。
ゆとりあるいい時代のゆったりとしたせっかく素敵なホテル、お部屋なのに掃除が行き届いてなく、また氷さえコンビニで販売しかも24時以降はクローズ‥
ホスピタリティゼロ、懐かしい思い出のホテルだけに本当に残念でなりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年10月
びわ湖大津プリンスホテル 2014年10月18日 06:51:44

先日は大津プリンスホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。

ご利用いただきました際には、わたくしどもスタッフの対応にご満足いただくことができずご不快な思いをおかけし、大変申し訳ございませんでした。
また、お部屋のメンテナンスの不行き届きでもご不快な思いをおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
いただきましたお言葉を真摯に受け止め、皆さまにご満足いただけるサービスを提供できますようスタッフ一同鋭意努力してまいります。
今後とも何卒ご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。

次回のご来館を心よりお待ち申しあげております。


宿泊 フロント  脇元 梨奈

ご利用の宿泊プラン
訳あり!ミステリープラン~お部屋タイプは当日のお楽しみ~ (素泊まり)
ご利用のお部屋
【【部屋タイプおまかせ】ミステリールーム】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ゆめめ777さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

ゆめめ777さん [20代/女性] 2022年12月06日 11:22:24

立地や眺めは良い、部屋も広いが、食事はイマイチ。
滋賀県のご飯の味付けは濃いめなのかもしれないのですが、愛知県民の私たちには全部濃く感じて、最後のチャーハンだけ普通に食べられました。
ついでもらったワインの中に虫が入っていたようで、母が味見した時に口に入ってしまいました。最悪な気分だったと思います。
ワイングラスの中にも虫は入ってなかったし、ついでもらってすぐに飲んだので虫が飛んでいて入ったわけでもないと思います。ワインボトルの中に入ってたと思います。気持ち悪い思いを母にさせてしまったことがとても残念でした。
せっかく、母、娘、孫の3世代女旅。なかなかできないものだったので、悲しい思いしかないです。
グラスワインは二度と頼みなたくないと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
びわ湖大津プリンスホテル 2022年12月09日 17:45:50

この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。

この度のお食事におかれましては、多大なるご不快の念をおかけしてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
今後は2度とこのようなことのございませんよう、安全かつ安心なレストランを運営して参ります。

勝手なお願いで恐縮ではございますが、今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
北京ダック&李芳特製大海老マヨネーズ 彩り豊かな全8品の中国料理(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【【32階】スカイフロアダブル禁煙(リニューアル)】

食事1

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年09月03日 19:07:19

「氷はどのフロアにありますか?」
「1階にコンビニがあるので御購入下さい。」
「部屋にコーヒーはありますか?」
「お茶のみのご用意です。」
コーヒーを置かないのはミルクや砂糖の費用がかからない。カップ・スプーンを用意片付けが要らない等の理由なのかな?
普通あるものが無い。

朝食、先ずお米が不味い。創意工夫も無い。

なのに宿泊料金だけはプリンスホテルの看板通りキッチリ高価格帯。

弱小ホテルで頑張っているところありますよ。

プリンスホテルだからの不満です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
びわ湖大津プリンスホテル 2022年09月08日 12:06:00

この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。

客室内のアメニティおよびご朝食につきましては、ご期待にお応えすることが出来ず残念な思いをおかけしてしまいましたこと、申し訳ございませんでした。

この度賜りました貴重なご意見は大切にお預かりいたしまして、今後より良いホテルとするための参考とさせていただきます。

これからも皆さまに素敵な思い出をお作りいただけるホテルを目指して、
スタッフ一同邁進してまいります。
勝手なお願いで恐縮ではございますが
今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。
またのご来館を、心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
お得にショートステイプラン朝食付き(5:00P.M.チェックイン 10:00A.M.チェックアウト)
ご利用のお部屋
【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙(リニューアル)】

食事1

ノエル2689さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

ノエル2689さん [50代/女性] 2022年03月13日 14:12:17

孫が産まれたので利用させて頂きました。2名予約しているのにフロントでは1メイクご予約ですね。となっており2名と言うとあたふたし始めチェックインに時間がかかりました。お部屋も空気清浄機がなく暑くて仕方がなかったです。冷房に切り替える事も出来ず主人は不機嫌になりビュッフェも今まで行ったホテルの中で最悪でした。パスタ、麻婆豆腐味しませんでした。仕方なく塩をかけて食べました。予約するべきではなかったと後悔しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
びわ湖大津プリンスホテル 2022年03月14日 12:37:27

ノエル2689さま

この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
また、貴重なクチコミをご投稿くださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。

お疲れのところ、チェックインの際にお待たせをしてしまいましたこと、またお部屋やご夕食につきましてもご期待にお応えすることが出来ず残念な思いをお掛けしてしまいましたこと、心よりお詫び申しあげます。

この度賜りました貴重なご意見は、担当者へ申し伝えさせていただき、より皆さまにご満足いただけるホテルとするため改善に努めてまいる所存でございます。

次回ご来館をいただける機会がございましたら、この度の分までご満足いただけるご滞在をお届けできますよう、邁進してまいります。
勝手なお願いで恐縮ではございますが、今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【2泊以上の連泊】 大津スタンダードプラン 室料のみ
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

52件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ